--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.10.25 (Fri)

Ver2.12B稼働!

おはこんばんちは!

さぁさぁ!待ちに待ったばーうpがやって来ましたよー!


私的には、ここんとこ忙しかったのと体調不良だったので、週一勢になっており、
よっしゃー久々の大戦だー!

って廃プしたら仕上がって征5国の頭まで吹き飛ばされたわぁぁ

とか思ってたらばーうpだたwww


で、2日目、夜勤明けでプレイしてきました!



とりあえず、今まで通りのイスパニアで出陣したんですが、
自分のデッキ的にはいじられたのは、

イスパニア方陣:範囲、前がちょっと広くなって、効果時間が0.5cくらい?のびた
貫通射撃:武力+1→+2に
撹乱射撃:武力+2→+3に、統率低下一発につき-1→-2に(たぶん
弾丸補給:効果時間うp、詳細はしらんwww

です。
強化されてないカードとかもちらちらいるので(超弩級とかいい男)、イスパニアももしかしたらノータッチ?って思ったけど強化されてたwww
ちょっとだけども、素直に嬉しいですw

撹乱射撃がまさかの大幅強化で、使ってた自分的には凄く嬉しいwww
また、せんちゃんも↑↑強化なので、今、橋本→せん にして、しばらく様子見ようと思います。

織田民としては、成政とか藤孝の強化もすごい気になる‥
あと、一夜城も効果時間長くなったり、姉川も強くなったとかで、
ちょっと触ってみたい…

と、ばーうp直後はまぁ色々考えていたわけですが、
まーー考えれば考えるほど器用貧乏感が拭い去れないので、イスパニアデッキとしては、今の6枚型安定かなぁと思います。今のところね。
環境がこれからどう変わっていくのか…見ものですね!w

なんか、店内で遊ぶとしたら、色んな織田デッキを試してみたいですねw

あー、てかクソデッキ思いついたので誰か試してきてくれませんかね!?
その名も、「有職メイド道」なんですが!
藤孝強くなったし、メイド道、なんと統率+4の19cになったらしいんだけどwwww
是非誰かやってきてくれwww
他の面子は…まぁ任せるw
騎馬佐久間と又左とあとなんか入れればいいんじゃね?(投げやり


それと、気になる修正としては、足軽の修正ですね!
移動速度ガッツリ落とされたようですね。
なんと、鉄砲より遅いwww
足軽から逃げられる鉄砲隊wwwやったー!個人的には凄く嬉しい修正ですw
攻城ダメダウンは、そこまでじゃないようです。-1%くらいらしい?


毛利が大幅強化で、武家ランキング5位になっていたのも、なんとなくめでたいことですねw



それと気になるのが、やはり新家宝!
検証動画見ましたが…どうなんでしょう?
鉄砲民としては一応、射程うp弾数うp家宝欲しいなぁと思っていたのですが…。


昨日プレイしてたら、ランカーさんの島津采配にあたりまして、
超頑張って義久倒せたりして対抗していたんですが、
終盤に新銀家宝使われて超動揺しましたwwww

で、新家宝いいな~~って某所で言ったら、
なんとご本人様が受け答えしてくださってw
試しに使ってみたけど孫子安定ですwって言われましたwwww

で、ででですよねーw
私も一応ほしいけど、使い方がいまいちパッと思い浮かびませんもんwww
術書安定っすわ…
奥義で1回イスパニアの代わりにして、呪縛2連打したり、
弾丸補給+せんちゃん
みたいな、夢コンボができるな~とは考えたのですが…
ただのロマンな気がwww
それ、ただイスパニア→術書→呪縛で良いよねっていうねw

なかなか難しいなぁ

弾数+1じゃぁ正直微妙w
武力+2の15c、を活かす戦い方をしないとダメそうかな?
個人的に考えるには、超絶鉄砲向けな奥義な気がしないでもないですなw
ワラのパーツが皆長時間武力上がって、超絶の本人は弾数1うp射程うpと考えると…
どうでしょ?

