--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.23 (Mon)

髭よさらば……

飲み会のレポは続きにはいってるよ!(●´∀`●)テヘペロ





戦国大戦EXカードあたったぜいえーーーい!!




まぁ、あんだけやればね・・・38口ですからね。。
でも1059位のボーダーラインって70口らしいですよwやべぇw

つか、特にすごくEXカードが欲しかったわけではないんですが、
単にやる気勢だったので口数が増えてしまって当たってしまったのでなんとも・・・
個人的には早く1のイラストのSR張遼かSR曹操が出て欲しいんですかまだですかセガさん。


そんなわけで相変わらず戦国やる気ですさくまりおです。
三国志もやりたい気持ちはあるんですが、どうしても戦国の方に行ってしまう・・・
1日に戦国と三国の両方をやりたくないもので・・感覚違うので。
で、戦国で終わってしまうのだよ。

それはそうと、
ついに!ばーうp情報が出たじゃないですか!!




イスパニア方陣 士気5

制圧重複

大筒ダメ15%






イスパニア は じ ま っ た !



皆さんわたくし、まりおはエラッタした新しい丹羽さんをいつでも何枚でも大募集してますのでよろしくお願いします^^^^^^^^


あ、あと隠れイケメンの原昌に伏兵がつくよ!やったね原昌!!


いやーばーうp楽しみですねー
迎撃の仕様も変わるとか。
鉄砲使い的にはうれしいような気もしますが、でも戦国はそういうゲームじゃないでしょー疾風陣とか謙信とか、かわいそうだなぁ・・・と思ってます(´・ω・)
特に高坂さん好きなだけにちょっと複雑な心境です。
まぁ、速度結構上がらないと刺さらないみたいですが・・・でも、ねぇ。。

まぁ色々ありますが、カード追加もあるそうですし楽しみですねー!
丹羽さん以上にときめけるカードに出会えるのか!!出会えないと思うけど!愛着的に!



最近またイスパニアデッキ見直してて、
鉄砲4槍1の形でやってます。
山津波と鉄砲の相性はいいんだけどね、私にはあんまりむいてないw
流そうか迷ってるうちにライン上げられすぎて結局流せなくて何もできなくてうわーーー!!とか結構あるwww
まだ呪縛の方がマシ・・・三国で離間使ってるし。

ということもあって、ニコニコで拝見したイスパニアデッキをパクってためしにやってみました!!

R丹羽さん、U堀きゅん、C村井(髭)、C筒井、U榊原

いやはや、久しぶりに鉄砲4楽しい・・・w
あと皆統率高いのでダメ計が怖くない。

あと髭がうざい。

記事タイトルの台詞は撤退台詞なんですよ。ひどくね?なにこのネタ台詞www
ちなみに、

開幕→この髭にかけて、負けれん!
復活→髭も整ったな
虎口成功→この髭は伊達ではないぞ
落城→降伏せよ。命と髭を粗末にするな
熟練度うp→俺の髭が好きか?

しらねぇよ!!!!!!wwwwwww
まじね、あまりの髭っぷりに対戦中に噴出す有様ですよw
もう皆は使わない方がいいよ!!w

あと、意外と堀きゅんがナルシー?っぽい感じだったw
やはり、僕が必要ですか? とか、
まさか、この僕が…… とか、
僕の言うとおりに、動いてくださいねv とかw

まぁ、堀きゅんが言うんだったら言うとおりに動いちゃうなーw


肝心のデッキの方ですが、先にも書いたとおり楽しいですw
全員計略使いますし!
弾丸補給は必要なのか?と聞かれそうですが、必要ですw
鉄砲4もあるので、やはり即回復できると破壊力に関わりますからね・・。

ばーうpしたら、榊原→秀吉もありかなーと思ってます。
5/6のスペックは今のところかなり良い使用感ですが。
姉川もなかなか便利ですし。

これで暫く頑張ります!目指せ正三位維持!!




あ、そういえば守護大名になりました!!w
次回、守護大名昇格戦動画でも貼り付けますかね~



さて、続きからは先日行われたてとさん迎撃飲み会のレポでござる!!







テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

00:20  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2012.01.07 (Sat)

ことよろー!

明けました!

