--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.08.01 (Tue)

ぱぉ~ん♪

昨日、大戦へ旅立ってきました!1ヶ月のうちに4回行けるのは珍しいです(ぇー!

お知り合いの方に、駅からゲーセンまで送っていただきましたヽ(●´∀`●)ノありがとうございます!

しかし!
・・・いつものホームに行ったら、なななんと!!張り紙が!

重要なお知らせ
7月31日はゲーム機入れ替えの為
休業いたします。        





なんだってーーーー!!


というわけで、ホームにはいけませんでした。・゚・(つД`)・゚・。
このへんじゃぁそこにしかリサイクルボックスないのに・・・。
電車に乗った意味って・・・?送っていただいた意味って・・・??
ゲーセンに休みという日があることさ知らなんだ。年中無休かと思ってたよorz
でもそれで帰るのは哀しいので、ホームとは反対側(?)のゲーセンまで行く事に。すいません・・・
途中、東名とか車で走ったんですが、そこからずっと自転車で走ってるチャレンジャーな人を見かけました。
凄い、ずっと飛ばしてるんですよ。抜かしたと思ったらまた追い抜かれて・・・5回くらいそれやっててウケました。
あの人はどこへ行ったのでしょうか・・・。


ゲーセンには行きましたが、でもいろいろあって、あんまり時間なかったので群雄伝、全国を1回ずつやっただけです。


で、今回は前回予告した通り象さんを使ってきました!!
象さんやほーい!!
まず使った感想を率直に述べると・・・


楽しい━━━(*゚∀゚*)━━━!!!

ちょ、これはまるwwww
象の魅力に取り付かれそうです!!いや、取り付かれました!!
暫く使っちゃいそうです(●´∀`●)

注目(?)のデッキはこんなの使いました。
騎馬の突撃ダメージが嫌なので、槍と組んだら良いかなーと思って蜀の人をチョイス。

R趙雲、R関銀屏、R献帝、C孟優、C帯来洞主、C金環三結

の6枚です。
無い資産を駆使して組みました。・゚・(´Д`)・゚・。
チームの方にも動かし方も含め、アドバイスいただきました!
ありがとうございます~!m(_ _)m
この前引いた祝融も使いたくて、群雄伝1回戦目では金環三結+関銀屏→祝融でもやってみました。それほど悪くないかも・・・。楽しかったし・・・。
巨象猛進はいっぱい張り付かれたときに非常に有効です~。
・・・槍だらけだと迎撃されたりするけどね!
誰もいなくなった(撤退しちゃった)後に一人で走りつづけてるのも虚しいけどね!!

群雄伝で使った感じはかなり良い感じでした!!
いざとなったら
勅命→趙雲武力UP→若き血の目覚め
のコンボができます(●´∀`●)
1つ1つの計略士気が軽いのでぽんぽん士気使えます~。

基本的な戦い方としては・・・
初期配置は端攻めを狙った配置で。一発入れたいので。
柵はだいたいは城門前におきます。

開幕
献帝はすぐに城内に引っ込めて、端攻めしてる方とは反対から出て行って、相手の戦力分断させます。
けっこう一発入れてくれます(●´∀`●)
残りのメンバーはとにかく押せ押せ!
で、ここでまず象を使ってて感動したのは、
永遠と槍撃ができる!!
ことです!!
前に進みながら槍撃を出しつづけるのって難しいじゃないですか・・・。乱戦しちゃったりとかして。
それを象さんを使うと簡単に!!!
槍撃を出しながら進む→槍と相手が乱戦状態になりそう→象さんが相手をはじく→槍が再び出る→エンドレス
槍撃!って言う表示がやたら出て驚きました~!槍撃決めまくりですよ!!めちゃたのしーー♪(*゚∀゚*)

開幕に入れまくったらあとは守ります。・・・攻める事で(ぉ
常に攻めに行って相手の足並みを揃えないようにします。
必ず誰かが戦場にいる状態が良いかと思います。
号令やダメ計には敵いませんからね・・・(´Д`;)
ダメ計相手には帯来洞主と金環三結を捨て駒に・・・(ごめん。・゚・(つД`)・゚・。
若しくは、はじき戦法でダメ計使う人をはじくのが非常に有効です。
ダメ計持ちが弓だと特に、こちらに騎馬がいないと油断(?)して槍の護衛がいなかったりするので・・・。
といってもまだほとんどいろんな人と対戦してないのでなんとも言えませんが;


