--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.20 (Sat)

廃人(゜゜)

乙。



というわけで、
今月は廃プレイするわ~という自分的な予定を元に廃プレイしておりますまりおです。
いやぁあれだよ、ちょっと仕事の勤務おかしいからねまじ!超絶夜勤的な意味で!
大戦でストレス発散しようって魂胆です!

職場の人たちに、「体調大丈夫!?」って心配されるくらいにはおかしいよ!
誰かうちに働きに来てくれ・・・orz
まぁ心配してもらう割りには本人ケロッとしてますけどね!タフだから!

どうでも良いけどわしの食生活がやばすぎて職場の先輩(男)に、
「男子学生みたいな生活だよそれ」
って言われたわ・・・
「女子力女子力!w」
と言われましたよ・・・その先輩(男)の方が女子力高いっていうね。
女子力ってなんやねん。


まだ今月、残りあるからね!
もうちょっと廃プレイするからね!!!
たぶん!



そんな大戦事情ですが、ばーうpしましたが、とりあえずその前の話題から。

あれです、オフ会の時に考えてもらった豊臣デッキ、ひと通り使ってみたのだよ!
ネタが若干古いのでさくっと!


1,堀さんデッキ
レシピ→堀さん、福島、黒田長政、秀家、加藤嘉明
黒田と秀家で日輪を5までためて溜めて、
堀→堀→堀 の大絢爛をするデッキ。
だと思ってたんですが!実際は士気の関係で日輪5からの堀→堀→堀はできない、と気づいたのはだいぶ後であった・・・
いやぁそれに気づいていたらもうちょっと動きが違ったと思うんですがね・・・
それとなーく勝てはしました!
堀さんカッコイイ!!
でも本当は1.5コスのカトキヨ欲しい!w


2、3妨害+1ダメ計デッキ
レシピ→秀長、高虎、大谷、細川、福島
/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\
これが一番の黒歴史だったわwwwwwwww
全く勝てなかったwwwww
人には得手不得手というものが(ry
思い出したけど私は元々妨害計略というものが苦手でだな・・・
あんなに使ってる呪縛でさえ時々ミスするんだからね!!
途中、大谷を黒田に変えたけど無理だった・・・
個人的には細川いらなかったなぁという感じ・・・。でもまぁうん、使いたかったから入れてたけどw
強い弓が居るわけでも鉄砲が居るわけでもないから、呪縛で止めてで?っていうw
終盤の足止めとしては強いと思いますがね・・・。
高虎も多分強いんだけど、自分が過信しすぎてたってのと、ダメ計は対策取られやすいってのがねぇ。
なかなか難しいです、誰か私の代わりに使ってくだ・・・さ・・・(パタリ


3,三成デッキ
レシピ→三成、九鬼、黒田、利家、亀井
1.5コスのカトキヨが(ry
三成デッキを考えたい!
「よし分かった、考えよう、まず、三成を外します」
とか言われた三成デッキですが、なんかあれ、結構勝てたの!
初めは!!!
使っていくうちに勝てなくなってきてしまいましたがね・・・
初めは慣れてないから、なんかテキトウに三杯の茶してテキトウにグダらせてテキトウに勝てていたのでしょうね・・・
このデッキの楽しいところは、士気4計略×3で日輪5まで溜めて、
そのあと、士気4の日輪計略なら3連発大絢爛をぶち込めるところです!
3回目の大絢爛は残り9cくらいと、そこそこ余裕を持って使えます!
この3連発大絢爛叩きこんで勝つのが爽快でさぁ・・・
きっとその楽しさを知ってしまったから逆に勝てなくなったと踏んでいます・・・
べつに毎回日輪5まで貯める必要ないのよ・・・?でもついためてしまうのよw

使っててすごーく楽しくてまだ諦められないので、気が向いた時にまた使うと思います!
三成そんなに弱くないよ!?カウンター、結構できるよ!?士気4だよ!
というか、三成かわいくね????(*´Д`)ハァハァ
なんだろう・・・これはきっと母性本能ってやつ。
この三成は「俺が俺が!」「ひでよしさまー!」「もっともっと成長できるぞ!」
っていう、若いキラキラした感じがなんだか微笑ましくてさ・・・
うんうん、そうだね、がんばれ!よしよしよしよし(*´∀`)ノシ
ってなでなでしたくなる可愛さなのだよ・・・

