--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.07.30 (Sun)

バトンとか~♪

ふい~(´∀`ヾ)
おーぷんきゃんぱすのために京都へ一泊してきました。
・・・でも雨が結構降っちゃっていろんなところに行けなかった・・・(´・ω・`)ショボン
止まったホテルにレストランが何軒かあったんですが、その中の中華料理屋の名前が
「桃園」
だったので思わず反応してしまった馬鹿がここにいるぞぉ!!


さてさて本題です。
今日はバトンいってみま~す。やぎさんから回していただきましたw


◆ ルール ◆
気に入らない質問を 1つ削除して、新しい質問を 1つ加えるコト。
(1番最後の質問のみ 対象外)
【進化バトン♪ ○世代目】の○のトコロを、カウントアップ(+1)するコト。

【進化バトン第77代目】

《問1》尊敬している人物(歴史上・故人OK)
素で言いますよ・・・本気ですよ。

 曹 操 です!
大戦で好きになったから、とかではなく、歴史上の人物としてスゲー!!って思ってます。
凄いよ、この人なんでも出来るよ。ってのが私のイメージ。
武芸達者なのはもちろん頭も良いんで政治もできる。
孫子の兵法ってのがありますが、あれが当時(三国時代)古くてばらけていて読みにくかったのを、まとめなおして注釈をつけたのは曹操だそうです。
だから兵法にも通じてるんですね~(●´∀`●)
作る詩も壮大です。また、詩などを文学的価値のあるもの、までに押し上げたのも曹操です。
当時、紙というものはありましたがいまいち普及しておらず、全国規模にまで広めたのは曹操です。
なんか他にもまだいろんなことやってるんだろうな~って思います。
でも、スーパーマンってわけじゃなくて、雛と遊んじゃったせいで息子死なせちゃって大敗して、おまけに奥さん(卞皇后じゃないよ)に実家に帰られたり、息子に甄ちゃん取られたからって怒ってみたり、赤壁で大敗して逃げ帰ってきたり・・・。
凄い人間臭いようなとこも素敵なところ(●´∀`●)ノ
曹操はいっぱい勝ってるイメージだけど、結構負けてもいます・・・。でも負けても這い上がってくるようなとこも尊敬するところです。

・・・語っちまったぜ!!


《問2》あなたの好きな本は何ですか?
好きな本いっぱいありますー!のでいっぱい書きますw(またか
・「北方謙三三国志」
ここはまず三国志をあげておきます~。吉川英治三国志の次に有名じゃ無いかなー?
吉川三国志は演義寄りですが、北方三国志は史実寄りです。(だから貂蝉出ないしー
私が初めて読んだ三国志の本だったりもします。
たくさん「北方流」の盛り込まれた三国志です(・ω・)
呂布がめっさカッコいいことで有名です~!まじカッコいいっす(≧∇≦)
あ!あと曹丕と甄皇后の仲がめちゃくちゃ切ないです・・・泣きます。・゚・(´Д`)・゚・。
mikiさん、その場面はオススメですよ!!(ぉ

・「精霊の守人」
小学校の時に本屋を歩いてたらビビッ!と何かが来て親にねだった初めての本。なので一応児童書(?)ですが、普通に厚いです。
主人公はバルサっていう槍(?)の使い手で中年の女性なんですが・・・凄く強くてカッコいいです(●´∀`●)
守人シリーズってのがあって、闇の守人、夢の守人、って3つあります。
戦闘シーンが息を飲むようでドキドキしますー!

