--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.07.31 (Wed)

ばーうp

今日は…というか日付変わっちゃったので昨日ですが、
おやすみだったので、免許の更新に行って来ました…

初回だから2時間の講習…
超絶めんどい/(^o^)\
ペーパーなのにwww
私は基本、チキンなので、車運転するの怖いから超慎重に運転しますよww
いや、東京に居るから運転してないんですけどねw


更新の帰りにゲーセンへ。


とりあえず今までの織田雑賀デッキで出陣。
狙撃?赤ロック弱くなってる気がする?
ん?ランボー全然現役じゃん、どんくらい弱くなったんだ??

結束内藤!んんん!?全然強いんだけど!?弱くなったの!?

そして、群雄伝にて、織田、雑賀、島津の鉄砲を同時に撃ったりしてみて検証…

前Verとの違いが分からん…


!!

も…もしや…


隣の台の人が初めの画面になったのでチラ見すると…



Ver,2.10A


(#^ω^)ピキッ



こんのSSQがァァァァァ!!!!



ばーうpされてない店舗だったwwwくっそwwww



なんだか悔しいので、いつものホームに行ってみたらちゃんとばーうpしてるっていう…

ので、検証やり直してきたー。


狙撃は確かに遅くなってるんだろうけど、ノックバックがある限りまだ大丈夫でしょう。
元々赤ロックと黄ロックって使い分けるもので、
赤ロックの時は、じっくり狙って撃っていくって場面も多いので、
しっかり使い分けできるならそこまで問題では無いでしょう。
鉄砲デッキならね。
ただ、孫市子みたいな、単体超絶鉄砲は、赤ロック遅いと撃てる回数変わったりしてくるから難しいところ。
個人的には孫市子は当たりたくないので減ってくれればいいです^^^^


車撃ちは、前Verは通常鉄砲と同時に射撃したら、4発である分、
一瞬通常鉄砲より早く回復してたんだけど、
今Verは通常鉄砲より回復が遅かったから明らかに遅くなってるね。
でも鉄砲デッキとして鉄砲をいっぱい積んでるなら、1セットで倒しに行ったりするから、そこまで問題ではないかも。
雑賀と同じ理由で、超絶鉄砲はどうか分からんけど…
でもそんなに遅くなってないから、大丈夫じゃね?とは思います。

鉄砲デッキ使ってる人はどうせ鉄砲デッキしか使えない人多いし、
今回の修正で大幅に使用率が変わることはないような…
気はする。



2ちゃんの本スレ覗いてみたら、織田とイスパニアの話題が結構出てて泣いた。
あ、うん、そうだよね…って事多かった。
「武将が好きじゃなきゃ使われない」
「やたらカードが多いだけ」
「単体で強いカードが居ても、パーツが後続勢力に負けて弱いから微妙」
「池田とかイスパニアとか不甲斐なさすぎる」
他色々…。
でも凄く良い事言った人がいた。

でもR丹羽さんはあれで完成されてるよな~。
スペックもイラストもキャラクターも。
あれを良い感じに老けさすのは難しそうだ。

って。
泣いた。
そうだね…
カードから丹羽さんに入ったくちだけど、
その後史実いーーーっぱい色々調べてきたけど、
R丹羽さんのあのキャラのまんまだもんな。
本当にこんな人だったんじゃないかって思うような…。
8/8のスペックも絶妙だし。
これを良い感じに老けさすとか、
どうしたら納得のいくカードになるのか分からんね、難しいね。

だから…
もう新カードはいいよ!!!
イスパニア方陣でいいよ!!!!
ありがとう!!R丹羽さんを産んでくれてありがとう!!!!!!