ただね・・・このデッキだと趙雲、献帝、復活持ちが重要なポジションだと思うんですが・・・
趙雲がね、開幕で死ぬと終ります!!
というか終った・・・。趙雲が一騎討ちとかで死ぬともう攻められない・・・。
開幕でそういう事件が起こっちゃったときの対処法をこれから考えていきます・・・。


全国対戦のリプは続きから~。

【More・・・】




ちなみにこのデッキの戦績は
○× でした~。
2回戦目はね・・・うん、趙雲が開幕一騎討ちで死んだんだよね・・・頑張ったけどね。・゚・(つД`)・゚・。


1戦目
相手:R周瑜、馬R孫策、R孫権、UC呂蒙、C潘璋
馬策久々に見た・・・。・゚・(´∀`)・゚・。
ダメ計、号令、超絶強化入ってますね~。。。
んーと、でも相手のミスも甚だしかったです。ビックリしました(´∀`;)

開幕
関所のステージで、岩は無かったです。(たしか。
相手は左右に広がっての布陣。
こちらは左側を全力で端攻め。右側に献帝を行かせます。
周瑜を孟優が踏んじゃったのはちょっと痛かったですが・・・趙雲よりまし(´∀`;)
潘璋は帯来洞主が踏みましたが、撤退せずにそのまま攻城。
献帝がここで壁に一発入れてくれました(●´∀`●)
兵法増援を選択してましたが使うタイミングがいまいち分からず、ここは一度それだけで退きます。

ちょっとだけインターバル。

人々が復活しだしたところで出て行きます。
相変わらず献帝は端攻めの人。そして撤退間際に勅命・・・ご苦労様です。・゚・(つД`)・゚・。
そこで攻めに行った時に兵法も使用し、半分以下(城ゲージ赤い)にまで削ります。相手も兵法再起使用。
孫策が蛮勇使ってきましたが、孟優だけはからがら逃げることに成功。
その時点では孟優以外撤退しちゃってましたが・・・復活持ちいいね!
そんな状況でも復活持ちが2人とも復活してくれました~ヽ(●´∀`●)ノ
ここでもちろん相手がラインを上げてきました。
周瑜が非常に嫌なので復活持ち二人と趙雲を出します。
絶対焼いてくるでしょうが・・・あとのメンバーでしのげそうでしたし。(ある程度の攻城は大丈夫なので)
で、周瑜が火計使ってきました!!
やっぱキターー!と、思ったんですが・・・

へ?

・・・たぶん範囲誤爆しましたねw誰にも当たりませんでしたw

  周
  瑜

          帯
     趙    来    
     雲           金
                 環


こんな配置だったのに、火計がうたれたのは

  周
  瑜
  ┃
  ┃       帯
  ┃  趙    来    
  ┃  雲            金
  ┃               環
  ↓

でした。
こりゃラッキーー♪と思います。
でも火計2発目来たら嫌なので、帯来洞主で周瑜を相手城まではじいておきました。
結局は一騎討ちが発生してこれに勝ったんですけどね。
そのあとは勅命→若き血の目覚めのコンボもきめて、さらに城削ります。
最後に、もう一度周瑜に火計うたれ、関銀屏、趙雲、帯来洞主(?)が撤退しましたが、その時点のカウントは8カウント。
さらに火計が届かない範囲で孟優が攻城してたので1発決めて
落城勝ち~!(●´∀`●)ノ



2戦目
相手:SR劉備、R関羽、R関銀屏、UC姜維、C趙累
本当の敵は車輪号令にありーーー!!
車輪号令なんて・・・2になって出会ったの初めてだよ!私は1回使ったけどね!!

で、これが開幕で趙雲が一騎討ちで関羽さんに負けたんです・・・。
頑張ったんですが・・・敵わなかった;;体力ほぼ満タンだったのに。・゚・(つД`)・゚・。
趙雲が撤退したあとの対処を何とかしないといけないです・・・。
そのあと全員で張り付かれて車輪号令やられました。・゚・(つД`)・゚・。献帝も撤退しちゃったんですぐには勅命できませんでした・・・。
車輪号令だと自慢のはじき戦法も使えません!!orz

なんとかそこでの落城は無かったんですが、そのあと無理しすぎました・・・。
攻めに行った時に、相手がまた車輪号令使ってきたんです・・・。
いつもなら相手陣内で号令使われたら神速形以外は逃げるんですけど・・・
兵法残ってるから大丈夫かなとか過信しちゃって;そのまま突っ込んだらまた全滅した。・゚・(つД`)・゚・。
車輪やだーー!
その後カウンターされて結局落城しちゃいました。
2度目に車輪使われた時点で退いていれば・・・!



