--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.05.26 (Fri)

v(゚∀゚)v

大戦2デビューしてきましたぞぉぉぉおお!!



でも文化祭の準備で修羅場まくってるので、遅くからの出陣;
それでも、「今日ちょっと用事あるから帰るね」
って言って早めに切り上げてしまったよ・・・orz ごめんなさい。


というわけで、群雄伝を2戦(進軍ボーナスでできるまで)しかできませんでした~(´Д`;)


ゲーセンにつくと、思ったよりは人はいませんでした~。4~6人待ち。
夜だったからかな?

筐体が赤でさらに、私のホームのゲーセンは赤が基調の建物で柱とかみんな赤いんで、大戦の辺り一面赤だらけ。
赤好きなのでいいんですが♪(●´∀`●)


まず見たのはセンモニ。
頂上対決載ってました!
まだ試合始まったばかりっぽかったので早速ガン見!!
今日の頂上は魏武曹操VS神速で、見たいものばかりだったのでうはうは(死)でした!!

そして頂上見た後はいざ!スターター購入!
祈りながら買って・・・

どきどきしながら蓋オープン!!!


ドキドキ(゚∀゚ )





( ゚∀゚)ドキドキ





( ゚∀゚ )






蜀ですた・・・orz




うわーん!。・゜・(つД`)・゜・。
魏がよかったよぉぉお!!(蜀の民の方すいません;)
コメントにて、mikiさんにも祈ってもらったのにダメでした・・・(´Д`;)
もう私の曹操様運(何ソレ)は使い果たしてしまったんでしょうか・・・orz
1を始めた時は魏だったんだけどなぁ・・・。
といってもその時は、スターターが魏呉蜀の3種固定って知らなかったけどね!!

しかしとにかく魏伝をプレイしてみたかったので、君主カードを引き継いでいざ群雄伝へ!!

デッキは、メイン覇王デッキもどきを再び引っ張ってきました~!
デッキの中身はプロフィール参照です。
このデッキで確認したかったことと、自分なりの感想を書いて行きたいと思います。


・SR曹操のポリゴン
実はこれが一番見たいものだったりして・・・(爆)
頂上対決で先に見てしまいましたが・・・

カッコいいーー!!(≧∇≦)

ちゃんと髪ピンピン立ってるし頭のアレ(ヲイ)付けてるし!!
英傑号令なんてね、もうね!鳥肌が立ったっっ!!(゚∀゚)
あ~、早くセがチャンとかで流してくれないかなぁ~・・・。
あ、「雪・月・華」さんにてもう既に流してくださったるんですね!!
ありがたや~。後でダウンロードしよう♪


・魏武の大号令
本当に長いっ!
でもまだいまいち使いかったがわからなくて・・・;
爆発力はないんだから、今までのように使ってたらダメって分かってはいるんですがなかなか・・・(´Д`;)
みんなは撤退しちゃって曹操だけがずーーーっと武力11だったりして;使うなら逆だよ;;

今までずっと考えてた事ではありますが、クセのある計略だと思います・・・。
曹操は魏武2度掛けさせるために撤退させて、その他の皆を撤退させないように立ち回らなきゃいけない・・・。
初め~中盤まではいかにして守るか・・・になるかもしれないですね・・・。
援軍との組み合わせも考えてみましたが・・・魏武2度掛け+
魏で援軍って言うとR夏侯淵しかないわけで・・・士気も魏武で6×2を使うとなると援軍にどれだけまわせる・・・?と考えるとなかなか難しいです。
追記:R淵は首都よりの援軍じゃなくなったんですよね・・・。しまったー!忘れてたorz
ご指摘ありがとうございました!!
「ここからが勝負だ」キュピーン!が聞けなくなるのは淋しい・・・。

兵法を増援にしたらどうかな・・・?今度試してみます~。
後はR郭嘉やR司馬懿とのコンビ。でもR司馬懿は中途半端で微妙・・・と言う噂も;
これも今度試してみたいです。


・槍撃
TUEEEEEEEEEE!!
と思いました。はい。というか無敵槍の威力上がってる???
でもまだ当たってるのか当たってないのかよく分からなかったり、槍伸びなかったり、ということがありましたが、楽しいと思いました!
・・・でも槍撃に夢中で騎馬がよく止まってました(´Д`;)修業が足りません・・・。
もっと槍撃を探ってみたいです!!


