--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.27 (Tue)

あぁ、そうか

ついに!

ついについに!!



私の丹羽さんに赤星が付いたぜーー!!

熟練度30超えたよ!
長かった・・長かったよw
これ、大金星とかどんだけ長いんだw

そんなわけで、赤星ついたし読んでた丹羽さんの本も読み終わったしでモチベが高い私です。


いやもーちょっと聞いてよ!
歴史人物の一生をとりあえずさくっと読める御馴染みのPHP文庫の『丹羽長秀』読んだんですよ。
そしたらますます丹羽さんが好きになってしまったお。
もーね丹羽さん超やさしいし気が利くし可愛いし笑顔が素敵だしにこにこしてるしイイ男ですよ!
丹羽さんいないと織田滅ぶで。
そのやさしさと気づかいで尾張衆だけじゃなく美濃衆三河衆の仲も円滑にしたり。

まぁ丹羽さん主人公だからってのもあるでしょう。
とりあえず、その本的には一番織田家と天下の平和の事を考えているのは丹羽さんじゃね?って思えるくらいには信義に厚かったですよ。
私のイメージの丹羽さんはこの本のキャラ設定でいくわw
本能寺後、秀吉側に立ったのも信長の息子達の事と後々の織田家のことを考えていたのだよ。
でも秀吉には裏切られたような形になってしまったけど><
まぁ他の人が他の武将を書いたらまた違う解釈になるんでしょうから、
日本史全く知らん私があれやこれや言えないんですけど。
とりあえず丹羽さんが素敵だってのはよく分かった!w



そんな中、大戦国が始まったわけです。
わしは、いつものイスパニアデッキで山津波がざっぱんざっぱん使えるんじゃね!?
って思って参加しようと決意します。
しかし、どうせ大戦国ならいつもと違うデッキにしようか、、
そうだ、酒井を入れてみよう。じゃぁ無二も。
ってなって、丹羽さん、酒井、無二、まで決まって、あと3コス、1.5/1.5 にしようかな~とかいろいろ考えてたんですが、
たびたび登場します、クソデッキマイスターの某さんが、わしが最近引いたカードの中から一枚差し出してきたんです。


松 姫 。


で、こうなった。
丹羽さん、松姫、酒井、無二、蜂須賀

どうしてこうなった\(^o^)/
松姫で丹羽さんを虎口に突っ込もうという「行け!丹羽さん!」デッキですwwww

いや、でも松姫唯一の槍wwwww
松姫使うときはもちろん負けてる時かどうでもいいときですよw
槍の援護なしに鉄砲がそんな虎口いけるわけないw
相手に騎馬いないなら他の選択肢して大体勝ってる、そんな感じでしたよw
こんなデッキでも勝ち越してるんだからよく頑張りましたよw

このあと、やはり唯一の槍が松姫なのがなーって事で、デッキチェンジ!
で、こうなった。
丹羽さん、酒井、上条、安藤、松姫

どうして(ry
どんだけ丹羽さん強化したいのよ!www
名づけて「丹羽さんへ届かぬ想いを捧げる」デッキ。
占領したら負けw松姫したら負けwww
これはトントンでしたねー。
てか上条が思ったよりすごく強くてびっくりしました!本当に強くなったねーかれ!
幅も狭くなったらしいし、何より効果時間が長いのがすごい!
ギリ2周(6回)うてるんですよー!どうせ即撃ちでいいので、有効に使えまする。
あと、知ってたつもりだったんですが、酒井が自分の予想より強かったのです!
酒井だけで解決できることが多すぎて士気溢れてましたおw
上条と酒井だけで戦って丹羽さんを壁にしていることも諸々。
高統率高武力制圧持ちつおいお!お!