…やっぱり、、術書安定かな?w



あーあと、
今回、侵攻度の数値、めっっっちゃいじられましたねwwwww
裏面から、同格との戦いは勝ち負け±0だったのに…
今回負けて下がる侵攻より勝ってもらう侵攻のほうが多いから、やれば上がるじゃねーかww
上がる数値もめっちゃ多いし…
今まで、っつても征6までだけどさwコツコツ上げてきたのになーとは、なんとなく思っちゃいますねw
特にもっと上の人はそう思うんでしょうな~w


とか言いつつ、ランカーに勝って侵攻5000ももらってうはうはしたのでしたー





三の丸殿と焙烙九鬼が流行りそうで怖い…





ではでは!
続きに動画貼っておきますー!
2本立てなのでお時間のある時にどうぞ!

スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

01:20  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.10.17 (Thu)

試写会!

行ってきました!よ!試写会!!

なんのだって??

もちろん!!今までちょくちょくブログにも書いていましたがあれです!


清 須 会 議 !

絶大

です!
公式サイトリンク貼っときます→ こちら


舞台挨拶もあったんですが、初めてああいうの見たけどすごいですね~~~
圧巻でした!
俳優さんたちが、自分の演じたキャラクターについてのコメントを交えながら挨拶してくださったのが面白かったです。

そして、10年に1度の台風が近づいているとかで、頭から最後まで、大泉洋さんの雨男ネタが引っ張られていて楽しかったw
台風来る中、4000人近い人が集まったんだからすごいわw

明日以降のエンタメ情報とかでチラッと画面の隅とかに映ってないかな~とか思ってますw
奇跡的に場所も結構良くて、1階席のど真ん中より少し右、ってかんじでした。


肝心の映画内容ですが、

とても面白かったです!(小並感


私は原作を読んでから行ったわけですが、初めから言っていたように、確かに原作と違うところ、キャラの感じが違うところ、等ありましたが、もちろんどちらも良かったです!
私的には、映画の後でも先でも良いので、原作も読んでほしいな~とは思いましたがw
本では、登場人物の心の中の声が文字としてちゃんと見えるのでねw
映像では、演技と演出と効果で表現されるわけですが。文字でも見てほしいな~ってのがあるのでw

ネタバレになるので内容については言わないでおきますw

丹羽さんいっぱい出てるか心配したけど、原作と変わらずいっぱい出てた!
あと勝家がすんごく子供だったwwww可愛かったwwwwwww
丹羽さんとのコンビにすこぶる萌えた(*´Д`)ハァハァ
周りが暗いことを良い事に盛大ににやにやしていましたとも!ええ!!
丹羽さんファン的には、映画のほうが安心して観ていられた場面多かった…
原作の丹羽さん、胃が心配すぎてきつかったんだぁ(´;ω;`)そこがまた好きなんだけど←

佐々も何気に出てたし、
ちょい役なのに豪華な人使ってたりして、びっくりw

心理戦とかちゃんとありながら、笑いもいっぱいありましたw
歴史好きも歴史苦手さんにもオススメなので、公開されたら是非見てみてくださいな~
多くの人に観ていただきたいですね!

そして増えろ!丹羽さんファン!!

てか、映画見てから、公式サイトの「9つのキーワード」って新しく出来たページを見たんだけど、
長秀さんのキャラクター、監督も大事にしたみたい。
やっぱ、そうだよね、よかった(´;ω;`)
清須会議といえば、丹羽さんですもん!史実で!
丹羽さんが、柴田につくか秀吉につくかで、決まるわけですし!
監督が、小説書いてた時から一番感情移入していたって書いてあって、おぉ!と思いましたよ。。
どうりでわしが、丹羽好きの同人誌かと思ったわ、とか言っちゃうわけだわw
丹羽クラスタは普段供給があんまり無いものだから、急に少しでも丹羽成分を与えられると多量摂取により思考がおかしくなってしまうのです←



コホン。
今後のエンタメ情報で、ちらっと画面に映ってないかなぁwとか、思ってますw





さて、清須会議の宣伝をしたところで、
大戦の話題でっす!



