--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.25 (Fri)

丹羽さんは織田のNo,2だから。No,2だから。

気づけばもう月末ですねー!
もうちょっと早く次のを書くつもりが・・・(いつものこと

せっかく復活したんだから、月頭にあった新年会に行きたかった・・・のに、
風邪引いていけなかったというね。゚(゚´Д`゚)゚。
てか年末からずっと風邪引いてて、病院行く時間ないしむしろ年末年始で病院やってすらいないという状態だったしなw
2週間は風邪と戦ってたのですお。


ふぅー
では、いつもの長い前置きとして、大戦以外のこと!
てか今回は大戦以外の事がメイン!たぶん!w
戦国大戦がお目当ての方はサクッと「続き」へ・・・にしようかと思って書いてたんですが、
いざ書いてみたら大戦以外の事長すぎたので、そっちを続きに放り込むことにしましたw

もはや何ブログだか分からんよ\(^o^)/


■昨今の戦国大戦

なんだかワラワラにいっぱい当たるんだがwwwwww

ワラワラは勘弁してくれよー単なる前だしだけでしぬ\(^o^)/
最近勝ててるー!って書いたのもつかの間、先日ひっさびさに負け越したんですよ。
5勝7敗だったかな?
7敗のうち、1敗が6枚デッキ、5敗が7,8枚デッキ(うち3戦が悲哀憂愁舞踊)とかいう酷いマッチ・・・
そういえば頂上で憂愁載ったんだよな・・・その影響かギリギリ
このデッキでワラワラ流行られたら無理だなー
伊達がおさまってきたと思ったらワラワラかよwww
いや、伊達4未だによく当たるしな・・・ランキング見てみたら苦手なカードいっぱいランクインしてるし・・・
環境が良いと思ったのは単なる今まで不遇すぎたせい!?
とか、思ってしまいましたが・・・
まぁワラワラと伊達と騎馬単以外ならね、何とかね、なるよね


逆に考えたらワラワラを制したら騎馬単以外怖いものなし!?
と思って、私はデッキをいじってみることにした。

今まで→丹羽さん、筒井さん、秀吉、堀くん、一巴

new!→丹羽さん、筒井さん、秀吉、滝川、お玉

( ・`ω・´)<どやぁ!

前にも言ったことあるんですが、イスパニア方陣には攪乱貫通射撃が計略として欲しい!
しかし滝川コスト重い!
昔丹羽さんと滝川入れてたら、「どっちかにしろwwwwwww」
と突っ込まれた!!
私自身も、高コス鉄砲は2枚以上入れるものではない、と思っていた!

駄菓子菓子!!!

時代は変わったのだよ!むしろ時代が私に追いついたのだよ!!!!!!!!!!1



このデッキつおい^ω^

・・・・・・・たぶん。

舞デッキはたぶん滝川だけで潰せる。
今まで無理ゲーだった顕如も、攪乱貫通先撃ちでたぶん行ける。
ワラワラもたぶん、今までよりは立ち回れる、と思う。
たっきーからお玉のコンボもできるし、忍を生かした立ち回りもできる。
それなのに柵と魅の数を減らしていない。お玉のスペックよすぎる。あと可愛い。
むしろ特技的には忍が増えて、全武将が特技持ち!w
ただ、コスト編成を変えたせいで、全体的に鉄砲の威力が落ちたのが悩み。
武力6+7と、2+8じゃぁ全然違うわ・・・。

いやいやいや、強いもあるけどそれ以前にだね、超絶萌デッキでしょこれ^^^^^^^
前のデッキもかなり好みの子寄せ集めみたいな感じだけどさ、よりね、より、好みのデッキになってしまったおー
だいたい、たっきーと丹羽さんを共存させておいて「これ強い!」って言える日が来るとは思わなんだw
1コス鉄砲は偉大であるwww

まだ新デッキでそんなに数をこなしていないので、しばらくこれでいきますw
萌と強さが共存できるのは素晴らしいことだw
来月の大戦.NETの新商品で、「四天王」青の旗出るみたいなので買わなきゃ・・・!
※柴田、丹羽、滝川、明智、で、織田の四天王でふ


あ、でも池田せんゲットしたら前のデッキの一巴→せん でもやってみる予定!
せんちゃんスペックも計略も絵も良すぎでしょ!一巴が泣いちゃう!w



あーーー、たっきーかっこいいマジかっこいい超イケメン頼れる男!!

というわけで、動画(゚∀゚)!

[広告] VPS


雪斎自体が、得意じゃないんですよね・・・。
それに加え、長時間速度上昇うpはきついwww可哀想なくらい全弾避けられるんですけどw

あと、精鋭回復で延々に回復されるのが無理なんですが・・・そこはたっきー様様でした!



では、
続きからは、アニメ、テレビの事やら、最近の事について~

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

23:47  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.01.02 (Wed)

★新年★

あけましておめでとうございます!

いやはや、皆様、お久しぶりです!
新しい年になりましたので、良いきっかけだと思って帰って来ました!

