--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.07.24 (Mon)

『ICB』 9th Album♪

今回も参加しております、ICB!
ちょっと出遅れ気味になってしまった・・・。
実は日曜も大戦に出陣してきて、半分くらい記事書いてたんですが時間かかりそうなので、ICBの方を優先したいと思います(●´∀`●)

今回のイラストはコチラ↓
ICB.jpg

うーん、これは難しかった・・・。
というかまだ最後まで考えられてませんww
書きながら・・・何とか終らせたいと思います(´∀`;)
新カードがお二人居ますね。
特に槍策は最近めちゃくちゃマッチングします。

では、早速行ってみましょー♪











夏真っ盛り!
気温も上昇しまくって暑い事この上なし!!
こんなんでは執務も鍛錬もままなりません。

・・・というわけで、





そうだ、海へ行こう♪







【More・・・】




ひろーいひろーい砂浜に、三国のメンバーがこぞって集まりました。
こんな暑い時に戦なんかやってらんねぇよな!
ってことで、どの国もお互い攻撃を仕掛けないように揃って海へ出かけることになったのです。
つまり、これには少々三国共に親睦を深める、という意味合いも込められています。

それぞれが各々の場所へ移動し、国の違い関係なしに過ごしています。
夫婦同士で談笑するもの、泳ぎの上手さを競い合う者、じっくり焼こうとする者、逆に日陰に避難しているもの・・・実に様々です。

そんな中の一部分、妙なメンバーが集まった所に、今回はスポットを当てて見ましょう。








「ったく・・・ちったぁ~ましな奴はいないのかよ」

呟いたのは孫策。
彼は誰かとビーチバレーの勝負をしたいらしいのですが・・・良い相手が居ないらしく、浜辺を歩き回っていました。
「そう焦るな、伯符。俺たちの相手は相当強くなくては困るからな」
そんな孫策を諌めたのは周瑜。
彼は暴走する孫策を止められる数少ない人物の一人であり、孫策とビーチバレーのコンビを組んでもいます。
「そうだけど・・・これじゃぁ日が暮れちまうぜ。って、ん?・・・あ。体格の良い奴発見!」
孫策が誰かを見つけたようです。
走り出した孫策を周瑜が追いかけました。


「なんだよ~、妙に体格が良いと思ったら、魏の文官かよ」
孫策は走り寄ったものの、期待を裏切られてがっくり肩を落としています。
そう、孫策が体格が良い!と思って近寄った相手は陳羣。
その傍には、関銀屏もしゃがんで砂に絵を描いています。
陳羣は・・・確かに、体格は良いかもしれません。
でも文官では、強烈なアタックを決めるバレーボールを受け止められるとは考えにくいのです。
「・・・それを言ったら、私も軍師なのだが・・・」
そう洩らした周瑜。
しかし孫策は首を振りました。
「公瑾は別だ。っていうか武力6あるじゃねぇか」
「それは・・・そうだが」
「もういいや、体格よければ何とかなるだろ、魏の文官さんとそこの髭の娘さんよ、俺たちのビーチバレーに付き合ってくれ。試合してたら腕に自信のある奴が寄ってくるかもしれねぇし」
急に声を掛けられた陳羣は、冷や汗を流し、関銀屏は口を尖らせました。
「あ、いえ、それがし、そのようなスポーツはやったことがないので・・・はい」
「大丈夫だって、全身でぶつかってトス上げてくれれば」
「とほほ、無茶をおっしゃいなさる」
陳羣が相変わらず大きな体を小さくすぼめると、今度は関銀屏が反論しました。
「なんであたしがこのおじさんとバレーやらなきゃいけないの~!?」
「他に周りにいないからだ。というか髭は何処いったんだ?お前置いていかれたのか?」
「なっ!!父上はそんな人じゃない!!義理堅い父上はさらに劉備サンと張飛サンとの仲を深める為に、新たに浜辺の誓いをたてに行ったんだ!」
「なんだそりゃ、じゃぁこっちも公瑾と断金の浜辺だ!!」
「伯符・・・それは間違ってるぞ」
周瑜のクールな突っ込みも、もう孫策は聞いちゃあいません。

