--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.21 (Thu)

俺の妹がこんなに可愛いわけがある


突然ですが、

私さー、もがみん こと最上義光のことさー、ずっとね、


「もがみよしみつ

だと思ってたんすよ。
でも本当は

「もがみよしあき

だったんですね!!!!!

なんでそれを知ったかって言うと、
シスコン(…)のもがみんが、妹の義姫にいっぱい手紙を送ってるんだけど、
手紙の最後に自分の名前を「よしあき♡」ってひらがなで書いてたwwwwww
っていうエピソードを読んで知ったよwwwwwwww

ひらがなでwwwwww
妹への「たまには実家に帰って来ない?」って手紙の最後にwwww
ひらがなでwwwwwwwww
なんだこの人めっちゃ可愛いじゃねーかwwwwwwwwww

すんごく草生やしてるけど貶してるんじゃないの!!
親しみを込めて草生やしてるんだよ!!w

謀略に長けたイメージかと思いきや、
図体でかくてすんごい腕力あったりとか、
もがみんすごく素敵だった(*´∀`)
私の「気になる人」リストに名前刻まれたわwww




あー、もう2月も末ですねぇ・・・はやいっすねぇ・・・
ついこの前2月始まったと思ったのに・・・

ってわけで(?)2月頭にオフ会行ってきましたーありがとうございました!!
久々ですごく楽しかったです~(●´∀`●)
が!夜勤明けで途中参戦だったんで、店内やり足りなかったな~って感じなのでw
また遊んでくだしぁ!!

飲み会の場所がすごくよかったですね~~~
個室でまったりできたし、料理おいしかったし!!

次回はいつごろが良いんですかね??
みなさんの都合が合いそうなところで計画建てますよ~~
まぁ、自分の予定が一番合いにくいとは思うんですがね!!!!!orz



■昨今の戦国大戦

ばーうpしましたね!
全体的に、効果時間が延びたっぽいですね~
まぁ格差はあるでしょうけども。

とりあえずイスパニアが忘れられてなくてよかったわ(●´∀`●)
ちょびーっと、長くなったんじゃないですかね!!w

豊国と竜騎馬のショットガンも短くなったとかで・・
まだどんな環境になるかよく分からんですよね~

成松弱くなりましたが、陶さん強化されたので、また使ってみたいかも・・・
上泉先生もおとがめなし(と言っても弱くしようがないけど)なので、一緒に使えるかなーとか、
また直家さんも使いたいなーとか。。

とか、色々考えつつ、結局イスパニアが一番安定するんですけどねー
でも遊びたいよねー


あと、なんといっても「本能寺にあり!」の強化が面白そうですね!!
カードランキングにも入ってきて・・・!w
私もこの前トレしていただいたので使ってみようかなーなどとw

ところで、明智ってどうやって使うんです??w
お市と合わせたら士気重い??
今孔明に入れる??
考えたけどいまいち思い浮かばないので何かいい案募集中ですwwww


あと使ってみたいのは・・・
先日よーーやっと風林火山継承を引いたので使ってみたいのです!!
デッキを考えたんですが・・・
内藤は初期にお世話になったから大好きなんだけど、
でもあんまりのテンプレっぷりがなぁ・・・入れたくないなぁ
とか言ってたら、ある方から、
「そんなあなたに っ片手千人斬り」
とかいう魔のささやきをいただいたのでデッキ組んだら、
あまりの糞デッキっぷりに3連敗したのよwwwww

いや~~私が使うとよっわいよっわい風林火山継承www
あれ。ぶつかり合っちゃダメなんですね・・・?
五色とやりあったらどうにもならんかったのですが・・・
まぁ騎馬1枚しか入れてなかったんで、やっぱ速度上昇生かすには2枚入れなきゃダメだなーって思って、
さらに片手千人斬りをあきらめたくなくて、デッキを考え直したら、

高坂、千人斬り、夜叉美濃、原昌、三条夫人

っていうデッキになってしまったんだけど・・・
弱そう/(^o^)\
てかほんっと、原昌好きだよね私wwwwwwwww
いや好きだけどwwwwwwwww
隠れイケメンだから!wwwwww

これをもとに、甘利とか、不死身の鬼美濃とか、万死突撃とか、あと一応内藤とかw
パーツもってって、4枚にしたりもしながらちょっと遊んでみたいと思いますよ!よ!
国が落ちそうですねwww



あと!もう一枚使ってみたいカードが!
先日ホームの店内選抜で三成入りの試合が流れていたのですよ。
わたしそこで初めて三成みてw今まで当たったこともなかったしw
面白そう!って思ってしまったのですよね~w
可愛いし!可愛いし!!可愛いし!!!←

今まで三成ってあんまり良い印象なかったけど・・・
人気キャラだしねー(;;´ω`)
まぁでも歩み寄るいい機会かなとも思いますね!