と開き直りました。



てわけで、まぁなんだかんだでどうせイスパニアやるんですが、
2色でやってたわけですが、狙撃が遅くなったということで、
なんかもう色々考えるの面倒だなーって思って
※ロックの時間とか何発撃てるかとか、左右の手で発射間隔を超気にするのとか
前々からちょっと考えていた、織田単6枚イスパニアを試しに使ってみたら、
普通に強かった件wwwwww
狙撃なんて無かった…
6枚ってのが強かったんや…

まぁ狙撃いたほうが軽騎馬や竜騎馬への対応が大分変わってくるんですがね。
そこは諦めるしか無いね。


ちなみにデッキレシピ↓
R丹羽長秀 UC橋本一巴 C滝川益氏 C筒井順慶 C武井夕庵 C高山友照

異論は認める。
いやでも、自分で色々考えた結果、これが武闘派イスパニアの一番いい形だ、と、行き着いたわけです。
なんだこの懐かしさ漂うデッキは…
コモンばっかじゃねーか…

でも勝てるからいっか。



なんか思いの丈をぶつけたら思ったより長くなったじゃん。
もっと短くサクッと終わらせる予定だったのにwww


では!今日はこのへんで!!!
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

00:43  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.07.29 (Mon)

丹羽さんどこ???(真顔)


宴の計略情報を昨日の時点でゲトーしていたのでブログに書こうと思っていたら、しっかり公式で田中が説明してるっていうね。

まぁそれはそれとして、



丹羽さんどこ???(迫真)


新カードとして追加されなかったから、宴で出るんだー!って期待してたのにご覧の有様だよ。
うぅ…(;ω;)

思ったより相当凹んでて自分で驚いてるwww
ご飯食べる気にならないから今日はこれ書いたらもう寝るwww


まぁもう織田の時代は終わったんですよね、そうですよね。

とか言いつつじゃぁ次はEX!!

とか思ってるオレガイル。


無理だ、もう諦めろ、期待すると凹むだけだぞ。


うぅ…(;ω;)



ぶっちゃけ、SSで出てほしくないんだ…
三国志時代からLEとか別に好きじゃなくて…まぁコレクション目的としては欲しいんだけど、使うのはLEじゃないカードにしてたし。
私は、絵師さんが大戦の為にキャラデザしてくれた新しい武将が見たいのであって、
SSとか、漫画とコラボした丹羽さんだったら出なくていいって感じ。
だから!一番いいのはばーうpでの追加だけど!それがかなわぬのなら!
宴か!EXかで!出てください!!!!!!!
もう期待はしないけど!!!!たぶん!!!!!!!!!!


ふぅ。。



で、宴の5枚ですが…
個人的にはみんな、相手にするのめんどくせー/(^o^)\って計略で、なんていうかもう、面倒くさいですwwww

オニコジはいいですね~
上杉にはいい騎馬いっぱい居るし、それをサポートできそうですね。
2コスなら新朝信に入れても圧迫しないしパーツとして入っていけそうですね。
上杉使いなら欲しいでしょうな~
効果時間が気になる所ではありますが。

お梶の方はひたすら面倒くせー。移動速度上がるようですし。
騎馬が1体居るだけでめんどいのに、それプラス徳川の強計略を相手にしていかなきゃいけないのが面倒なんです。
騎馬とワラワラ、騎馬と他の強計略、って組み合わせは苦手です。

長宗我部盛親は…
まぁ効果時間短いみたいなんで如何にスルーするかって感じですが…士気3だから小回り効いていいなー
これも面倒くさいパターンですかね。

なるみちゃんはもうスペックだけでめんどk(ry

そして歳久には勝てる気がしない/(^o^)\
効果時間次第では三十六計でスルーワンチャン…
でも士気10だし自分撤退するからそんな短いことはないか…
実際、1試合に2回使えるかどうかだと思うので、こっちの低士気計略で如何にするか…ですが…
ただでさえ島津に勝てないのになんかむりぽ/(^o^)\


でも、でもいいもん。イスパニアで頑張るもん。


もー丹羽さんと織田が好きすぎて、
羨ましさと醜い嫉妬の念でイライラしてもーーやだーーーw/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\
これは大戦で勝って発散するしか(ry



という宴の話でした。

てかばーうp31日だっけ?とか言ったけど30日でしたね!
30日お休みだから今ばーやりおさめ?って思ったけど逆に新ばースタートダッシュの予感。
さよなら、ランボー…になるかはセガのみぞ知る。


ではまた!!