「あはは!断金の浜辺って何!?さっすが知力4!!」
関銀屏は、先ほどちょっと父である関羽を馬鹿にされたような言い方がとても気に食わなかったようです。
「知力なんてお前と1しか変わらねぇ!そこまで言うならやっぱり正々堂々と勝負しようじゃねぇか!」
「のぞむところよ!!ちょっと魏の文官サン!頑張るよっ!!」
「とほほ・・・」



というわけで、プチビーチバレー大会が行われることになりました。
しかし・・・結果は分かり切っていたような物でした。
関銀屏陳羣コンビも頑張っていました。
何気に陳羣が本当に全身レシーブでトスを上げ、関銀屏がアタックを決める、というコンビネーションもみせていました。(頑張れ陳羣!
しかし・・・相手は熟練したゴールデンコンビ。
易々と抜かせるわけがありませんでした。

あっという間に点は奪われ、マッチポイントになりました。
「よし、後1点だ。公瑾、サーブ頼むぜ」
「分かった」
周瑜がサーブを撃とうとボールを高く上げると・・・。
孫策は「ため」始めました。
雄飛の時を使用しようとしているのです。
しかし・・・
「伯符!!」
「あ!あの馬鹿な人雄飛の時使おうとしてるよ!おじさん!!雲散よろしく」
周瑜が止めようにも、もうため始めてしまったものは仕方がありません。
関銀屏はもちろん、雲散して士気を無駄にさせる気満々です。

周瑜のサーブを相変わらず陳羣が全身レシーブで高く上げ、そのまま敵陣へ戻そうとします。
そこへ、
「吹っ飛べやぁっ!!」
覚醒した孫策が飛び上がり、今にもアタックを決めようとしています。
「おじさん!今だよっ!!」
「とほほ・・・いきますよ。 ケーッケッケッケ!
「! あ・・・」
孫策は今にもボールを打ちそうなところに雲散を掛けられ、力が抜けてしまったような声を出しました。
しかし振り上げられた腕をどうする事もできず・・・そのままボールを叩きます。

その瞬間・・・

バイーーーン。

ボールが目の前から消えたかと思うと、ボールの跳ねる音がし、もう一度そのボールは上から降ってきて孫策の手の中に戻ってきました。

「・・・・・・・・・」

一同唖然としています。
孫策がボールを叩いた時に、真上に上がったのでしょうか?
無言になった場に、まず声を発したのは孫策でした。
「そうか・・・あのおっさんは雲散使いだった・・・」
孫策は忘れていたようです。
「伯符、しっかり相手を理解してないと駄目だぞ」
周瑜の忠告にも軽く手を振って答えます。
「悪りぃ悪りぃ。だが後1点なのには変わりねぇ。ラスト一本で行こうぜ」
「そうだな」
孫策と周瑜の二人で勝利を確信していると・・・

「ちょ・・・ちょっと!アレ見てよ!」
関銀屏が孫策を呼びました。
「ん?なんだよ」
「あれ!あれだってば!!」
関銀屏の指差す海のほう・・・そこには
「人が溺れてるじゃねぇか!!」
誰かが海から手だけ出して溺れていたのです!
「・・・もしや・・・伯符のさっき打ったボールがあっちの方向に飛んだのかもしれん。
こんな感じで↓」

「げっ、それじゃぁあの人に当たっちまったってことか・・・!?」
「そんな分析してる暇あるの!?何か・・・どんどん沈んでいってるんですけどー・・・?」

「あーーーっ!!」
急に大きな声を出したのは陳羣です。
「何だ?何があった?」
陳羣が震えながら口に出した言葉は・・・
「あ、ああそこで溺れているのは・・・それがしの相棒!!