デッキ考えたんだけど、、
うーん。日輪計略で全体強化系の計略って、日輪ゲージ使うともれなく兵力も回復するから、なんか、三成の存在意義が薄れてしまうよねw
まぁ士気4で日輪1で40%も回復するっぽいので、戦線維持できる、っていう意味で使うカードになるかなぁと。
なので七本槍と合わせるのどう?って思ったんだけど、どう?w

三っちゃん、加藤清正、加藤嘉明、平野長泰、池田輝政

ちなみにわたし、福島正則がすごく欲しいです・・・(持ってない
七本槍と合わせると、自分の資産ではこれがベストかなーっと。
大絢爛する気が無いデッキです。

大絢爛する気があるなら、
三っちゃん、利家、大谷、秀家、池田
とかかなぁ。。。
三っちゃんと大谷さんを一緒に入れるのはスペック的にアレですが、
大絢爛が強い計略を考えると採用せざるを得ないといいますか。
それに三っちゃんと大谷さんを入れるのはある種夢ですよね!!仲良しこよしですからね!
関ヶ原では三っちゃんの挙兵を無謀と分かりながらも手を貸した大谷さんだしね!!


使いたいカードいっぱいあって楽しいです\(^o^)/
全然勝率安定しないっす\(^o^)/

まぁやりたいことあるうちが花ですよね・・・
と思うことにしてる。



ではでは今日はこの辺で~~ノシ

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

13:21  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.02.04 (Mon)

おにぃー!・゚・。・゚バラヽ(=´▽`=)ノバラ・゚・。・゚そとぉー!!

節分でしたね!
意味もなく節分ネタを色々考えてしまいました!w
織田で鬼デッキとか!
鬼柴田、鬼五郎左、鬼武蔵、鬼玄蕃
で、見事に9コスw鬼玄蕃は兵種バランス的に騎馬のほうがいいのかな!
武力31統率22、気1制1柵2。
ちなみにラスボスで赤鬼の信長は城で待機な。(赤鬼って言われてたりしたらしい)

誰か使えばいいと思います!(^0^)


ちなみにタイトルの「おにーそとー!」ですが!
二本松(福島県)での節分の掛け声だそうです。

なんで?普通「鬼はー外ー!」じゃないの?

そうなんですが、二本松は、おにーそとー!なんです!


その理由はずばり!
二本松藩のお殿様が丹羽様だからです!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
おにはーそとー!
おにわーそとー!?

殿様を追い出してはいけません!!

ってわけで、おにーそとー!となったそうですw
なんだか微笑ましいですにやにやします!
二本松藩は、長秀さんのお孫さんの光重くんが初代藩主で、代々丹羽家が藩主を務めます。
光重くんは地元では名君と伝わっておるそうですぞ!さすがですね!

てなわけで、
二本松では昔から「鬼外!福は内!」でやってるそうです~。
そして!なんと現代でも、それが受け継がれているそうです!!
今でも二本松市の小学校で豆まきをやると、「おにーそとー!ふくはーうちー!の掛け声でやっている」というお話を最近小耳に挟んで、なんだかめちゃくちゃ感動してしまって…!!。゚(゚´Д`゚)゚。
今でも丹羽さんちは忘れられてないんだなーって。゚(゚´Д`゚)゚。
ずーっと続いて欲しいですね‥!!

おぉぉぉ、もうウザかろうがなんだろうが、本当に丹羽家好きだわぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
好きすぎて泣いちゃうわー。゚(゚´Д`゚)゚。
だからなるべく皆に丹羽家の素晴らしさを宣伝しようとこれからもバシバシ俺得なだけの雑談をしますのでよろしくお願いします申し訳ござらぬ!

あーーまじほんと早く長重くんが大戦でカード化されないかなァァァw


この夏は丹羽さんの旅第三陣として、二本松と白河と会津若松(大河的な意味で)で福島巡りしたいですね!!!!(気が早い


節分ネタを書きたいってのもあったし、戦国やる気だから書くことも結構あるなーって思って、
めっちゃ早い更新となっておりますw
1つ前に丹羽さんの旅第二陣その1もうpしているのでそちらも是非に…(宣伝



長い前置きはこれくらいにしてw
本題の大戦についてー!