最近、4枚ばかり使ってたので6枚はきついかな・・・と思いましたが、思ったよりは大丈夫でした(●´∀`●)ノ
献帝の動きなんて言うのは・・・1パターンだし・・・。
一番頑張ってくれてるのは献帝だと思います、ありがとう。・゚・(つД`)・゚・。
あと帯来洞主も。
趙雲も!!

私は騎馬が一人でもいないと駄目だったりするのですが・・・象は機動力があるのでこれも大丈夫でした。
それから象って思ったより攻城力ありました!門に一発入れたときは、「こんなに減るんか!!」と思った~w




で、今回の引き
R魯粛
UC黄忠
C劉表、逢紀

魏が来ないよ~・・・orz
群雄伝のイベント起こすには必要な武将が来てくれるのは嬉しいですけどね(´∀`;)



槍と象の動かし方と常に攻めつづけるスタイルが大切なデッキだと思いました~!
面白いんで次も使ってきます!!


それよりなにより、








象って可愛いよwwww



最終的にはこれですね(●´∀`●)ノ
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

20:37  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

象は・・・・・・

今日、鼓舞で士気ブースとアップ。
なのに城壁一発を象単に守りきられました・・・・・
はじき戦法って強いよね・・・・・・
ユーゴー |  2006.08.02(水) 01:54 | URL |  【編集】


 / ̄ ̄| ̄| ̄\
| ・ U|_|   |
||ι        |つ
U|| ̄ ̄| |
    ̄      ̄
がんばるぞう   

        / ̄ ̄| ̄| ̄\
| ; U |_|   | 
 ||ι        |つ
( `∀´)つ→U| | ̄  ̄ | |
           ̄       ̄
         いたいぞう

 / ̄ ̄| ̄| ̄\
| ・ U |_|  |
||ι        |つ
U|| ̄ ̄| |
    ̄      ̄
もっとがんばるぞう


            / ̄ ̄| ̄| ̄\
(つ`∀´)D--】→| ; U |_|   |
(つ`∀´)D--】→||ι        |つ
(つ`∀´)D--】→U || ̄ ̄| |
               ̄      ̄
            とてもいたいぞう

象かわいいよ象w
豚足の貴公子 |  2006.08.02(水) 10:06 | URL |  【編集】


 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U      |
| |ι         |つ
U||  ̄ ̄ | |
   ̄      ̄
AAが凄くずれてたぞうw
豚足の貴公子 |  2006.08.02(水) 10:09 | URL |  【編集】

自分の使う象は弱いのに相手の使う象は強い気がしますww

2になって関羽も一騎打ちに強くなりましたね。1だと張遼みたいな感じだったのに・・・。
はじき戦法はなにげに強いですね。
タカ |  2006.08.02(水) 19:00 | URL |  【編集】

こんばんわ~

さっそく象デッキ試されたのですね~
わたし、風+火計だらけで周愉使ってますケドも
と~きどき、あんまりにもラグがヒドいと
業炎で、きちんと狙ってても外れちゃいます><
「な、なんだって~ッッッ」ってかんじデス。°°(≧□≦)°°。
ただ、絵の配置だと単純に誤爆なのかな^^;
そして、象を使っての連続槍撃!
眼からウロコでした!!
あと、勅命→目覚めコンボも!!!
象デッキ、楽しそうですね━(>ヮ<)━!!

プロフ欄の魏武曹操さま、クール美形なカンジでいいです~(≧∇≦)b
まりうす@ぅぃゅ。 |  2006.08.03(木) 04:29 | URL |  【編集】

ぱおーんw

ぱおーん(挨拶
えーと、呼ばれたような気がしたので着ましたw
ども、龍之介ですw

象の魅力に目覚めましたかw
我が策がなったか(嘘
象のことは…色々書いてあるので読んでくださいw
基本は武力upをさせること、ですかねw

バトン、貰いました。
数日中に返事しますネw
龍之介 |  2006.08.03(木) 11:37 | URL |  【編集】

ぞ、象www これまた熱い兵種ですよネェ・・・w
えー、象といえば・・・「はじき戦法」しか浮かんできません。某団長のせいで・・・!w
でも面白いですよねっ オーラ纏ってないとなかなか防御力高いしでお勧めですv
そして開幕一騎打ち・・・ご愁傷さまでした(´・ω・`)