・・・・・・・・・・・・。





「なんだってぇーーーー!!」  久々。・゚・(つД`)・゚・。

ICB.jpg

「相棒ってのはアレか?いつも一緒にくっついてるちっさい奴のことか?」
「そうです、相棒はあそこでそれがしたちを見守って(?)くれてまいした。とほほ、孫策さん・・・彼を助けてください!!
いつも弱気な陳羣がちょっぴり強気です。
「そうだよ!アンタがぶつけたんだから助けてきなさいよ!」
そう言われては孫策も行くしかありません。
「わーかったよ!行ってくる!!お前ら、俺の水泳技術を見とけぇ!」
張り切って海へ飛び込む孫策でした。

孫策が豪快にじゃばじゃば泳ぐ姿をある程度見ると、関銀屏が残された陳羣と周瑜に手を振りました。
「あーあ、疲れたー。もう付き合ってられないからこの勝負は無しね、じゃぁね~」
「あ・・・ま、待て!」
周瑜が一応呼び止めてみるものの、聞く耳持たずでどこかへ消えてしまいました。
そのため、勝負も何もなくなってしまいましたとさ。

「とほほ」




おしまい。






あれ、こんなところで終わり?ちょっと疲れてきちゃったんですよ
落ちてNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
なんかマジでラストがグダグダって感じですねwworz

お粗末さまでした。不完全燃焼さがひしひしと伝わってきますが;見過ごしてください~(´Д`;)
あ、ビーチバレーのルールなんて何にも知りませんよww・・・すみませんorz
いまいち新カード二人のキャラも掴みきれませんでしたorz

以下は参加者様リンクですw今回はコメント残せるといいな~って思ってます。
時間はかかりそうですが(´∀`;)



*発案者様*
遼!来来!!超!来来!!
リョーチョーさん

*同士の皆さん*
響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さん

別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さん

ユラナギ
やぎさん

今日の出来事。
エロールさん

不思議なダンジョン 62階
すしさん

三国志大戦――我道を行く
日立さん

Shower of Arrow
銀河さん

蜀軍のススメ
東風さん

三国志大戦Blog~集結せよ!~
うすたさん

Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さん

へたれ君主の大号令
風呂気温さん

貴女を侮った、僕の負けです!
橘生さん

二品への壁@三国志大戦
荀平さん

千里眼&黒い人の ―蹴散らせ― 大戦2ブログ
千里眼さん

タカの三国志日記1→2~力はないけど咆えるブログ
タカさん

白虹奇士団、参上!~三国志大戦2攻城兵ブログ~
しるばまるさん

適当の軌跡
獅子天さん

洛甄賦
mikiさん

見習い君主。
尋凪亜衣璃さん

二人の舞姫物語
ダブルSさん

桃園の誓い
レイさん

漆黒の翼を纏いこの命に誓う
RYUICHIさん

たまごだっていいじゃない?
真音さん

noeinの三国志大戦記
noeinさん

三国志大戦2下克上ブログ
むつーさん

晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さん

スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

18:15  |  コラボ♪  |  トラックバック(1)  |  コメント(18)

Comment

こんばんわ~

ICB、楽しく読ませて頂きました~^^
陳羣と銀ペイの即席コンビでは、呉のゴールデンコンビの相手をするには
ちょと役者不足だったようですね^^;
いや、しかし恐るべしはサック><
雲散されても、そのアタックの威力で溺れさせるコトができるとは!!!
「江東の小覇王」は伊達じゃ無い!!!ですね(≧∇≦)b
まりうす@(ぅぃゅ。) |  2006.07.24(月) 21:19 | URL |  【編集】

あー、小さい人が飛んでいったー
陳羣の武力からしたら、前の人は武力ないだろうから飛んで言っちゃうんだねw

浜辺の誓いってすごく気になりますよw
TOM9 |  2006.07.24(月) 23:15 | URL |  【編集】

ICBおつかれさまですー

あ、あのちっこい人はやっぱり相棒なんですかw
しかもちゃんと勝負を見守ってくれるとはいい人ですね

あぁ・・・なんてかわいそうなちっさいひとw
やぎ |  2006.07.25(火) 01:30 | URL |  【編集】

お疲れ様でした。

断金の浜辺で思いついたので…
…ネタ投下して帰ります(汗

気持ちヤバメなので、白字で(汗

周瑜「伯符・・・それは間違ってるぞ」
孫策「…どう間違って?」
周瑜「俺達がすべきことは…浜辺の交だ。
   さあ、行くぞ!」
孫策「…お、おい、公瑾! 誰か、止めてくれ!」
龍之介 |  2006.07.25(火) 12:53 | URL |  【編集】

陳羣の相方カワイソス。
てか、いつも見守っているんですね。
浜辺の誓いと断金の浜辺に思わず笑いました。
橘生 |  2006.07.25(火) 12:56 | URL |  【編集】