・「@ベイビーメール」
流行りましたよね~・・・。一応説明すると、リアル鬼ごっこでデビューした山田悠介の書いたお話です。
私ホラー系苦手なのにノリで友人に借りてしまいましたorz
真夜中に一人で読んでると怖すぎて泣けます!!!(経験者は語る
でも1日とかからずすぐに読めてしまいました。怖かったしね・・・。
でも癖になる怖さです。(ぉ

・「スパイラル~推理の絆~」
連載終ってしまいましたが、大好きな漫画です!
絵が可愛いし・・・(●´∀`●)
特に初めの方の心理戦が好きかな・・・。度肝を抜かれることも多かったです。
最近また、サイドストーリー的な「スパイラルアライブ」も連載再開したのでそちらも楽しみですw
・・・・・・・・・カノン君・・・(´・ω・)

え?蒼天航路?言わずもがななので略ww


《問3》将来の密かな夢は?
コレ進化です。
えーと、密かな夢は征魏覇王になる。マチュピチュへ行く事ですっ!
友人とマチュピチュ行こうぜ!と約束だけしました。(ぇ
あの遺跡は凄いですよっ!雲の上ですよ!!


《問4》今、欲しいものは?
勉強した事が一発で頭に入る脳味噌。切実。


《問5》一番気になっていることは?
大学に・・・受かるか否か。もう駄目だーーー!!(ぇ


《問6》最近はまってるゲームは?
三国志大戦2まずはやっぱりこれですね(●´∀`●)
あと真・三國無双は ずっとやり続けてます。大好きですね~(゚∀゚)!
テイルズシリーズや三國志戦記、サモンナイトシリーズなんかもかなり好きです。
・・・でも大戦をやり始めてからは新しいソフトを買うお金がめっきり無いですorz


《問7》次にこのバトンを回す5人をお願いしマス。
そうですね~。では・・・チームメンバーを主に入れて・・・。
龍之介さん
まりうすさん
橘生さん
保坂さん
ダブルSさんww

ダブルSさん、いろいろごめんなさい!!www
橘生さんは大変だったかな(´∀`;)
暇でかつネタがなければ、で良いので見ていたらお願いします~m(_ _)m


バトン楽しいですヽ(●´∀`●)ノ

あ、プロフ画像チェンジしました~。
尊敬するソソ様ですww

【More・・・】

そのソソ様の絵の元はこちら↓です。
AutumnBreeze_small


テスト勉強中、大戦のサントラを聞いてまして・・・で前にもちょっと書きましたがそのなかで夕焼けのステージの「AutumnBreeze」って曲が好きで、
聞いてたら創作意欲が湧いてきて(?)描いた物です~。
あの曲をイメージした絵です、一応;あのステージに彼らがいたらこんなかな~って。(コストオーバーしてるとか言わないコト!!/ぁ
凄くのんびり描いてはましたが・・・下書きから終るまで2週間かかってしまった(´Д`;)
描いてるのは楽しいですがw
コレなら・・・次のプロフ画像を張遼にもできそうなんで一石二鳥?

えと、縮小したら潰れちゃってさみしいので大きい画像↓(凄く大きいので注意!/約200KB

コチラ



スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

21:33  |  ☆バトン☆  |  トラックバック(1)  |  コメント(12)

Comment

おっ、佐久間さんも北方好きですか~
自分も大好きです!
っていうか小学生だった頃は成玄古とか実在すると思ってましたww
北方の劉備とか呂布がマジで大好きですよ。
曹操は・・・うーん、微妙(コラ

絵の曹操いいですね!
ていうか今更ですが絵うまいですね~
自分は下手すぎて泣けてきますorz
千里眼 |  2006.07.30(日) 21:39 | URL |  【編集】

プロフィのソソ様がステキですねー
ウチにも是非阿会喃ホウ統さんをw(マテ

バトン答えてもらってどうもですー
やはり尊敬するのは曹操ですかw
やぎ |  2006.07.30(日) 22:04 | URL |  【編集】

おお、素敵なプロフ第3弾?になってますねww
内も近いうち大戦絵に更新しなくては・・・(・ω・)!