参議昇格しました!!!!



いやぁ…先に行っておきますと、
参議昇格条件、10戦5勝だったんですよねぇ…w
今までの流れで行くと、八領国昇格が10戦5勝、九領国と裏面昇格が10戦6勝だったんで、参議は10戦7勝と思っていたんですが、まさかの緩くなって5勝でしたw

まぁ確かに、当たる相手に上限がなくなるわけですが…5勝だったらやってればいつか上がるわ~って気楽に行けましたね。
2回失敗したけどなw
確かに、昇格戦中に5人くらいのランカーさんに絡まれましたが、2人には勝てましたし、全然難しくないです。相性もあるわけだし、5回負けてもいいんだし。


という訳でみんな裏面に行こう。


3回目で昇格したわけですが、3回目は余裕を持って昇格できました。
昇格記念動画が対ランカーさんだったんですが、相手の方がだいぶ仕上がっていたようで…
吉良入り5枚鬼若子だったんですが、何故か吉良連打しかしてこなかったので、勿論吉良+αとかに呪縛して、あとは鉄砲で各個撃破していたら、何故か諦められて勝ってしまいました…
いやいやいや、諦めなきゃいけない要素なかったんですけどね…鬼若子前出しが普通に厳しいんですがががが

まぁ上がれて良かったです。

あと、花田勝氏さんに当たったのが、地味に嬉しかったです。鬼義重ワラなのでかなりきついのですが…
凄く丁寧に堅実に相手をしてもらった印象でした。

そして、勝氏さんがついったーでその後「最近は全知だったりイスパニアだったり色んなデッキとマッチする結構楽しい環境ですよ^ ^」って呟いていたのがちょううれしかったんでし…(´;ω;`)ブワッ
いっぱいプレイしているでしょうに、印象に残せたんだなぁと思うと…
いや、私より上のイスパニアに当たった可能性も微レ存でしょうけど…

より、がんばりたい!って思った瞬間でした。


まだ参議になってから1セットしかプレイしてないのでわからないですが…
更にマッチきつくなっていくのでしょうか…
とりあえず、ループしない程度には頑張りたい所存。


そういえば、宴のお鍋ちゃんは来てくれませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
早川殿ダブったよ。
欲しいカードほど来てくれないものですよねorz
後の販売を待ちます。

あと、月末に発売される信長の忍びの天下糖一信長。
あれも楽しみにしてたんですが、陣形らしいですねぇ。
丹羽さんと合わせるのが難しそうだなぁとちょっとがっかりしてます。。
カードは欲しいですけどね…鉄砲の信長だし。



あ!あと、大戦国でしたね~
私は忙しかったのと風邪を引いてしまったので、1日のみ、3セットしか出来ませんでしたが…
野獣ゲットした方おめでとうございます☆
四天王を巡る戦いが壮絶だったようで…
一位の人が何やらおかしいですけども。
あれ、開幕乙できる試合が多いんでしょうね…それで、あのプレイ数を稼げる、ってのもあると思います。

個人的には武芸帳を埋めた時の馬印、くまの開きが欲しかったので、武芸帳を埋める為にやってきました!
気に入ったデッキは、土居さんデッキ。
レシピ→土居清良、慶ギン尼、十河存保、西園寺公広、別所吉親、三好長治
動画、何故か撮り忘れちゃったんだけど、とればよかった…ばかん。

土居さん、強いね。何しろ計略時間が長い。今回のレギュも手伝って、計略効果自体も強い。
しかし、本当に強いのはあれです、彼です、二代目十河。彼が、一番つよいですw
筒戦をするにあたって、何をされるのが一番嫌なのかは分かってます。
自分の大筒に敵が居座られるのが一番嫌なんですw
それを、二代目十河さんはやってくれます。大会のレギュも士気上昇うpだし。
城に帰らず延々と戦場にいましたね、彼。
4戦したんですが、足軽鍋島デッキと宗麟デッキ以外の2戦は、相手に1回しか筒撃たれてないですし…。
十河さんが回復しながら、後ろから鉄砲4枚でサポートするのが強かったです。


面白かったけど、まぁでも大戦国用かな~
やっぱり、丹羽さんを使ってる時が一番落ち着きますw


そういうわけで、続きに動画貼っておきますね~

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

00:46  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.10.08 (Tue)

熟練度

丹羽さんの熟練度がついに200を超えたよー!!!

