--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.07.12 (Thu)

大戦国

次の大戦国が、長篠の戦いと聞いて…

超絶テンションが上がったのは言うまでもありません…!!!!

概要的には、、大戦国やったら多少セリフが出てくると思いますが、
まぁ、最強と言われた武田騎馬隊VS織田の鉄砲の戦い、ですよね。
結果をいうと、武田側がぼっこぼこにされて、この戦いで武田が終わったと言えます。
時期的には、信玄が亡くなって、2年後、ですかね。


長篠の戦いは、すごくすごく切ない悲しい戦いなのです!!
武田的に!!!


四名臣の馬場、内藤、山県が、死ぬ場所を得るように、敵に突っ込んでいって、討ち死にするのです。
彼らは敵方を見て、勝頼に撤退を進言するのですが、聞き入れられなかったといいます。
そのため敗戦を予感し、死を覚悟して一同集まり酒(水盃)を飲んで決別したとも言われています。
信玄が亡くなり、勝頼とその周りの者と、古参の武将たちとでは、そりが合わない、そんな雰囲気が顕著になってきた時でした。

高坂さんは、相変わらず上杉の備えとして、海津城にて残り、嫡男の昌澄を長篠に送るのですが、昌澄は討ち死にしてしまうのです。。

でも、ぼろぼろになって帰ってきた勝頼を迎えて、敗戦の雰囲気を民に見せてはいけません、と、
着替えさせて帰らせたのは、高坂さんでした。。
嘗ての友も、嫡男も失った戦いで、勝頼をそんな風に迎えて、、
勝頼に意見するうるさい宿老だったかもしれないけど、最後まで武田に恩を忘れず、仕えた高坂さんでした。。

信玄には人一倍恩がある高坂さんだったろうから、信玄が亡くなった時にすでに、人一倍一緒について行きたかったでしょう、と思うのに><
うぅぅぅぅぅ、泣ける、泣けるよぉぉぉぉぉ><><><><


という、長篠の戦いです。
群雄伝の武田伝でも早く見たいような、見たくないような…


辛いけど好きな戦なので、出なければ!!!


ていうか獲得称号が「鉄砲奉行」ですから!!!!!!!!!!!

鉄砲デッキ使いとしては出ないわけにはいかねーぜ!!!!!!!


私はお金と時間を犠牲にして称号取る気まんまんだから!!!
みんな私に当たったら負けてください!!!!!!!!


てか称号が鉄砲奉行だったら、もっと鉄砲が有利な条件作ってくれてよくね?
総コスト上げるとか、鉄砲殺しとも取れるんですが^^^^^^




今回はここまで!
大戦国の話がしたかっただけですww
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

11:22  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.07.06 (Fri)

7月!

梅雨明けが待ち遠し今日この頃ですが皆様如何がお過ごしでしょうか!
自分は夏は好きですねー。寒いほうが嫌いで暑いのは我慢できるので。

ただ夏はな、奴らが出てくるから、それだけが、嫌だよ。
頭にセがついてお尻にミがつく二文字の生き物。
まじあいつらこえーよ、ホラーだよ、こっちくんな。

それはそうともう7月ですねー!
仕事忙しくてばったばったしてたらあっという間でしたよ\(^o^)/
最近家で一人でよく飲むくらいにはやさぐれてますわw
家に帰りたくなくて夜勤明けてから一睡もせずに16時までゲーセンに居たりそのあとそのまま出張の父上と焼肉食いに行ったり結局その日は一睡もしなかったり云々

世の中辛いことばっかりだぜ・・・まぁ、生きてる、仕事してるって感じはするんですけどね。


そんなわけでストレス発散のために大戦と酒に逃げるわけです。
金かかってしょうがねぇやwwwwww


三国志がばーうpしたのですね~
Wikiみた感じだと、強かった奴が弱くなった感じで、どうなんだろう・・・次は何が流行るのか。
個人的には戦騎の修正は嬉しいかな!当たりたくないので!!
八つ裂きが弱くなったのもうれしい。
漢軍の修正も、苦手なやつが多いので嬉しいですかね。

そう!それで、聞いてよ!
この前私三国志で12連勝したんだよーー!!(●´∀`●)
12連勝とか初めてしたよー!二桁が初めてだよー!
臥龍みたいな、無理ゲーなデッキにも当たらなかったし、マッチング運もよかったね!
でも嬉しいです(゚∀゚)!

