--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.08.07 (Mon)

動きが号令使い・・・(´・ω・`)

本日出陣してきましたよ~!
ちょっぴり今お金に余裕があるので、いっぱいやってきました~♪
負け越したけど・・・orz
そして、チームで追加された兵士カラー、「南蛮赤」がようやく使えました~(●´∀`●)ノわーい


で、今日はまず例の象さんデッキ使ったんですが・・・
なんか今日は

動きが号令(全体強化)使いでした(´・ω・`)

あんまりまとまらないで、常に攻め続けて相手の足並みを揃えさせないようにしないと、相手が号令使ったりすると対抗できないんですが・・・。
でもなんかついコチラの足並みを揃えて出陣ちゃったりしました。
復活持ちの良さとか活かせなかったなぁ・・・
あと、勅命→若き目覚めのコンボに頼りすぎたよorz
象さん、あんまり活躍させてあげられなくてごめん。・゚・(つД;)・゚・。

うーん、前使った時はそんなんでもなかったんですが・・・やっぱり何回か使ったりすると癖が出たりボロが出たりするっぽいです。
・・・確かに象さん使うまでは、全体強化系の計略入ってないデッキって片手で数えられるくらいしか使ってませんでしたけどね・・・。

あ、あと今日は一騎討ち酷かったです。・゚・(つД`)・゚・。
張遼がに銀屏負けるし・・・
かと思ったら帯来洞主がSR趙雲に勝つし・・・。
でも全体的に一騎討ち下手だった・・・。日によるのはイカンなぁ・・・。

というわけで、たくさんやってきたので印象に残ってるの以外はさくっと書いてみます~。


戦績→○××○××△○○×  10戦4勝5敗1分
は象さんデッキ
→C金環三結、C帯来洞主、C孟優、R献帝、R趙雲、R関銀屏
は魏4枚デッキ
→SR張遼、R徐晃、R張コウ、R郭嘉
です。・・・明らかに象さんで負けてるよ・・・。


1戦目 象さん
相手:SR劉備、SR趙雲、UC周倉、UC姜維、C趙累
開幕で兵法使わせる事ができたのが大きかった。地形も助けてくれたし。
大徳は勅命→若き血の目覚めで全部しのいでしまった・・・。
てか計略勅命と若き血の目覚め2回ずつしか使ってねぇーーー!!
そんな相手も大徳と忠義の2回ずつだけだったけど。
で、判定勝ち。


2戦目 象さん
1戦目と同じ相手
初めて同じ人とあたったよ!!
しかし、今度は開幕はリード取れなかったし、しっかり真っ先に関銀屏や趙雲を撃破されて、頼っていたものに頼れなくなりぐでぐでーとなって、判定負け。
号令の捌き方も良く無かったです・・・やっぱり動きが号令使(ry


3戦目 象さん
相手:SR趙雲、SR劉備、R徐庶、UC張飛
開幕、金環が1発入れてくれるも、カウンターくらって削られる・・・。
てか落雷。・゚・(つД`)・゚・。
計略落雷使われただけだし・・・上手い具合に趙雲に2発、孟優(だっけ;)に1発あたったりして二人とも撤退したりだとか・・・
そのあとの攻めをどうにもできずに落城負け・・・


4戦目 魏4枚
相手:SR張遼、SR賈ク、R楽進、R曹仁、R夏侯惇
わぁw神速だっ!となぜか嬉しくなって気合が入る。全員新カードで羨ましかった。・゚・(つД`)・゚・。
開幕は張コウが賈クを踏んじゃって大変orz 郭嘉が隣にいたはずなのにー(´・ω・) ちょっと前に出ちゃったようです・・・。
槍無いときついので一度退いて城内で処理する事に。
・・・でも張遼が惇に一騎討ちで負ける・・・。・゚・(つД`)・゚・。うわーん!
そこで曹仁に一発(13%くらい)入れられる。

中盤、1度攻めに行ったんですが、離間を張遼と張コウに食らう・・・。
で、後方指揮と粘りも使って攻めようとしたけど、刹那号令も使われたために攻めきる事ができずに諦めて帰る。