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

21:43  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.07.28 (Sun)

大戦国

やってきたよー

トリプル三成で!

全然勝てなかったけどね!!!


ちなみにデッキ↓
トリプル三成、長束、利家、淀の方
聚楽第舞踊なんて無かった(1回しか舞ってない
4兵種で6枚のデッキなんて使えるわけないお…2兵種までが限界だお…
まぁでもおとりよせ!面白かったし謀殺の逆計は陣形メタれるなーっての分かったよ。

てか!マッチングがおかしかったよ!
初戦でいきなりエストレ◯アとかに当たったよ!
しかもデッキは飛天混沌煩わcだったよ!死んだ!www

その後☆稲垣早◯☆に当たったよ!!
W元親だったんだけどなぜかいい勝負したよ!
まぁあっちがこっちの攻城を結構スルーしたからだと思うけどね!

その他、ロマンデッキには全然当たらなかったからあんまり面白くなかった…。
一番印象的なのは義元が2枚入ってたデッキ…ってくらい。
皆ガチすぎる…
私も明智単とか信長単とかに当たりたかった…

てか断る!持ってたら私も明智単やったのにな~w

面白いデッキに当たった方いたら、感想を聞きたいですw




全国の方はうん、まぁなんとなく勝てているような感じで、
0国から抜けだして征1国になりました。
で、征1国から凄い勢いで落ちそうだったんですが、なんとか踏ん張っている状態です。

九領国に勝ってもあんまり美味しくないし連勝ボーナスが無いのも地味につれぇ…
なかなか上がってかないってのがわかります…。
参議とか化けもんやでぇ。


最近プレイ数と頻度がランカーばりになってる気がする…
慣れとは恐ろしい…
私はどこへ向かっているのだろう…

半ばヤケクソwwww


あ、てか、ばーうpらしいですね?
31日だっけ??
ランボーは当然、修正されるみたいなんでそれまでにあと1回くらい出陣しときたいです^^^^^

死に修正じゃなければ、充分使っていけると思うんですが…どうなることやら…!



それと、新宴の情報も出てるとかなんとか。
それについては次回書こうかな~と!

こまめに更新を目指して!w


ではでは~


あ、一応続きにトリプル三成貼っときますwww
めっちゃぐだぐだですが!!www

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.07.26 (Fri)

ようこそ裏面へ

黒鍵さんやジョンさんを見習って、私もちょいちょいブログを更新するスタイルに挑戦してみたい。
毎日は無理だけど…2,3日に1回くらい更新する感じの…
できるか分からんがとりあえず挑戦してみたい。

…って実は前から思ってたんですけどね…



とりあえずちょっと書いておいて保存してあった記事を書き上げる!




ってわけで裏面きたーーー!!!やったーーー!!!


もうねー途中で全然勝てなくなったよね!
49国、砦が2つあるんだけど、2つ目の砦が全然割れねェェ

もうね、絶望したよね
先のブログに書いたライバルには裏面先越されてるしね

一瞬大戦楽しくなくなったよね、辛いのに、
めっちゃ疲れてるのに意地でやってるみたいになったよね。
それでも負けたくないんだよ。どんだけ負けず嫌いだよ、って話ですけど。


もう開き直ってデッキを変えてみたんよ。
雑賀と組んだほうがいいと思うんだ、って動画にコメ頂いたし、
征2国に居ると噂のイスパニア使いさんは6枚って言ってたし。


というわけで、
丹羽さん、筒井さん、高山父、無二、ランボー、念仏

にしたら、あっさり裏面に行ったっていう…

昇格戦も、今回は10戦しなかったんよ。
10戦6勝なんだけど、
【××○○×◯◯○○】で上がったさぁ。まぁ崖っぷち感は否めないけど…
鉄4だと何にもしなくても相手の槍を倒せるからいいよなぁ。

なんかこの形にしたら、
厨カードww
とか
雑賀厨だわー
とか
妥協したな!?
とか

意味分かんないこと言われましたが!
私は!もともと!弱いデッキ使う気なんてありませんから!?
丹羽さんを入れた強いデッキを使いたいんですし!?
丹羽さんに合うカードなら厨カードでももちろん使いますし!?