証は59になりました!
またぼちぼち上を目指していきたいです~


三国志ずっとやってると、行き詰ることも多々あります。
もう、やりたくないわ~ksg-とか、勝てなくなると思うこともあるわけです。
で、今度騎馬単で行き詰ったら、遊びたいデッキを考えているのです!
そ れ は !

回復の舞~(●´∀`●)

なんで急に回復の舞かというと、単純に甘ちゃんが可愛いので(≧▽≦)
ずーっと前からも言ってるのですが、女性カードの中ではたぶん甘ちゃんが一番好きなので!
たまには騎馬単以外も使ってみたいな~と思ったわけですw
行き詰ったら試しますw
もちろん演習でwwwwwwwwwww
騎馬単使いが騎馬単以外使ったら大変なことになるのは目に見えているのでw
ガチ初心者レベルだと思われる・・・

ごうご期待!?



そういえばTCGの方も、第二弾発売しましたよね~
TCGはさっぱりわからないので、コレクション目的で結構買っていましたw
それでさ、SR甘ちゃん引いたんだけど、ナスカ氏じゃないじゃんね、イラスト・・・
正直私はがっかりですよ・・・ナスカ氏の甘ちゃんだったら超欲しいのに・・・><

第二弾だったら全力で郭嘉が欲しいですね!超かっこいい!!!
あと、陳泰と司馬懿も欲しいな~
あとあと神速の大号令!
この6文字を見るとどうしてもうずうずしてしまうwww
使わなければいけない気がする・・・
張遼の絵がSRの、TOURUさんじゃないのがちょっと残念ですが・・・

みんなTCGは買ったりしてるのかな?




次、戦国大戦。
戦国も、ちょくちょく、連勝したりするんですが…
あ!この前、一瞬だけようやっと正一位になれました!!
凄い頑張ったよ!!!!
ストレートで落とされましたが^^^^^^

いやはやあれだよ、
亀寿磯野と忍び入り幸隆はでて来ないでくれよ^^^^^
あと、瀬田。
従一位まではいいけど、従一位と正一位をループしてたり正一位の方の瀬田にはまるで勝てる気がしない^^^^

あとSR元就…。
終盤までに大筒は2回は取れるんだが、そうすると虎口があいてしまうので、終盤に虎口+フルコンでいつもまくられる…

どうも苦手なんだよな…まず鉄砲は焙烙デッキは苦手だから面倒くさい。
そして自分のデッキは統率ゲーをするデッキなので、統率を下げられるのは正直しんどい。
統率がさがった状態でイスパニア使うと短くなるんだぜ…
統率0でイスパニアすると1cしか持たないんだぜ…
なので、元就の陣の外からイスパニアするんだけど、その距離だと逃げられるんだよな。。
または丹羽さんに統統統家宝つけて陣の中でも臆せずイスパニアするとか‥

と、相談して、
丹羽さんだけ下げて他三人を前に出してイスパニアすれば?
と、言われて、

はっ!!!(゚Д゚)!

となった・・・

・・・・・・・・・・・・・。


今度それで、、やってこよう、かな・・・
でも元就以外にも亀寿磯野、幸隆、瀬田、にめっちゃ当たるので、今の流行がそれだとしたらかなりしんどいから、
もはやこのバージョンは捨てた!!!
と、思ってお休みしようかと思ってる。。



そういや、戦国にも、ラグ、あるっちゃぁあるよね・・・
互いに計略を同時にうってオズマった場合、ホスト側が先になって、ラグ持ち側があとから発動、っていう扱いになるのだよ・・・
っていう動画を、続きにあげておきます^^^^

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

19:29  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。