【悲報】私の宴スタンプカードのSRは、せんちゃんではなかったorz
なーーーんで!そこで!謙信、なのかなー!!
物欲センサー働き過ぎですか…
いいもんいいもん、後で大判はたいて買いますよーだ><
一巴の代わりにせんちゃん入れれば単純に上方するのになーデッキ的に。。


そういやこの前書いた、「滝川型イスパニア」ですが…
うん、弱くはないんだけど、強くない。
って言う結論になってしまった\(^o^)/

25国に多少の壁があって、滝川型イスパニアでもそこそこ負けてしまいましたねー
そして、いつものに戻して勝ちを拾うという…

理由を色々考えたんですが、滝川型は、ちょっと器用貧乏かなぁと。
確かに滝川は便利なんだが、コスト割が2.5/2.5/1.5/1.5/1 になったのが痛い。

今の私の戦場での陣形としては、
自分の筒の上に丹羽さんと筒井さんを載せる。
右手で他の鉄砲2枚を操作して相手の筒を妨害。
槍は臨機応変に。
って感じなんですが…
右手の鉄砲2枚の役割として、相手一枚、枚数を減らす。ってのが、結構大きかったのですねー。
それが、滝川+お玉のコンビだと、倒しきれなくて逃げられる。
一方、堀くん+一巴のコンビだと、鉄砲の威力が全く違う。倒せるんですよね。
つまり、白兵戦で負けてしまうんですよ…
中武力以上の鉄砲ダメが上がって、それ以下の鉄砲ダメが減ったのが効いてます。
鉄砲デッキにとって、相手のカードを一枚減らすことがどれだけ重要か、思い知らされましたねー。

あと、滝川が忍者なので、つい、端攻めをさせてしまうという悪い癖も、あるかもw
それでも、例えば今まで、呪縛使って相手の足を止めた時、堀くんでよく攻城に行っていたんですが、
残った丹羽さん、筒井さん、一巴で相手を射殺す事ができていたわけですよ。
それが、丹羽さん、筒井さん、お玉になったから、倒せないw
倒せないのに、いつものノリでたっきーを端攻めさせるから、悪かったのですねー。
戦い方をちゃんと滝川型に合わせれば、まだまだ、そっちも強かろうと思います。

まぁ言ってしまえば、今までのも滝川型も、今のところ大して変わらんwというw


でしたw

あとは…
最近、凄い引きがいいのですよー(●´∀`●)
今まで、SSばっかり引いていて…
SSいいじゃん、と、言われそうですが、自分が欲しいカードでは無いわけですよ、SSにあんまり興味無いわけですよ。

今まで引いたSS
江、雲と呼ばれた漢、千利休、孫市×2
孫市一枚余ってるので誰か何かと交換して下しあwwwww

しかし、最近欲しい新SRが引けるようになってきて!

まず、SR秀長くんを引きました!!!
あんまり使われない、というか逆計微妙と言われていたような気がしますが、
まぁ秀長くん使ってみたかったのでデッキ組みましたよー。

秀長くん使うなら、あれだよ、高虎は入れないとね!絶対にだ!!!!
「主君を七度変えなければ武士とは言えん」とか言っていた高虎が、初めて忠誠を尽くしてお仕えしたのが秀長くんですよ!
あと秀長くんと高虎は、丹羽家好きとしても忘れてはいけない存在なのでね!!(※以前の記事参照

それでまぁ色々デッキを考えたわけですが…
私は豊臣の2.5コスを持っていない…
もーほんと、豊臣でデッキを組もうとして氏郷欲しいと何度思った事か\(^o^)/
利家でも可。
でも持ってないので、、
もーなんだか色々面倒になってきてしまったので、秀長、高虎固定で、テキトウに組んだらこうなった。
秀長、高虎、池田、亀井、カトキヨ
強くなさそう/(^o^)\
いっぱい負けたwww

だが勝てないのにこのデッキ、なんか超面白くてwwww
頑張ってある程度勝ちを拾えるようになるまで頑張りましたよ…w
これからも時々使いたい。
というか、勝てないのは多分私が槍騎馬弓っていうデッキを扱えないからであって、強くないだろうがそんなに弱いデッキでもない…気はする…よ!
ダメ計というのは対策うちやすいので、それも多少つらい原因かなとも思いますし。