この丹羽さんのため!っていう雰囲気のデッキがすごく楽しくて(実際にはそんなこと全然ないんですがw)、
大戦国やりすぎましたwwww
気づいたら一揆衆余裕でした282位でしたw


で、大戦国で酒井が強いことが分かったので、ついに私もイスパニアに酒井さんを組み込むことになりました。
こうなった↓
丹羽さん、酒井、蜂須賀、関口、蒲原

なななんか今までのデッキより見た目強そう・・・!!
関口と蒲原が入っているだけで強そうに見える不思議!解せぬ!w

これでいきなり9連勝したお^ω^
酒井強い!今まで苦手だった回復系(主に宮部)に、大分戦えるようになったのが大きいですかね。
大戦国前に信忠丹羽デッキで3連勝してたので、それとあわせて12連勝・・・また、できたw
前は柿崎幽玄が強かったから連勝できたのかなーって思ったんだけど、イスパニアでも12連勝できたのですごくうれしいです!ちょっぴり自信がつきましたw
また正三位をぼちぼち目指しますお。

好きな武将を使ってそれとなく勝てるから楽しいなー(●´∀`●)
初めはこんなことになるとはおもわなんだw





それはそうと、最近いっぱいプレイしてるからってのもあるんですが、
それにしても引きが良いです。
引き自慢乙みたいになってしまいますが聞いてくださいwww

最近引いた光物。
BSS景虎、BSS鬼小島、松姫、謙信ちゃん、昌幸、爆弾正、千鳥×2、まつ、岡部弟×3

岡部弟wwwwwwwwwwwww
岡部弟はわしが一番初めに引いたSRでもあります。
それがここにきてまた一気に3枚もひいちゃってもー4枚目ですよいらねぇwwww
他にもダブリ多い。
BSS景虎また引いたし、昌幸引いてしまったしw
千鳥も連チャンで・・・まつにもビビった!!
いやはや、他にも持ってないSRいっぱいあるんですが、なんでダブるんですかね。
引けないより全然いいのでうれしいですけども!
まだ宇佐美とか左近も持ってないんだけどなー
他にも持ってないRさえあるで。


あ、それで思い出したけど、先日ようやっと足ガール(赤)ゲットしました!
同じ話を何度も聞いたりして若干作業な時もありましたが、みんなのイベント見れて楽しかったです(●´∀`●)
女の子兵良いですね~♪
これはもうヤマ神のおかげですね!!
いつもカードありがとうございます!!なんかねだってすみません山県!
相変わらず女の子カード集めてるのでまた受け取ってください!w



そんなわけで、相変わらず長くてすみません。
今回は続きにその石山合戦の動画をのっけて終わりたいと思います。

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

19:42  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.12.06 (Tue)

鬼柴田の面目躍如が見たかった。

あれ?前回書いたの11月16日!?
信じられんもう12月とか信じられんwww


書く内容はいっぱいある気がしますがいまいち書く気が起きなくて今にいたる。



しかし群雄伝総選挙の結果を見て

うがーー(`Д´)ーー!!

となったので筆をとった次第です。




柴田さん1位からまさかの圏外。



てか上位3人女性とかばか!!ばか!!!!
一人くらい硬派に男性武将入って良いじゃない!
柴田一位だったからもう大丈夫って思ってたのにー!!!
帰蝶勢がんばりすぎだろJK
最近戦国やってなかったからなー自分も柴田さんに投票してなかったけど・・・
でもなるべく柴田さんに投票したし隣の席の人にも入れてもらったのにーー!!!><
なんだかくやしいです・・・

丹羽さんのイベントを期待してたのにぃぃぃ!!!!

個人的にはもちろん丹羽伝か高坂伝が出たら嬉しいですが、とても手が届かないので柴田さんに期待してたんですよ。。
まぁ、これは帰蝶に期待するしかないですね。。
・・・ってカード持ってねーよちくしょう><


もし高坂伝が出たら、私は普通に、すごく、面白いと思うんだよねー。
高坂さんが主人公の本も結構出てるし。高坂さんの視点で信玄を描く、みたいなね。
というか私は長篠の戦い前後を丁寧に描いたのが見たい・・・
武田伝の続きとかで出るかな?勝頼が主人公でやってくれたりするかな?
長篠後の高坂さんとか、どんな気持ちだったかと想像するだけで辛すぎて泣きそうですよ・・・
信玄の後を追いたくてしょうがなかったでしょうに・・・一人残されてしまって・・・。。
というのをたくさんの人に知ってほしいんだー><

