--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.16 (Sun)

もうすぐばーうp!

もうすぐバージョンアップっぷですね!


どうも、帰省中のまりおです!
正月に実家帰らなかったので、今冬休みを利用して帰ってきています。
いや~最近実家帰るといつも曇っていたんですが、今回は久々に富士山が拝めましたw

家族でちょっと遠出?もする予定なので、次回以降レポできたらなーと思います(^O^)


で、
せっかくばーうp前なので、最後の今バー大戦報告をしたいと思い、筆をとりましたです!



というのも、
左近衛大将に昇格しましたー!(≧∀≦)


ばーうp前に昇格するのが目標だったので、なんとか上がれてよかったです;;



暇だし、今ばー最後だし、昇格戦を振り返ったりしたいと思いまっす。
ちなみに左近衛は、10戦6勝でした。



1戦目:瀬田 →○
瀬田は、基本的に鉄盛りは苦手な人が多いでしょうし、イスパニアでも苦手と言っている方がいましたが、私は結構得意です。
ほぼ負けた記憶ない気がします。
柵が多い鉄盛りなら、1度目の瀬田を柵で守り、2度目の瀬田をイスパニア呪縛で守り、3度目の瀬田をイスパニア奥義で守る、ってのが、割と勝ちパターンだと思います。
1度目の瀬田の後、信玄が一人でこちらの筒にちょっかいを出しに来る人も結構いるので、そういう場合にはピンで信玄に呪縛して倒し、瀬田で攻め上がらせるタイミングをずらしたりもします。

なんですが、この試合はなぜかイスパニア4回の弾丸補給1回で勝っておりましたw


2戦目:槍3疾風陣 →○
相性ゲーおつ。
イスパニア1回で相手が諦めて落城勝利でした(´・ω・)


3戦目:常在戦場 →×
常在戦場きつすぎwwwwwwwww
同じ相手に、この数戦前(同日)にあたってて、その時はなぜか気合いで勝ってたんですよw
なのに昇格戦でまた出てきやがったwww
さすがに不利デッキ同じ相手に2回は無理っすわ…orz
効果時間長すぎんよ~統率まで上げてくれるな~~~

常在戦場は速度は上がらないので、相手が変なところで計略使ってきたらイスパニアか呪縛して武力が上がりきる前に倒したり、
またはイスパニアで雑魚を倒して筒を邪魔する、って方法で何とか勝てることもあるのですが、
かなりきつい相手には変わりないですな…


4戦目:槍3宴柴田 →○
今をときめくランカーに嫌われデッキの槍3宴柴田でっせ!w
呪縛鉄砲的には相性いいので、ばんばん出てきてくれてよかったんですがね!(^O^)
てか実は、今まで呪縛というか、イスパニアゲーで4枚宴柴田には勝ってきたんですが、
うまい人には通用しなかったので、もうこれ呪縛ゲーするわ、って腹をくくった後出てきたので余裕でした。
使った計略は、振り返ってみたら呪縛2回イスパニア2回でしたけどね。

この主君、いつもは阿茶の局を使っている人で、私どーも阿茶が苦手で、いっつも負けていたのですが(だぶん3、4回)、昇格戦で出てきたのがこのデッキで本当にホッとしましたwwww


5戦目:武田型揃目采配 →○
揃目は武力上昇高いし統率も上がるから、押し込まれるとキツイ筒戦デッキは辛いねーという話でしたが、
私揃目も全然苦手意識ないんですよね…むしろこれもほとんど負けたことないです。
やることがきっちり決まってるからかもしれないですね…
とにかく高いラインからイスパニアでちょっかいを出していくのが基本です。
瀬田とやることは大方同じですかね。


あと2勝!(゜-゜)


6戦目:騎馬2三葵采配 →×
基本的には三葵采配は勝たなきゃいけない相手だと思うんですが、それは騎馬が1の場合です!!!!!
騎馬2居ると急にきっつくなるwww
なんで騎馬2枚入れるんやー!!

って思ったら、どうも三国志ランカーさんであったようで…なつかしす。勝率も77%じゃねーか…。
それなら難なく騎馬2入りそうですね。。
扱えてる騎馬2三葵采配は無理っすwww


7戦目:天下人 →×
完全にしくった…勝たなきゃいけない相手だった…
どういう風に負けたかあんまり覚えてないんですが、履歴を見るに、早くラインを上げられすぎかなと。
おまけに虎口入れられて、防がれてるw

いや、思い出した、堀尾がひたすら端攻めしてきたんですが、それがものっすごく嫌だった…開幕から。
堀尾に壁殴られすぎました。。
端攻め対応に追われ、グダらされてる間に変にライン上げられてしまったんですよね、たぶん。
奥義も鬼葦毛だったので、わかってるなぁという感じ。
次は負けたくないです…!!


8戦目:6枚宴遠藤 →×
茶々の応援と流転お市と座禅が入ってる始末wwwwww
無理すぎワロタwwwwwwww
ますますさっき勝てなかったのが悔やまれるwwwwww


おいおい…余裕のはずだったのにすでに崖っぷちなんだけどwww
どうしてこうなったwwwww


9戦目:武田ケニア →○
風林火山、不死身の鬼美濃、電光石火 という変わったデッキでした。
話によると、風林火山→魚鱗は強いよとのこと。
確かに魚鱗の方が嫌だったかも…?
相手が士気貯めて、鬼美濃をまず真っ白にしてきてから風林火山とかされてアカンヤツやー\(^o^)/
ってなって、さらに虎口入れられて防がれましたが、何とか枚数で勝ちました…orz
城ゲージ0.8%差でした…


ついに10戦目まで持ち込んでしまった…余裕のクリアのはずだったのに…


10戦目:乗崩伊達4



\(^o^)/


デッキ見た瞬間は完全に終わった…ここまでやっといて振り出しかちくしょーーーーー!!!
って思ったんですが、
相手、参議だったし勝率も高くなかったからこれ頑張ればいけるっしょ!!!!!!!!

って気を奮い立たせて挑みました。

で、

勝ったよーーー!!!。゚(゚´Д`゚)゜。
まじ筺体の中に人がいるとしか思えません…



そんなわけで、なんとかかんとか、上がることができました…
一発で上がれてよかった!ほんとによかった!上がれなかったら家に帰れないところだった!!!
雪の日だったのに!!!!←


続きに、昇格記念動画と、あと対常在戦場の動画を上げたいと思います~~
お暇なときにでもどうぞ!



余談ですが、今丹羽さんの熟練度249!でか星まであと約50!!
がんばるぞー!><

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

23:17  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 

