--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.06.16 (Fri)

いろいろ試してきたー(●´∀`●)

ふー、ようやく週末です。
ようやくPCに触る事ができました~。
前にも言いましたが、普段の日は基本、更新できない感じなのでよろしくですm(_ _)m

本日、学校帰りに出陣です(゚∀゚)
まずは群雄伝へ~
使用デッキはこちら↓
St劉備、LE関羽、R関銀屏、Rホウ統、UC馬岱
初のLE関羽さんと関銀屏入りでドキドキ!第6章からです。
車輪強し・・・っ(゚∀゚)すごくごりごり押せるな~と思いましたw
しかも6章は西涼軍なのでぶっすぶっす刺せますね!!
そしてなんと!この試合中に馬岱VS高順と関銀屏VS呂布の一騎討ちが起こりましたw
両方勝ちました~!(●´∀`●)(まぁCPU相手ですが・・・
馬岱は一騎討ちで勝った後も「ここにいるぞぉ!」って言うんですね!!初耳でしたっ。
関銀屏は呂布相手に無双バー3本も出してくれました!!細かったですが・・・何とか押せたので勝利ですw
城を落としたのも関銀屏だったので大活躍でした(゚∀゚)

7章目はまたまた魏軍相手ですね!曹操が素敵・・・w(はいはい
勝利条件は「生存」でしたがまだまだ通常勝利で行けました~。


でも10章以降から辛くなってくると聞いているので心配です・・・。
赤壁あたりがやっぱ大変なんでしょうか。
他の方が群雄伝をやっているのを眺めていました。(と言うか今日のホームの人々はほぼ皆群雄伝やってたよw
で、魏伝をやっておられて、赤壁の戦いだと思うのですが・・・
周瑜がごっっっっつ恐いですね!!!
大火うちすぎー(´Д`;)その人は何とか凌いでましたが、私はどうだか・・・
とりあえず荀様をお供に連れて行こうと思います!(゚∀゚)


群雄伝やったら全国へ!

1発目は蜀軍で行ってきました!!
LE関羽、R関銀屏、R姜維、R馬超
関羽さん親子を入れたくて、あと妨害計略・・・と言うより挑発使いたいなぁと思って、あと騎馬は1人でもいないとダメな奴なんでこうなりました。
4枚だと扱いやすいですし。

相手デッキ:R周瑜、R周泰、UC孫権、C丁奉、C朱治
このご時世にあまり無い呉軍ですね!蜀軍使ったと思ったらこれです・・・orz
これは、両者1発も入れられず引き分けでした・・・。
うーん、攻めのタイミングを魏軍を使ってるときと同じようにやってしまいました;
槍が多いため、全体的に機動力が無いので皆で攻めに行くなら、魏っと言うか騎馬を多めにを使ってる時よりは早く出て行かなきゃいけないわけですが・・・。
あとちょっと早ければ間に合ったのにな・・・。と思った所で惜しくも時間切れ・・・。

序盤は、こちらちょっと押し負けるくらい。ですが大体互角くらいだったかな・・・?
で仕切りなおしのあと、相手が責めてくるのを防ぎまくります。
かなり危ない状態でしたが;なんとか入れられずに凌ぎます。
関銀屏の目覚めを打とうとして車輪号令を誤爆しましたが・・・(´Д`;)
なんか結果オーライにできたのでヨシっ。
いざという時に一騎当千は心強いですね!
周泰に門に張り付かれ、周瑜でマウントを取られたのですが、(馬超しか生きておらず)一騎当千で凌ぎましたっ。
で終盤、こちらの攻めでは丁奉の麻痺矢戦法とか使われましたが、挑発で弓を撃たせず、槍撃で丁奉と孫権を落とす。
弓相手でも、挑発一つあればかなり大丈夫そうです。
でこちら車輪使って相手城に張り付きますが、周瑜の大火を最後に食らう。
ここで関羽さんは落ちなかったので兵法増援を発動すべくボタン押しましたが反応せずorz
というかまぁタイミングが悪かっただけなんでしょうが;馬超と関羽さんが落ちる。
関銀屏と姜維は残っていて、あとほんの少しで銀屏が攻城してくれそう!って所で時間切れ・・・。惜しかったです。
引き分けになってしまいましたが、もっと戦えるデッキだと思います~。


