--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.05.29 (Mon)

大戦2プレイしてきた!・・・つもり。

つまりイメトレしかしてませんwww
この土日は大戦いけませんでした・・・orz
文化祭&体育祭が6月の第一土日にあるので、今は準備で修羅場まくってます。
両方とも朝から夕方まで準備準備・・・。
宿題やらなにやらもあるのでてんてこまいです・・・。

うあー!大戦行きたいどーーー!!!

文化祭体育祭終るまでふんばります。
だって!それが終わった後の月曜と火曜は振替休日で休みww
その日を楽しみにして今は脳内イメトレだけにしてます・・・。

といってもなぁ・・・。
まだ分からない事多すぎてイメトレも何もないような気も・・・。
とりあえず、使うか使わないかは別としてデッキを考えまくってます。
いろんな可能性を発見しようとしてます!

後は、使いたいカードを入れてデッキを組むにはいかにすべきか、とか。
SR曹操はいつも使いたいと思ってる・・・というかやっぱりメインにしていきたいのでそれとはまた別で、
SR賈クとSRホウ徳を使ったバランスデッキ模索中!!
二人を入れるだけなら・・・覇王デッキや神速で良いじゃん。なのですが・・・。
3種類の兵種使いたいなぁ・・・。あとは今まであんまり使ってなかったカードとか。

今回の修正で、魏は1.5コスの選択肢が以前より凄く広くなったと思います。というか誰を入れても全然OKになったって言うか・・・。
今まででは郭嘉や曹仁、司馬懿ばかりでしたが。
新たにR曹仁ができたのはもちろん、
UC曹洪は6/4の弓兵になって、バランスデッキに入れるには良さそうですね♪特攻戦法も地味に使えると思います。しかも武力上昇値が4になったんでしたっけ・・・?
C曹彰は凄く使いたいです!5/3で魏に貴重な槍ですし。勇猛持ち。防護戦法というのは使い道もいろいろありそう♪
C文聘には募兵がついたし。
只・・・満寵は武力上がりましたが、柵から威力が弱くなった伏兵になったのはどうかな・・・と;
聞いたところによると、連環の小計は神速止められなくなったとか・・・?威力弱くなったらしいんですが・・・どうなんでしょうか。

とにかく、デッキを考えるのが楽しい~***

早く来週になれーー!!
大戦がっつりできる方は楽しんできてくださいww(●´∀`●)ノシ
そして、
「これ良くね??w」
って思ったりしたことがあったら、大戦に行けない私に吹き込んでくださいww(ぇ


ではでは、この辺で~。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

01:18  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

自分とこも6月始めに体育祭があるので大忙しです^^;
プラス文化祭とは・・・めちゃ×2忙しそうですが、頑張ってください!
確かに魏の1,5は選択肢が増えましたね~。前は郭嘉、曹仁、あとは荀攸などばっかでしたが、今はいろいろ入れられそうです。
早く土日になってほしい~
タカ |  2006.05.29(月) 18:40 | URL |  【編集】

大変そうですね~

自分も昨日が体育祭でそれまでは大変でしたよ。
でも、今日と明日が休みなんで、もう遊びまくりですよw
ぜひ、この修羅場を乗り切って大戦2を楽しんでくださいね~

では多少ですが情報をば。
満寵ですが、かなり使える子です。
連環の小計がかなり広いですし、なにより武4っていうのがgood!
さすがに武3じゃ・・・
柵もそこまで使いませんし、個人的には伏兵になったのもいいと思いますよ。
即死にはさせられませんが、今回は槍撃がありますので追えば倒せるでしょうし。
それと神速も止まるはずです。飛天が止まったので。

あ、そうそう、槍撃なんですが、これの所為で騎単はかなりきつそうです。
なので神速はやめておいたほうがいいかと・・・
自分も1度だけ全突使いましたが、無理ゲーでしたww
千里眼 |  2006.05.30(火) 16:36 | URL |  【編集】

ありゃ、大変ですな…同じ前Ver曹操使いとして、又同じ富士山を見ながら育った県民として,僕が変わりにプレイしておきますよwwちなみにSR曹操新しいの引きました(魏武の方)

で何戦かやった報告ですが、魏武曹操強いです!面白くないけど…武力+3なんて曹操様の計略ではありません!曹操様は一気に上がった武力で相手を踏み潰すところに意味があるんです!もちろん途中に荀の視線のサポート付きで…

僕が思うに2.5の覇者曹操の方が使いやすいし楽しいと思います!0.5コス余った分で追加の全体強化も入れられるし。

とにかく魏の戦い方はチマチマ攻めて行くのでは無く、一気に力攻めなんで!

