--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.22 (Wed)

ろっけってー♪

いや、ロケテは2セットしかやってないんで、そんなに書くことないんですがね…
タイトル詐欺になりそうなのではじめに言っておきますw



最近なんだか毎日疲れていてアカンです(´・ω・`)
寝ても疲れ取れずに、地面に埋まりそうw
疲れすぎて何がなんだかよく分かってないですw

前まで、夜勤明けで大戦行ってたのに、とてもじゃないけどそんな元気ないwww

ので、週1以上は湯船入ったり、アリナミンA飲んだり栄養ドリンク飲んだりして何とかリセットしようとしてます…
夜勤が減ったと思ったの、ひと月だけだったよ><
何も変わっとらん…
のに、責任のある立場になりまして、
職場自体が変わらなきゃいけない時期でもあり、
決めることや動かすこと多くてウボアー状態だすw

これは、ちょっとまた旅したくなる感じですね~~~
前回旅した福島の白河、小峰城の復旧工事が始まりまして、目標は今年度以内らしいので、
もし復旧終わったらまた訪ねたいですね(●´∀`●)




■昨今の戦国大戦

右近衛大将(征12国)に上がりましたー!(^O^)
やったー!
マッチも良くて、割りかし余裕を持って上がれました~

最近、なんだか勝てるので、ばーうpまでに国を盛りたいです!!

本当は当初の目標は参議だったんですよね~~
ここまで来るなんて思ってませんでしたw嬉しいです(●´∀`●)

まぁでも、いまマッチ幅変わって、右近衛大将↑?しかランカーに当たらないみたいなんで、やっぱり時々はランカーさんに当たっていたいので、ここはキープしておきたいですね。
できれば、ばーうpまでに左近衛大将(征14国)、を目標にしたいです><


近頃話題なのは、宴信親ですね。強いらしいですね。
ピンで弱体のばーうpしたのに全然弱くなってないらしいですねw

私、未だに普通には当たったことないですけどね!w
(ロケテで初めて1回宴信親に当たったけど相手が軍師田中さんで信親が強いとかそれ以前の問題だったという)
当たったことないんでこれからもあたってくれなくていいです‥やめてください死んでしまいます


うーん、その他は‥あまり代わり映えしないので書くこともなかったですww

あ、昇格記念動画は、鬼柴田流転いくさの神でした~
超絶槍と超絶騎馬の2択を迫られるので結構苦手な部類のデッキなのですが…いくさの神→本能寺の方が辛いので、なんとか頑張りました。
虎口入られたんですが、読んで、そしてギリで勝ちました;;
城ダメ差は1.5%でした;;
勝ててよかったー(^O^)

気が向いたら動画上げようかな?



あと、戦国大戦のイラスト展、pixivジンガロに行ってきました!

2回ね!!

いやはや、かつて初陣祭りだっけ?で展示されたという、丹羽さんの色紙が飾ってあるとぷらさんからお聞きしたので、
めっちゃテンションあがって、お話を聞いた翌日には中野に居ましたwww
そして、1回じゃ物足りないので、後日もう一回行きましたwwww

2回目行った時、色紙の展示が若干変わっておりました…!
2回行って良かった、そして2回目も丹羽さん居てヨカタ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あんまり素敵で直視出来なかったのでチラチラ見てきましたw

大きい画面で見ると、やはりまた迫力が違いますね~
担中の太ももが意外とむっちむちでお姉さんは興奮してしまいました←

色紙も、描き下ろしなのでやはりどれも良かったですね~
個人的にはのぼうと三成を書いたDaisuke Izukaさんの色紙と、Yockyさんの誾千代ちゃんがめっちゃ可愛かったです。
確か、画集第二弾に収録されるんでしたっけ?
セガストアで買ったのでまだ手元にないんですが…画集も楽しみですね~(●´∀`●)


■ロケテのはなし
ロケテ行って、2セットほどやって来ますた~
いや、本当はもっとやるつもりだったんですが、2セットめでやる気が無くなりました…
何故って…


もしかして: 鉄 盛 り 終 了 の お 知 ら せ

明らかに鉄砲ダメージ落とされてる/(^o^)\
鉄砲のダメージが落とされてるのか多段ヒットダメが落とされてるのかわからんですが、とにかく、倒せない。
イスパニア中の4部隊が武力11に黄ロックフルヒット(20発)打ち込んだんですけど、ミリ残って撤退しなくて絶望したw
オーバーキルのつもりで撃ったのに撤退しなくてビビったw
それを見た瞬間やる気無くなったw
ので、しょんぼりして帰ってきたのでしたー
多段ヒットダメが減ってるのなら、鉄3でもいいから高武力積むべきなのか‥?と、今からちょっとは考えてます。
が、まぁ、ちゃんと考えるのはばーうpしてからですかね…

以下ちょっと愚痴…というか…まぁ愚痴w
まぁでもね、聞こえますよわたくしには!
はよ死ね鉄盛り、イスパニア呪縛消えろという声がね!!!

ちょっと前にモチベ下がったのもそれが原因なんですが…
まじめにね、私がプレイすると2,3出陣に1回くらいはわしに当たった人がクソゲーとか消えろとか言ってるからねほんとにね。
まぁ、昔はイスパニアとか見向きもされなくて名前を出すだけで笑われるようなデッキだったわけですが、
今は鉄砲デッキとして名がまず上がるし、死ねとか消えろと言われるまでによう出世したもんですわw
気にするなと言われると思うんですが、実際に自分が当たった人が言ってくるんだから、結構凹みますよw
試合中、空打ち煽りが日常だしね!!!!!!!