皆様今年も宜しくお願い致します(●´∀`●)


大遅刻ですwwwwwww
今更ですみませんwwwwww

いやー年始、ブログ書く時間あるかなーと思ったけどなかったわw
ほんのちょっと書いてたんだけど、全然時間足りなかったw

前回ブログ書いたのも年末だったのに全くそんなことかすりもしなかったですねw
まぁあんまり年末って感じもしませんでしたがw

12月30日から、夜勤→明け→夜勤→明け で夜勤が続いたのでそのあと2連休だったんで、実家に帰ってましたー。
夜勤疲れで寝てたり家族でリズム天国してたり飲みに行ったりご飯食べに行ったりしてたら他に何もできなかったわw

ちなみに今も夜勤明けです眠いです寒いです\(^o^)/


それはそうと1月1日に間に合うように近くの大きなお寺に初詣に行ってきました。
やはり鐘の音は良いですね~胸に響きます♪
で、お賽銭してきて、おみくじ引いたんですよ。
なんとなーくそんな気がしてたんですが、

凶だったwwwwwwwwww

いっそ清清しいなwww
全ての項目が残念な感じだったけどまぁいいやw
今年はもう1年、我慢の年ですねー耐えまする。


すごくどうでも良いことですが、
今年の私の目標は、

我 武 者 羅 。

去年は頑張ってるようで別に頑張ってなかったんですよねー
テキトーに手を抜いたり腰を上げるのが遅かったり見て見ぬ振りしたり・・・
なので、今年は我武者羅にやってみたいとおもいます。



最近の出来事はそんなもんかな?
前回ブログ書いてから、年末年始は大戦は・・・2回出陣しただけなのでそんなに書くことないかな。
年末、お寺に行くまで戦国やって時間潰してたんですが、夜勤あけってのもあって途中で眠くなってきちゃって、なにやってるかわかんなくなったwww
で、負け越しちゃった><
正三位行ったんだけどなーもったいなかったです(´・ω・)
でも最後に引いたSRが滝川だったのでうれしかったです(●´∀`●)もちダブリですがw

でもホント、イスパニア使ってると正四位の安定っぷりパネェ。
なんとか脱出したいなー。調子良い時は勝てるけど続かないからなー。
まぁ愛だけはあるので今年も丹羽さんでいきます!!

もうね、定期的に丹羽さんの声を筐体から聞かないと生きていけない体になってしまtt(ry
毎日ずっと脳内が丹羽さんです\(^o^)/
これは・・・曹丕様に続くくらいの熱愛っぷりかもしれぬ・・・!!!!!


こんなノリなので、ちょっと前から書きたかった「最近のオヌヌメ漫画」でも続きに放り込みたいと思います。
もちろん三国と戦国の漫画だよ!
興味のある方は見てみてくださいな~





あ、もう一つチラ裏。

年末になるといつも歴史人物の干支をテキトウに調べちゃうんですが、今回もやりました。

辰年の三国志の人物
虞翻、馬超、法正、司馬炎、司馬攸。

司馬攸たんは司馬炎の12歳年下の弟で、
司馬昭がめっさ、それはもう物凄く可愛がってた子で、息子のいなかった司馬師に養子に出した子です!
この司馬昭、司馬炎、司馬攸あたりの親子兄弟関係がまたもだもだしますwwwwwww


辰年の戦国時代の人物
武田信廉、土屋昌次、高梨政頼、大石綱元、塙直政、原長頼、蒲生氏郷、太源雪斎、竹中半兵衛、三好康長、蒲生定秀、十河一存、上泉信綱

主に大戦カード裏を見て調べましたw
ので、自分の持ってるカードしか分からんw誰か他にも調べてw
ちなみに、1496年から12年ずつ刻みの年の生まれの人です。

さらにちなみに私辰年!!



チラ裏の切れ端。
なんか・・・どんなに年月がたっても何処の国でも、何故か三男って可愛いもんなんですね。
上記の司馬攸たんも司馬昭の三男なんですよ。
で、袁紹も三男の袁尚を可愛がったっていうし、
卞夫人も三男の曹植を可愛がったっていうし、
そしてキムジョンウン氏も三男じゃない!
私の父上も三人兄弟で、祖父はやっぱり三男が一番可愛いかったんじゃないかなーって言ってたw
ちなみに父上は次男w

なんかそういうの面白いですよね。
1800年前も人間変わらないんですねwww



チラ裏長すぎたwwww
興味のある方は続きもどうぞ!

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

17:55  |  ご挨拶・お知らせ等  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 