陳グンの相棒って……
あの名もなきちっこいのですか……
しかし、浜辺の誓いと断金の浜辺って。いやー、笑いました。
日立 |  2006.07.25(火) 15:52 | URL |  【編集】

 ICBお疲れ様です。

 大きい陳羣で武力2取っちゃってるから、相方はほぼ戦闘力皆無なんでしょうね。
 そして勝てないと悟るとさっさと帰る関銀屏・・・見た目によらずしたたかですね。
神行百変 |  2006.07.25(火) 23:36 | URL |  【編集】

ICBお疲れ様でした。
ちっちゃい方がここに君臨ww
実際はあっちが本体とも噂された彼がwwww
昔のICBの陳羣が懐かしい今日この頃ですね^^

@ブログ名変更ありがとうございます~。
記事的に関連記事が無かったので、連絡出来なかったんですが、助かりました。
銀河 |  2006.07.26(水) 00:47 | URL |  【編集】

レスで~す♪

皆さん、ICBお疲れ様でした!
私はまだ全部回り切れてません;すみませんorz

まりうすさん>>
そうですね~^^さすがに即席コンビでは、ゴールデンコンビには勝てなかったみたいです~。
二人も頑張ったんだとは思いますけどww
はい!サックのアタックの威力は凄まじいです。
・・・雲散されてアレってことは、雄飛時のアタックは・・・?ビーチボール埋まるかもですw

TOM9さん>>
そうですね~w小さい人は武力なさそうですから、簡単に飛んで言っちゃうんですよw
浜辺の誓い、私も気になります。(ヲイ
きっと秋には「紅葉の誓い」、冬には「雪原の誓い」とかあるんじゃないでしょうか♪

やぎさん>>
はいwちゃんと相棒なんですよ!・・・たぶん(ぇ
いい人ですよ、きっと彼はいい人ですよ!
・・・なのに可哀想に。・゚・(つД`)・゚・。(他人事?

龍之介さん>>
断金の浜辺で思いついちゃいましたか!?
って爆笑しちゃったんですがww
孫策の暴走を止めるはずの周瑜が妄想暴走しちゃってますねw
頑張れ!孫策!!(ぇ

橘生さん>>
相方サンはいつも見守ってるんですよ~。
なのに可哀想に・・・。・゚・(つД`)・゚・。
わーw思わず吹いてくださると嬉しいです(●´∀`●)

日立さん>>
そうですよ~、陳羣の相棒はあの名も無き方です。見守ってます。
笑っていただけて嬉しいです(●´∀`●)
書いた本人は全然意味分かってませんがwww

神行百変さん>>
そうですね~、相方サンは武力なさそうですよね。
(笑)銀屏、したたかですね!・・・引き際をわきまえてるんですよ、きっとww

銀河さん>>
ちっちゃい方君臨しちゃいましたw
そうでしたね~、あっちが本物と噂された事もありましたね~。(´∀`)
・・・いや、もしかしたら実はビーチバレーやってた方が相方だったりして・・・アレ・・・?
いえいえ~、こちらこそ変更遅くなってしまってすみませんでした!m(_ _)m
佐久間りお |  2006.07.26(水) 20:01 | URL |  【編集】

ICBお疲れ様でした~

いつも見守ってくれてる陳羣の相棒が可愛いですね(^^
私も欲しい(マテ
そして孫策のアタックで吹飛んでしまう相棒を想像して吹いちゃいましたw

相棒の無事を祈ってますww
晃 |  2006.07.26(水) 23:53 | URL |  【編集】

お疲れ様でしたー^^
え、横に飛んだんですか?! どれだけ高速だったんでしょうねぇ・・・さすが伯符さん。w
そして溺れる程度で済んだ相棒さんが芯から強い人なんじゃないかと普通に思いました。 頭から沈んだのかなぁ・・・めっちゃ回転してそうなんですがw

ちゃっかり勝負を無効にして負けを回避した銀ちゃんがおちゃめさんですな(*´∀`*)
楽しく読ませていただきました♪
エロール |  2006.07.28(金) 12:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.07.29(土) 17:10 |  |  【編集】

