--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.09.18 (Wed)

アップダウン

いやはやー一週間以上ぶりです!
ストレスやら何やらで日々死にそうになっていましたが!
仕事も一区切り付きまして!

9月はあと楽しい事ばっかりだなー!!


つーわけでー!
ちょっと宣伝しておこうかと思いまする!



三国志フェス2013

三国志フェス!
今年は横浜は中華街のそばに会場を移して行われますよー!

というか今年は今までで一番規模がでかいようなw
出展ブースには、なんとSEGAも来るらしいですよ!三国志大戦TCG的なやつで!!
あと色々三国志グッズ的な物も買えますし、
ステージでは京劇が見れたり、知ってる人は知っている、映画「銅雀台」(日本では「曹操暗殺(仮)」)の予告等も見れるのですよー!

更に、昼の部と夜の部のとが有りまして、夜の部はライブも行われるとか。

こ~~~~い三国志漬けの一日になること間違いなし!w
三国志好きな方は是非遊びに来てくださいね(●´∀`●)ノ
お友達とでもお一人様でも三国志はゲームの知識しかないという方でも、
どなたでも大歓迎でっす!!

私はまたまた受付で仕事してると思いますんで、よろしくお願いします!
実は毎年受付で仕事してますw

9月28日(土)ですぞー!!!





はい。
では、大戦について!

タイトルに書いたんですが、アップダウンが激しい今日此の頃です…。

征2と征3をループしてましたが、
急に勝てなくなり、負け越して、一時征1国まで落とされたのですが、
そのあと何故かまさかの17連勝して一気に征3国まで戻ってきましたwwww

17連勝とか…初めてなんだけどwww何があったんだろう自分の中でwww
ふつーに、嫌な苦手なデッキにも当たったんですけどねw


ちなみに、負け越している間にばーうpしました。
修正内容を見ただけではそうでもない気がしたんですが、共栄はお亡くなりになったんですかね?
全然当たらなくなりましたw

昨今は特に偏りもなく、色々なデッキに当たるので楽しいですね~

個人的に興味があるのはさらさらですね。織田民として。
元々さらさらって、範囲だけがネックだったと思うので、それを広くしたらこうなることはわかっていたよね。
いい勝率を叩きだしておりますw
今のところ、さらさらには勝てています。結局、陣形であることには変わらず、相手の槍は低統率が多いので、イスパニアも呪縛も、どっちもそこそこ活躍出来て、二択を迫れるので…。
ただ、虎口ダイブされやすいデッキでもあるので、虎口を通してもいいくらいの攻城差はもぎ取っておきたいところですね…
さらさら布武には当たってないのでまだわからない。普通のさらさらデッキよりさらさら布武のほうがキツそうだ。

ちなみに信忠が+3/+3になったらしくて、公式的に↑↑の超上方になってるけどどう?w
+3/+4くらいにしてくれて↑↑なら分かるけどなぁ…まぁあれ士気5だけど。
制圧騎馬だけど。


また、筒周りや鉄砲も環境変わりましたね!
筒は、ばーうp前、筒で13%以上ダメージ取れるようになったりするのかな!?
と、期待しましたが、そんなことはなかったwwww
基礎ダメが8%に下がりまして、
今まで1コス乗っていれば+0.8%だったのが、+1%になりまして、
最高で5コス乗っていれば+5%で筒ダメ最高13%は変わらず。
1コスの重みが増しました。

あと、鉄砲は精密射撃が早くなり、その代わりに角度調節がちょっとシビアになりました。

それと、制圧が弱くなっている、とのことですが、
ストップウォッチ持ちだして時間はかったりして調べてる私から言わせれば、大して変わってないです。
しかし、4コスのせても筒のカウントは↑↑にはなりません。
ぐんぐんしない、ってくらいで、カウントの進む時間はそこまで大きく変わってないように思います。

ばーうpであと思うところは…
あ、0.55だった兵書が0.60になって、金枠は効果時間延長になりましたね…。
その影響を受けて、私も、超武力号令以外の今まで六韜使っていた相手には、北越軍談を選ぶようになりました。
愛義とか、天下人とかはまだ六韜にしないとどうにもなりませんが…
でも0.60になっちゃったので、如何に早く散らかされる前に使えるか、が重要になって来てますw
ちなみに自分の動画で時間を測ったところ、六韜+は8c程でした。


あ、そういえば、デッキ、前回は蒲生型でやるーと言ってたんですが…
気分によって蒲生型といつもの鉄4槍2を両方やってたんですね。
それでだいぶ負け越したりして…
やっぱりデッキは割りきって固定せなあかん。。
って思ったのです。
で、すーーーーーごく迷いました。
蒲生は強い。便利。相性差がつきにくくなる。
でも強くて便利なあまり、イスパニアいらね。ってなる。
もっと蒲生積極的に使っていったら良かった、って試合いっぱいある。

いつもの鉄4型は慣れてる。
でも相性差つきやすい。
でもイスパニアいっぱいできる。

はたまた2コス以上の槍を居れて、相手の城をもっと殴りやすいデッキにしてみようか…
前やってた槍2鉄3の…
5枚になるけど…。

てな感じで、3パターンですんごーーく悩んだんですよ。



そして私は結論を出した。


私は イスパニア方陣を いっぱい つかいたーーい!!