1度蜀を使ったところで、次は魏軍行ってきました!
それは続きからドウゾー。

【More・・・】

いろいろ試すぞー!と思って使ったデッキはこちら↓
R夏侯淵、R典韋、R楽進、R荀、UC荀攸
・・・あれ?ソソも入ってなければホウ徳も賈クもいません・・・。
これは・・・淵と荀攸を使おう!と思って組んでみたデッキ~。
大水計が楽しそうでしたし、夏侯淵の魏武が長いとも聞いたので。

で、意気込んだのは良いものの・・・1発目は相手が見つからずCOM戦に・・・。
私、相手が見つからないでそのままCOM戦になったの初めてです・・・!!
今までは途中で「挑戦者現る!」って来たのに・・・!!
COMは皆頭良さそうな奴らだったのであまり大水計は活躍できず。
ですが、普通に力で押し込めたので落城・・・できたんですが、淵の計略時間を計りたかったので、測ってみました!!
残り44カウントで発動して、残り1カウントで効果が切れたので、43カウント前後かと思われます。
長いですね!!士気3で40カウント以上呂布になれますよ!むしろ知力高いんで呂布以上になってますねww


次、進軍して・・・
相手デッキ:St劉備、R黄忠、UC張飛、C沙摩柯、C趙累
こういうデッキに勝つべく組んだデッキだったはずなんですが・・・負けましたです・・・ガックシ。
弓3人の扱い方が酷く、ラインの上げ下げがベこんべこんorz
弓2人までが限度かもしれないと思った今日この頃・・・。
もしくはR淵は良いには良いけど、許チョのほうが良いかも・・・。防護戦法・・・。
荀攸をもっと大切にしないとダメだなーとも思いました。それにはやはり・・・ラインの上げ下げが上手くないと守りきれないと思いますが;
欲しい時に荀攸がいないことが多かったです。
それでも、やはり大水計は強く、マウント組みの弓は綺麗に流してくれましたw

・・・ホント、弓一人一人の扱い方で大分変わると思います。
弓を使うときに、常にうってる状態にしたいので一人を動かしてあと2人は弓撃ってる、と言うのが良いとは聞いた事ありますが全然できてませんー。

・・・あと全体強化欲しいよ、全体強化。
全体強化入れてないデッキ、スターター以来始めてかも・・・?

結果、自分にはあってないと判断。呉をまるっきり扱えない私にはムリですかー・・・orz


次々ー!次のデッキ行ってみよー!
というか本日はこれが最後のデッキなのですが・・・こちら↓
SR張遼、R張コウ、R徐晃、UC司馬懿
なんか変なデッキですか?そうですか?
どんな経緯でできたかと言うと・・・
・連計使ってみたいよ、使ったこと無いし使ってる人見たこと無いよ。
・魏4が結構使いやすかったから4枚が良いな~
・神速使いたいなー
・神速+粘りで、迎撃?何それ?をやりたいなー
ってことでこの4枚に!
4枚でありながら武力9が一人で武力7が二人・・・と言うのにいささか不安も感じますが・・・序盤で負けても粘りがあるし!
ってことで何とかなるもんかもしれません。復活と伏兵もあるしね。

