--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.06.23 (Sun)

あぁ、そうか←丹羽さんの熟練度うp台詞

そういうことだったんだよ、
お前、どうせ射程の上がる鉄砲デッキしか使えないんだろ?
だったら新しい丹羽長秀出すよりお前そのままイスパニア使ってろよ。

そういうことだろ!?!?



どうも!
丹羽さん追加なかったどころか織田の追加が三枚しかなくて泣いているまりおです!!!!!!!

今川うぃきに丹羽さん追加って書いてあったわけだけど、
まぁ今川うぃきに書いてなくても、池田や磯野のPOPみせられた時から
「こりゃ丹羽さん出るっしょ!!!」って充分思ってました。

更に朝信や岡部弟や佐々まで追加…
なんで丹羽さん出ないんや…
丹羽さん織田の四天王で双璧で信さまの友であり兄弟なのに。
いいじゃん、織田で秀吉に内蔵送りつけてる丹羽さん出せばいいじゃん。
同じく(?)武田の内藤氏も追加の噂あったけど結局無くて、なんとなく同じ空気を感じましたがw

織田の追加三枚だけだから、イスパニアのパーツどうしようかな~って悩む楽しみさえ無いwwww

もういいよ、今までのイスパニアで突き進むからいいよもう…



まぁ、カード追加はお祭りなんで、お祭り騒ぎ大好きなんで、とりあえず、開幕3日間騒いできましたw


欲しいカードを先に書くと、
織田民としてはやはりさらさらさんは欲しいですね。
無謀だけどイスパニアと組ませたいわwwwww

それと、電光石火も欲しいですねやはり!
信幸カッコイイし!騎馬単神速ですねわかります!!!

あと、丹羽民としては、長束正家が欲しいんだけど…
な、なななつかきゅん!?!?!?!?wwww
カード画像見て動揺しまくりましたww名前見てからイラスト見ると凄い違和感wwww
長束wwwなんでwwショタにwwなったんやwwwww

■以下数行、自己満足紹介。
【長束正家】
カード裏にもある通り、元々丹羽家に仕えてました。昔から算術が得意だったそうな。
若いころに長秀さんに召しだされて、初めは軽輩だったんだけど、
ある時、長秀さんの幼い嫡男、長重くんの補佐役の良臣を選ぶことになった時、長秀さんは独断でほいっと、正家に一万石を与えて、その役に大抜擢します。
周りの老臣は納得しなかった様子だったそうですが、
この事を、後年太閤秀吉が、長秀さんの深慮の素晴らしさであると、徳川家康に物語ったそうな…
(誰かが、サルが生意気言うな、とかツッコミ入れてたけどww)
長秀さんが亡くなった後の、秀吉の丹羽家への仕置で、丹羽家はいちゃもんつけられて所領没収、家臣団も解体されるんですが、正家も召し上げられた家臣の一人です。
一応、秀吉に家臣になることを誘われた時、抵抗してくれるんですがね…。
覚醒後のラスボスですからね、仕方ないですね。秀吉きたない。
ぶっちゃけ、私が知るのはこれくらいで、豊臣時代の長束はしらん^^^^
なんか、小物臭がするのはなんでだろ…のぼうの城のせいかな…。




さて、欲しいカードはさておき、
引いたかーどを晒します!

なんだか、やったら、徳川を引くんですよ、使えと言わんばかりに。

とりあえず、R以上。
もう画像は遊々亭とかで見れるから良いよね!?w

徳川→SR本多忠勝、R井伊直政、R西郷局、R本多正信、R石川数正
長宗我部→R長宗我部信親、R長宗我部国親、R福留親政、R戸波親武
浅井朝倉→R朝倉景嘉、R阿久姫
その他色々→SS妙玖、SR北条氏政、SR淀の方、R由布惟信