また何か良い組み合わせが見つかったらコメント入れます。


ラモレー |  2006.05.30(火) 18:25 | URL |  【編集】

こんばんわ、やっと家に帰還しました。今日は朝から夜勤明けで大戦2しました。がっつりと地元で連コしました。そしてきました、SRモウカク、奥さんのシュクユウ象兵です。
他勢力たくさんひきました。象兵ワラワラしろと神様のおつげかも。長いトンネルを抜け出したきぶんです。そしてただいま
三州です。こんど四州の制圧戦やりますこんどは5回中2回
勝たないといけないのでがんばらないと・・・
それと、アイテム争奪戦でトウハクの耳飾りゲットしました。
全国大戦たまんないですよもえますね。
りおさんとあたることあつたらすごいですね。
君主名そのままなんでその日がくるの楽しみにしています。
ラードマン♪ |  2006.05.30(火) 23:48 | URL |  【編集】

1時代のデッキ(覇王デッキ改の)をちょっと改良して使っても結構強いんじゃないかと思いますよ。アイテムを付けられないCカイ越→C楊阜なんかどうです?魏武号令+魏特有の多彩な妨害系計略は抜群の安定感を誇りますし。私も2では魏使いになるかもしれません。魏は反計に支えられた安定感が良いですね。

私はSRがなかなか引けなくて萎えていますが・・・(それでもとりあえず行ってしまい、余計萎えるという悪循環)。
神行百変 |  2006.05.31(水) 19:12 | URL |  【編集】

妄想はどんどん広がっていきますが勝率は中々増えませんorz
私事なんでどうでもいいですけどもw
とりあえず今週一杯は頑張ってくださいねー(ノ∀T)

使える子ですか・・・自分は確認してませんが、魏に限って言えば

UC李通くん C楊阜くん C李典くん SR張春華さん

この辺がやれば出来る子でした。っていうかSR張春華さんは出世しすぎですw
群雄伝もかなり面白いですので、がっつりできると良いですね♪
エロール |  2006.06.01(木) 17:54 | URL |  【編集】

象(ぼそっと

象いいですよ、象w
だって、ぱおーんですよ、ぱおーんww

真面目に
連環よりは…雲散の張春華様が使えると思います。
個人的には、
こっそり強化されている反逆の狼煙(孟達)がおススメw
斬る武将(武将ランダム一人)
 ↓
斬る武将(フィールドにいる武将ランダム一人)
の差は大きいデスよw
龍之介 |  2006.06.02(金) 10:07 | URL |  【編集】

レス~

やっとこさのレスです。。。(;´∀`A
遅れましたー!ごめんなさいっ。
皆さん、いろいろアドバイスや情報ありがとうございました!!
かなり脳内で妄想を広げる事ができました~ヽ(●´∀`●)ノ


タカさん>>
タカさんのところも6月初めに体育祭ですか~、ということは、もう終ったんでしょうか・・・?お疲れ様でした!!
1.5はホント、幅広がりましたよね♪
もう土日越えましたが・・・大戦2がっつりやってこれましたか~?w

千里眼さん>>
お~!千里眼さんもこの時期に体育祭だったんですね~。お疲れさまでした!その後の振替休日は最高ですよねww
満寵の情報ありがとうございます(゚∀゚)
かなり使える子だったんですね!いやはや・・・満寵に失礼な事を書いてしまいました(´Д`;)
神速止まりますか!良かったです~wこれで満寵も1.5コスのレギュラー候補です♪
そして・・・騎馬単きついですか・・・orz
騎馬多めにしたいなぁ~とかも思ってたのでちょっとざんねんです~。でもあの槍撃を回避するには・・・相当の慣れと技術が必要そうですよねぇ・・・。大変だ!(´Д`;)