1戦目
相手デッキ:SR諸葛亮、SR趙雲、R劉備、Rホウ統、UC周倉
おぉー・・・槍槍してていきなり嫌ですね~・・・しかもR劉備さん入りですねー・・・
序盤は司馬懿は諸葛亮に踏まれてしまいましたが・・・こちらは張遼と徐晃でふみ、大丈夫♪
というか皆割と頭良いんで誰が踏んでも平気です。騎馬の方が逃げやすくて良いですが。
司馬懿をずっと伏兵状態にしておいて、ステルス虚脱!とかやりたかったんですが、相手に伏兵が多いと、それだけで危ない状況になりうると思うので今回は踏んでもらうことにしました。
しかし序盤で20%くらい攻城決められてしまいます。
相手はほぼ計略使ってなかったと思います。(こちらも使ってませんが
序盤を凌いで仕切りなおし。
こちらが皆でライン上げていくと相手は出てきてすぐくらいに桃園うってきたので、こちらは全力で逃げます。
+虚脱で全員(?)巻き込んで足止め!(゚∀゚)これやりたかった!!
意識してる人あんまりいないと思うんで、連計やればかなりの人数巻き込めます!最低でも3人は入りますね。上手くいくと全員巻き込めます!楽しいですw
で、効果が切れそうな時くらいにまた中央でぶつかってまた引いて仕切りなおし。ここで相手再起。
残り40カウントを切った当たり。・・・だと思う。
こちらがもう一度攻めに行きます!
まず張コウを先頭に行かせて、騎馬はあとから出て神速号令!相手が砂煙上げて出てきそうなら張コウとのすれ違いざまに粘りやって、迎撃?何それ?をやってみよう!と思いましたが、敵城に到達する前に出てきそうになかったんで、そのまま張り付き。張コウを門に貼り付けて神速騎馬でマウント。
数人撤退させましたがホウ統が出てきて連環。
速度を失った張遼が門の付近にいたので張コウとタッチ交代。(張コウが門に張り付いてると、いまいち皆を粘りに巻き込めないので)
速度は落ちていても武力は上がってるので、張遼以外のメンバーはしつこく敵に乱戦仕掛け、張遼をサポートします。
んで粘り2発!!
粘り、つ・・・つぇぇぇぇぇええええ!!!減らないっす!!強いっす!!
他のメンバーが乱戦してるうちに張遼は一人で攻城しまくって・・・逆転~♪
桃園使われたので張遼、張コウ、徐晃が撤退。その時点でこちらは再起。
このときのカウントが4カウントなのでもう相手が逆転する時間はなく、無事勝利です。

相手城前での粘りが鬼です。


2戦目
相手デッキ:SR曹操、SR賈ク、UC典韋(アイテム装備)、UC李通、UC程
同じくらいの州なら、魏使いにはあまり負けません~。特に曹操入りには・・・。
序盤はヨシ!端攻めだ!!と思って1点突破と言う慣れないことをしたので失敗・・・;
でも典韋さんと李通をおいやったのでまだよし!
しかし・・・伏兵の威力弱くなったとは言え、やはり知力10の伏兵は強い・・・;
張コウで曹操踏んじゃったんですが、帰ってくることができませんでした・・・。兵の減りが違うよー。
んで、しかもここで体力満タンの張遼が曹操に一騎討ちで負ける・・・orz
司馬懿は曹操が踏みそうでしたが物凄いぎりぎりで避けられ、曹操に門に1発許す・・・。そのあとは司馬懿を踏ませ、追いやる。
仕切りなおし。
賈クの存在忘れてる・・・。
しかし運良く司馬懿が出たところで賈クを踏んだため、そのまま撤退させる。(・・・私なら、賈クなら、無理に攻城して伏兵解除しようとせず、ステルス離間狙うな~・・・とか思ったり。固まって城から出てくるのは想像できるし。)
相手は城前で魏武発動。私は少し引き気味で様子見ると、攻めあがってきたので虚脱を狙います。
司馬懿を右上に、徐晃を左下にし、虚脱にほぼ全員巻き込むことに成功ー!で、曹操を放っておいて他のメンバーを撤退させることに集中。典韋さんに怪力使われたりもしましたが(´Д`;)
司馬懿は右上に行っていたのでそのまま攻城へ。
が、李通の神速戦法に阻まれる;
虚脱の速度ダウンはたぶん離間と同じ(2分の1)かと思われます。
李通が神速使ったときに普通の速度で走ってオーラ纏ったので。
で、曹操に壁に2発くらいますが、曹操以外を撤退させ、また仕切りなおし。
直ぐにこちらライン上げていきますが、賈クがうろうろしていていかにも離間打つぜ、な雰囲気だったのでいまいちまとまって号令打てずにライン上げていきます。
相手の陣に近づいて張コウで門に張り付き、こちら神速号令でマウント。
相手をばったばった撤退させます!
そのうちに張コウが攻城し、逆転~♪
張コウと司馬懿が撤退し、相手が出て切れそうも無かったので徐晃と張遼も攻城。
こちら、序盤の失敗で再起を使っちゃってあったので、相手が再起をうった時点で引きます。
また仕切りなおし。
相手がまた攻めあがってきました。
ここは虚脱で足止めしてやる!と思って全員巻き込んだ!と思ったら反計orz
程さんを忘れるのは只の馬鹿です・・・orz
ですが、何とか時間いっぱいまで凌ぎきって・・・。
勝利~!!