あと、猫御前とか引いたよね…持ってないから嬉しいはずなのになんだろう、この切なさw

長宗我部とか浅井朝倉とか、欲しい方いたら手裏剣しますよ~w
長宗我部、国令計略持ちが全然いなくてデッキ組めぬ。

長宗我部って、国令計略で戦兵にしてライン上げて、
国令の号令(ショタ元親とか?)で民兵にしつつ攻城とってから再起、って初めて当たった時にされて悶絶した/(^o^)\
再起してもだいたい即復活だからカウンターなんていけやしない。
カウンターした所で戦兵に変えて守られるし…。
まぁそうだと分かったら、対策のしようもありますがね。
初めて当たった時は「グギギギギ…」って思ったわw


妙玖は可愛い!w
計略が武力+8の徒弓なんだけど、効果時間5cくらいみたいwなんとも使いづらいw
弓強化で5cはね…w


まだ長束引いてないので、長束引いたら使うついでに淀の方も使ってみたいw
淀の方は、日輪ゲージいくつでも、武力+3みたい。
だから日輪フルに溜めなくても使っていけるし、ともすると使い捨てもできて、逆に面白そう。


今は、徳川をやたら引くので徳川で遊んでます。
でも自分、槍弓騎馬デッキ使えなさすぎてワロタwwww
センス無さすぎだろ…
あと、三葵計略、何気に難しいね、日輪より。
制限時間あるから使っておく、って事できないし。
士気を如何に貯めるか、旨いこと自分のタイミングで三葵躍進するか、っていう課題が…
自分、号令や全体強化厨なので、局地戦下手だから、難しいw

今までこんなデッキでやってました↓
R井伊直政、R西郷局、U鳥居元忠、C平岩親吉、C渡辺守綱
西郷局はね、秀忠様の母上だしね!可愛いからね!必須だね!!!
欲しいカードだったから引けて超嬉しい(●´∀`●)

基本、元忠の忍耐の蒼弓術→西郷局or平岩で回復→直政で三葵躍進 ってやりたい。
渡辺さんも翠葵だから、W忍耐からの直政でも可。
忍耐系って使うの難しいけど結構強くてね、
元忠とかたしか、武力統率+5で、射程かなりのびるしw
渡辺も結構兵力増えて槍も伸びるしw
面白いんだけど、使うのむずい…

何より直政の赤鬼羅刹を使うのが楽しい。
タッチ突撃中に方向変えられるんですよw
相手の城際も突撃しながらなぞっていけるんですよwww
面白いな~…ただし私のスキルが(ry


徳川でしばらく遊びたいと思います。
忠勝を最後の方に引いたためにまだ使ってないので、今度は忠勝も入れようかなと。
SR忠勝、R直政、R西郷局、R本多正信、U鳥居忠広
で今度は行ってくる!!


また徳川で下げた侵攻をイスパニアで急いで戻す作業が始まるお…

イスパニアでは、新カード、今のところ勝ててますね…。
まぁ相手が使い慣れてないからでしょうけど。

そういえば大筒が、左右逆のバージョンも出来ましたね!
あれ、初めはすっっっっごくやりにくかったです…散らかる散らかるw
やっぱ筒左にあるので操作し慣れてるからね…
3日目にして、やっと慣れてきた、って感じですw
不器用すぎですわぁ…


開幕3日、お祭り騒ぎしたので、そろそろ通常運転に戻ろうかなと、
思ったり、思わなかったり…


続きには、徳川の動画貼っときます!
徳川対決です!w
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

02:10  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.06.17 (Mon)

ファッ!?!?!?!?

ばーうpまで、ブログ書くネタもないかな~って、前回書いた時には思ってたんですが、
そんなこともなかったんで、色々詰め込む雑談記事上げたいと思いますです。





っていうか黙ってられるかよ!!!




丹 羽 長 秀 追 加 と 聞 い て ! !