というわけで、結局鉄4槍2の形に戻ってきてしまいました…
割りきって戻した途端、17連勝したので、気持ちの持ちようかよwwとか思っちまいましたよ…



最近の勝ち負けで得た、心得

・奥義は出し渋らない
・いつでも戦場全体を見る
・しっかり精密射撃を狙っていく
・でも精密射撃、精密じゃない射撃を使い分ける
・散らかっても、焦らずに黄ロックで撃つ
・でも黄ロックと白ロックをちゃんと使い分ける
・自分の筒にとらわれず、相手の行動に合わせた位置取りをしっかりする
・1コス槍をなるべく返して筒に乗せて筒を発砲してから城に帰る
・騎馬に槍撃を当てる、当てまくる
・乱戦は程々に、ひとりずつ


てな感じでしょうか!
状況によって黄ロックと白ロックを使い分けるのと、槍撃を騎馬に当てながら発砲できるのが、
いい「鉄砲使い」だと個人的に思ってます!

てなわけで、
今度こそ、征3より上を目指して、がんばりたい…です…(弱気

宴のお鍋ちゃんが楽しみです!

では~(●´∀`●)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

01:49  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.09.08 (Sun)

るーぱー

夜勤連チャン帰省夜勤 のコンボでまたちょっと間があいちゃいましたまりおです!


久々に帰省しました~
ちゃんと家族サービスしてきましたよーたぶん!

…割りとモンハン3Gやってましたがね←



あ!オリンピック、東京に決まったようで!
やったー!!
7年後…7年後ね。
見に行くぞー!!
もう一生に一度無いだろうし(`・ω・´)



さーて大戦です!
タイトルにもある通り、綺麗に征2⇔征3るーぱーです!

征2だと勝ち越せるけど征3だとだいたい勝てないっていう/(^o^)\

どうしたもんか…

最近、以前より共栄に当たらなくもなってきたんですよね。
一時、1セットに1回当たってたのでそれに比べれば。
まぁ征3になると結構当たったりするのですが…
最近あんまり正3に居れてないのでね…(´・ω・`)

ロケテ始まったし、ばーうpまでお休みするのも有りなんですが…
色んな形のイスパニアやるの結構楽しくて、
普通にやっておりますw


共栄対策~で、
SS加藤清正型もやってみました。

丹羽さん、SSカトキヨ、筒井さん、高山、橋本

で、カトキヨに富士茄子つけて、相手に共栄連打で押し込まれた時長時間超武力気合槍で頑張る、って寸法です。
これ使ってる時にちょうど江共栄に当たって、
さらに、いい試合展開になって、これで富士茄子使えば守れる!!
と思って、奥義!発動した!!

ら!

カトキヨの武力あがってぬぇぇぇ/(^o^)\あれ!?あれ!?
あれ…富士茄子、使えば武力上がるって聞いてたのに…!

まさかの復活させないと武力上がらないとか…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして負けました…orz

まぁぶっちゃけると、多少ぬるい相手ではあったんですよね…
だから相手が共栄でライン上げて来る前に攻城差が結構あったんで、守れそうだった、ってくらいです。
やっぱなんというか参議↑の共栄はうまいっすわ…


更にちなみに言ってしまうと、49国の江共栄に当たった事があるんですが、
普通にいつもの6枚イスパニアで余裕の勝利をしたという…。



5枚にすると今まで勝てていた相手に勝てなくなる、って現象もあるのですよね。
例えばこっち5枚だと、相手が6枚デッキだと既に面倒くさいんですよねぇ。
6枚型だと、相手のワラにも多少対応できるようになるので…
なんだか、扱えれば枚数多いほうが強い気がしてきました。

しかし色んな形のデッキを使う事によって、今まで自分の中では見向きもしていなかった単体再起、単体刀とかも視野に入れられるようになって、
戦略の幅は広がったかな~と思います。
色々ためしてみるのはいいことですね~勉強になります(`・ω・´)
アドバイスいっぱいくださってありがとうございます!!(ジャンピング土下座!


して、
共栄に当たらなくなって来たってことで、
征3維持出来ないのは、マッチ云々以前の問題だと。
デッキとスキルと戦局眼を見直そう、と思いまして、
また試行錯誤しているところです。


そんなわけで、前回から始めたデッキがこれ↓

丹羽さん、R蒲生、蘭丸、せん、高山、村井

騎馬入り6枚イスパニア。
ちらかり必須!負け越し必須!

かと思いきや、2セットやって4勝2敗でまさかの勝ち越し\(^o^)/
征2ですが…。

私も凄い散らかってるんですが、
それ以前に相手のほうがいつの間にかグダっていて、
いつの間にか勝っている、てのが多かったです。

呪縛がいないのが辛い場面もあるんですが、
山県にも勝てたからまぁなんとかなるっしょ!
イスパニア以外にできることが多くて(せんちゃん、蒲生、蒲生からの蘭丸など)、
強いかどうかは別として、凄く面白いので、飽きるまでしばらくこんなデッキでやってみようかなぁと…

鉄砲の火力が減った分、全弾(15発)当てても相手を倒せない、って事がごろごろあってちょっと焦るんですが、
そこは槍と騎馬で丁寧にフォローしてあげないとダメそう。

…鬼のような操作量…
でも操作量多いデッキ、元々好きなのでちょっと頑張りたいと思います。



では今回はこのへんでー!


私信>
続きに戦友パス載せときますーので、戦友よろしくお願いします!

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

13:45  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。