・刹那の怪力
典韋さん・・・。・゚・(;△;)・゚・。
今日使っててもずっと武力が8の気持ちでやってました・・・。ていうか7になったことなんてすっかり忘れてしまいましたよ・・・。
刹那の怪力は本当に刹那ですね・・・2~3カウント。2.5かな?気軽に使えるっちゃぁ使えますが・・・城門攻撃時とかには結構強力かもしれないですね。槍撃マウントとかも?
なんで武力+10じゃなくて8なんでしょうか・・・。+10が欲しいところだったりもするかもです・・・。刹那なんだし。


・荀様の視力
落ちてる・・・。・゚・(ノД;)・゚・。


・兵法再起
わー、本当にカウント短くなるだけだーorz
今までの戦いのスタイルをちょっと変えなきゃダメかもです。
さて、どうしようか・・・。撤退のさせ方を調整して、再起打ったときにすぐに復活できる部隊もできるようにしたほうが良いかな。
もしくは再起を諦める・・・。
他の兵法は・・・連環と増援がLv5か6だったっけ;で魏軍の大攻勢も5。何とかなる・・・?
神速の大攻勢は3orz


とりあえずはこんなところでしょうか・・・。

今後・・・どうしようかなぁ・・・。群雄伝進めたいけどイベントなしにどんどん進むのはあんまり面白くないし・・・。
でも魏を使いたい・・・。
でもイベントみたい。

・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

暫くは魏と蜀を掛け持ちしたいと思います!!
新しいこのICが終わり、次にスターターを買うまで、蜀スターターを使って群雄伝進めて、イベントを集めつつ、
全国対戦では魏デッキを模索しつついろいろ探っていきたいと思います~。

・・・もしくは、スターター交換してくれる人探そうかなぁ・・・。

折角蜀スターター引いたので、使ってイベントも起こしたいですしね、やっぱり。
で、槍撃を磨く、と。
ちょうど諸葛亮や張飛も試してみたいところだったので、暫くはこの路線でちょこちょこやってきます~。

で、蜀デッキを即席で考えました!!

St劉備、UC関羽、R張飛、R諸葛亮
ごっつ史実!!!!
スターターに入ってる劉備さんと関羽さんは決定。
で、ただ使いたかった張飛と諸葛亮を入れたらコストがぴったんこに♪
・・・今までカード変更についてはほとんど魏のことしか見てなかったんで知らなかったんですが・・・
R張飛槍兵になったんですね!!!
わーわー、槍だらけのデッキだ~、騎馬がいない~orz
騎馬がいないのはちょっと不安ですが・・・槍単でないので頑張ります。
諸葛亮が弓になってくれて助かります(´Д`;)
すごく張飛と諸葛亮の計略を使ってみたいです!楽しそう~。
これでイベントを拾っていきたいです。
イベント時に、同じくスターターに入ってる劉封が必要になったら・・・諸葛亮と入れ替えることにします。

・・・そういえば・・・魏Wikiに、魏伝にSt劉備さんを入れるとイベント発生・・・?(未確認)みたいな事が書いてありましたが・・・本当なんでしょうか・・・。
そうだったらまずそのイベント見るんだけどなぁ・・・。
追記:もう一度確認したところ、劉備と曹操、二人いないとダメかと思うので、どっちにしろダメぽ・・・orz

魏は・・・も少し考えます。
防護戦法が物凄く固いらしいです。
UC許チョが防護戦法中に、白銀馬超に5回突撃されたけど半分減らないとか・・・。
本当かは分かりませんが、とりあえず固いってことですね!攻城時、壁役に使えそう。面白そうです~。


長くなってきた;;
もうちょっと書きたいので、残りは続きからに収めます~。

【More・・・】

群雄伝面白かったです(●´∀`●)
てか本当に典韋さんの操作に必死でした;そして騎馬が止まる。
・・・でも騎馬の突撃ダメちょっと上がった・・・?気がするだけ?
黄巾賊相手にはなんとか落城しましたが(張梁が渋くて良いですね!w)・・・
董卓軍強いっす・・・(´Д`;)もう突っかかりましたよ~;;
あのイベントで士気あがったり武力上がったり移動速度が上がったりするのは辛かった・・・orz
です。
何とか勝ちましたが、辛勝です;(ヘボイ
先が思いやられますなぁ~。イベントを起こすとなるとまた難易度も上がるそうなので、イベントコンプできるか心配です;