もうね、やっぱり高坂さん好きですよ。人物として。
戦国をやり始めるきっかけをくれたくらいにビビっと来ただけあるのよ。

ちなみに今は丹羽さんについて勉強中でござる。
せっかく丹羽長秀という名前を知れたんだから、ウィキペディアだけじゃ物足りないよね。
とりあえず色々本買って読んでるとこ。
温和で物腰柔らかな丹羽さんに(*´Д`)ハァハァしてるとこですw
詰み本がたまっていく・・・



そんなわけで、一番書きたかったことを書いてしまいましたので、残りはざっと。




先日私は自己最高記録をたたき出しました。

12連勝。

戦友の方は知っている方も居るかもしれません。


三国志でもそんな連勝したことないよー\(^o^)/
そんな快挙を成し遂げたデッキは、前にもやった柿崎幽玄デッキです。
レシピ→柿崎、幽玄、中条、安田、高梨父、絶ちゃん

勝ってるときは、負ける気がしない。
とか、そんなことは無く、なんかぎりぎりだけどいつの間にか勝ってる!
という印象。これがワラワラの力か。
前に使った時との戦績をあわせると、たぶん29勝7敗。
お、恐ろしい。これは本当にまりおが操作しているのか・・・?
正三位Bまできちゃったよ・・・今○○○_××
で×二つついちゃってるけど。
暫く柿崎幽玄で何処までいけるかやってみて、飽きたら丹羽さんに戻したり、高坂さんをまた使ったりしてみようかな~。
てかずっと柿崎幽玄使っていた方が勝てる気はする。
丹羽さんに戻したとたんに正四位に戻る未来しか見えない\(^o^)/
幽玄もすごく好きだからなー、使ってて楽しいデッキではあるしなー変えなくて良いかなーw


そういえば、柿崎幽玄やる前にイスパニアデッキもちょっといじってみたのですよ。
自分が禁じ手にしていた、ダメ計を投入して!!
レシピ→丹羽、細川、羽柴弟、退き佐久間、梁田
頂上に載ったデッキに似てますね。ジュウザさんは退き佐久間→一巴でした。
感触としてはまぁまぁ。自分に経験値があればもっと勝てるなーというかんじ。
しかし、イスパニアを使わないwww
まぁ、そういうデッキなんだろうけど・・・
基本、流す。そのほか、細川。で、
たまにしかイスパニア使わないのがなんとなくストレスになってしまったんですよねー。。
「米五郎左の、本領発揮だ」
を聞きたくてやってるのにー><
まぁ、制柵のスペックは魅力なんだけどさー。
今後自分のイスパニアデッキをどうして行くのか、悩ましいところです。まだ、考えてます。



そして、三国志。

こちらはまだ覇者と覇王をループしてるんですけどもういい加減自分の腕の無さに本気で涙がwww
暫く休もうかなと、思ってますよ、、本当に。
いや、漢大会はやりますけどね。大好きな漢の面子を入れて決起神速が出来る大会なんで。
でもその日夜勤だからいっぱいできないっていう悔しい。

そういえば、純正神速に疲れて、ちょっとパーツをいじったりしてました、めずらしく。
曹仁→周旨、楽進→曹昂
周旨強すぎてビビった。
明帝からの許チョ王悦を防護だけで守った時はさすがに笑いが・・・
いや、もちろんマウントされないように動いたりある程度ローテはしてましたけどね。
でも、防護強い、というか楽。
パーツ変えて、思い切ったね!って言われましたが、なんかよくわかんなくなってきちゃったんですよね、純正が。
いやもう、神速が、かもしれないけど。ゲシュタルト崩壊です、どうやって勝ってたんだろう?

まぁパーツ変えて覇王に上がったけど負け越しちゃって今証50の30%くらいなんですよ。。
調子悪かったんだろうけど・・・いやーでもさすがにつらいです><
私には覇王の実力無いんですよ・・・ここが潮時なのか。そう思う日々です。

ゲームやっててストレスたまってたら身が持たないのでお休みします・・
漢大会はやるけど!!w


そんなこんなで今回はこの辺で・・・!\(^o^)/


きがむいたら せんごくの じっきょうも やるよ!w

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

22:00  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 