北方三国志・・・うーん、実は三国志読んだのって、横山と蒼天と児童書(ここ重要)でしかないんですよねぇ・・・なので大体のお話しか理解していない自分が

「ここにいるぞー!」

ってな具合n・・・馬岱邪魔(何
北方お勧めですか! 今度司馬と見比べて買ってみようと思いますw
エロール |  2006.07.30(日) 22:45 | URL |  【編集】

マチュピチュ…
チュパカブラの親戚かと思って検索したら
想像以上に壮大な場所で少し焦った(*´∀`)

SOSOの絶妙な大戦 
第一部 エイトブラッド
第二部 伏兵潮流
第三部 セントリピタルオブチャンピオン
第四部 刹那号令は砕けない
第五部 雲散の風
   以下略。         
すみません悪乗りしました(;´∀`)
豚足の貴公子 |  2006.07.31(月) 00:23 | URL |  【編集】

イラストかっこいいっすね。
ぴぎゃ。バ、バトンが!!
がんばって書きますが、少し遅くなります。
ネタありがとうございます。
橘生 |  2006.07.31(月) 13:00 | URL |  【編集】

れすです~!

千里眼さん>>
お♪千里眼さんも北方好きさんですか(*゚∀゚*)
小学生のころですか!それは~・・・成玄古とか信じちゃいそうですね。
かくいう私も始めは石岐とか実在したと思ってました。
劉備さんも素敵ですね~!(●´∀`●)
私も、北方の曹操はそこまででは・・・(ぁ
わーwありがとうございます!
いえいえ!私はこんな事しかできなくて・・・(ウアー

やぎさん>>
素敵ですか~(●´∀`●)ありがとうございますw
え!阿会喃ですか!!ホウ統さん!?そう言われると調子に乗って描きはじめちゃいますよ~♪(ぉ
はいw尊敬するは曹操です~って、予想されちゃってましたか!?∑(゚Д゚)

エロールさん>>
何気に6代目ですw・・・って、えぇぇ!?今数えて自分でもビックリしました、6代目っぽいです(人事?
お♪エロールさんも変更されますか~楽しみにしてますw
(笑)そうだったのですか~ふむふむ・・・漫画と児童書のみですねwでも児童書は児童書で分かりやすそうですね(●´∀`●)
北方オススメですよ~。どの本でもそうだとは思いますが、武将たちが死んでいっちゃうようなところは特に泣けます。・゚・(つД`)・゚・。

豚足の貴公子さん>>
マチュピチュ検索しちゃいましたかw
そうでうすよ~(●´∀`●)かなり壮大な場所ですwぜひぜひ行ってみてくださいw(ぇ
というかチュパカブラですか!?
私の方はチュパカブラを知らなくて調べちゃいましたw
・・・・・・∑(゚Д゚)
ちょww調べて大爆笑しちゃいましたよ!なんですか、あの生き物!宇宙人ですって!?
行動とかが、こここ怖いんですけどww
いいもの見れましたwありがとうございます(●´∀`●)ノ

ぶふっ(´u`)えぇ!?SOSOの絶妙な大戦て・・・(・ω・) 普通に笑いましたw


橘生さん>>
ありがとうございます~(●´∀`●)
バトンお持ち帰りありがとうございます~!
いえいえwいつでも空いた時でいいですよ~
佐久間りお |  2006.07.31(月) 20:18 | URL |  【編集】

おぉーSOSO様に代わってるジャン
って事は次が郭嘉で張コウ、楽進と僕のデッキを追いかけていく気ですなww
ちなみに僕のお気に入りの本は、大どろぼうホッシェンプロッツです、知ってるかな?児童図書の辺りを探せば見つかるよ
ラモレー |  2006.08.01(火) 18:16 | URL |  【編集】

レスレスー

ラモレーさん>>
はい~wSOSO様にチェンジしました~!
次は・・・この絵をリサイクルするかもです(´∀`;)
郭嘉・・・あの帽子が難しい・・・orz
あ、張コウですか!またちょっとデッキもチェンジされているんですね(●´∀`●)
大どろぼうホッシェンプロッツ・・・ですか?聞いたことあるようなないような・・・。
オススメですか~♪探してみます!(゚∀゚)
佐久間りお |  2006.08.01(火) 20:46 | URL |  【編集】