3戦目
相手デッキ:SR董卓、UC張飛、UC高順、C臧覇、C夏侯月姫
序盤の・・・暴虐の捌き方がダメすぎた・・・orz
張飛に張り付かれ、騎馬で暴虐マウント取られたんですが、対処がダメすぎですね・・・。
相手も城ゲージは減ってるんだから落ち着いて、皆で復活した時に出て粘り連発!とかしたらもっと凌げたでしょうに・・・。
しかもそのあとが尚悪い・・・。
攻城結構されたわけなので、なんとなく気持ちが焦ってしまい、無茶攻めしすぎてみんなの足並みばらばら。
実際は、城ゲージ見ると、相手も暴虐分で減ってるのであと1発で逆転できそうなくらい、だったんです。もっと落ち着いてできてればましだったかも・・・と悔やまれます。
あとは、楽しいからって無理に虚脱狙いすぎ(´Д`;)
・・・だって楽しいんだー・・・。いっぱい範囲に入って楽しいんだー・・・。
その虚脱が攻城に結びつく(または攻城妨害できてかつ、士気で不利にならない)ならもちろんうつべきですが、うったらうっただけ・・・な感じになってしまって;ダメですね~・・・。
そんな分けで、こちらは1発も入れられずに判定負け・・・。

あとは・・・まぁ言い訳がましくもなってしまいますが、ラグ酷かった・・・orz
ボタン押したときに計略発動しないなんてのは当たり前で、あとは明らかに攻城妨害として、乱戦仕掛けてるのに攻城のカットインが出てビックリしたり・・・。ちょっと凹んだ。・゚・(つДT)・゚・。


でもいきなり使ったにしては2連勝~。楽しい要素(連計、粘り、神速)が入ってて楽しいので、もうちょっと使っていきたいと思います!
・・・徐晃→夏侯惇、司馬懿→郭嘉にしたらそれはそれで強いでしょうか・・・。
惇に復活がないけど・・・勇猛持ちだし。妨害計略欲しいし。
でも連計って言う楽しみが減るな・・・。

張コウ城門攻撃→後ろで神速マウントの形が決まれば最高だと思います~。


このデッキの1戦目が制圧戦だった為、1発で上に上がる事ができましたw
只今3州です~。あと侵攻500くらいで4州制圧戦です!

あと、今日は商人が馬岱の「伊達眼鏡」売りにきました!確か350円(?)でした。
さらにー!!曹彰の「前線指揮棒」を発見www
リサイクルボックスからちょうど新曹彰も発掘してきたので、次回はアイテム付曹彰君を使ってきます!!群雄伝で馬岱も使おうと思います♪
曹彰君は、今最も注目しているCカード(・・・全体でも最もかもしれない)ですw
もっと活躍させてあげようと思います(゚∀゚)


今日の引き
R劉備ww
UC→姜維、馬騰、王允
C→李典、麋夫人、李カク&郭、許攸

R劉備さんゲットwww光り物は蜀を引くようです・・・。
次の群雄伝はR劉備さんにしようかな・・・。(同じイラストならイベント起こるらしい)


リサイクルボックスからの調達品
UC蔡文姫
C→曹彰、朱治、陳武、馬玩、満寵、郭皇后、簡雍、王平、金環三結、牛輔、陳羣、潘璋、蔡ヨウ、張宝、呉景、帯来洞主、沙摩柯

ありがとう、リサイクルボックス!!
やっと象兵がきましたよ~。でも他勢力のカードを1度も使ったことがない私・・・。
わらわらとか使えない・・・。ぞうさんどうしようかなぁ・・・。使いたいけどなぁ・・・。


