--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.23 (Thu)

天下よひれ伏せ!この独眼竜にな!

もうライトニングさんのこの台詞は聞き飽きたお(´・ω・`)


いつの間にかもう5月も終盤になって参りました!
早い、早すぎるぜ。


それはそうとつい先日、私は気づいたんです。
元々無い女子力を強化しようとしても、無いのだから強化しようがないということに。

それでもいつもよりは自炊してるよ!よ!
味は保証するよ!!!


だけど1回ゲーセンに行っちゃうと1セットで帰れないのが私の悪い癖です。
ついついいっぱいやっちゃうのです。
某さんにも煽られました。

こっ◯ん「女子力強化月間からのー、履歴の廃ぷをみて安心しました^^^^^」
ちなみにその日全国30戦してた^^^^^
いや、違うんだ、聞いてよ!

そろそろ帰ろうかな

あれ、あと1セットで宴SRもらえるじゃん!1セットやろ

3連敗/(^o^)\

宴はSR秀吉(3枚目

ピキピキ(#^ω^)<このまま引き下がれるかよ

っていう海よりも深い事情があったわけです。
3連敗で帰れるほどできてる人間じゃないんです!!!


そんなわけですっかり変わらずの廃プへの道のりです…


あ、あと、こんなおもしろ記事あったんだけど…↓
あなたはどっち?指の長さで“男性的”か“女性的”かをズバリ見抜く方法がある!-NAVER まとめ
つまり手の、人差し指と薬指では、どちらが長いか?で、男性的か女性的か分かるってやつ。

さぁこれを読んでるあなたはどっちなのかな??
答えは…

薬指が長い方が「男性的」
人差し指が長いほうが「女性的」

だそうですよ!

【抜粋】
通常、男性であれば薬指が長く、女性の場合は人差し指が長いと言われています。しかし、男性でも女性的な場合や、女性でも男性的な場合は、逆の指が長くなる傾向にあるようです。

え?私??
聞かなくても分かるでしょう!

圧倒的に男性的だよ!!!!!!!!!

薬指めっちゃ長いから/(^o^)\


もういいよ、俺、漢らしく生きるんだ・・・




■昨今の戦国大戦

七領国になったよー!!!

いやはや、苦労したよ…なかなか上がってかなかった。
じつは、宴出始めは、ライトニング伊達4勝ててたんですよマジでw
相手が使い方わかってなかったり刺さったりでさw
ちょろいわ~とか思ってたんだけど、
皆がだんだん慣れ始めたら普通に勝てねーわ/(^o^)\
むしろなんで今まで勝てていたのか…と思うレベル。

そんなライトニングや上泉阿南や肉に虐められつつ、負け越しつつ、
毎回3000ずつくらいしか侵攻が上がらずwww
ちまちまやって、
ようやっと昇格戦に来たんです。

七領国への昇格条件は、10戦5勝だったんですが、昇格戦に行ったら、

いきなり4連敗した/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\

そのあと中途半端に勝って、更に負けて、
××××◯× とかっていう崖っぷちになって、
更に○○とかなっちゃって、
もういっそ失敗させてくれよwwwwwwwwww
って思った…
だけど、丹羽さんが言った。

「最後まで、勝負を捨てるんじゃないぞ」

うん、そしたら気づいたら上がってた。゚(゚´Д`゚)゚。
遠かった七領国になぜかなってた。゚(゚´Д`゚)゚。

【××××◯×◯◯◯◯】だたwww

まぁ後半のマッチングは確かに良さげだったんですがね。
ていうかむしろイスパニアなんて何に有利か良く分かんないんですがね。
苦手デッキはなんとなく分かるけどね。


んで、七領国に上がってから、ちょっと調子良かったんですが、
急に、私の脳内でこんな声が聞こえたんですよ。

「戦国で神速っぽいことやってみたら?」

( ^ω^)おっ?


そして、気づいたらこんなデッキで遊んでいた。

SR政宗(勿論宴じゃない)、SR小十郎、R葛西、R亘理、C大崎

すごく…楽しいです…

伊達使ったらいきなり、宗滴→真紅 って当たったりして心底中の人を恨みましたが、
その後、政宗じゃねーな、って思って、
政宗、葛西→なるみ、鬼庭 にしてやって、
よく分からない上泉巨人デッキと、軽騎馬単に勝ったよw

計略は速度上昇のある小十郎しか使わないです。だからパーツはスペックで選ぶべきかも。
久々に騎馬単!っていうのを体験してめっちゃ楽しかったわ~~勝てるかは別としてw

面白いからちょいちょいやるわw

伊達4?何をいっているんだ。
私が4枚騎馬単をやると思うか!?騎馬単と言ったら5枚なんだよ!!!!!