前にも2色でやってたことあったけど、今まで、計略コンボ的に2色はなぁ…と思ったり、
単色のほうが強いなぁっていう結論になっていたので織田単にしていたのよ。
まぁでもバージョン色々変わってやってなかったので、デッキを見なおしてみてよかったですな~

とりあえず、行き詰まるまでこれでいきます~


まぁ、征0国、下がらないから、
ヒャッハー色んなデッキ試すチャンスだぜー!!
とか思ってはっちゃけたんですけどね…。
5枚電光石火とかさらさらイスパニアとか。
既にもう色々デッキ試すのにつかれたから大人しく普通にやります…

他にも色々遊びたいデッキあったんですけどねw
いくら色々やるの楽しいといっても勝てないと限度があるよねwww

イスパニアのパーツも、
毒を食らわばとか、弾丸補給とか、入れてみたものの、
あんまり計略使わなくてなんだかよく分からなかったです。
結局、基本的にイスパニア方陣ばっかり使うんで…
私はあんまり器用じゃないし頭悪いんで、色々選択肢があるとグダるみたいです。
だから、丹羽さん、筒井さん、ランボー、無二。ってのが、一番いいかも?
しっかし、相手が引きこもって士気ためて来るようなやつだと、士気が溢れて勿体無いんですよねぇ。
士気溢れ対策に金森どうですか~と黒鍵さんに提案してもらったんですが、
でも狙撃欲しいから雑賀から2枚持ってきたいし、呪縛の筒井さんは抜けないし。

ってか士気溢れそうになったら念仏すればいいんじゃね?
どうせあふれる士気なら使ってった方がいいし。
念仏したってイスパニアしたい時は容赦なく上書きしますしもちろん。
って今思ったから今度それで行くわ。


まだやってみたいデッキあるけど、
次にスランプ?とかになって行き詰まったらやってみる、までとっておきますw


裏面は、裏面の人以上にちゃんと勝っていかないと上がらないからなかなか修羅の国ですわ。
同国数で±1500
征国じゃない人に勝っても+1300負けたら-1500(国数が開けばもっと差は広がる
あと、連勝ボーナスが無い…

うん、頑張ります。
目標はでっかく、参議で←
参議ってカッコイイよねー!
某丹羽さんの息子も参議だったから参議に憧れますねー!


どうでも良いけど最近プレイ回数の感覚がおかしいから廃人っすわ(今更
いつの間にかこんな時間!?っての多すぎ…やばい…

慣れとは恐ろしいものですね…




そんな訳で?
先日のオフ会お疲れ様でしたーー!!

一日目は夜勤だったので、二日目だけの参戦です!
戦国居酒屋いいなーいいなー!
次回はよろしくお願いします!!!!!!


新宿へ向かってる途中から腹痛というアクシデントがありまして、
新宿駅についてトイレダッシュしたりして、先に集まってる皆様を待たせてしまった感がありましたが…すみません(´・ω・`)
トイレ間に合ってよかったお…

レポについては…
おいどんは二日目だけだし、ヤマシさんが書いてくれてるからいいかなー!!←


今回は結構店内とかできて楽しかったですー(●´∀`●)

しかし今回、夜勤明けからのーで寝ぼけていたので、色んなカード持ってくるのを忘れていたのが…orz
次回は色々店内用のカードも持っていきますのでまた店内よろしくお願いします!

まぁ、イスパニア以外のデッキは全て散らかるんですけどね!!!!



あと、色んな方から持ってなかったカードを頂いたのと、

誕生日だったからーという事で!なんか!素晴らしいものを頂いてしまって!!
申し訳ないですすみませんありがとうございます!!!(;∀;)ブワッ


婦羅さん「秋葉原の丹羽さんは大体買い占めました」

( ゚д゚)!?!?!?


というわけで、丹羽さん40枚程と、黒鍵さんから頂いたみっくみくのグラス(コップ)です!
画像が意外と大きかった!w

ぷれぜんと!