そんなこんなで、相変わらず長いですがここまで読んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
時間遅くなってしまった;眠いので、コメント周りやらリンクやらは明日に回します、すみません;;
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

一番槍ww

同じイラストなら(各R及び魏武曹操)同じイベントが起きますよ。
LEだけでしか起こらないイベントも有るらしいです。
デッキに関してはR徐晃→UC¥orSRホウ徳が強いです。
あとコスト1.5枠は満寵かR曹仁が良いと思います。
R曹仁強すぎです。普通に英傑号令止められます。
何しろ頑張ってください。
黒い人 |  2006.06.17(土) 22:59 | URL |  【編集】

神速&粘りはやばいらしいですね、飛天辺りと組んでも粘りは活躍できるみたいです
他勢は他勢で面白いですよ~
復活持ちが多いので攻め手がいないってことも少ないですし
これを機にワラワラやってみませんか?w
やぎ |  2006.06.18(日) 01:32 | URL |  【編集】

 変則魏4ですか。R張コウは使いましたがかなり強かったです。スペックも計略も。旧VerのUC典韋の如く色々な国へ出張させられる羽目になると思いますよ。
 連計は沢山敵を入れるためには必然的に散開する必要がある訳で。ということは号令との相性が悪く、基本戦術が強烈な号令+W反計マウント(呉なら賢母ブースト)といういかにも厨臭い私にはちょっと使いづらいです。テクニカルな計略ですので上手く使いこなせればカッコイイですよね。
神行百変 |  2006.06.18(日) 08:08 | URL |  【編集】

僕もR張コウ使ってみたいですね。
昨日も朝から夜勤明けで大戦してきました。
ウキツ落雷からウキツ大水計に変えてあまりボコボコにやられなくなりました。
只今6州の制圧戦です。あとSR求心のソウソウでました
相変わらず使わないですけどね。
今もレアウキツでけですもん笑。
りおさんアイテム争奪戦のイベントあたりましたか
僕よくあるんですけど、3戦して2回ゆうのもありましたよ
なぜか昨日は馬ばかりでした。
カコウトンと顔良のものでした。うまやらないのにな。
あとほかにも何個かとれましたよ。
争奪戦にかんしては、勝率85%ぐらいです。なぜか燃えます
今デッキ・ウキツ・チョウリョウ・チョウニン・シュウソウ・テンイ
ジュンユウですがテンイを張コウに変えたいです。
カードはアイテム装備のため新カードですがキャラは、相変わらず旧バージョンからの人ばかりになってしまいました。
初めて新しい新レアいれてみたくなりました。
修正が入るまでにいれてみたいです。
ラードマン♪ |  2006.06.18(日) 14:24 | URL |  【編集】

ねっからの蜀使いですコンニチハ。
最近、ちょっとずつ呉を使う人出てきたかもですね~たまに当たります。しかも勝てますw前より対処が楽な気がしてなりません。

私のようなデッキの場合
柵が多くても、5枚を2部隊くらいにわける(伏兵はそのままにしておく)→交互に柵破壊へ→片方城で回復→傷ついた部隊と交代して破壊へ(三枚あったら左右2枚だけでも壊せると最高です)ってやっていると、朱然なんかいたりしちゃうと柵を直されてしまいますが、まとまって大徳かけて柵壊しにいけば、柵ごしにぶすぶす槍が刺さってたりして相手を殲滅できちゃったりしちゃいます。

槍孫策いると結構怖いですけどね~(雄飛がさ・・)・・・誰か壁にして連突しちゃえば無問題(もーまんたい)wシューユいても、知力がそこそこ高いので、兵法増援にしておくとばっちりwチョウルイいますしw