いやはや、しかし今更ながら当たり前なんですが、戦国と三国は違うわw
せっかく槍の前でビタ止まりしても、
相手の騎馬に突撃される→止まった奴がはじかれる→槍出る→後ろのやつが皆刺さる/(^o^)\
っていう展開を体験してから、速度上げてのビタ止まりとか意味ねーわって思ったねw
弾かれないくらい高統率をビタ止まりさせてもなぁ…つまり武力が低いってことだろうし、相手の騎馬の統率によっては無理だし…
1体でビタ止めしないで2体で止まって、2方向から乱戦仕掛ければ理論的には行けると思うんだけど、
ただし操作量がやばそうwwww

竜騎馬の射撃を、初めぜんっぜんわかってなくて、撃ててなかったんだけど、
ちょっとずつできるようになると、つえーわwwwって思った…攻撃力ありすぎだわ。

いやぁ、こりゃぁ使用率上がるのもしゃーないなー

かつて騎馬単民だった方々!お試しあれ!
ただし勝てるかは(ry



■新Verについて
生祭りありましたね~。
まぁ私は筐体に貯金していたわけですが。
まとめとか動画を見たんですが、全勢力に追加カードが有ると聞いて!
織田もあるんですね!追加!SSとかの枠かなー?
一番いい鉄砲を頼む。

個人的にはとにかく家康かっけーー!!って感じですね~
新計略演出もとにかくかっけーー!!!
これは使ってみたいですわ…。
四天王も凄くすてき(*´艸`*)

それと、真田信幸が参戦で、神速の大号令(または全凸?)的な噂が流れているので超気になりますね。
絵もいいしね信幸!

ちょーそかべーについてはわしはまったく分からんので、誰か詳しい人面白おかしく教えてくだちぃ。

あとはおいどんは豊臣にはよう長重くんが出てくれればそれで…


あ、あとEXカードですが、
石田ァ!のスペックが凄く私好みなので超欲しいです^q^
7/9制の鉄砲とかね!!
計略名見たら金田一っぽいですが、違うらしいね。
織田豊臣でイスパニアデッキやりたい…。


ではでは今回はこのへんで!

続きには動画貼っときます。
上に書いた伊達5で、5枚軽騎馬単と戦ったやつです。

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

01:00  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.05.06 (Mon)

5月!今月は・・・

女子力(笑)強化月間です!!

どうも!ようやっと帰省に成功したまりおです!(一日だけですが)


いやほら、先月廃プレイだ!って意気込んだので、今月は休憩っていうか・・・
一応、いつも簡易家計簿付けてるんですが、4月はいつもの倍大戦してたよね(遠い目
職場の先輩にも「男子学生みたいな生活だな」と言われたことだし、
ちょっと、家で自炊でもするか・・・って思ってさー


まぁプレイはしますけどね!
ちょっと落ち着きを取り戻そうと思いますw



あ!GW飲みおつでしたー!
とても楽しかったです(●´∀`●)
やたら筋肉の話題にしようとして微妙にホモォ┌(┌ ^o^)┐の雰囲気だったり、
なぜかやたら日本酒や料理が頼まれていたり、
久々の誓えどもーだったり、
カード処理をしていたり、
なんだかよくわかりませんでしたがww

日本酒!ひと、ふた、みっつ! ドドン! 大 惨 事 !
とか言ってましたよねw

後、maimaiで戦国の曲が出たのでずっとやりたかったんですが、一人でやるのがちょっとハードル高かったので、
せっかく皆いるからと思って、やろうず!って誘ったらmaimai族や音ゲー族がノリノリになってくださり、ようやっとプレイすることができましたー!
大戦の曲はいい曲だなー(*゚∀゚*)
楽しかったです!
maimai組は気づけば大戦をせずにmaimai大会でしたお・・・

後から大戦店内組も合流して、酔っぱらいのmaimai見たりw
こんなに笑えるゲームだったとは・・・!!wまたやりませう(●´∀`●)

わしは飲みから参加だったので、大戦できなかったので、次回に期待します!!



■大戦のこと

前回からあまり変わりないんですが・・・

戦国の環境的には変わりありましたよね!
そう、宴武将の追加です。

私は安定の秀吉でしたよ^^^^
まぁ良いんですけどね!ライトニング来てもたぶん使わないしね!←

いやはや~それにしてもライトニングの影響で伊達の使用率+勝率がえらいことになってますよね~
私がこの前カードランキング見たとき、

2位伊達成実、4位鬼庭綱元、11位屋代景頼、12位ライトニング
でさw勝率も皆55%↑↓ だったw流石に自重しろと思ったこの気合単w

伊達が流行ると非常に厳しいわけですが、
でも今使ってる鬼柴田パニアだと、伊達4や騎馬単に勝てることが増えてきたんですよなんと!
柵の多さと槍2の心強さよ。


今呪縛使ってないんですよ!
って言ったら、「だから最近勝率が徐々に下がってきてるのかw」って某神様につっこまれたんですが、
いやね、流石にね、六領国とかまで来るとね、呪縛ゲーが通用しなくなって来るんだよ!w
今まで容赦ない呪縛ゲーによりお客様だった4枚ジェダイにすら勝てなくなってさw
あれだよね、死にそうな騎馬のフォローが上手いんだよなぁ。

あと、今までの呪縛入りイスパニアでは、正直騎馬単や伊達4に絶望的なんで・・・

とか何とか言いつつ、一番はやっぱり鬼柴田型の方がドヤ顔でイスパニア連打できるって言うのが楽しいってだけなんですがね!!!!!!

七領国(37国)まで行くと、ランカーにもちょいちょい当たるようになるみたいなので、早くなりたいですね~w
ランカーと戦ってみたいですわ~~
ちなみに今36国でござる!(`・ω・´)



では、今回は続きに動画を投げておきたいと思います!
前回書いた三成デッキと、鬼柴田パニアVS宴伊達4です!

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

01:52  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 