昨年もお世話になりましたー!
このようなテキトウ自己満足ブログに足をお運びいただき、ありがとうございました。
今年も路線は何ら変わらないと思いますが、またよろしくお願いいたしますm(_ _)m


色々ありましたが、とりあえず、またブログ書きたいな~と思うくらいには元気になりました(●´∀`●)
また、今まで通り、スローペースで書いていきたいと思いますm(_ _)m




さて、
何から書きましょうかwwww

振り返ってみれば、9月末からまともにブログ書いてないんですよね~
そこから、かなり、いろいろありましたよw


1、9月末に中国旅行行ってた
2、10月半ばに戦国大戦が2になった
3、同じく10月半ばにミニ三国志フェスで受付してた
4、12月頭に名古屋と岐阜に丹羽さんの旅2へ行ってた
5、12月半ばに戦国大戦がばーうpして筒の仕様が素晴らしいことに!
6、職場で人がどんどんやめていって、シフトが過去最高にスカスカ/(^o^)\←イマココ



1、の中国旅行ですが・・・ツアーだったので、計画したのは8月。
しかし、旅行直前に反日デモが起こるというwwwwww
ツアーは中止されなかったので、キャンセルするとお金とられるから、
まぁ、中止しないなら大丈夫だろう!ということで、行ってきたのよ。
場所は、成都は九寨溝&黄龍!世界遺産ですよ~~
ツアーといっても団体のツアーじゃなくて、友達と二人で行ったのですが、私たち二人と、
現地のガイドさん一人、という個人ツアーwだったので、かなり自由度が高くて楽しめました~!
自分たちが旅行中も反日デモがかなり報道されていたみたいですが、
なーーーんにもありませんでしたよ~
まぁ、観光地だし、世界遺産だし、そんなところでデモはしないと思いますが。
出会った人は皆親切でした(●´∀`●)

私が、ちょっと留学してたことがあります、ってガイドさんに言ったら、
ガイドさんがタクシーの運転手さんとかにそのことを言ったりするから、運転手さんがナチュラルに私に中国語で話しかけてきたりして焦ったわwwwww(友人は中国語分からん)
でもやはり現地に行くと、なんとなく感覚が戻ってきますね!
簡単な質問に単語で答えられるくらいはできて、ほっとしました。
また中国語の勉強したいな~って思ったね!

九寨溝と黄龍も、よかったですよ~大自然で、心が洗われましたw
いつか、レポとか、できたらいいな~。

一枚だけ写真載せときます~
九寨溝
九寨溝はこの水の青さが自慢です!



次は・・・
旅行続きで、4。

なんか、鬱々としていたので、どっか遠くに行こうと思って、また丹羽さんの旅してきてしまいましたw
今回は名古屋と岐阜~
まぁたまたまあった休みに、強行したのであまり時間がなかったのが残念ですが・・・
丹羽さんの旅は近いうちにレポしますのでまたお楽しみに!?



あと大戦以外の事で言いたいことといえば・・・

知っている方は知っていると思いますが・・・
今年11月に三谷幸喜監督の「清須会議」がロードショーですよ!!!!!!!!

公式サイトできたみたいなんで貼っときます→ これ

清須会議ですよ清須会議!!!!
丹羽ファンが黙っているわけないじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!
清須会議といえば、あの、地味ーな丹羽さんが、超重要人物である会議じゃないですか!!
もう丹羽さんが秀吉につくか勝家につくかで決まるようなもんですよね!?え!?違う!?
・・・まだ原作は頭しか読んでないので、三谷監督的にはどんな解釈なのかわかっていないのですが、
少なくとも私はそう思っているのですよ!
ほら!登場人物でも、絶対に3番目に丹羽さんの名前が来るのよ!そう、清須会議ならね!

その影響もあって、丹羽さんの旅2では清須城もちゃんと行ってきたんですから!

それなのに、ニュースで制作発表会見とか、新聞記事で会見の記事が載る時の丹羽さんの影の薄さときたら!!!!!!!!!!!!!!
なんなの!?!?!?名前さえ紹介されなかったりするのよ!?ニュースで!
信孝とか信雄は名前チラっと出したりしてくれるのに!やっぱりキャスト!?キャストなのか重要なのは!!!
もっと!丹羽さんを!敬って!!!

いや~しかし、小日向さんの丹羽さんがめっちゃ可愛いのですわ・・・
個人的には丹羽さんは結構図体はでかい方だと思っていたのですが(一応戦場では鬼と呼ばれていたしね!)、
小日向さんがちっちゃいから、ちっちゃい丹羽さんで・・・なんか、それも、いいな、って・・・
勝家の隣に立つとちっちゃいな~って・・・ふふ・・・w←

てかそう!役所さんの、勝家があんまりかっこよすぎて・・・ちょっと鼻血でそうです・・・まじかっこいいです。
会見の画像とか、ぜひ見てみてください。ホント、渋くて、超かっこいいから!!!

11月のロードショーが楽しみすぎて、私絶対映画見るまで死ねない。
1回見てよかったら、2回、3回見に行くまである。
もうみんなと映画鑑賞会企画するまである!!!!誰か乗ってくれますか!?




さぁ、もはや何のブログかよく分からなくなってきましたがきっといつもの事ですね。
大戦の事についても書きたいと思います!

長くなってきたので続きに収納!!

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

01:32  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 

