--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.08.05 (Sat)

いろいろ出てる新しい情報

うーん、大戦行かないとネタがやっぱないですね;

というわけで、今日はタイトルの通りいろいろ出てる大戦の情報について書く・・・しかないようです(ぇ


まずは、大戦DS
秋発売ですかぁ・・・

買えるわけねぇぇぇーーーーー!!!。・゚・(つД`)・゚・。

お金が無いとかではなく、もう今年度何か新しいゲームを買うということが無謀すぎですね;;
受験生ですからね・・・諦めてます。
全国対戦ができるのはすごいですね。そこは面白そう。
でもやっぱタッチペンだとカード動かすのは・・・どうなんだろう(・ω・)
いろんなところでも出てましたけど、カードの回転とか・・・。

EXカードは気になってます。
一時期、サガフロンティア2にはまってた身としては、小林智美さんが描いてるってのが良いです(゚∀゚)
小林さんのイラストは綺麗です~ww
ジャンル違いになりますが・・・
サガフロンティア2って、それまでのサガファンの人には結構不評だったらしいですね・・・(´・ω・)
私はその前はサガはロマシングサガ3しかやったことが無く良く分からないんですが・・・。(それも小学校のころでRPG初めての体験だったので、難しくてクリアできず・・・orz)
サガフロ2も面白いと思うのに(´・ω・`)

はい、違う話は終了!
DSの方はやった人の感想を眺めるだけになりそうです・・・。



もうひとつはロケテですね!!
やはり弓は全体的に上方修正のようで・・・。
移動してから弓を打ち始めるまでの時間が短縮したらしいです、これはすごい良いと思います(●´∀`●)
・・・私は弓使えない人ですがorz

以下も、Wikiを見てきた情報ですが・・・

刹那の号令は時間延長なんですか!?下方修正かと思ってた・・・。いや、使ったことないですが;
粘りはやはり弱体ですね(;^-^A
どれくらい防御力が落ちたのか、ちょっと心配です・・・。
粘りの場合は防御力だけじゃなくて、範囲も結構重要だと思ってるんですが・・・効果範囲縮小ってだけでかなり使いにくくなると思います。一応刹那ですし。
防御力低くなりすぎてないと良いなぁ・・・。

魏武号令は時間短縮ですね。
45Cらしいですが、上手い人はそれでも十分・・・なのかな?
私は魏武号令使ってもほとんど2度掛けはしてなかったので・・・あまり分からない;
1回目かけるのが、もう残り50C強とかが多かったしなぁ・・・。
2度掛けに頼らず、1度掛けでも相手の攻めを処理できていた方は残るかな・・・?あんまり偉そうな事はいえませんけど(´∀`;)

西方の乱は根こそぎ弱体ですね~;
あれ怖いから良いけど!怖いから!!

はっ!白銀は時間延長ですか!?
たた、たしかに士気は2から5→6に増えましたけど、今まで5だったのが間違いって言うかなんていうか・・・モゴモゴ
と、白銀に恐怖心を抱いているものの戯事でした。

馬謖が士気上昇値が10になった・・・ということは、実際増える士気は5?になったんですね!
使用者増えるかな・・・?(・ω・)

まだロケテですしね!本稼動が楽しみです~(゚∀゚)

群雄伝は董卓軍と袁紹軍が追加されたようでwちょっと予想してました(ぉ
袁紹軍・・・袁術とかでるかな・・・イヒヒヒヒww
呂布のイベントとかも楽しみです。貂蝉と何かあるかな~♪
・・・でもカード持ってないからどうせ見れないんだろうなぁ~・・・orz


本稼動の噂は25日だそうですね~。行けるかな・・・微妙だ;

そんなこんなで、今日はこんなもんで~(●´∀`●)ノシ
次回は・・・月曜に大戦行けると良いな・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

22:07  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

こんにちわ。最近あまりの忙しさにまいってます。
もうロケテの話題でてるんですね。
呉の復活もちかいですかね?
只今プチ引退中です。
ラードマン♪ |  2006.08.06(日) 00:29 | URL |  【編集】

どこもかしくも情報はや~w

ども、3連ちゃん投稿のリョーチョーですがw
最近忙しくて意外と大戦の情報は仕入れてません(´・ω・`)(ぇ?DSはwww
DSは買います、もーDS本体も追加して弟と家内大戦したぃ夢はあるのですが、同じくこちらもこれ以上ゲーム買えるのか怪しい所です(ノД`;)ゲーム買うと大戦回数ごっそり減るよw
ロケテ情報はどれもこれも
イイ!!ですねwww(ぁ
ぇ?だってさぁww
周瑜の火計が怖くなる以外

象悲哀が弱くなる心配は一片たりともなぃ!!