私は生祭りSPは見てない勢ですが、
一応まとめサイト様を見ていたんですよ。

ここ とか ここ とか。

丹羽さんの情報なんて、絶対に出ないと思っていたので、
長宗我部も徳川も楽しそうだな~追加要素ギミック多すぎw早く触りたいわ~ふっふ~w

と、人並みの期待感のみを持って情報を見ていたわけです。

しかし!
追加カードの勢力所属不明の欄にまさかの「丹羽長秀」の4文字を見てしまったからにはあんた。

一人で部屋で真面目に変な声出ちまったがな…


いやね、SR池田とSR磯野のPOPを見た時から、これは丹羽さん追加の可能性も全然あるで!とは思っていたわけです。
しかしね、生祭りSPで情報が出るとは思っていなかったわけです。
もう(゚д゚)!なわけです。


丹羽さん引くまで廃プする。
戦友の皆様、私めの廃人プレイ履歴をお楽しみください( ^ω^)


もーね、徳川の三葵計略とか、長宗我部の置き陣形とか一領具足とか、
色々妄想+考えるの楽しいな~とか思っていたのに、そんなの全部吹っ飛んだからね!!!!


セガさんって何気に丹羽さん好きですよね。私の気のせい??
一応、8コス時代から丹羽さん使ってるけど、正直ここまで強化されると思ってなかったですもんw
今のイスパニア全然弱くないしw
弱ぇwとか珍しいwとか、意味ない、とか、よく言われてるけどww




あ~~20日はよ!!!





あ、あと、先日、土曜日にまた黒鍵さんと戦友対戦やって来ましたよ~

夜勤明けへろへろ対戦でしたがw
せっかくなんで、今Verのうちにやっておきたいデッキ!を試させて頂きました。
左が私。

ライトニング伊達4VS┌(┌ ^0^)┐…×
4枚万死VSいいぜかかってきな♂…◯
尾張の最終兵器VSとしねねイスパニア…◯
鍋島バラVS上杉目覚め+他家ワラ?…×
二連八咫烏ワラVS尾張の最終兵器…×
いつものVSいつもの?…×

ライトニング、この前割符でよーーーやっと来たんですよ!
宴宝箱で来ないでダブった割符で来るってどういうことよwwww
ので、試しに使ってみたんですが、操作できてなさすぎワロタwwww
いや、まぁ、一回じゃね…不器用だからね。
てか野獣先輩でライン上げられてからの刺激♂でアカンヤツや…ってオモタwwww

鍋島は騎馬に変わっちゃうので!鉄砲のうちに使っておこうと思って!
鍋島も二連八咫烏もつよー!って思うんですが、私の全体強化以外使えなさっぷりやばい。
引き際わきまえなさすぎてがっつりカウンターで落城負けだおwwwww

やっぱいきなり使っても使えんから、何回か使って見たかったねw
でも全国でやる勇気あんまりないしwもうやることないと思うけどw

メイン対決?で負けたのが悔しかったー。
しかも城ダメ差1%だたwww
あかんわ~焦って柴田乱戦させすぎたからw槍だせゴルァ柴田仕事しろぉ!!
って状態でした…
大反省会です‥。


てかメインのイスパニアデッキで次Verどんだけ行けるのか分からんけど…
徳川の弓が強くなるんだったら、前の鉄4デッキに戻すのもありかなと思ってる。




雑談ブログ、もうちょい続きます。

ちょっとだけ、旅行のレポしていた私ですが、
前回の丹羽さんの旅2の途中でレポ終わってんねんwww
そのあと奈良にも遊びに行ったし…
もう続きを書く気力がないんだけど、
でも私の渾身の!!渾身の一枚+αだけ写真貼りたいから付き合ってくださいお願いします!←


はい!↓



鉄砲隊!三段に構えよ!
「鉄砲隊!三段に構えよ!」

画像はクリックして拡大してくだしあ。


甲冑着せてもらって鉄砲もたせてもらったwwwwwww

それは、清洲城に行った時の事だった…。
城に入った時、「甲冑、無料で着付けします」の看板があった。
しかし一人旅の私は当然声をかける勇気なんぞない。恥ずかしい。
いいなー、一人旅は気楽でいいんだけど、こういう時は誰か居たらいいな…
と思いながら、ひと通り清洲城を見学。

天守から降りてきた時、お昼前くらい。看板も撤収されていた。

ちょうどその時、事務所?からおじさんが出てきた。
どうでしたか?色々映像とかあって面白かったです~等ちらっと他愛無い会話したあと、おじさんが言った。
「甲冑は着た?」
「いえ…看板出てましたよね…気になってはいたんですが…」
「じゃぁ着せてあげるよ!こっちおいでー」


なん…だと…!?