長くなってしまいましたごめんなさい^^;
キラ |  2006.06.19(月) 17:34 | URL |  【編集】

すいません、あまりひとのこととやかく言いたくありませんが
呉の悪口言われてるみたいなんで、黙っていられなくなりました。コメントしたかたがどのくらい強いかしりませんが、柵の張り方によっては十分対処できますよ。僕の今のデッキでも十分いけます。脚の遅い槍兵にはダメ計がかなり有効的で
計略かけるとききれいに並ぶ人おおいですからね。
ぼくの知ってる火使いのひとはバンバン蜀の方やいてます。
結局最後はカードを使う人のスキルの差であって今呉が弱いとかそうゆう問題じゃないと思いますよ。
ぼくは、呉ずっと使ってます。今は新カードそろわないので
やってませんが、デッキはチョウホウ入りのダブル火計です
ぼくは信念をもってはやりとかに流されず、カードの力に頼らずに勝ちたいです。げんにアンミニさんはずうと呉で頑張ってます。プレイを生でみるとすごいですよ。
とにかくこれからもおのれを磨いていきたいです。以上。
呉・呉・呉・バンザイ
ラードマン♪ |  2006.06.19(月) 23:52 | URL |  【編集】

魏を捨てて蜀に行き、また魏に戻ってきてから呉に渡り、またまた魏に戻ってきた流浪の将軍ラモレーっす。
新しくSR曹操・SR張春華・R張コウ・R楽進・R荀で組んだんですけど、ヤッパリ魏武はソコソコ戦えちゃいますね…対戦成績はいきなりやったのに5勝1敗だったし。
まーでもこのデッキはイマイチでしたよ、ついつい張コウの刹那に士気を使ってしまうのでトータルで見ると士気使用量と効果時間では他の計略のほうが有効な気がします…刹那は士気少ないから使いやすけど
またしばらく魏武デッキ使うから使いやすいのが出来たらコメント入れます。
あと今は程より荀の方が反計効率良いと思いますよ、どちらかと言えば遠距離から打つ計略の方が多いし
ラモレー |  2006.06.20(火) 16:52 | URL |  【編集】

レスです~

黒い人さん>>
一番槍ありがとうございます(゚∀゚)エ?何も出ませんよw(何
やはり同じイラストならイベント起こりますか~♪良かったです。
LEじゃないと起きないイベント結構あるらしいですね・・・。しかも桃園三兄弟は3人ともLEじゃないとダメなイベントもあったりで・・・コンプできるのか心配です・・・(ていうか無理そうorz
やはり武力8の騎兵の方が強いですか~(´Д`;)徐晃は知力上がったけどやっぱり武力7じゃ力不足な感じでしょうか。
満寵は「いいよ♪」という声を度々きます(●´∀`●)ん~、でもその枠は、神速号令を活かす為に騎馬が良いんですよ~;
R曹仁がいれば・・・、でも持ってなかったりorz
でもでも案出してくださってありがとうございます(*゚∀゚*)

やぎさん>>
神速+粘りやばかったです!厨の匂いが・・・(´Д`;)
飛天+粘りも凄いらしいですね~w面白そうなので使って見たいです~。が・・・姫を守る自信がない私・・・orz
わらわらですか!?初期に一度使って酷い目にあった事がwwでも象使いたい・・・のでちょっと考えて見ますっ!他単でw

神行百変さん>>
R張コウ強いですよね~(●´∀`●)スペックは・・・そんなに良いとは思えませんが;;でも計略があれなんで普通に厨の匂いが・・・(´Д`;)
そうなんですよーー!!(何
連計を使ってて思ったことは、やっぱり散開させなきゃいけないって事ですね・・・。連計後直ぐに全員に粘りかける、とかそういうことができませんね;騎馬なだけ、まだ動きやすいんですが・・・。
楽しいですが、そこんところを上手くやらないと対処できる人には、なかなかつらいかもしれないです;4枚ですし・・・。
使いこなせればカッコよさそうですよね♪

ラードマン♪さん>>
于吉大水計ですか~!落雷は・・・ある程度運もかかわってくるんで、大水計のほうが安定するのかもしれませんね・・・。範囲に巻き込めば巻き込むほど強いですし。
求心曹操出たんですかー!?羨ましいですー。求心使いだったので、また「覇者の求心」で皆で敵陣に攻めあがっていきたいです・・・。
いえいえ、アイテムは争奪戦じゃなくて戦闘後に宝箱から貰ったんですよ~。
そういえば・・・アイテム争奪戦って1回しか起こったことないです・・・。
ラードマン♪さんはいっぱい起きてるんですね~。アイテムとか懸かってくると燃えそうですね!
今までの人たちももちろん良いですが、新しい人も是非仲間に入れてあげてください~(●´∀`●)
R張コウ、当たると良いですね!(´人`)ナムナム