あ、象単がかなり燃えるらしいっすよ!
エロール |  2006.08.03(木) 13:26 | URL |  【編集】

象は強いと思いますよー。

でも、そういう使い方もあるんですね。槍と象一緒にしてエンドレス槍激wこれはこれで面白そうですね。まねしてみちゃっていいですか?(ぇ
たまに違うデッキやりたくなるので・・・^^;

計略の範囲動かしミス・・・私もやります。連環に複数入れそこなったり。忠義を全員にかけそこなったりorz

キラ@雷覇 |  2006.08.03(木) 13:41 | URL |  【編集】

自分も・・・

こんにちは、サナルです。
献帝は象には乗れないけども、
象に組み込むと良いみたいですね・・・

これからも献帝を大切にねw
献帝デッキ使いよりww
サナル |  2006.08.03(木) 14:05 | URL |  【編集】

レスです~

ユーゴーさん>>
おぉ!象単とあたりましたか!
はい、はじき戦法強いですよね~(●´∀`●)私は相手に使われたことが無いのですが・・・^^;

豚足の貴公子さん>>
アイタ!崩れちゃって悲しいぞうっ、でもでも凄く可愛いぞうっv(≧∇≦)v
つい応援したくなるぞう(・ω・)

タカさん>>
(笑)そういうのはありますよね。自分は使えないのに相手のは強く感じるって・・・orz
私はまだ相手に象さんが来た事が無いです(・ω・)
関羽さんは・・・ホント、勇猛も付いちゃっていろんな意味で手ごわいですね。・゚・(つД`)・゚・。
はじき戦法強いです(●´∀`●)ノ

まりうすさん>>
そうなんですか∑(´Д`;)
ラグで外れちゃうとかは・・・本当に勘弁してー。・゚・(つД`)・゚・。って思いますよね・・・。
目からウロコでしたか!?(゚∀゚)
勅命からのコンボも楽しいですよ~♪象さんを使いたくなったらやってみてください~(●´∀`●)ノ

龍之介さん>>
ぱおぉ~ん♪(挨拶w
呼んじゃいましたww
象さんの魅力に目覚めました!(゚∀゚)
策に嵌りましたよッ!(ぉ)龍之介さんとこのプロフ画像の象さんかわいすぎですっ(≧∇≦)
おぉ!ではまた象さんについても見に行きますねv
バトンお持ち帰りありがとうございます~!

エロールさん>>
象ですぞう!(ぉ
熱い兵種ですよね~(●´∀`●)
(笑)はじき戦法しか思い浮かばない・・・全然アリだと思いますよwはじいてなんぼですよ!象さんはw
乱戦にも強いのは結構心強いですよね。
開幕一騎討ち・・・特に一番の高武力同士とかでは勘弁して欲しいです。・゚・(つД`)・゚・。
象単(゚∀゚)!やってみたいっ!ですがカード資産が無いって言う・・・orz

キラさん>>
象さん強いですね!今まで使ったことも使われたこともなかったんで、今回はドキドキでした~(●´∀`●)
あ!全然いいですよ!ぜひぜひキラさんもエンドレス槍撃やってみてください~♪
そうですよね~、いろんなデッキやってみたくなりますよねw
・・・そんな私も結構全体強化を全員に入れそびれたりします;焦ってるとなかなか難しいですよね!(ぇ

サナルさん>>
わーw本家献帝使いさんだww
そうですね~・・・献帝は象さんに乗れませんが、象さんと出陣するとさらに素敵ですw
はい~(゚∀゚)献帝大切にします!!
佐久間りお |  2006.08.03(木) 20:59 | URL |  【編集】

象さん ワッショイww
いっその事 象単でww
R/スズメノ |  2006.08.04(金) 23:14 | URL |  【編集】

れす~♪

R/スズメノさん>>
象さんワッショイだぞうー♪(●´∀`●)ノ
象単やりたいー!!・・・ですが、もってる象さんを全部使ってもコストにあわないんです・・・orz
象単使ってみたいですww
佐久間りお |  2006.08.05(土) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/121-6fb834a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