割りと豊臣の奴ら皆に言えることなんだけどさ、
動画見てても豊臣の奴らは、台詞が楽しそうでやる気満々なのがいいね。豊国の台詞とかやっぱいいね。
やってやる!とか、よぅし、いくぜ!とか、私に頼れ、とかさ~
特にくっきーはいいね。開幕のセリフもやる気満々だしw
使ってて清々しいというか、こっちまで楽しくなってくる><
だからきっと勝てなくても楽しい・・・
それよくない!wだから超負けても気にせずやっちゃう!www


すっかり豊臣が楽しい勢力になってしまいました・・・(´・ω・`)

結論だけ言うと、三成デッキが一番勝てたから!
なんか、勝てるから!興味があったら使ってみてね!
今回のばーうpでも殆ど修正食らってないからね!w




そういうわけでばーうpしましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私はというと、ばーうp前日が丹羽さんの命日だった関係で廃人プレイをしたわけですが、
どうにも調子も悪かったのか全然勝てなかったわけです。

その前にも最近、イスパニアのパーツを色々いじってみていてさ、
秀吉→梁田 とか、
堀くん→細川 とかね。
細川型はなかなか感触がよくて、しばらく使っていたんですが、
細川にすると余計にイスパニア使わなくなるのが悩みでした・・・←

まぁその日は全然勝てなかったので、半ばやけくそでいろんな形でやってみたわけです。
懐かしの滝川型とかやりました。
しかし奇しくも連敗を止めたのは、鬼柴田パニアなのであった・・・

きっと最近呪縛ゲーしすぎて呪縛に頼りすぎて仕上がっていたんだと思うんだ・・・

ちなみにデッキレシピ→丹羽さん、鬼柴田、せん、信孝、高山父
もとは、高山→まつ だったんですが、ヤマシさんのアドバイス「柵のほうがいいよ。または武井」
のもと、高山にしました!
柵の置き方も色々教えていただいていまして、その中でも、「筒裏の柵」が凄く気に入ったので、柵2枚あると筒の裏に1枚置くようになりました!
鬼柴田パニアは柵4枚なので、城門前に二枚、筒の前と後ろに1枚ずつ、と配置してますw
相当嫌ですよねわかりますwwww

とにかくまず1発筒が取れるし、
その後の相手の計略コンボが1回凌げるんですよ、城門前の柵2枚で・・・
上杉の愛のために義のもとにコンボをイスパニアだけで凌いでしまって、そこで再起使うつもりだったのに・・・あれ?
って、再起なしで勝つとかあって、柵恐ろしいっすわ・・・


あと、対日輪の天下人なんですが、こんな勝ち方をしていた時がありました。

残り城ゲージ
自城     敵城
91.7%    0.0%
城: 8.3%    城: 22.0%
大筒: 0.0%    大筒: 78.0%
虎口: 0.0%    虎口: 0.0%
計略: 0.0%    計略: 0.0%
撤退: 0.0%    撤退: 0.0%
奥義使用カウント:14
虎口解放カウント:45


大筒78%!?!?!?!?
流石にびっくりしましたわ・・・
しかもこっち筒ダメもらってないとか・・・更に虎口さえも入れられてないのよね・・・
もち、超絶絢爛されてるよ?
どんな動きしてたんでしょうね自分も相手もwww

大筒78%ってあれです、毎回筒の上に4コス乗せて、筒を6回発射したダメージ計算です。
13%×6回=78%

これぞ、筒ゲーの極みよ!!!!!(ゲス顔


そのようなわけでして、もうしばらく鬼柴田パニアで行こうと思います。

話は飛んじゃうんだけど、つい先日、三谷幸喜の『清須会議』の原作読み終わってさー!
もうあれ、丹羽ファン(特におなごの)歓喜!!!!ってくらいの内容だったわけよ。
柴田と丹羽の双璧がいいコンビ過ぎてダンダンダン!!!っていう内容だったわけよ。
だから気持ち的には凄くタイムリーなんですよね鬼柴田パニア!