終盤、今度は相手陣なるべく深くで、離間を食らう前に神速号令。
相手も神速で来るかと思ったのにまた離間使われた・・・(´・ω・)
神速勝負ちょっとしたかった・・・といっても相手にとってはやっぱ槍が一人でもいると嫌なんでしょうね(;^-^A
そこで離間食らったのはたしか張コウと徐晃だったので、ちょっと張遼と郭嘉に頑張ってもらって相手を殲滅。
あいて兵法再起使用。
こちら郭嘉が撤退するものの、増援の法を叩く。
郭嘉が撤退する前に一発壁に入れたけど、その後は相手が出てくるためになっかなか攻城が入らない;;後一発は入れないと駄目なのに・・・。
粘りももう一度使って頑張るも、張コウも撤退しちゃう。
残ったのは張遼と徐晃。でも張遼の体力もうない・・・orz
で、ここで徐晃がやってくれました。・゚・(つ∀`)・゚・。神速戦法!たた助けられたー!ありがとーー!!
張遼が撤退した後、ギリギリ溜まった士気4で神速戦法(゚∀゚)!
出てきてた相手2人を撤退させ、そのまま城壁に滑り込み!!
ギリで一発入ったよ~!。・゚・(つД`)・゚・。そのあとすぐまた相手武将が一人出てきて、ホントギリギリでした。
その時点でカウント数はもう残り3Cほどだったので、そのまま判定勝ち!
心臓に悪い(´∀`;)


む、長くなってきたので残りは続きから~。

【More・・・】




5戦目 魏4枚
相手:R劉備、UC張飛、UC馬岱、UC甘皇后、C趙累、C夏侯月姫
全部新カードでアイテムも劉備さん以外持っててウラヤマシス(´・ω・)
すいません私が悪かったです・・・
何か気付いたら終ってたよ、何もしてないよ、私。・゚・(つД`)・゚・。
車輪なんて・・・!!
落城負け・・・。


6戦目 象さん
相手:SR曹操、SR賈ク、SRホウ徳、UC李通、UC程
魏武に負けたーーーーー!のが悔しいです、何となく。・・・魏4枚であたりたかったです・・・何となく。
武力+3もなかなか侮るなかれですよ。
魏武は2回使われましたけど、1回目使った時にだいたい皆撃破しました。
と思って大戦.NET見たらホウ徳だけは撤退させてませんでした・・・致命的だ!!
で、お互い攻城はするも判定負け。
伏兵多いデッキは、開幕攻め切れなかったりするので大変;もっと徹底して端攻めできるようにならないと(´Д`;)


7戦目 象さん
相手:SR劉備、SRホウ統、UC張飛、UC周倉、C趙累
うーん、相手のデッキがマンネリ化してきてるよ(´∀`;)流行だから仕方ないですけど・・・。
攻めつつ攻められつつ・・・お互い一発も入れられずに引き分け。
後ちょっとだったのになぁ・・・孟優の象の休息、もう1回使えばよかったかな・・・。(1回使った)思い切れなかった・・・。


8戦目 魏4枚
相手:LE劉備(桃園)、SR孫尚香、R姜維、R馬超、C夏侯月姫
些細な事かもしれないですが、私にとってはすごい嬉しい事がっ!!(゚∀゚)
この試合、センモニのリプレイに「大逆転」で載ったよ~!!。・゚・(つ∀`)・゚・。やたー!!
今までリプレイには2回載りましたが、1回目は初めて全国対戦やってごっつ狩られた試合が載せられ、2回目は1最後の対戦に行った時に、その日は普通に勝ち越したのに、あえて負け試合、しかも一番載って欲しくない試合が載り、あまりいい思いで無かったんですが;やっと勝ち試合載りましたー(≧∇≦)
う ー れ ー し ー (●´∀`●)

肝心の試合の中身ですが、
大車輪戦法持ってる人がいないのは凄い良いですが・・・4枚デッキにはつらいダメ計もちと、挑発もちと、苦手な桃園が揃ってるのできつそう・・・。

序盤、なかなか壁突撃が上手くいき、郭嘉が姜維に踏まれるもののそのまま撤退させ、孫尚香以外全員撤退させる。
こちらも張コウと郭嘉が撤退するが、相手が兵法再起使用。やったっ!(●´∀`●)ノ
でもちょっと無理をしすぎちゃう・・・orz
兵法使われただけで良しとするべきだったのか・・・徐晃で一発入れられそうだったので張り付いてみるもギリギリで入らず;おまけに張遼が撤退してしまう。
徐晃だけは何とか逃げようとするが、
はい、そこまで♪
だぁぁぁぁーーー!引っ張り刺されたーーー!徐晃も撤退。やばい・・・。
相手がライン上げてきて、張り付くのを待つ。
張コウと郭嘉が復活してたので二人で後方指揮使用して何とかしのごうとします。
相手は士気がなくて桃園できなかったっぽい。
姜維に2発、馬超、月姫に一発ずつ壁にもらい、60%以上削られる。
郭嘉と張コウが撤退すると入れ替わるように張遼と徐晃で頑張って城内突撃とかしてみる。
これがなんか結構上手くいって、結局は凄い削られたけど後方指揮だけでしのぐ。粘り使わんかった・・・(・ω・)
馬超が一騎当千とかも使ってきました。
相手もあんまりマウントは上手くなかったかも・・・孫尚香の弓は嫌だったけど!!