フフフww佐久間さんも一緒に象の時代を築きましょうゃww
槍撃弱体化はこれまた痛いですが、やはり妥当な結果だと思います(´・ω・`)←槍マスターなのに厨が嫌だから槍兵さっぱり使ってない阿呆w
まぁ何より群雄伝が増えるのはいぃことです!!
アハハハハ!!!これで更に100%が遠ざかる・・・orz
萌えボイス・・・ぁぁ・・・らいぱボイスゥ~~~(ノДT;)(いゃ、なぃから・・・・
リョーチョー |  2006.08.06(日) 03:01 | URL |  【編集】

 どうも、サガフロ2は私もやりましたよ。キャラの入れ替わりが激しい上に鍛えたスキルが無駄になる仕様なので、やり込み派には不人気だったようですが。かくいう私めは、ウィルが若いうちに鍛えに鍛えて死せる賢者を倒して・・・なんていうやり込みをやりましたが。孫世代で、ウィルだけ異常に強い・・・。

 DSは、カードは欲しいですが操作性にちょっと疑問を感じますね。純正神速とかどうやって扱うんだろう・・・。

 修正は、私が今メインで使っている開幕終了が使い物にならなくなりそうなのでOTLですね。魏武と大徳は、まだ全然戦えると思いますが、弓メイン呉バラに移る人が多そうで・・・。
神行百変 |  2006.08.06(日) 22:24 | URL |  【編集】

指鹿為馬の範囲減少が気になりますが、
象は大した影響もなくいけそうですね。
袁紹伝と董卓伝はどんな話なんでしょうかね?
橘生 |  2006.08.07(月) 14:58 | URL |  【編集】

レスです~♪

ラードマン♪さん>>
忙しいですか~(´Д`;)あまり無理せず、頑張ってください!!
ロケテやってるらしいですよ~。
呉が復活してくると良いですね(≧∇≦)
プチ引退中ですか・・・呉が復活するころにはぜひ戻ってきてください~!

リョーチョーさん>>
ども、3度目のこんばんはwたくさんコメントありがとうございますー!(●´∀`●)ノ
か、家内対戦・・・!スバラシイ響きです!家内対戦!!できたらかなり盛り上がれそうですよね~(゚∀゚)
・・・そうですよね~、ゲーム買うと大戦回数も減りますもんね(;^-^A
なかなか買えないのが現状ですね・・・orz
ロケテ情報、私もだいたい良いと思います~(゚∀゚)
象悲哀はまだまだ頑張れそうですね!!
象の時代・・・築きたいですっ(●´∀`●)象単組めるだけの資産を早く集めなくては・・・!
リョーチョーさんは槍を前から使ってたので、今も使っていても全然良いとは思います(・ω・) ・・・厨が嫌ってのも分かりますけど(´∀`;)
群雄伝も良いですよねwww
あはははは・・・はは・・・100%になる日が来るのかが既に怪しいですねw
萌ボイス・・・らいぱボイスは欲しいです(゚∀゚)あったらいつもらいぱにしちゃいますよ!!

神行百変さん>>
サガフロ2やりましたか~!(゚∀゚)同士さん発見ーーー!!
確かに・・・主人公が変わっていっちゃうってのは痛いですよね;
(笑)私もウィル君は異様に育っていて、孫世代で一番強かったです(●´∀`●)おじいちゃんなのに・・・。
死せる賢者・・・懐かしい!私はいつ頃倒したか忘れてしまいましたが・・・たしか出すのもなかなか大変だったような気がします。ウィル時代に倒すのは凄いですね!(゚∀゚)
DSは・・・その複数枚のカードをどうやって動かすのかは凄い気になりますよね!ある意味発売が楽しみだったり・・・。
うあー(´Д`;)使い物にならなくなっちゃいそうですか・・・orz
それは凹みますね・・・。
確かに・・・呉バラへ移動する人が増えそうです・・・。

橘生さん>>
指鹿為馬は、・・・結構狭くなってましたね(´Д`;)
象さんは、弓に対する防御力がちょっと気になりますが、大丈夫そうで良かったです(●´∀`●)
袁紹伝と董卓伝は気になりますよね!カード・・・早く集めたいなぁ・・・。
佐久間りお |  2006.08.07(月) 21:58 | URL |  【編集】

たまーにこっそり大戦やってるれんです。

DSで出るんですねぇ~。無論買いますよ。2つ!
社会人の力を見よ!
買って軍師と対戦を…
サガフロ2は…私は好きでしたよ。
ギュスターブ最高!

粘り、西方の弱体化は、やはりという感じですかね。
強すぎだろ、あれ。
といいつつ使ってますが(ぉ
れん |  2006.08.12(土) 20:27 | URL |  【編集】

レスです~!

れんさん>>
お♪たまにプレイしておられるのですね!w
また余裕ができたら、ぜひブログにも戻ってきてください~(●´∀`●)ノ
DS買いますか(゚∀゚)ししかも2つっ!
(笑)しゃ、社会人の力を見せ付けられましたーー。・゚・(つ∀`)・゚・。
家で2人で対戦できるのは凄く楽しそうですよね♪
軍師さんとの大戦・・・素敵です(≧∇≦)
サガフロ2好きでしたかww同士さんがいらっしゃると嬉しいですw
ギュスターヴはカッコいいですね!ホント!!(〃´∀`〃)自分の剣術だけで戦うとこがまた・・・w
粘りと西方の弱体化は仕方ないですね・・・。計略一つで相手の攻めをどうにかできちゃう感じですし・・・。
といいつつ私も使ってますw
佐久間りお |  2006.08.15(火) 23:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/122-99b85cd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