丹羽さんのキャラが心配だったんですが、とても杞憂で、超良い丹羽さんでした。
映画が楽しみすぎるんですが、原作通りの映画だったら超嬉しいわけですが、
なんかちょっと違う気がするんですよね・・・原作に出てこない人物が映画の登場人物に居るので(佐々とか
そこで、原作外の人物を出すとすると原作に出てくる人物で誰を削るかと言ったら丹羽さんで(ry
あの記者会見見ても丹羽さんの影が薄くなりそうでビクビクしています・・・
いやでも原作は超良かったです。普通にコメディな所で面白くて笑いなしでは読めませんでしたよw
ちょっと柴田が可哀想で池田が残念で秀吉がやっぱ凄くて黒官がおかんでした!たっきーにはもっと頑張って欲しかったね!!!!
興味ある人は読んでみて!
なんだったら貸し出ししますので!!!!!w




あ、全然ばーうpの話してなかった。
個人的には、車と狙撃が弱くなったので、普通の鉄砲が頑張れるかな~とか淡い期待を寄せつつ、
上泉先生や釣り野伏、菊姫という天敵がめっちゃ増えそうなのでビクビクしてます!
菊姫とかアレなんで移動速度上がるん??前々から苦手だったのに20cとかまじ、まじ、、
あと地味に伊達4の勝率がすごーーくいいんですよ。
伊達4増えると困ります。

それと、乱戦時のダメが増えたとのことで、撤退が早まったらしいですね。
私は全然体感できていませんが・・・だって柵守る時しか乱戦しないし、撤退しないし・・・

肉も増えてきそうですごく嫌です・・・今日とか、肉の勝率が一位だしな!!!w
なんだか、つらいバージョンになりそうな気がしてきましたワタクシ・・・

まぁまだ菊姫は頑張りましょう。
だが上泉と肉と釣り野伏と伊達はどうにもなぁ・・・
勝てないなりに対策も考えてますが、、一応。

家宝にも注目したいですよね!
新家宝は楽器で、転進ですね。
まぁ基本筒ゲーで攻城しに行かない私にとってはあまり縁がないですが・・・相手に使われることを気にしないとですね。
帰る敵をイスパニアで倒す、イスパニアカウンターができないってことですからねぇ。
野伏とか、噛み合いそうですよね、恐ろしい恐ろしい・・・orz

それと武力再起が超弱くなってるっていうねw
九十九髪茄子19秒ですぜwww転進再起と大して変わらんっていうwww
酷いわぁ。相手に騎馬居ない時は、武計計の九十九髪茄子を丹羽さんによくつけていたんですが、もうさすがに九十九髪茄子つける気ないですわw
珠光を丹羽さんにつけてイスパニアの時間伸ばしてますよwww
逆に、統率連環は長くなっているみたいなので、連環メインにしていくのもいいかなぁと思ってます。
今までが再起厨だったので、家宝を見直す良いきっかけかも・・・です、ね・・



うーん、大戦楽しいわぁ(●´ω`●)
いっぱいやってると、やっているほど中毒性増してきますから恐ろしいゲームです。


おぉう、気づいたらまたwww
超長くwwwwなってるwww

毎度申し訳ないです・・・

読んでくださってありがとうございましたー!!!

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

19:00  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.04.02 (Tue)

一本の脆い矢も、束になれば折れぬ

束になれば折れないのは分かるけど、

流石に8枚も出てこなくていいんじゃないかな、

SR元就さん。



どうもお久しぶりですオフ会で8枚目のSR元就引きましたまりおです!!!!!!


おま、なんで8枚自引きとかおかしいやろ!!!
あんまり使って欲しいようなのでまじめにSR元就デッキを考え始めている今日このごろです。
デッキ募集中!!!!!(TдT)




ていうかなんか気づいたら広告でてましたやん/(^o^)\
申し訳ない‥お久しぶりです!!!
いやね、無双7がね…


その話はとりあえず置いておいて、


飲み会&オフ会お疲れ様でしたぁぁぁ!!!

十六夜さん、遠路はるばるお疲れ様でした(●´∀`●)
次回は夏ということで!今度は店内とかで遊べるといいですな~

そして、てとさん、急に電話してすみませんorz
そして出てくれてありがとうございます!!!
いやぁそこでてとさんに電話、みたいな声が聞こえた気がしたので勢いで電話しちゃいましたよ~!
てか私もお話したかったのに結局全然してないっていうね!\(^o^)/

また皆で遊びましょ~~!


あと、お花見オフ乙です!
黒鍵さん色々支持連絡ありがとうございましたーお疲れ様です!
寒かったけど飲めばおっけー!!
私はあんまり昼にお酒を飲んだことがないので、新鮮でした(●´∀`●)
もう桜終わってるかなと思ったけど、そんなことなかった!
綺麗な景色でよかったです~~!

