--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2005.11.30 (Wed)

やっとこさ・・・!

まずは相互リンク様のご紹介v

Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さんのブログです。素敵で面白い小説を書いておられますw

というわけで、
火曜日は宣言通り大戦やりに行ってきましたーー!
今月最後だろうな・・・って思ってお金を全部使い切りました~。
見事に財布の中に100円玉がありません。軽い;

部活が忙しくなってきているのでいつもより遅めに出陣。
今日は空いていたので悠々とプレイ~。
まずは例のごとくCOM戦で練習。
2戦とも問題なく勝利。
2戦目が、とっても私の趣味に沿うデッキで嬉しかったですー。(うわー
因みに、SR曹操 曹丕 曹彰 曹植 卞皇后(曹家好きー
そういえば、COMってあんまり計略使わないよね・・・。

まぁそれはともかく、肝心の全国大戦!!
この続きはmoreからドウゾ~。

【More・・・】


やっと、やっと念願叶って

全国大戦で勝って来たよーーー!

やたー!!負けても(それなりに)楽しいのに(悔しいけれど)、勝つとより楽しいですねww
んでもって、戦績を書いてみちゃったりする・・・。
○△○×○××
勝ったり負けたり・・・。というか最後のほうは完全に集中力切れてますな。
1戦1戦を覚えてないので、混ざってたりばらばらだったりしてますが;思った事をつらつら書いてみようと思います。
ちゃんと内容を覚えてるのが、1戦目、5戦目、6戦目なので、それらを中心に。

1戦目魏軍。R郭嘉、R司馬懿、R夏侯惇がいたのは確実に覚えている・・・。
あとR楽進だったかU程だったかはたまたR夏侯淵だったか・・・;
これは落城できましたv
全体的に武力で勝っていた、という事と、相手の方が水計連破もちなのに1回しか連破(?)してなかったからでは・・・?
その1回もSR曹操1人に向かって、でしたし。
本当に何回も連破されてたらさすがにきついですから;
後方指揮を使われた時には覇者の求心で対応したりして、あとは武力勝ち、という感じでした。
後方指揮2度掛けとかはされませんでした。(というかあんまり計略使われなかった)
あと、私が攻城するさい、1SR曹操、R夏侯惇で攻城。2楽進が城から出てきた(邪魔しに着来た)敵兵に突撃(+R淵が弓で助ける)。3兵力が減ってきたら首都よりの援軍で回復。
という役回りが上手い事決まったからだと思われます~。

2戦目呉軍SR孫策、R孫堅、U呂蒙、SR呉夫人、C呂範・・・だったかな;
そういえば、今回は魏、呉、蜀に当たって、他の勢力には当たりませんでした。
呉軍は、R孫堅と孫策(SRもRも)と呂範の組み合わせばっかり(むしろそれしか・・・)だったと思います。
蜀軍は馬超率高し!
これはお互いに1発も入れられずに引き分けでした;
序盤、柵が3つで壊すのに凄い苦労しました。武力8の弓が怖い・・・;
騎兵を一人おとりにしてから柵を壊す、というのを試みようとしましたがなかなか上手くいかず;
これは練習するしかないです。
中盤以降は、私のほうが攻城されないように必死でした;なのであまり前へ出ることができず、結果は引き分けですが負けてたな、と思います。

3戦目蜀軍
これは落城はしませんでしたが半分くらいまで削りました。
・・・それくらい;

4戦目呉軍(だっけ・・・?)
お互い攻城はしていて、あと1発入れれば・・・!と言うところでタイムオーバーになってしまったものでした。
あと1発入れないと負けるぞ!と思うのが遅かったような気がしなくも無い;
火計が痛かったです。2回くらい入れられました。
例のごとくSR曹操とR惇で攻城してたのですが、呂範に見事に2人とも焼かれました;
が、ここで私は知力10の強さを知る・・・。
兵力がある程度減っていたにもかかわらず、彼(SR曹操)は生き延びました!(惇は撤退したけどね)
そのおかげで、ぎりぎり1発入れてくれました。・・・すぐに撤退したけれど。
でも結局勝つことはできなかったけど。
あとは、この4戦目かは忘れてしまいましたが;同じく攻城中に、今度は楽進とR淵を焼かれたこともありました。地味に痛いです。
ダメ計には気をつけたい・・・;といっても、こういうときはどうすればいいのかな・・・。城出てきてすぐの火計とか。火計の範囲が2人届かないくらいまで曹操と惇が離れればいいのかな。でもそうすると首都よりの援軍が2人入らなくなる・・・よね?
んーー・・・。

5戦目、を書きたいところですが、
眠いし、宿題もあるので、あとでモブログとして記事アップします~。
新しい記事として投稿されてしまいますが;もしよろしければお付き合いくだされ~!
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

01:54  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Non Title

はじめまして、このあいだからプログかいてます。
勝利おめでとうございます。楽しむのが一番ですが勝てるほうがもっとうれしいですよね^^じぶんも勝ったり負けたりを繰り返してるので安定して勝てるようにお互いがんばりましょう。よかったらリンクしてもよろしいでしょうか?
タカ |  2005.11.30(水) 18:03 | URL |  【編集】

Non Title

初めまして。
ありがとうございます。そうですよね!勝てれば楽しさも増しますしvはい。頑張りましょう!
リンク、勿論です!こちらからも貼らせて頂きますね~。

コメントありがとうございました!!
佐久間りお |  2005.11.30(水) 23:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/10-31acc3b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