てかあれ、高虎が強いんですよ~。
元々、大絢爛すると統率5が吹っ飛ぶ威力なんですが、家宝で統率盛ると更にすごいです!
統率12の日輪2で統率5が確殺。6も行ける…か、ミリ残しくらいかも?
…ということは統率12で大絢爛したら統率7くらい確殺するんじゃないか…?おそろしいww

あと、神慮の逆計も思ったより強かった!
速度上昇騎馬に対してどうかなと思っていたんですが、武力統率-7は伊達じゃないですね。
一応速度も×0.6くらいします。

しっかしまぁ、豊臣を使うと、豊国がつえーなーと、本当に毎回思うよw
武力の差何のそのって感じ。


秀長くん使ってて思ったんですが、台詞が織田に居た時のものを意識しているのが凄く良いです!
織田に居た時は「やっと帰れる…」って撤退してたのに、
豊臣に行ったら「まだ、帰るわけには…」って言うんですよ!
復活台詞も、織田では「お役に立てるでしょうか?」って言ってたのに、
豊臣では「お役に立ってみせましょう!」って言うの!
すごく、成長してるの!!それが可愛くて可愛くてのぅ…(●´ω`●)

負けても楽しいデッキというのはいいものですw
鉄砲に飽きたらまた時々使いたいな~。
あ、ちなみに、このデッキ、大和郡山主従デッキと名付けてます。
秀長くんが任された所が大和郡山なので~。


そして、そんな大和郡山デッキを使っている時に、更に欲しかったSRを引いてしまったのでございます!
それが…
戦友さんはきっと、メッセでご存知!

SR鬼柴田 DEATH!!!!!!!!

イスパニア方陣はあんまり研究されてないから、色んなデッキのパターンがあって面白いんだけど、
最近ニコ動で多いのが鬼柴田型だったんですよね…
ニコ動で槍2の形が多いのは、鬼柴田と1コス槍入れて槍2枚入れれば、呪縛を入れなくて済む=呪縛ゲーと言われない
っていう心理だと勝手に思ってるんだけど如何に?
まぁそんな動画を見ていたりして、私も鬼柴田パニア使ってみたいわ~って思っていたんですよちょうど。

ちょうど使ってみたいと思っていた時に降臨なさった時のうれしさよ!!!!!
ありがとう柴田さん!!!!

私は元々柴田勝家好きだしね!丹羽さんと織田の双璧だしね双璧!!
浅井伝3話とかすっごくにやにやする柴田さんと丹羽さんのイベントあるしね!!!
柴田が織田の親父役だとすると丹羽さんはおかん役だよね!!!

というわけで、引いた瞬間に手持ちのカードとリサボで織田双璧デッキ作ったらこうなった。
鬼柴田、丹羽さん、信孝、一巴、高山父
柵4だったでござる^q^

初め2戦くらい、戦い方がよくわからなかったんだけど、だんだん分かって来たら勝てるようになった。
その後、柵4枚もいらねぇな。と思って、
高山父→まつ にして落ち着いています。

とにかくこのデッキのいいところは、
たいていの場面で

「い、イスパニアしかやることがない…( ´゚д゚`)」

ことですかねw
うっかり鬼柴田使っちゃうと、大事な槍が死んじゃうんでねw
鬼柴田する時は、
事故で丹羽さんが撤退した時、虎口ダッシュする時、最後に鬼柴田パニアコンボして守る時
くらいですかね~
でも強いですね~頼りになる漢ですw
コンボが色々出来るのも楽しいです。まつで手直しもできるし。

あと、信孝、彼はすんごくスペックが良いと、私は思うわけです。
鉄砲デッキにおける「一斉射撃の便利さ」は、使ったことが無いとわかるまい…
個人的には織田の鉄砲デッキには、貫通系と一斉射撃は必須かなぁと思いますね。
一斉射撃は単純に1回のダメージが2倍以上になるし、
守城時、相手の城ゲージを全部下げられる、っていうのが凄くいいと思います。
特に端攻めが苦手な鉄砲デッキにとって重要なことです、痒い所に手が届きますw
そんな優秀な一斉射撃を持っていながら、武力5で統率も4あって柵持ってて制圧までついてくるとか!
個性派では無いけどなんて全てが噛み合っている鉄砲なんだ!って思いますわw

信孝と丹羽さんのコンビは、本能寺前の四国征伐コンビでもあるし!
我が丹羽さんデッキとしても最高の人材ですよ!!!!!

というわけで、しばらくはこの織田の双璧デッキで上を目指すぜ!!!!