ついでに言うと筒井さんの熟練度も100をこえてたーー


丹羽さんの3つ目の星を埋めるべく頑張りたい所存!!


昨今の大戦はというと…
お鍋ちゃんが欲しくて、ちょいちょいプレイ、を目標にやってたんですが、
早川殿→土橋 って来て、まだ鍋ちゃんは来ないです…
てかRもダブらなかったからあとお鍋ちゃんだけっていうね…
次で来てくれることを祈るばかり…
大戦国で是非鍋ちゃん入りデッキ使ってみたいし!!!


ちょいちょいプレイでしたが、
なんとか毎回負け越さずに、トントンか微勝ち越しで侵攻を少しずつあげていたのですが、
ついこの前やった時は、たまたまマッチングが良くていっぱい勝てたので、
まさかの次回プレイから参議昇格戦になっております/(^o^)\

最新悪くないから絶対上の人に当たるわ~~~
まぁ、多少失敗してもいいかな。確か昇格戦って失敗しても下がらないんだよね?
何回も挑戦できるっぽい?(今まで失敗したこと無いからわからんのですが)ので、気楽に行こうと思います。

昇格戦に挑むまでもっと時間がかかると思ってたから、逆にびっくりデスわw


最近は、北条によくあたります。
盾が強化されて全然鉄ダメ入らないので、対北条は呪縛ゲーをせざるを得ません。
ラインをあげられる前に如何に相手部隊を減らすか、兵力減らすか、が勝負なのに、
全くダメ通らないとかwwwじゃぁライン上げられないように止めるしか無いね。っていう発想ね。
寒いと言われようがクソゲーと言われようが筒井さんを入れている限り私は容赦なく呪縛ゲーでもなんでもやって勝ちをもぎ取るからな!!!!!

てか呪縛くらい対策しろよク◯がwwww



最近も某ランカーさんに当たったんですが、その時は騎馬2盾2の北条だったなぁ…
落城負けしなかっただけ中々頑張ったと思いたい…
なんでランカーさんてもれなく騎馬2なんですかね。
扱えるからなんでしょうけど。

騎馬もそうですけど、槍もうまいですよね、やっぱ。
槍3枚いて、2人が槍撃2桁出してますからね…
同レベルくらいで当たる人、槍撃回数見てもそんなに出てないで。
私も、頑張って、村井か高山のどちらかが2桁槍撃出してることならそこそこあるんですが、
どっちか、止まりですもんね…常に槍撃出せてないっすよ。
鉄砲なんて簡単なんだから、もうちょっと槍撃にも気を使っていきたいですなぁ。
でも槍撃に夢中で他がおろそかじゃ駄目だし。
難しいですね。


あ、あと、
この前征10国の足軽昌幸に当たったんですが、
開幕家宝使われて7割くらい削られたんですが、
そのあと丹羽さんで無理矢理虎口入れて、更に攻城とかして削り返して逆転するんですね。
その、虎口がさぁ、

内門絶大wwww

丹羽さん、15本刀出しおったwwwwwww
めったに虎口入らないのに、たまに入った虎口で15本とか出してくるからますます丹羽さんに惚れ直してもはやどうしたらいいかわからないレベルwww

そのあと欲張って張り付いちゃって、結局カウンターもらって負けちゃったんですがね…

こんな↓
絶大


あー、惜しかったなぁ…
足軽昌幸とか凄くきついんだけどwwwまぁ、頑張ったね…次は勝ちたい。



という訳で、次は、参議昇格したー!
って報告ができるように…がんばり…たい…(希望

続きに動画貼っときますね!!

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

22:50  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.10.02 (Wed)

丹羽さんの旅~第3陣~

SS小峰シロ希望!