キラさん>>
蜀使いさんコンニチハっ!!
私もちょろちょろ呉に当たりますね~。魏使いにとっては呉の方のほうが嬉しかったり・・・でも周瑜は恐い・・・(つДT)
対処しやすくなりましたか~!槍撃が伸びますからね~。ダメージ与えやすいのかもしれないですね。
あの伸びる槍は恐いです・・・。遠くにいたと思っても迎撃されますorz
あと、弓は角度変えただけではターゲット変更されなくなったらしいですし・・・。ちょっとカードを動かさないとダメっぽいです。だから集中砲火が難しいんですね;;
柵壊すのがまず大変ですね。私は槍使ってて柵を壊しに行こうとすると戻るのが遅くて撤退しちゃったりします・・・;
蜀で挑発入れてないと私は不安ですよ~;キラさん凄いですね!(゚∀゚)
趙累はダメ計対策にもなりますよね~。焼いても減らないとか・・・!!私も趙累の援軍使われましたが、こりゃキツイわwとか思いましたww
槍策に出会ったことないです。出会ってみたいなぁ~(●´∀`●)
いえいえ~w長いコメント大歓迎ですよw読むの好きです~

再び、ラードマン♪さん>>
いやいや、別に呉の悪口を言ったわけではないと思いますよ(´∀`;)
あと、対処がしやすくなった、とは言ってますが呉が弱いとは言ってないと思いますし・・・。
現状、↑のレスでも書きましたが、槍は槍撃ができるようになり、足の遅さをカバーしうる募兵も付き(蜀以外にもついてますが)、呉は角度を変更しただけではターゲットを変更できなくなったし、火計の威力も若干落ちている、ということもあり、蜀側としては「対処がしやすくなった」のかもしれません・・・。
でもラードマン♪さんのおっしゃるとおり、やはり最後はプレイヤーの腕だと思います。それがこのゲームの面白いところでもあるんですし。
ただ、今はまだ新要素やシステム変更によって、慣れてない方は扱いにくいでしょうしミスも出てくるんだと思います。
なので、あまり「悪口を言われた」と思わなくても良いと思います。今の環境はまだそうなんだな~と言う感じで。
環境に流されて蜀に移動した人もいると思いますし(それはそれでその方のゲームの楽しみ方なので全然OKだと思いますし)、逆にずっと蜀を使ってる方もたくさん居ると思いますよ。
と、長々と偉そうな事書いてしまってすいません;でもまぁ私のブログなんで。
お互い頑張って腕を磨いていきましょうね!!(゚∀゚)ノシ

ラモレーさん>>
(笑)またまた魏におかえりなさい~(●´∀`●)
魏武はやはり強いですか・・・!!魏武使って勝てない私はどうしたら・・・!orz
5勝1敗ですか~羨ましいです。私はだいたい勝ちと負けが同じくらいで・・・;;
刹那の粘りは士気が軽いのが良いですよね~。でも頼りすぎるとやはり士気が軽い意味なくなってきちゃうとは思います(´Д`;)
わーw使いやすいの見つけたら是非お願いします!!m(_ _)m
荀様のほうが良いですか~。この前荀攸に当たった時程さんを使っていて、「荀様欲しいーー!!」と後悔したのを思い出しました・・・。
今度反計要員で迷ったら荀様にします~!アドバイスありがとうございます!(゚∀゚)
佐久間りお |  2006.06.20(火) 18:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.06.21(水) 01:53 |  |  【編集】

レスー♪

管理人のみ閲覧さん>>(いや・・・あんまり伏せる意味無い気もしますがw
わーわーw声掛けていただきありがとうございます(*゚∀゚*)
実はものすごーーく迷ってたんですよー・・・(´∀`;)
なので、喜んで参加させていただきます~!!
よろしくお願いします~m(_ _)m
佐久間りお |  2006.06.21(水) 17:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/108-030a4414

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