お疲れ様です。
とても面白かったです。
陳群の相棒を沈めるなんて、さすがはサックですよね。
noein |  2006.07.29(土) 19:25 | URL |  【編集】

レスです~

27日の記事に、レスは月曜と書いてしまいましたが;記述ミスで、今日レスできるのでします~♪

晃さん>>
相棒可愛いですかw
あ、どうぞどうぞ!一家に一人貰ってくだ・・・(キャーゴメンナサイゴメンナサ・・・
吹いちゃいましたかwやたー!ちょっと可哀相な事をしちゃいましたが・・・きっと策が助けに行ってくれているはずです!(たぶん

エロールさん>>
横に飛んだんですよ~!俺のボールは俺以外には止められねぇ!!って言ってると思いますw
はっ!確かに・・・横に飛んだんだからめっちゃ回転してそうですよね。それであれだけですんだのは・・・実は凄い防御力の持ち主・・・!
(笑)銀屏おちゃめですね~。さすが関羽さんの娘さんなのです(?)

管理人のみ閲覧さん>>
わー(*゚∀゚*)真っ先に読ませて頂いて感激ですww
中盤、いろんな意味でドキドキしちゃいましたが、なるほど・・・!そのような勝負でしたか!!
いろいろ吹きましたw銀屏いなかったら確かに大変ですね(●´∀`●)
全然問題なんて無いですよ~!ぜひアップしてくださいな~!宣伝しますww(ぉ

noeinさん>>
初めまして!
面白かったですか(゚∀゚)よかったですw
サックはさすがですよね!雄飛なんて使わなくても威力抜群です~♪
佐久間りお |  2006.07.30(日) 20:57 | URL |  【編集】

お疲れ様でした

コメントまわり8人目です。

浜辺の誓いに行ってるのは驚きましたよ。
これで三人の結束はまた強くなるんですね(w

孫策と周瑜のゴールデンコンビに無謀に立ち向かう陳グンと関銀屏はよかったんですが・・・なぜそんなところに小さい人が・・・。
海に入らないで浜辺で見守ってくれれば、回避できたのにね。

佐久間さんのイラストは毎回わかりやすくてかわいいですね♪
真音 |  2006.07.30(日) 23:28 | URL |  【編集】

レスレスー♪

真音さん>>
はいwきっと三人の絆はより深くなるんだと思います!
そこは・・・きっと砂浜にいてもボールやら砂やらが飛んできそうで怖かったんですよw・・・きっと。
わ~w(●´∀`●)ノ図、分かりやすいですか!?よかったです~!
描いてる本人は、こんなんで本当にいいのだろうか・・・と思ってますしたからw
佐久間りお |  2006.07.31(月) 17:55 | URL |  【編集】

ふふふ(殴)ゴメンね(ノДT;)めっさ遅れてるぉ

発表当日に記事は読むもののコメントを残さずどっか行く団長ことリョーチョーですorz
今日は全ての記事に一斉コメント射撃(カエレw
むむむ・・・・是非佐久間さんにもその素晴らしき美的センスにて相棒を描いて欲しかったのぅww
しかしさすが相棒ww確かにあの体はひ弱そうだから孫策の気のぬけたボールでも溺れる仕様なのですな^^;
詳しい解説イラストもサンクスです><
今後も楽しみにしてまっさ~♪
リョーチョー |  2006.08.06(日) 02:49 | URL |  【編集】

レス~

リョーチョーさん>>
いえいえ~!私も読むだけ読んでどっかいったりよくしますからwそして後でまた来てコメントしたり・・・(´∀`;)
リョーチョーさんこの時忙しそうでしたから(;^-^A
あ、相棒をですか!?いや~、あの相棒は・・・描けるかな~(●´∀`●)
そうですねw武力はまるでなさそうですから、ちょっとの攻撃にも耐えられなさそうです;;
解説イラスト、分かりやすかった様でよかったです~ww
佐久間りお |  2006.08.07(月) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/119-83ac2a6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

リョーチョーさんのところで、IBCの募集が始まっております。募集期間は、明日までまですよ…気を付けて下さいねw…というわけで、前回の裏IBCを今回はお送りします。名探偵では…アリマセンよwで
2006/08/11(金) 13:34:17 | Hit the beat! Keep your beat!!

▲PageTop

 | HOME | 