と、戦友メッセージを設定したわけですが、多くの人にはわけわからん内容ですみません。

そんなわけで、
先日、行ってきました!!



丹羽さんの旅~第3陣~


今回は福島県に行ってきましたよ~~~!

福島県は、長秀さんに直接は関係ないのですが、丹羽家好き的には外せないのでずっと行きたかったのです!

では、時系列でざっくり、写真をいっぱい交えつつレポします!


行った場所
一日目:会津若松
二日目:二本松
三日目:白河

今回は、丹羽さんあんまり関係無いんですが、大河ドラマでも盛り上がっているし、会津若松も行ってきました。


てわけで、初日は会津若松城(鶴ヶ城)へ!


お昼ごろつくように出発。
私はいつも旅行行くときは、シーズンと土日を避けて行くのですが、今回はシーズンまっただ中の3連休に行ったため、新幹線めちゃコミwwww
こんなに混むもんなんだな~しらなかった。
おかげで立ち乗りでしたわw
でも、窓際に立てたので、だらーっと外を眺めながら行けて良かったですw


てわけで、駅に到着!
DSC01440 (500x375)
※画像はクリックで拡大☆

ちなみに、郡山から会津若松まではこんな電車でした↓
DSC01436 (500x375)
八重たんとあかべこ。


まず、飯。
会津の郷土料理の田楽を食べに行きました~
こんなお店!
DSC01445 (500x375)
こんにゃくだったりお芋だったり、色んな田楽を頂きました!
味噌にも色々種類があって美味しかった!
会津へ行った際は田楽屋に行くのをおすすめしますw

腹ごしらえしたら鶴ヶ城へ!
時間があんまり無いので急いでいくでー!


と、旅行の事を調べてる過程で、鶴ヶ城の近くに蒲生氏郷の墓があることを知ったので、よってきました。
DSC01449 (500x375)

DSC01453 (375x500)
お線香上げてきました~
鶴ヶ城には、氏郷も入っているのです。
というか、もともとは氏郷が作ったお城なんですね~。
昔は、自分の持ってる石高に見合った城を建てるのが普通だったので、
92万石を有していた氏郷も、かなり立派な、豪華なお城を築いたといいます。
天守も、もとは七重だったそうです。
後に地震で傾いてしまったので、現在の五重に縮小したのだとか。

この氏郷にあやかって?こんなお店もあったので思わず写真撮ってしまったww
DSC01446 (500x375)



墓参りを終えたらいよいよ鶴ヶ城!
この日は天気がとっても良くて、歩いてると熱いくらい!
でも時間ないからずんずん歩くよ!!


てわけで、鶴ヶ城ー!!
DSC01458 (500x375)
渾身の神々しい一枚を載っけておく!!!

鶴ヶ城は、鉄筋コンクリートで復元されてるからなのか?異様に綺麗なんだよな~
現在、赤瓦なんですが、赤瓦は気温の変化に強いんだそうです。
だから雪がよく降ったりする地方で使用されることがあるそうです。
この赤瓦も2011年に葺き替えられたらしくて、綺麗です。

わたし、この日のためにビデオにとって貯めこんでた八重の桜をすごい勢いで見まくってですね…
それでも全部見れてなかったのですが、八重が戊辰戦争で戦うところくらいまで見たので上等かなとw
天守の中の展示も、色々楽しめました。

いい時間になったので、この日の観光は終了。
本当は、茶室や日新館や飯盛山や武家屋敷や大河ドラマ館も行きたかったのですがwww
まる二日くらい使わないと全部行けませんわなwww

一日目の宿~
DSC01441 (500x375)
中々風情のある旅館です(●´∀`●)
この旅館、お料理を売りにしていて、
お夕飯はこんな↓
DSC01485 (500x375)
右上の方にある、とうもろこしの豆腐がやばかった…初めて食べる、不思議な豆腐。めっちゃうまかった…。
ちなみにこのあと、鮎の塩焼きと天ぷらとステーキも出てきたでw

女将さんたちがみんなめっちゃ面白い人たちで、お話とかしてくださって楽しかったですw



■二日目

あさめし!↓
DSC01492 (500x375)
メインは左上のめっぱめし!
鮭しらすでした~美味しかった!