今26国だからね!!
早く30国くらいになって、たまには上の人に当たる、という環境になりたいですね!


ちなみに、この鬼柴田を引いた次の出陣時に、新SRお市引きますた^q^
柴田が呼んだのかもね!w
群雄伝が埋まるから嬉しいです~
あとはR九鬼さんがくれば…織田伝も全部うまるはず!
誰かくださいwww

わしが今欲しい新カードと言えば…
SR氏郷、SR利家、R九鬼、R堀くん、R継承高坂
なんですが…SS孫市と誰かトレードしません?(^o^)

そうそう、
先日、武田伝を全部埋めたんですよ~~~!
いい話ですね…なにしろ勝頼と宿老たちの仲が良好なのが、見ていて安心できまする。。
織田伝も4章を埋めたいですねー
そして今後の群雄伝にも期待ですねー



それと…
先日、黒鍵さんと戦友対戦して来ましたー!
たまたま同時間にプレイしていたのでどうですか~とのことで!
お誘い有り難うございますー!(*^ω^*)

3戦して、全部デッキ変えたわけですが…
お互い何のデッキか全く知らないのに、なぜか3戦とも私が微妙に有利なデッキに\(^o^)/
なんか…申し訳ない…!

1,滝川型イスパニア VS 万死勝頼 →○
2,陶さんデッキ(in成松) VS SS直江ワラ →○
3,大谷七本槍 VS 黒鍵さんメインの伊達 →○
うほぅ三連勝!

陶さんデッキは、陶さん使いてーなー。でも私が陶さん使っても活かしきれないなーてか陶さん使ったあとどうすればいいか分からんなぁ。
…たぶん強い鉄砲入れたら、陶さん使ったあと射殺す事ができていい気がする!鉄砲入れたほうが散らからない!
という理由で作ってて、持っていたデッキでしたw
大谷七本槍は、カード追加初期に大谷さんを引けて喜んで、大谷さん使いたい!資産ない!日輪だけじゃカード微妙!じゃぁ七本槍も行けるよ!にすればいいんじゃね?
って思って、前に使っていたデッキでしたw

陶さん、大谷さん=タシロトジオさんの絵が好きなんで~~ヽ( ´▽`)ノ
黒鍵さんありがとうございました!
またぜひやりましょう!(`・ω・´)



ぶひーwめっちゃ長いwww
おかしいな…こんなに書くことあったかwww
おまけで、続きに、大和郡山主従デッキの動画置いてきます!
あんまり高虎の強さはわからないし、私の動きもグダグダな動画ですがね!
秀長くんが可愛いから無問題ですね!!!!

読んでいただきありがとうございました!

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

13:23  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2013.02.02 (Sat)

丹羽さんの旅~第二陣~その1

昨年12月の頭に、また丹羽さんのゆかりの地巡りして来ました!

休みをとって行ったのではなく、たまたまあった、夜勤明け→2連休のコンボで計画しただけなので、時間があまりなかったのですが、
まぁまわりきれなかった所はまたいつか行きますわ~w


今回の旅の目的「丹羽長秀邸跡に行きたい!」
→所在地:名古屋

というわけで、丹羽さんちに行くなら近くにある城や史跡も一緒に行こう!と計画を立てた次第です。


いやはや、今回の旅も、なかなかに不思議な事が起こる旅でございました!
これはきっと丹羽さんの御加護で(ry


とりあえず!行った順に写真ばしばし貼るよ!


夜勤明け、新幹線に揺られ、名古屋着。
名古屋駅で名物のきしめん(名古屋コーチンひき肉入り!)を食す。うまい。

遅い昼食をとった所で、まず向かったのはここです!
名古屋城1
名古屋城!!
※すべての画像はクリックで拡大します

いやはや~金鯱が輝いていますね~
名古屋城の現在の原型ができたのは、関ヶ原後だそうです。
家康が豊臣方への備えとして築城を決定しました。
その時に加藤清正や福島正則ら大名20家に普請を命じたそうですよ!
そのせいか、名古屋城にはカトキヨにまつわるものが色々ありますw

当時築城するには、石垣の大きな石が必要だったわけでして、
その石を運ぶのがものすごく大変だったのですよ。
石をいくつどれくらい運ぶかで、手柄になるため、大名たちもその家臣も必死でした。
石泥棒(自分たちがこの石を運んだんだー!と手柄を横取りすること)もいっぱいいたわけです。
なので、大名たちは、そこで争い事が起こらないように、石に目印をつけたりしました。
そのあともそこらの石垣に残っているですよー!
こんなの
石垣1
とか
石垣2
こんなの。
家紋だったり、ただのマークだったり色々だそうですw