写真は、家にある丹羽さんを全部集めましたw
枚数数えたら100枚弱あった件wwwwwwwww
すげー!!丹羽さん100枚とかすげーー!!!!
いっつも皆さんから頂いているお陰です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

みくのコップ可愛い!デフォルメキャラは可愛いね(●´∀`●)
私、未だにこっそりゲーセン行くとDIVAも定期的にやってるしね!w
未だに旬なので嬉しいです~使わせて頂いてます!

右上の白いのはやがみんが取ったお手玉w


ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァイ!
引き続き皆の無限回収も集めとくんで!
蟹とかも集めとくんで!


すっごく余談ですがじじいは、ダブリが、16枚になっていましたよどうしてくれるの!!!!
じじいはいいから!!いいからね!!!




そんなオフ会でしたーー!
次回は8月ね!戦国居酒屋!楽しみにしてます!(`・ω・´)





あとはー…大戦国が始まりましたね!
戦友さんの履歴を見ていると、あまり同名武将で組んでないデッキに当たってるな~って思いました…
皆もっとネタデッキやろうぜ。

かく言う私はトリプル三成で出陣予定。
まだ出陣してない。
まぁどうせ散らかると思うので、あんまり勝てないようなら大人しく全国やり始めますわw


ではでは、このへんで~ノシ

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

22:01  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.07.06 (Sat)

ライバル

が あらわれた!!!



どうも!
戦国大戦もりあがっとりますな~
戦友さんの履歴を見ていても面白い限りですw

かく言う私もかなりの高頻度で大戦してますw



それで冒頭の話なんですが。

幸か不幸か分かりませんが、ライバルができたんですよ…。
同じイスパニア使いの…

もー紆余曲折ありましてね、
話すと長いしあんまり公共の場で書くような感じのことでもないので詳しくは書かないんですけどw
とりあえず「どっちが先に裏面行けるか」みたいな感じになってるので、絶対絶対負けるわけにはいかんのです!!!
大戦に限らず対人ゲームしてる人は皆そうだと思いますが、
私も相当負けず嫌いですからね!そーーとーーー負けず嫌いですからね!!!
売られた喧嘩(?)は買うというかね!

戦友さんでどんな紆余曲折か知りたい奇特な方がいたらお酒の席ででもお話するかもしないかも…(



今のところ私の方が国がちょっと上なんで、とにかく逃げ切りたいと思います!!!


もうね、横光家康とか待望のショタ元親とか引いたんだけどそんなんで遊んでる場合じゃない!w
私は私が勝てるデッキを使う!!!!!1

イスパニア以外で勝てない!w



そういうわけで、全国廃プレイしているのでしたー。



とか言ってたら気づいたら46国なんだけど…(震え声

いやぁ…遠くまで来たもんだなぁ。
あと3国で裏面へ挑戦ですよ。
このペースだと普通に今月中に挑戦できるよ。


今、出陣するといつもトントン~勝ち越しできてますし、
ばーうpで侵攻度も多少ゆるくなったから上がりやすくはなってると思います。

それはそうと、私の昇格戦は毎回長い戦いになってしまうw
先日九領国になった時も、10戦しちまった…。
七、八、九領国3回とも、昇格戦の時なぜか毎回10戦しちゃうんだけどwww
つまり崖っぷちwwww

九領国昇格戦は10戦6勝だったんだけど、
【◯×◯◯××◯×○○】
で、なんとか上がれました…

途中、陸奥七条阿南とかっていう新たな無理ゲーデッキにあたって泣いたりw
一喝政宗にあたって泣いたりしたけどなんとか…

肉飛天とか陸奥七条阿南とかっていうデッキは、伊達4や騎馬単なんかよりよっぽど…5倍くらいは相性悪いとおもいますわ
私の戦い方のせいもあるんでしょうが…


徳川が使われてる昨今ですが、長宗我部も使われ初めてきてますね。
家康は、ぶっちゃけると私的には対天下人とあまり変わらないです今のところ。
上手い人に当たったらわかりませんがね。征1国とかにも勝ててるから、戦い方としては悪く無いと思います。
相手の士気が溜まるまでとにかく筒ダメ差をつけて、
相手が葵ゲージを貯め始めて家康でラインあげてきたら、連環+イスパニア+鬼柴田で凌ぐ、って感じですね。