二日目は二本松へいきます!
朝出て、二本松へつくのはお昼ごろです。
DSC01498 (500x375)
二本松は、前にこのブログでも書いた事があるんですが、江戸時代、代々丹羽家が藩主となったところです。
おにーそとーの記事参照
↑の記事見なおしたら、この夏に福島行くぞーって書いてあるわw

まず、二本松歴史資料館へ行ってまいりました!
中は撮影禁止なので写真は無いのですが…

ここで私はどーーーしても見たかったものが有りまして!
ていうか二本松へはそのために行ったというか!
それは、
「金花猫塗唐冠兜」っていう鎧兜なんですが、
これがなんと!長秀さんと長重くん(二代目)が着用したと伝わる兜なのですよ!!!!!!!
いやはや大興奮!
金花猫塗とか言うから、なんか可愛い感じなのかと思いきや、
確かに、耳を模した物が付いているんですが、
その前面にですね、獅子が取り付けられておりまして!
可愛いどころか怖いwwwwwwwww
これつけて戦場出てたらまじ鬼五郎左っすわ~間違いないっすわ~~~

ほんと、鼻息も荒くなりますよね、丹羽さんが身につけたとかね。
触りたい、触りたい、触れないけど。(*´Д`)ハァハァハァハァ

あと、信長様が長秀さんにあげたという采配と軍扇なんかもあってにやにやした。
今まで写真では見たことあった色んな絵画や、直違紋がついた調度品などなども見れて、ほんと幸せでした。

さて、歴史資料館を出たあとはいよいよ二本松城(霞ヶ城)へいきます!

霞ヶ城へは、若干の山登りですwww


道の途中に小学校があるのですが、校舎の横にこんなんあった。
DSC01506 (500x375)
明らかに直違紋wwwと、敬学の文字。
江戸時代、二本松藩に置かれた藩校の名前が「敬学館」だったので、そのことなんでしょう。

いやぁというかねぇ、二本松に居るとホント、色んな所が直違紋だらけで本当に幸せ。
直違紋を見るだけでこんなに幸せ!!!!病気!!!

霞ヶ城手前には、こんなのも有ります↓
DSC01507 (500x375)
見えないけど、石に文字が掘ってあります。
「戒石銘」といって、五代藩主、丹羽高寛公が藩士の戒めとして自然石に刻ませたものです。
こんなでっかい石、すっごいですねぇ。
ちなみに内容は、「武士の給料は民が汗水垂らして働いた賜物なのだから、民には感謝せよ。もしこれを忘れ民を虐げれば、天罰があろうぞ」てな感じです。


この戒石銘を過ぎるとすぐに霞ヶ城です!
DSC01510 (500x375)
二本松少年隊の像も建っております。

随所に見られる直違紋
DSC01516 (500x375)

霞ヶ城は自然でいっぱいです!
池も、霞池とるり池という2つの池があるし、滝もいっぱいあるんですよ~
とってもいい散歩コースですw
るり池↓
DSC01525 (500x375)
この日は残念ながら曇っていたのですが、晴れてていい季節なら、とっても綺麗な光景が見れるようです。

本丸跡への道のりに、少年隊の丘というのがあって、
顕彰碑やレリーフがあるのですが、そのレリーフにめっちゃしびれたので、パシャリしてしまいました。
DSC01538 (500x375)
かっこいい。
二本松少年隊は、殆どが12~13歳の子供たちなのですが、子供といえど二本松藩の男。
皆にそれぞれ武士の心と藩への忠義心がちゃんとあるわけです。
子供といえど、侮れません、かっこいいです。
今の人は、そんな子供まで出陣させて、と思うかもしれませんが、
そんな少年たちの熱い想いを子供と切り捨てるのでなく、汲みとった丹羽一学様たちの気持ちを、
現代の私達の視点ではなく、当時の風潮からしっかり見つめるべきなのではないでしょうか。