石繋がりで言うと、「清正石」というのが残っています。
残念ながら、清正石の場所は工事中でして(;∀;)見れなかったですorz
超見たかった…私、見逃した!?と思って一回城から出たのに逆戻りして見に行ったのに…ぐすぐす
この清正石というのがものすんごくでかい石でして。
どれくらいかというと、名古屋城のページ貼っときますねw→これ
これを運ぶのに、清正は石の上に乗って気勢を上げたと言われているそうです~
その光景を表す石像なんかもありますw
清正の石曳き
と、いろいろありますが、実は清正石のあるところの施工大名は黒田長政だそうなので、
説話だろう、と言われているそうですw


石の話はこれくらいにして、
名古屋城、天守の中は、さすが人が多かったです!平日なのに!有名な城は違うなぁw
展示物も色々勉強になるもの多かったですね~
人々の生活が垣間見えるものがったり、鎧刀などなど。
天守閣からの眺めはこんな感じ。
名古屋城3

ところでこの時期、12月頭。
私は、もう紅葉も終わってるし、雪には全然早い季節だし、中途半端な時期に来てしまったかなー…
と思っていたんですが…さすが名古屋温かい。そんなことはなかった。
むしろ紅葉真っ盛りでした!!

紅葉1
名古屋城の周りも超綺麗でした!!(●´∀`●)

あと、名古屋城で外してはいけないところは、二の丸庭園です!
というか私は名古屋城にはこれを見に来たwww
二の丸庭園には、あの那古野城址があるのです!
那古野城は、信さま…信長が生まれたところと言われています。
信さまが清須に移った時に廃城となりましたが、信さまの初めの居城ですからね~丹羽さんもいたでしょうね~!(●´ω`●)
てなわけで、那古野城跡の石碑…
那古野城
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
全然読めねぇぇぇ/(^o^)\
撮った写真を超拡大すると、なんとなーく「那古野城址」って書いてあるのが読めないでもないんですが、
実際に見てもあんまりよく分からなかったからしょうがないw
めっちゃ、擦れてるwww

それはさておき、この二の丸庭園。名勝なだけあって、すごくきれいでした!紅葉真っ盛りだったし!
でもねでもね、時間帯も悪かったのか、
めっっっっっっっちゃ、カラスがいたwwwwwwwww
ホント怖かったわ、カラス怖いわ…あいつら真っ黒だしでっかいし。
目を合わせ無いように必死だったw
写真を撮るのも怖かった~フラッシュたかないと写らない時間だったしさ~めっちゃびくびくしてたw

しかし、そんな恐怖心を抑えて頑張って撮った、厨二心をくすぐる一枚がこちら!!w
名古屋城4

どうよこれ!!来てるでしょいろいろ!w
この写真に写ってるだけでもカラス8羽ほどいるぜ…


そんなこんなで、(これでも)簡単にですが、名古屋城の紹介でした!
名古屋城は本丸御殿復元のため、現在工事をしていて、かなり力を入れてます。
それがいよいよ5月29日に公開になるそうです~!
屋根とか装飾とか、作っているところを見学もできたのでしてきました~
仕事が細かいですね~出来上がるのが非常に楽しみです!
ので、また本丸御殿も見に行きたいですね(`・ω・´)


あ、そういえばなんかねー写真撮ってたらねーまたおじさんに話しかけられたwww
たぶん、名古屋城常連の方。
紅葉をバックに写真撮ってもらったw
そしてパンフレット見ながら行かなきゃだめだよ!って言われてちょっとそこら辺の案内をされましたわw
なんだろ、いかにも「観光客」って振る舞いなのかな私!!絶対話かけられるよね!!!


最後に、名古屋城近くの交差点から撮った名古屋城
名古屋城5
木々の間から見えたのでついね!


この日は夜勤明けなので名古屋城だけで終了。
ホテルへ行きます!!

恒例?の、お食事披露!w
銀ゆばのお豆腐うまし(●´∀`●)
食事1

日替わり定食はカキフライだった!
食事2

デザートの…なんだっけ?おもちみたいなやつw
食事3
写真撮るの忘れてちょっとかじっちゃったw
お酒とともにいただきましたーw


お風呂もねー温泉があってよかったです~(●´∀`●)

大満足で初日を終えました。
続きからは二日目です!

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

14:08  |  史跡巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