なんでもそのおじさん、清洲城の中では一番鎧の着付けができる方らしくて、
甲冑着せる、って言ったら周りの板っていうかw硬いところだけの方が多い中、おじさんは甲冑の下に着る布まで全部パパっ!と着せれる人だった…
しかもそのおじさん、週に2回くらいしか来ないらしくて、さらにお昼前という微妙に空いている時間だったということもあり、
なんか…そこにある甲冑、着物、小物、全て体験させてくれたwwww
陣羽織羽織らせてくれたり、刀もたせてもらったりwww

運良すぎだろ…
いやぁもうただの自慢乙。って感じで申し訳ないんですが自慢したかったんだー!!!

気持ち悪いと思われるかもしれんけど、丹羽さんの旅すると、真面目に、毎回運がいいというかw
御加護があるとしか思えん…。
丹羽さんの旅1は、宿の人に車で送ってもらったり、たまたま会った現地の人に案内してもらったり、これまた現地のおじいちゃんの車で送ってもらったりおみやげもらったりしたしw
丹羽さんの旅2は、初日から現地、雨の予報だったのに、実際行ったらめっちゃ晴れてたしw
二日目も雨の予定だったんだけど、私が行くところ行くところ全部晴れ初めてきたしw
甲冑着せてもらえたし、岐阜でたまたま飛び乗ったバスが信長バスだったりw


あ、そうだ、岐阜城の天守から撮った写真。
天下
岐阜城は結構な山城で、「頂上から景色を見ると天下を取れる気が確かにする」ってヒストリアで言ってたのを見て、行こう!と決めたわけですw
この眺めを信さまも見て、天下布武!を唱えたんだなーとw



あ、あともう一個!
奈良に遊びに行った時の写真。編集したやつ↓
奈良三名椿

奈良に何しに行ったかというと奈良の三名椿を見に行ったわけですw
上から、武士椿(もののふつばき)、五色椿、糊こぼし椿、です!

武士椿は、筒井順慶さんのお母様が、順慶さんが若くして亡くなったのを悲しみ、菩提寺に順慶さんを偲んで植えたと言われています。
奈良の伝香寺というお寺です。
普通、椿は首から花をボトっと落としますが、武士椿は、まだ花も盛りのうちから、花びらを一枚一枚散らしてかれる椿なのです。
その潔さから、武士椿と、名付けられたといいます。
ので、武士椿の周りには、花びらがいっぱい散っていて、それもまた綺麗なのです。

語り始めると長くなるので、他の2椿と順慶さんの旅については割愛w



そんなこんなな旅の思ひで…


どひゃー!
気づいたら超長くなってますやんw
そろそろ〆たいと思います…

が、まぁ今Ver最後ということで、続きに、戦国の統計情報と動画を貼っておきますw

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

21:40  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.06.08 (Sat)

【悲報】また毛利のじじいを引きました。

そろそろいい加減にしろよ!

と思いますが、まぁ20日になったらもう筐体から出てこないので、我慢してあげます(上から




すっかりブログを書くのが遅くなってしまいましたが…
改めまして、

ざにさんご結婚おめでとうございます~!(*゚∀゚*)!

結婚式二次会に呼んでいただきまして、嬉しかったです(●´ω`●)
人様の結婚式、初めてだったので行くまでどきどき…

でしたが、行ったらいつもの面子の飲み会みたいになって、大分はしゃいでしまいましたw
なんだか申し訳ない…
ご飯もいっぱい食べてしまいました…
その時しばらく肉食べてなかったから、肉が食べたかったんだよ!(`・ω・´)

新宿組さんはお勤めお疲れ様でした!
約一名様、既に出来上がっていて仕事がままならぬ状態でしたけどねジョンさん!w

ビンゴ大会では、私達の中からは、やがみんがディズニーランドペアチケットが当たり、
わしが、マッサージクッションゲットしました!!
やがみんは誰とディズニー行くのかな?かな??w

わしのマッサージクッションは本当に重宝してます(;ω;)
腰背中肩痛い職業?なので助かります…毎日マッサージされてますw
もうね、クッションの上から動けないお( ^ω^)
状態ですw


ざにさんの奥様、可愛かった~~~!
花嫁衣裳は素敵ですね~!うらやま!