それと、同じ徳川ですが、特に勝率を稼いでいるのがアレですよね、結束。横光家康。
あれは、鉄砲デッキだからどうにかなるかな~って思っていたんですが、
たっかいラインで使って行ける、っていうのが意外とね、嫌でした。意外とどうにかならなかったw
武力+5した、どうせ家宝で兵力が上がっている家康をイスパニアで倒すのはまず無理。
周りの雑魚から倒していくのが、まぁSS家康に限らずどんなデッキでも鉄板なんですが、
武力+5されてると意外と手こずるw鉄砲15発じゃ倒せなかったりするんで、2セット目の鉄砲を使ったりしなきゃいけないんですが、
その間には自陣に入られて柵割られ始めるくらいなんですよ実際w
自陣に到着されると、二連麻痺矢の内藤が飛んでくるので、鉄砲デッキでも辛いっす。
柵と他の計略でなんとかその場を凌がないといけないんですがね…
なかなかしんどい相手かもしれません。




長宗我部は、三葵采配似たような感じでラストワンチャン、っていう戦い方してくれたら大体勝てます。
姫若子で中盤からがしがし前に出てこられると結構きついです。移動速度そこそこ上がるしねあれ。
それで陣形貼られて帰られて、また姫若子でライン上げつつ貼ってある陣形+祥鳳とかされるとかなり厳しい感じです。
イスパニアで高いラインで各個撃破をしてどれだけ相手の足並みを崩せるか…ですかねぇ。

長宗我部が意外と面白くて、いいな~という感じです。
あまり、というか全然当たらないんですが、もっとあたって、うわーなにこれうわー!とか言いながら戦いたいですねw



…と、一回記事書いて保存した時は思っていたんですが、
その後長宗我部に当たるようになってきましたw
テキトーなデッキじゃなくて、完成されたデッキに当たり始めたら、普通に長宗我部辛いwww

一番無理だわ…って思ったのは、四万十の剛勇ワラ。
士気6で移動速度武力凸ダメうpの超絶騎馬ができて、民兵のワラワラがあって、
ただでさえワラワラ苦手なので、とてもきつかった…。
凸ダメも結構上がるしねあれ。びっくりしました‥。
必ずしも士気6使わなくていいわけで、小回りが聞いてずるいなぁ。


あとは姫若子国親。
奮陣貼られて、その後姫若子でライン上げて武力+3の陣で居座られ続けるのが辛すぎて無理でした…。
水心入ってると、+水心のふんふんもあって、全く倒せない。
こっちの奥義は連環を選んでたんですが、無理だわ…って思って、今戦場家宝に鬼丸国綱入れてみました。
まだ試してないんですが、中盤に姫若子でライン上げてきて居座られそうだったら、
イスパニア+魅惑(or鬼柴田)+鬼丸 で潰す。
相手の奥義が転進だったら諦めよう。
っていうスタイル。



新しいデッキの対策を考えるのは結構楽しいですね~


今46国の制圧戦で、門が2つ残ってるので、割って、さっさと上に行きたいっす。



こんなに廃プしてるのに、実は今超忙しいんですよ…
今資格取得のための勉強講習に行っててさ…
会社で休みくれないから休みの日に行ってるんでさぁw
普通に9時間とか10時間拘束だから休みないw
ラストに試験もあるから、復習しとかないとダメなんで、仕事の後とかちゃんと勉強してるし…
宿題もあるからやらなきゃだし。
でも普通に仕事はあるし。

まじね、家に寝に帰ってるって感じwwwwwwww
女子力wwwwwwwwwwww

流石に疲れてきたww体調やばいwwww
でも負けたくない…

今は大戦やっててストレス無いからいいんですけどね。



まぁ、頑張ります…
大戦廃プしてる間は生きてます。生きてます。


続きに動画貼っときます!

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

14:00  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。