SR曹操とUC惇の会話聞きたいーー・・・(;_;)


そだ、他の方が操作してるのを観察していると、R周瑜使っておりました。
火計ごっつカッコよくないですか・・・!?
周瑜が火を放つところはもちろん、戦場で火が地面を這うシーンが、何かこう・・・・・・・・・
ダメだ、表現できないorz
とにかく、凄くかっこいいと思いました!!水計も見てみたいなぁ。
落雷もチラッとだけ見ましたが、あまり変わってなかったような・・・。



カードの話。
いろいろ出てるのでちょっと言ってみる。

LE凄っっっ!!
横山キターーー!ですよ、ホント!!ありゃぁ欲しいな・・・。三国志ファンとして・・・。といっても漫画は読んでないけど。(ぇ
蜀軍は見ましたが、他の勢力のLEのイラストを見てないです。
といっても司馬懿しかないですよね;今のところ。気になります!見たい~。
魏は・・・蒼天航路を期待したんだけどなぁ・・・。蒼天イラストだったら・・・やばい欲しすぎる・・・!
司馬懿だったら火鳳燎原でも!!
呉はないんでしょうか・・・;てか魏も司馬懿しか本当にないんですか・・・?
気になりますね~・・・。

新SR曹操。武8/知9/コスト2.5/騎/魅
masakiさんが描かれてますよね・・・?
・・・すいません、獅子猿さんイラストがカッコよすぎるのでそっちへつい心が動きますorz
でも計略は覇者の求心だなぁ・・・。好きだなぁ・・・求心。
コストが2.5になったことでまたデッキの幅が広がっていい感じだし。
と、持ってもいないのにもんもんと妄想考えをめぐらせてしまいます。

Wikiとかを見ると・・・もうカードNoも確認されてて、全部出揃った感じですよね・・・?
・・・あれあれ・・・??
すいませーーん、
私には丕という文字が見えないんですがー。

曹丕という人が見当たらないんですがー。

S E G Aー ー ー ー ー ー ー ー ! !

そんな・・・私は新曹丕が・・・R曹丕かSR曹丕が出るものだとばかり・・・!!
なんで父親や、お兄ちゃんや同じ腹から生まれた弟2人は出演しているというのに、
曹丕は・・・!!初代魏の皇帝は

出てないんだよぉぉぉぉぉぉぉおおお!!!!
ばっきゃぁぁろーーー!!ばっきゃぁろーー!ばっきゃろー・・・(エコー
酷いっす、さすがSSQ。

・・・そして凄い出て欲しかった艾や何晏も出てない・・・。・゚・(つ△T)・゚・。

ちょっと、いろいろショックを隠し切れません・・・。
排出停止になった彼を使えと、そういうことなんですね・・・。
あーあ・・・。


まぁいろいろありますが、2は面白かったです。
センモニのOPは2種類あるらしいのですが・・・まだ1種類しか見てないのでまた見に行きたいと思います~。
明日も・・・文化祭の準備のいため、学校へ行くので帰りに行けたら・・・行けたら・・・いいなぁ。



*本日の引き*
UC司馬懿
C阿会喃

いきなり司馬懿キタwwwやたw虚脱の連計使いたいーー。徐晃や于禁と組ませようか。
阿会喃は・・・象兵だっけ?って期待しましたが騎兵ですねorz
象さん見てみたいですー。


はい。一通り今書きたいことはかけたはず・・・です、たぶん。
まだいろいろ探る時期だと思うので、思いっきり探りたいと思います!(゚∀゚)(何

それでは~、今日はこの辺で~。ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

お疲れ様です! あっしもデビューしてきましたっ!
スターターは蜀ですか!? いいですね~。
うちは軍師と、蜀がいいねぇ~といいながら買ったんですけど…
私:魏 軍師:呉 でしたorz
交換できるならば交換したいです…
れん |  2006.05.27(土) 22:01 | URL |  【編集】

