--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2005.11.30 (Wed)

続き~。

と言うわけで、続きです。携帯から投稿しようと思いましたが、打ち切ることができなかったので、いつも通りです;
初めから読んであげるよ!という方は、同じ日付の1つ前から読んでやってくだされ~m(_ _)m



5戦目。蜀軍だったと思います。
この戦はすぐに落城できましたー!ホント、即効。
まず序盤に相手を殱滅して、再起の法を使わせたのが良かった。
一応私も城に戻って仕切り直し。
でも私の方は、それほど兵力が減ってなかったので割りとすぐ出陣。で、覇者の求心を使い、敵陣に乗り込みました。
相手はびびったのか、兵力が全回復しないまま出陣してきたので、みんなで突撃!
そのままSR曹操(城門)、R惇(曹操の隣)、いつもは援護のR淵(ちょっと離れて)までつかって攻城。相変わらずR楽進は援護。
この配置が良かったのか、相手はなんとかして曹操と惇をそれほど自分の兵力が回復してないのに、撤退させようとしてきました。でも、淵が居ること忘れてませんかー?って感じで
首都よりの援軍ー!
で回復して攻城しっぱなし。結局、相手は皆撤退してしまったので、そのまま攻城~。残り約50カウント程残して落城できましたーっ!
落城できるとすっきりですね!…次で打ちのめされましたが;


6戦目。神速デッキ。SR張遼、SRホウ徳、SR賈ク、R許チョ。
神速キターーー!!神速の速さを体験(?)できるのは嬉しいようなでも恐いような…。複雑な気持ちで開幕。
開幕後の乱戦は、お互い兵力を削ったので自城にいったん戻る。というより、私のほうが撤退しまくりだったので再起を使ってしまった;
すぐに相手が出てきそうだったので使いましたが、あそこで使ったのが正しかったのかは分かりません…。
相手が先に全軍突撃してきたので、私もある程度回復してから出撃。
相手は自陣に入って来たところで出しました。
神速の大号令っ!!
うわーん、と心の中で泣きながらもすぐに主力3人を隻眼で睨みましたが、何しろ早い…。想像より早かったです(T_T)
兵同士が接近してる時に号令使われたので、こっちが乱戦から抜け出してオーラを纏う前に、相手はしっかりオーラを纏って突撃をくらってしまいました…。
で、攻城されて…落城負け…;勿論特攻とか使われたし…。完敗でした。

長くなりそうなので続きます~。

【More・・・】



7戦目。呉軍。落城はされませんでしたが、半分くらい削られ、私は1発も入れられなかったと思います。
呉夫人がかっこいいですv(え?)
確かここで呉下の阿蒙を初めてやられたのですが、あれってどんどん武力が上がるんですね!
しかも賢母の助けのあと重ね掛けされたので、気付くと呂蒙の武力は27くらいだった…!こ、怖っ!
城門に攻城されそうになりましたー;なんとか攻撃される前に撤退させましたが。

品の差を感じた戦でもありました…。動かし方、計略の使い方が上手かったです。
私は九品で降格戦、相手は八品で昇格戦。
負けたので結局十品に戻ってしまいましたー(-_-;
2戦くらい九品になれましたw(微妙…)


全体的に見て、
・騎兵で、どこまで近づいたら突撃判定になるか分からなかったり、他の所に気をとられたりして、槍に迎撃されてしまうことが結構あった;
・壁突撃のできるときとできないときの差が激しい。1人乱戦する人が、いまいち乱戦状態にしきれてなかったり、突撃する人が深く突撃しすぎたり。
・このデッキは、開幕後、いかに自分に有利または互角に乱戦をこなし、仕切り直して出陣できるか、だと思う。
そのあと、なるべく士気を使わずにどうやって攻城までもっていくか、が考えどころ。…実はすごく技術に左右されるデッキなんじゃ…!

とか思いました。


今回のまとめ、教訓、良かったこと。
・一騎打ちで一度も負けなかった!(相手のおかげな時もあったけど)
・槍相手には慎重に近づく!
・ダメ計に注意!ダメ計持ちはいつも意識しておく!
・やっぱりこまめに筐体からカードを外すといい感じv
・騎兵を動かす練習を!
・残りカウント数を意識する!
・士気の使い方の計画(目処)を立てずに無闇に前へでない!


こんな所です。
頑張って武勲増やしていきたいですー!

スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:28  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

Non Title

どもこんばんわー 
いやぁー^^ 頑張ってるね♪しかもかなり自己分析もしかりしてー^^ これは私が抜かれるのも時間の問題かな^^;早く対戦したものですね♪ でもそうなると曹操対決になるかもしれませんね^^ 
指示をくれぇ |  2005.11.30(水) 23:37 | URL |  【編集】

Non Title

大戦の事ではないのですが、記事の部分に
リンクしてくださった方のURLを紹介したいのですが、本文の中にリンク先を入れるときにりおさんのように、その方のブログタイトルをリンクボタンにするのはどうすればよいのでしょうか? いまいちわかりませんでして^^;
指示をくれぇ |  2005.12.01(木) 00:10 | URL |  【編集】

Non Title

指示をくれぇさん>>
こんばんわ。はい、頑張ってますw
えぇ!?まだまだまだ追いつけませんよ~;;自己解析したことが全部自分の頭に入れば良いのですが;やってる時は脳から消滅しますからv(意味無い)
曹操対決、怖そう!でもカッコよさそうv(え?

えっと、リンクの方法ですが、
例えば、ブログ名→○△□ URL→http://www.○○.com にリンクをするとします。
記事を書いているときに、リンクマークを押すと、
「リンクするURLを入力してください」と出ますよね。
そこでURLを入力すると、本文のところに
<a href="http://www.○○.com" target="_blank">http://www.○○.com</a>
と表示されます。
これの2回目のURL(="_blank">http://www.○○.com</a>のURL)の部分が記事上に表示される言葉になっているので、そこをブログタイトルに変えれば良いんです~。
つまり、
<a href="http://www.○○.com" target="_blank">○△□</a>
(2回目のURLをブログタイトルに書き換えた)
これでボタンをブログ名にできますよ~^^

どうでしょう?・・・説明苦手なので分からなかったらまた聞いてください~;
佐久間りお |  2005.12.01(木) 00:38 | URL |  【編集】

Non Title

わわっ;
http://www.と入力すると、自動リンクが発動してしまうようで、その部分にだけ色がついてしまってますが;
関係ないので気にしないでください~;;
佐久間りお |  2005.12.01(木) 00:40 | URL |  【編集】

Non Title

がんばっ!ですょ^^10品あたりならすぐにまた上がれますよwまぁどれほどカオティックか知らないのでそーだ!と断言はできませんがww
計略が思い通りに連続で発動すると気持ちいいですよね、更に上にあがるのなら、自分がされたら嫌なコンボを即座に見抜いて最悪の事態だけは免れる!です、まぁ・・そのうち自然と身につきますよ~^^
リョーチョー |  2005.12.01(木) 03:09 | URL |  【編集】

Non Title

どもこんにちわーリンクの設定ばっちり分かりました^^どうもアリガトウm(_ _)m 今日支自宅に帰りましたら設定してみたいと思います。りおさんの最後の教訓のところ、為になりました。もうすでに分かっていることだけど、再確認出来たって感じです。一個追加するのなら「最後まであきらめない!」前に一度だけ相手に攻城されっぱなしで、あとゲージが一ミリくらいになった時にラスト15カウントからひっくり返して落城させた事がありました。かなり感動でした^^ その分相手はかなり悔しかっただろうなー なにしろラストまで諦めない事ですね。頂上対決のムービーも見て参考にすると良いですよー。「セガチャン」ってHP知ってますか?そこ結構いいっすよ^^
指示をくれぇ |  2005.12.01(木) 16:02 | URL |  【編集】

Non Title

リンクありがとうございます。こちらもリンクさせていただきます。よろしくおねがいします
タカ |  2005.12.01(木) 23:08 | URL |  【編集】

Non Title

リョーチョーさん>>
はいーv品、すぐにあがれるように頑張ります!
そうかー!コンボを見抜く事で、自分がぐずぐずになるのを防げるんですね!難しそうですが・・・意識してみますv

指示をくれぇさん>>
リンクの方法、わかってよかったです~(ホッ)
本当ですか!?wちょっとでも役に立てて嬉しいです。あっ!はい!諦めないって大事ですよね。というより最重要? わーw凄いですー!!15カウントから落城なんて!私も、とにかく粘って粘って、勝ちにいけるように頑張ります!
「セガチャン」知ってます~♪私もよく行きます。見てるだけ、ってのも大好きなので^^ 自分もあんな風に動かせたらなぁ、って眺めてる日々です(笑)

タカさん>>
こちらこそ!ありがとうございます。よろしくお願いします。
佐久間りお |  2005.12.02(金) 00:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/11-88e55ae8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