とかいきなり言ってもわけわかめですよねすみませんwwwwww
真面目に話し始めると尽きないのでやめますwww

あ、こんな怪しいきのこもありましたよw
DSC01535 (500x375)
これ、あかんやつやwwww

そんなわけで本丸跡!
DSC01544 (500x375)
本丸跡の周りには、色んな積み方の石垣があって面白いです。
DSC01548 (500x375)
天守台からは、二本松の街並みが一望できます。
こういうところに、城は建てられるのですね。

このへんで天気が怪しくなってきてさw
雨ふりそうだから急いで山を降って行ったら、途中から降ってきたー!
けど、近くに休憩所があったので、運良くそこに飛び込みましたw
しばらく休憩して、雨がやんだところで、次の目的地に出発!

次は、大隣寺というお寺にいきます!
大隣寺は丹羽家の菩提所です!
DSC01559 (500x375)
随所に見える直違紋パート2
DSC01565 (375x500)DSC01564 (500x375)

とりあえずお賽銭して、はじめに二本松少年隊のお墓があるのでお線香あげて、
本堂の裏手にある丹羽公のお墓へ
DSC01570 (500x375)

DSC01572 (375x500)
初代藩主光重公(長秀さんのお孫さん)から十代までのお墓が有ります。
とりあえず、光重公のお墓だけお線香あげました。(二代目以降様すみません。。

光重公も、地元では名君と伝わっていまして、
面白い逸話なんかも色々あるのですがwまぁ、割愛しますねw

「大隣寺」は、もともと長重くんが白河藩主である時に、長秀さんの菩提を弔うために白河に立てたのですが、
光重の時代に二本松へ転封となった際、大隣寺も二本松へ移されたのですね。
ちなみに、「大隣寺」の名前は、長秀さんの戒名からとったらしいです。
長秀さんの戒名は「総光寺殿大隣宗徳大居士」

丹羽好き以外にはどうでもいい情報ですみません!!!!!!!

帰りに、御朱印を頂いて、大隣寺を去りました(●´∀`●)
最近、寺神社巡りラーの中では、御朱印集めが流行っておりまして、
私は寺神社巡りラーでは無いのですがw行ったら記念に集めたいなぁと想いまして、
前回の奈良旅行の時から御朱印集め始めました!
やってないところもあるのですが、だいたい聞いたらくれるので、歴女歴男の方々も御朱印集めてみては~?
300円くらいで書いてくれます。
1つずつ、自分の為に綺麗な字で書いてくださるので、とても心に残りますよ!
御朱印って何?って方は こちら をどうぞ

二本松へは、あと一箇所、行きたいところがあったので、行ってきました!
大壇口古戦場です
DSC01573 (500x375)
木村銃太郎隊長らが出陣した、少年隊の一番の激戦地です。
隊長戦死の碑もあったので、お線香上げてきました。

大壇口古戦場から霞ヶ城を望む。
DSC01576 (500x375)
小さくですが、本丸の石垣が見えます。

色々想いを馳せると切なくなりますね…



さぁ、この日の観光はこれにて終了!
宿へ向かいます!

二日目の宿
DSC01582 (500x375)
実際宿についた時は真っ暗だったのでw写真は翌朝撮りました~
これまた旅館で、お風呂が自慢のお宿でした!
露天風呂が、すーごく気持ちよかったですw
虫の鳴き声を聞きながのんびり入れました。
長風呂したよ…私が入った後から二人入ってきたけど、二人共先に出て行ったわwww

てかね、三連休でしょ?旅行シーズンでしょ?
もう宿予約しようとした時は結構埋まっててさ/(^o^)\
そこそこお高い宿しか残ってなかったんだよねー/(^o^)\
今回の旅は宿代奮発したwwwww

お夕飯↓
DSC01579 (500x375)
鍋の中はお肉でした!


てなわけで二日目終了ー!
よーーし長くなってきたけど一気に書き上げてしまうぞ~~~~
書かないとずっと書かなそうだからな!!!
三日目は「続き」よりどうぞー!

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

01:35  |  史跡巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。