あと、大和の地酒の「順慶」美味しかったわwwwww

店内も楽しかったですな!(゚∀゚)
色々立ち回りを考えさせられて勉強になりました。
みんな上手いっすわ~~

でも是非明智はがっかりだったわーー(´・ω・`)
世の中上手くいかないんですね…w

あと元就は無限回収してませんのでそこんところよろしくお願いします。


三次会(…)の居酒屋で、今まで使いたかった豊臣のカードでデッキを組んでもらって、
凄く使うのが楽しみなので、しばらく戦国廃プレーしますわ!(^O^)/

あとあともうもうものすご~~~く欲しかった是非長を黒鍵さんからいただけてしまって、
なんだか逆に申し訳ない感じなのですが(´・ω・`)
早速織田伝やってきた!!!!!!!!!!!
噂にはなってましたが、最終話が本能寺の変で、本当にステージ、画面が真っ赤っ赤だったよ!
織田伝最終話まで終わってしまって、なんか寂しいです…
群雄伝やりながらゲーセンでもだもだしてしまいましたよー><
まぁまだコンプにはカード的に時間がかかるので、もう少しできそうですがねw
丹羽さんのイベントも見れてほくほくー(^O^)!
さすが丹羽さん米五郎左だわ~地味だわ~~だがそれがイイ!!




そんな訳で、戦国のモチベ高いですよ!よろしくおねがいします!(何が



無双7も落ち着いてきたしね~
真・三國無双7、2月28日に発売だったんですが、
GAMECITYで注文するとフラゲできるのは有名なので、私も勿論フラゲして、
27日からしばらくずっとやってましたわw
だってさー今回はさーあれよ!?張春華と賈充が参戦ですのよ!?!?!?
魏末好きとしてはガタガタガッターーン!!!!ってなるレベルですよ~~~

もう今やはるか昔のことですが、三国志大戦で賈充が参戦した時もすごい喜びようでしたからね私!
その時の記事を知っている人ももはや少なかろうがな!w
もう三年くらい前だね!w

あと6猛将伝で参戦した郭嘉もちゃんと出てて、
今回はストーリーモードに正史シナリオとifシナリオがあるんですが、
魏のifが、赤壁で郭嘉生存、典韋生存、本気の徐庶、で勝利するんですわ!!
郭嘉マンセーなストーリーなんですが個人的には大満足ですw郭嘉ーーー!!!
今回、ストーリーが長いんだけど、面白いです。
私、三国志好きだけど実はあんまり関羽が好きじゃなくて…
でも蜀ストーリーの樊城の戦いは泣けた…(;∀;)
あと呉も周瑜が死ぬ所で泣いた(;∀;)
涙無しでクリアできないですよー><

戦闘的にも、今回は面倒くさがりな私でも武器チェンジしないといけないように、3すくみの属性の概念ができたんで、色んなアクション組み合わせながらばっさばっさ斬るの楽しいです。
ちゃんと全員得意武器違うしね~

それと、やりこみモードの将星モードで、
一部のプレイアブルキャラにはモブ武将との会話が用意されているんですよ!!!
超感動したから!!!
曹操が荀彧と、郭嘉が陳羣と、賈クが張繍どのとしゃべるんですよ!!!
にやにや止まらないっす…コーエーやるな…!!

今は、ギャラリーの全武将台詞開放と、全武将パラMAX、全武器収集、というさらなるやりこみをまったりやってるところです~~


てか賈充のキャラが無双だと「司馬昭の親友」ポジでさ、吹いたよね。
親友ですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いや、新しい、新しいぞ。
賈充って基本的に病んでて、司馬家の為なら手段を選ばない、皇帝殺しも辞さない、
司馬昭様の為なら、っていうイメージが私の中であったんですが…

いや、そのイメージ通りの人なんだけどw
家臣か親友かでこんなにも違うのかと、、;;;賈充面白いキャラですw
しかし無双の司馬昭が個人的にはイメージ全然違うので、
ストーリーモードでも最後の方は司馬昭と賈充はすれ違っていくんですよね…
無双の司馬昭的には賈充の手段を選ばないってのが、ちょっと違う…って感じなんですよね。
なんかモヤっとした感じで正史シナリオが終わったんで、私は猛将伝でそれぞれの国の正史シナリオの続編が出てほしいなと思っているよ!!!



おつきあい、どうもありがとうございました!!
今回は、このへんで~~


次回は試してきたデッキの感想とか書きたいですね!w
イスパニアのパーツにも、ついに、メスを入れてみたのでね!
ではー(^^)/

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

14:20  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 