でびゅ~おめでとうございます-
今回はCPUがメチャ強いですね、開幕強計略もガンガンしてくるしなかなか厳しいです
魏武号令は8氏いわく今までの中で一番強いとかそんならしいですねー
長時間ってことを利用して隙無きみたいに使うといいかも
それか郭嘉の後方指揮と組み合わせて英傑とぶつかれるようにするとか
やぎ |  2006.05.27(土) 22:28 | URL |  【編集】

こんばんわ大戦2デビューおめでとうございます。
楽しそうでなによりです僕もガンガンやってます。
でも、群雄伝ばかりでそろそろ全国やりたいです。
落ちるとこまで落ちたので、怖いもんなしです。
新デッキは甘皇后ーR張飛-SR馬超ーR楽進ー程イクです。
馬超は、友達のたかひろにもらいました。
最近大戦2やりすぎで睡眠不足ですが、今日も朝からやります。7時からあいてるお店にいきます。
今日こそSRひきたいです。SR周姫がほしいです。
ラードマン♪ |  2006.05.28(日) 01:34 | URL |  【編集】

用事が大戦2な所に親近感を感じますww

うひゃ~長すぎですよww
コメント書くの大変で・・・・
スターターですが魏だぶってますよww
魏武は50カウント近くみたいですねww正直、萎えます

LEですが、引きの悪い私には関係ないですねww
冬弥 |  2006.05.28(日) 02:09 | URL |  【編集】

たしか

R夏侯淵は首都よりの援軍から魏武の強兵になったような・・・?
実質援軍使いは魏にはいなくなったはずですよ~^^;
シン |  2006.05.28(日) 02:56 | URL |  【編集】

曹丕がいないんですか?! おのれSSQ!!w
そしてSR曹操が酷いことになってますねぇ・・・2.5曹操の人気はどうなるのか!見所が満載です。w
あと荀様の視力ですが・・・落ちてたんでしょうか?あまりVer2と変わらないようなかんじが・・・。こちらの気のせいですよね;

こっちもスタータは蜀だったのでなくなくやってますよw 頑張りましょうね(>_<)
エロール |  2006.05.28(日) 23:20 | URL |  【編集】

先ずは大戦2デビューおめでとう御座います。

CPUですが、最初こそ結構手応えがある上にイベントを見るためには特定のカードを入れなければならない、というので結構面白いと思ったのですが、段々えげつない事になっていきまして10話で詰まってしまいました(因みに蜀伝)。もうとりあえずカード揃うまでイベントは放置してメインデッキ使おうか、などと思っておりますよ。

因みにSR曹操は強すぎです。というか、魏の他の皆様と魏武号令の相性が非常に良いので・・・(反計とか雲散とか、刹那の号令or粘りとか)。
神行百変 |  2006.05.28(日) 23:45 | URL |  【編集】

レスレス~♪

れんさん>>
れんさんもデビューされましたか♪お疲れ様です!
ぐはっ(´Д`;)スターター、蜀がよかったのですか~・・・。
お二人ともピンポイントで蜀が外れてしまうとは・・・orz
なんでこうも上手くいかないんでしょうかね・・・(;_;)
交換できたら良いんですが・・・(´∀`;)

やぎさん>>
CPU強いですよねっ!!開幕計略はビビリました・・・。
周瑜がいると開幕数カウントで火計うってくるらしいですね・・・((´Д`;))ガクガク
SR曹操は・・・強い人が使えば鬼だと思いますねぇorz
すぐ撤退させちゃうような低品には扱い難しいかもですが・・・。
栄斗氏も一番強いと仰ってるんですか・・・!!わー;厨決定でしょうかorz
武力上昇自体は+3なので郭嘉と組ませるのは、武力で押し負けもしなさそうで、よさそうですよね♪

ラードマン♪さん>>
楽しいですよね~2(●´∀`●)ガンガンやっておられますか!うらやまし~(´∀`;)
群雄伝ももちろん面白いと思いますが、やはり全国のほうが試合自体は濃くなりそうですよねw
SR馬超お友達さんから頂いたんですか!素敵なお友達さんですねぇww
白銀は必要士気あがりましたが、効果時間は若干上昇しているそうなのでまだまだ強そうです!!
7時から開いてる店って素敵ですねw私のホームは10時開店です・・・。
SRはやっぱり引きたいですよねw周姫・・・ため計略って言うのがどういうのか非常に気になりますね!イラストも可愛いですし(●´∀`●)