と、ちょっとしばらくやる気なかったんですが、色々折り合いをつけて、
もう開き直ることにしました!
寒くて何が悪いwww
最寒イスパニア呪縛使いでっす!寒いクソゲー上等っすわwwwwwwwww
てなかんじでw
なんか言われてもうるせー!wくらいなノリでいきたいと思います。
8コス時代からイスパニアやってるこだわり勢として、めげずにやっていきます。


あと、乱戦じゃんけんが始まったらしいですが、
まぁ、言われればわかる程度ですかね。武力差あると、結構分かるらしいです。
一応、試合中も意識して乱戦してました。
聞いたところによると、同武力同士だと、じゃんけんで勝っている兵種の方が2割ほど兵力を残して負けている方の兵種を撤退させるそうです。


それと、センモニのリプレイですが、
頂上対決と傾奇者対決(?)のリプレイの前に、格ゲーの試合前みたいな、自分と敵の家宝をつけた?カード同士がシャキーンと睨み合うカットインが追加されておりまして、カッコ良かったですw


新カードでは、発表された中では、織田吉法師が欲しいですね!
教えてもらった情報によりますと、
覚醒持ちの鉄砲で1.5か2コストで、覚醒しきると計略が采配になり、武力上昇に加えて鶴首落としの効果が付く
だそうです!
絵師も確か萩谷さん?でかわいい感じでしたね!
是非使いたい!欲しい!
とりあえず、次ばーも鉄砲が出ると聞いて、安心しましたw


他にも色々新カード情報出てるみたいですが、
それはばーうpしてから、また話題にしたいと思います!



■昨今の三国志大戦

実は、昨年の動画サービス廃止の前に駆け込みでちょいちょいやって、
先日も、戦国が空かなかったので三国志やって…
ほんのちょーーーーっとですが、やってますwwww
証が72→76に、ちょっとだけ増えましたw

まぁ30戦くらいしかしてないですが、それとなく勝てておりますw
苦手デッキ、まぁ出てくるんですが、それでも勝ててるので嬉しいですね~
4枚八卦とか甘ちゃん白銀とかがっちり二分とか。
もう久々すぎて、その響きが懐かしいw

動画廃止で寂しくなりましたが、そのお陰?でちょっと復帰したので、月1でも2でもやっていけたらな~と思います。



ではでは、今回はこのへんで失礼します!

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

00:01  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2014.01.06 (Mon)

201…4…だと…!?

あ け ま し て

お め で と う

ご ざ い ま す


ことよろ。


もう2014年だと…!?
信じられん意味がわからないよ。

まぁ元々職種的に休みとか関係ない…いやむしろパートが休むんで社員は年末年始忙しいんですがね。
4日が普通に休みだっただけだしね。

それでも一応年越しうどん食べたり初詣行ったり中華街行ったりしてきました。
ちなみに、カッとなったので今小旅行の行きです、新幹線です。

そんなわけでいつブログ書けるんだよwwってなったので携帯で頑張って打ってます。すでに指がいたい。

広告が出たの久々やなぁ。

いやはや、もちべとは恐ろしい。
いや、確かに12月は忙しかったしやったら疲れてたりで大変だったんですが、それでもどんなに疲れていても眠くても、モチベがあれば大戦やりに行くはずですからね。
見てください今までの月と比べてあのスカスカな履歴を!w
しかも大抵多くて3セットまでしかしてないしw
徒歩5分にゲーセンあるのにw

色々、モチベがガクッと下がる出来事がありまして、大分回復しましたものの、全盛期に戻ることはしばらくないと思います。
まぁいいね、まったりやろう。


あと、清須会議記事書く書く詐欺ですいません、、
ガチで書こうとしたら全然筆進まねぇw
ので、ちょいちょい、書くスタイルにしよう…



ちなみに、最近やっていたゲーム

■無双7猛将伝
まだ追加ストーリー全部やってない程度しか触っとらんw
新キャラわろ



■rain
PS3の配信専用ゲームです。発売当時から気になっていて欲しかったんですが、我が家はゲーム機がネットに繋がってなかった!有線にしてもダメだったアイツ!
のですが、アクセスポイント買ったので早速購入!
簡単に言えば、透明な姿の少年が、同じく怪物に追われる透明な姿の少女を追い、時には助け、助けられるゲームです。
彼らは雨に打たれている間だけ姿が見えます。
それを利用したりて怪物の目を潜り抜けながら進みます。
公式サイトのURL貼りたいけど携帯だから無理w

雰囲気ゲーって言われるかもしれないけど、凄く美麗だしじーんともしたし親切設計だし、かなり良いゲームだと私は思いました。人物や物の動きも細かく作られてましたよ。
お値段も手頃だしプレイ時間もかからずサクッとできるので時間がない忙しい人にこそおすすめ。忙しさにせこせこした心を癒してくれそうです。



■モンハン4
ちゃくちゃくと進めております。
とりあえずHR7になったので、村クエ消化してます。
前にも書きましたが双剣厨です。
今、防具は、リオソウルとガルルガSを組合せ
見切り、高級耳栓、業物
がついて、お守りと装飾効果で、見切り+3になったり、
見切り+2の風圧小or耐震
になったりします。
本当は回避性能か回避距離つけたいんですがどれも微妙に付かん!ゴミおましか作らねぇ14代目!!

そんなわけで家ゲーもちょいちょいやっとります(●´∀`●)



指いたいw携帯で打つ量じゃねぇw
ので、この辺で!


つたないブログですが、今後もよろしくお願い致します!m(__)m
16:56  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 