とかブログ書いているそばからまた一人友人からの結婚報告メールがwwwww


まだだ、まだ慌てるような時間じゃ(ry


末永くお幸せに!(●´∀`●)ノ



二次会の後は、ひっさびさの徹カラに行きました!
なんか突然踊りだしたり、歌わずに解説初めたり、いつもどおり見えない歌詞まで完璧に歌う神がいたり、
とにかく皆のSAN値はピンチでした…w



そしてまさかの二日目もあったりしましたw
わしはいっぺん帰ってから参戦www

渋谷の某カードショップに丹羽さんがいっぱい居たので、周りに煽られw買い占めようとしたら、
「一枚を安く設定してんだから一人にそんなに売れねぇんだよ察せよ腐女子がぁ!」※実際そんな言い方はされてませんw
って怒らりた(´・ω・`)スススミマセン

そして新宿行ってmaimaiしてからの、店内対戦(1対1と恒例の羽織対決)をして、お開きと相成りました。

羽織対決は毎度面白いですよね~w
まさかのライトニング伊達4使って見たんですが、うん、あれつえーわ…
知ってたけど、使ってみて更に強さを実感したっていうか…
修正はよwww

ちなみに私はまだ宴政宗引いてない…
スタンプも3連続秀吉だったし、
そのあと、ちょくちょく宝箱4こセットのを定期的に買ってるけど未だに来ないwww
秀吉はさらに4枚くらい来たのにいったいなんなんだwwwww
ひたすら同じのしか引かないとか、マジ呪われてるわぁぁぁ…誰にだよ…


ともかく、参加された方々お疲れ様でしたー!!
また遊びましょー!(●´∀`●)ノ

詳しいレポは黒鍵さんのブログを参照してくだしあw




さて!
戦国大戦は盛り上がってまいりましたねー!!
ばーうpは20日と決まりましたし、新カード情報も出てますし!

井伊直政に丹羽さん臭を感じるのは私だけではあるまい。
四天王中唯一のR的な意味で。


長宗我部はコスト比スペック悪いので、特技の「領」が気になるところですね~。
無難な線としては、三国志の「覚醒」あたりなんでしょうが…同じ事やっても面白く無いもんね…
期待しておきましょう!


ちなみにわしの会社、給料日毎月20日だから!
私に隙はなかった!
20日は今のところ夜勤入りの予定だから仕事行く前にワンチャン見てくるまであるw




それと、大戦国!
賤ヶ岳の戦い!!

いやはやね、織田双璧好きとしてはね、賤ヶ岳の戦いは、一番辛い戦いであると同時に、絶対外せない戦いなのですよ。
もうね、本当にね、色々妄想しちゃうわけですよ。
丹羽さん的にはこの賤ヶ岳が最後の戦だしね…。

丹羽さんと柴田の仲について、特に書いてある書はないわけですが、それでも双璧と呼ばれたわけだし、古い付き合いだし、合戦にはだいたい一緒に参戦してるし、丹羽さんの性格的にも仲は悪く無いと思うんですよ。
個人的には三谷氏の『清須会議』くらい仲良しだと私が嬉しい!
だけどあんなことやこんなことがあって結局賤ヶ岳で激突するわけですよ。
利家は初めは柴田軍だったけど、途中から戦線離脱しちゃうんだよ!確かに秀吉とは昔から家族ぐるみの仲だったよね…でも裏切りと一緒だよ!それによって羽柴軍が柴田軍に殺到して柴田は退くしかなくなったんだし!
ともかくそれで柴田が滅んで、何が辛いってその後丹羽さんが柴田の居た北ノ庄城に置かれることだYO!秀吉酷いYO!鬼!悪魔!!
柴田が長らく治めていた北ノ庄城で、丹羽さん、柴田の亡霊に会ったとかいう逸話まで残ってるし!!!
だいたいなんで秀吉に領地を与えられなきゃいけないんだYO!馬鹿野郎!
秀吉の何が気に食わないかって、信さまが死んだ途端に頭を自分の天下取りへ切り替えたところだよ!それが他の織田家臣と違った所で秀吉が天下を取った理由であるとも思うんだけどでもやっぱりやりきれないんだYO!あ゛~~~~信様がこのまま天下を統一していれば丹羽さんの地位だってもっとだな…!!って思うと悔しくて悔しくて!
秀吉は憎めないが、丹羽さん好きとしては信さま死んだ後の秀吉はやはり好きになれぬ!!!