なんすか?これwww

・・・・・・・・・・・・・・・(゜Д゜;)
ホレミレwリョーチョーなんか足元にもおよばねぇwwww
なんすか!?そのAutumnBreezeを表現したイラストは!?
もーね、構図から配色まですんばらっすぃ!!><
皆かっこよすぎるし、丁度皆の配置がそれぞれの目立ちたがり度(なにそれ?w)とマッチしていて、実にスバラシス(´Д` )
ってか横長絵が描けないリョーチョーでしたw(ぇ
リョーチョー |  2006.08.06(日) 02:55 | URL |  【編集】

レスレス~

リョーチョーさん>>
いえいえいーーーえ!リョーチョーさんの描くらいぱの可愛さには及びません。・゚・(つД`)・゚・。
おぉぅ!!もももったいないお言葉ありがとうございます(≧∇≦)
目立ちたがり度(笑)。実はその辺も結構考えたので、そう言っていただけると嬉しいですww
うはー!私は縦長が描けませんw
佐久間りお |  2006.08.07(月) 21:24 | URL |  【編集】

今更ながらコメント失礼します<(_ _)>
りおさんの曹操様を尊敬する気持ちは
本当凄いと思います!!
曹操様に対する気持ちとか沢山伝わって
きて、そんなりおさんを尊敬してます(*´∇`*)

Σあ!北方三国志・・気になっているものの
まだ一度も目を通していないのですが、
かなり切ないとの噂があるとの事でorz
これを機に是非読んでみたいと思います!

あ・・(何)
りおさんの密かな夢が2つともかぶってる!!(コラ失礼)
征魏覇王になりたい。
マチュピチュは7月位にテレビで、世界遺産ベスト100
で1位に輝いてました!
空に近い遺跡、、凄く魅力的ですよね!
それから魏SR4人組イラスト素敵です・・(*´ェ`*)ポッ
この4人でデッキ組めないのが残念ですよね(ぉ)
群雄英傑曹操様を使うしか、、。
miki |  2006.08.25(金) 18:22 | URL |  【編集】

れす~♪

mikiさん>>
コメントありがとうございます~!!
うぉー!(何!?
す、凄いですか(゚∀゚)!?
いえいえ!単に曹操マニアなd(ry
私はそんなmikiさんが甄ちゃんを愛する(w)気持ちに尊敬いたします・・・!!(●´∀`●)

北方三国志はホントオススメです・・・っ!!
ぜひぜひこれを機にドウゾ!
私も読み直したくなってきました~w(ぉ

わぁw夢一緒ですか!
征魏覇王まで突き進みましょうね!!(≧∇≦)
あ!世界遺産ベスト100とか時々やってますよね!
でも7月くらいにやったのはたぶん見そびれました・・・orz
1位に輝いてましたか!(゚∀゚)さすがマチュピチュっw
ですよね!空に浮いてる感じがして凄く魅力的ですよね♪
ラピュタ好きにはたまらんとです!

ヒャホー!!(何何!?
す、素敵ですかwありがとうござますっm(_ _)m
そうなんですよねっ!この4人でデッキ組みたいですが・・・0.5!!orz
群雄英傑曹操様という手もありますね!(゚∀゚)
・・・でもSRでない、というとまたちょっと違うんですよね、何となく(;^-^A
佐久間りお |  2006.08.26(土) 01:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/120-d4c89939

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

*私を覇王まで連れて行って*の佐久間りおさんとこから…バトンが回ってきたので、答えますww久しぶりのバトンのような気がしますwでは、早速w◆ ルール ◆ 気に入らない質問を 1つ削除して、新しい質問を
2006/08/04(金) 17:55:37 | Hit the beat! Keep your beat!!

▲PageTop

 | HOME | 