冬弥さん>>
あちゃーっ(´∀`;)そんなところに親近感感じちゃいましたかww
でもでも大戦だって立派な用事ですよね♪
すすすみません(´Д`;)なんか毎回毎回すごく長くなっちゃうんですよねぇ・・・orz
短くしようと思ってもついつい・・・。
一応、話題ごと(?)に行空けたりしてるんで、適当に斜め読みしてやってくださいwww
スターター、魏ダブってるんですか!?わー、交換しに行きたい心境です!(゚-゚)
魏武ホント長いですねぇ~・・・使ってる身としては、
「長い~♪」って感じですけど、使われる方としては、
「まだ(計略効果で)光ってるよコノヤロウ」だと思います(´Д`;)
はははは・・・そんな私も引き悪いですよwLEなんてね・・・なんてね・・・(ノ_T)

シンさん>>
ぐはっ!∑(´Д`;)
そうだったーー!!って大分経ってから思い出しました・・・。
ご指摘ありがとうございます!!後ほど加筆したいと思います(´∀`;)
あのR夏侯淵の「ここからが勝負だ」キュピーン!!
ってのがなくなるのは淋しいなぁー・・・とか思いますorz

エロールさん>>
曹丕ないんですよぉぉぉ!!。・゚・(つ△T)・゚・。SSQ!SSQ!
そうですねぇ~、2.5SR曹操が出回ってきたらどうなるのかまた気になりますよねw早く自分も引かなくちゃ(●´∀`●)
荀様の視力・・・たぶん、短くなってると思いますorz
前はど真ん中にいたら敵陣の両隅以外はだいたい見渡せたはずなのですが・・・もう一歩前に出ないとダメだったように思います・・・。たぶん。
エロールさんも蜀でしたかwww
ひとまずは大人しく蜀を使おうと思います・・・。頑張りましょうね!!w

神行百変さん>>
特定のカードを入れなければいけない、というのがまた辛いところかもしれませんねぇ。
St君主は必須でしょうし・・・。
10話ですか・・・そこまではまだ暫くいけそうにないですが・・・10話目あたりを覚悟して挑もうと思います!!
カード揃うまではメイン・・・という手もありますよね。どっちにしろイベントは起こらないんですし・・・。
魏武曹操はやっぱ強いですかぁ~。確かに、他のみんなと相性が良いのかもしれないですね。
魏は騎馬の国ですから撤退させずに逃げる事も難しくはないでしょうし・・・。
刹那系と組ませると強いと私も思います!!つ使ってみたい・・・!!
佐久間りお |  2006.05.29(月) 00:38 | URL |  【編集】

わーいりおさん大戦2デビューおめでとうございます!!
Σぐぁ、スターター魏がきませんでしたかorz
大戦2でグラフィックが綺麗になって嬉しかったです。
おっしゃるように、曹操様の髪型がきちんと立ってた事に
感動しました゜゜(´□`。)°゜。
龐徳も髪型がそれらしくなっていました!
魏武号令は本当強いと思いました。
長いという方が印象強いですが(;´▽`A``
魏使いとして2でも共に頑張りましょう!!^^
タイトルの顔文字が、吹きました・・・(ぇ)

miki |  2006.05.29(月) 01:06 | URL |  【編集】

レスレス♪

mikiさん>>
ごっつ遅れましたー!ごめんなさいっorz
ありがとうございます~!無事大戦2デビューしました!
スターターは魏来ませんでしたが・・・蜀で何とかやってみたいと思います~(●´∀`●)
グラフィック、綺麗でしたよねー♪私も感動しましたっ(゚∀゚)
ホウ徳もそれっぽくなっていたんですか!?わーwこれはチェックせねば!!
魏武はやっぱ「長い」なイメージですねぇ・・・。
はいーw頑張りましょうね!!
えっ!?そんなところで吹いてくださったんですかww
あの顔文字はその時の私の気持ちをまんま表現してくれていましたw
佐久間りお |  2006.06.04(日) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/101-d6a69b37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