っていう並々ならぬ思い入れがあるので、楽しく大戦国遊んできたよ!!!


試したデッキは3つ。

1,雷切占拠国崩しパニア
R丹羽長秀、UC相馬盛胤、SR大友宗麟、SR立花道雪、UC織田信孝

制圧大好きな私は前々から、占拠采配をやってみたくてですね…
この前戦友対戦で黒鍵さんと対戦した時に、丹羽、相馬、宗麟、あばれ祭ってので遊んでみたので、
大戦国でも試してみようかと思って…。
結果を言うとね、うん、勝てないwww
何って、道雪さんが足をひっぱるwww
雷切、使いたかったんだけど、2色でやるのは難があった気がしたw
デッキ、考えようとすれば色々あると思うんだけど、5枚にしようとしたらこれが良かったんだ…多分。
楽しかったんだけどね。
普通に戦友対戦で使った9コスVerの方が強そうだわw


2,末期の七本鎗
SS千利休、R福島正則、R加藤清正(七本槍)、UC加藤嘉明、R九鬼嘉隆、UC池田輝政

武芸帳に、槍3本以上で勝てってのがあって、
デッキどうしよっかな~~ってぐだぐだ考えて、全然思いつかないから、全てを忘れて、せっかく持ってる末期の茶席やるわ~って思った結果がこれだよ!!!w
2コス×6枚で総武力45とかバカみたいに高いwwwwww
奥義は、千利休に「速復復の三日月備え兜」一択wwww
速度の早い千利休が統率を活かして嫌がらせをして死んだら22秒で帰ってきます!
復+とか有ればもっといいんですがね…そんな家宝はない。。

このデッキすご~く楽しかったですw
中盤までを凌げば大体勝てる…。茶席大絢爛→七本槍見参が止まらない止まらない。
統率上がってるから七本槍も長いんだよね。
でも自分のスキルがアレなんで…もっとうまい人が使ったらもっと強いんじゃないかなぁとか思ったw
誰か使って!w

てか2コス×3の七本槍、まだまだ凄く強いんだね!使って思った!
槍撃全然出ない私でも強い!
全国でもたま~に当たるんだけど、そういえばいつも押し込まれて負けてたわ…七本槍侮ってた。これからは負けないようにする。


3,織田五大将デッキ
SR柴田勝家(鬼)、R丹羽長秀(鬼)←ぇ、SR滝川一益、SR羽柴秀吉、EX明智光秀(真意)

これが本命デッキといいますか!
信さまが生きてた頃はよかったなぁと想いを馳せる織田五大将デッキですぜ!!!

( ^ω^)<いつもとやること変わらんがな

とりあえず、狙撃が便利なことはよく分かった。知ってたけど。
士気も早く溜まるんで、イスパニア→真意の銃弾 コンボがいっぱい出来て楽しかったです~。
でも上泉とワラワラにはやっぱり勝てなかったよ…


称号の「漢」、結構欲しいんですけど、お金もないので今回は諦めました…。
まぁ、「鉄砲奉行」より欲しい称号なんてこれから出てくることそうそうないと思いますがw

「米」とか「鬼」とか来たら欲しいね。
「鬼」は結構当てはまる武将いるし、これから出てきてもいいかもね!w


皆さんはどんなデッキで参加したのでしょうか(●´∀`●)



では今回はこのへんで!!
次は多分ばーうp後かな!w

続きに織田五大将デッキの動画貼っておきまする!

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

23:12  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。