ラモレーさん>>
わーwラモレーさんも曹操使いさんだったんですね!w
富士山万歳ヽ(●´∀`●)ノ (ぇ
魏武曹操引いたんですかーー!?うらやまし~・・・私も早く何かしら引きたいです。特に曹操、曹操(二度言ったよ
ラモレーさんの考えには激しく同感です!!(゚Д゚)
魏軍はちまちま攻めるのではなく、号令などで相手を一気に畳み掛けるような攻めをする軍であって欲しいです・・・。
魏武って・・・二度掛けしようとして曹操を優先的に撤退させて、復活させて計略使って・・・って;そんな戦い方君主らしくないですしorz
でもコス3曹操はイラスト的にもスペック的にもかっこいいので使いたいのに・・・そのまま求心にしとけばよかったのにー・・・と言ったらどうしようもないのですが;;
2.5曹操使いやすいですか~♪こっちも使ってみたいですw(●´∀`●)
はい~wまた言い組み合わせ発見したら是非教えてください~!

ラードマン♪さん>>
夜勤明け大戦ですか!お疲れ様でした~。
孟獲と祝融さん来ましたか!?おめでとうございますーwいいなぁ。
ぞうさんをまだ使ったことはないのはもちろん、見たこともないので凄く気になります。使ったら是非感想聞かせてくださいww
四週制圧戦ですか~!頑張ってください!!5戦中2戦って、初めはかなり気楽で良いですねぇ~。追いつめられると大変そうですが・・・。
董白のアイテムは耳飾なんですね♪
やっぱ全国は楽しいですよねぇ~。私も次に行く時は全国にチャレンジしてきたいと思います~。
当たったら凄いですねぇ(●´∀`●)でも私はまだ2で1回も全国やってないので(というか1回しかプレイしてないので)四州まで追いつくのはまだまだ先になりそうです(´Д`;)がんばるぞー!

神行百変さん>>
ホントですかー!?w覇王デッキ改改(ぇ)でもいけそうですか!じゃぁ試してみようかな・・・。C楊阜ですか~!
そろそろホームにリサイクルボックス設置されてないかな・・・とか思ってしまいます(;´∀`A
楊阜、引けるように祈ってみます!後、もう少し考えられそうですかね・・・?
アドバイスありがとうございます!!
そうですねぇw魏はバランスよくて安定感があるかもしれないですね♪
魏使いになられますか~w魏においでませ!(ぇ
SR引けないですかぁ~・・・凹みますよねぇ。でもやっぱり回数は重ねてしまいますよ、自然とw
次にゲーセン行く時はSR引けると良いですね!!私も引けるように祈ります~(●´∀`●)

エロールさん>>
(笑)凄く良く分かりますよ!!頭の中で妄想ばっかりしてますが・・・勝利には結びつかないですね・・・なかなか。
できる子報告ありがとうございます!!
C李典以外持ってないやー(ノ∀`)あ、でもまだ1回しかプレイしてないんで平気ですよね!
これから使える子達を引いてまたデッキ考えてみたいと思います~♪
春華ちゃんは出世しすぎですよね!大人気ですし・・・私も使ってみたいです~(●´∀`●)
群雄伝面白いですか♪わーwますます楽しみです!早くやりたい・・・(><)

龍之介さん>>
象www凄く気になります!使いたいです!ふっとばしてみたいです!!
春華ちゃんはやはり使える子ですか!欲しいなぁ~・・・引けると良いんですが;
なるほど!孟達お勧めですか!!
確かに、全体からの選択→フィールドにいる武将から選択、では大分違いますよね。
狙う事ができるんですから使いどころがあってればかなり使える計略ですね!
今まで反逆の狼煙は誰が撤退するか分からないのが恐くて使えなかったんですが・・・これで使ってあげられそうですw
佐久間りお |  2006.06.05(月) 01:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/102-91f9487b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