中盤、全員が元気になったところで張コウを先頭に出て行く。
うーん、でも嫌な予感を拭いきれない・・・。心配なのは落雷。
どうしよう・・・どうしよう・・・まとまろうかとも思ったけど、騎馬がいっぱい挑発で引っ張られても凄い嫌なので・・・こっちも粘りもあるけど・・・桃園も怖いし。・゚・(つД`)・゚・。
で、結局迷ってるうちに落雷くらいましたよ・・・orz
ピンポイント張コウ。・゚・(つД`)・゚・。うん、予想してたけどね。でも対応策は考えてなかったけどね!(ダメじゃん
槍が出ているのは嫌なので、ある程度城に張り付かせてから神速で対応する事を考えます。カウント数はまだあったし。
姜維もいるけど・・・。ちょっと大丈夫な気がしてました。私にしては珍しく、先読めたみたい(`・ω・´)
馬超、劉備、月姫が城に張り付きます。私は3人で出て神速号令!
張遼は誰とも乱戦してない状態にして、郭嘉は馬超と乱戦。徐晃に劉備と月姫二人を任せます。
相手は当然、一番嫌であろう張遼を挑発で引っ張ってきました。
でも、張遼は誰とも乱戦してないからほぼ体力MAX。だから、一撃死は無いだろうと踏んでいました。張遼を信じてた!!!(ウザイww
で、引っ張られて刺さった!マジ超体力ミリだよ!!ってところで、ここぞとばかりに

兵法増援発動っ!!(≧Д≦)ノシ凸

張遼生き残ったーーー(*゚∀゚*)
後は姜維と乱戦しつづけ、郭嘉も馬超と乱戦し続け、徐晃は劉備と月姫の間を行き来し、ここは一発も入れられずにしのぎました~!
全員撤退させ、後は張り付くだけ!(゚∀゚)
騎馬3人でぱりぱり削り、途中から復活した張コウも加わり、落城勝ち!

リプレイ載った証拠はコレだぁ!!↓


ちょっと写メ取るの恥ずかしかったので;腕プルプルしてブレたorz
徐晃で落城しましたw
チーム「らいぱ」の名をすこーーーーーーしでも広められてたらいいなwww(●´∀`●)ノ


ふ~、今のリプレイ疲れたので、残りはさくっと;

9戦目 魏4枚
相手:SR董卓、R趙雲、UC周倉、UC馬騰、UC雛
うーん。でもコレも結構ギリギリの試合をしました・・・。
開幕が良く、周倉に伏兵当て、趙雲には壁突撃で早々に倒す。董卓も撤退させ、相手再起発動。
徐晃で一発入れる。雛は郭嘉で後で踏んだ。
そのあといろいろあったけど(あんまり覚えてない;)、相手にも攻城食らうけど、相手の暴虐で城減った分の方が多くてそのまま判定勝ち。
結構思い切ったところで神速使ったりもしました。・・・徐晃が周倉に刺されたけどorz


10戦目 魏4枚
相手:LE劉備(大徳)、R姜維、R関銀屏、R黄忠、C廖化
序盤は入れられなかったけど、柵も壊せたしなかなかよかったとは思うんだけど・・・。
相手も増援の法で、大徳使って攻められた時に使われたので、それに対抗して粘りと後方指揮+増援の法をこちらも使っちゃったのはまずかったかも・・・。
その後自分が攻めに行く時に攻めきれなかった・・・。
粘りに頼っちゃった試合でした・・・3回も使ってる;8戦目は1回も使ってないのに。
おまけに神速は1回も使ってない・・・。神速使ったほうが勝てるみたいです。
城ゲージは72.4<>82.4で差は10。一応肉眼で分かるけど、惜しかったなー・・・。
判定負け。




象さんで6枚を使ってたからか、結構魏4枚では壁突撃がしっかりできて、そして苦手だった序盤であまり負けなくなりました(`・ω・´)
むしろ兵法使わせることができてよかったっ!

次回は制圧戦からです・・・。一発で上がりたいなぁ・・・。


最近はずーっと兵法は増援なんで、増援の法の宝玉がやたらいっぱいきますw
ここ3回の出陣で、6→9へレベルアップしました!只今宝玉1コ
初の兵法マスターになる日も近い!(゚∀゚)

あ、あと、張コウの戦器買いました!
確か値段は400強。Wikiに載ってるのよりちょっと安く買えて嬉しいww
買ったら、うむ。って力強く頷いてもらいましたヽ(●´∀`●)ノ


今回の引き
R→董卓、呂布
UC→典韋、穆皇后、大喬、ホウ徳
C→孟達、丁奉、周倉、高覧、侯成

リサイクルボックスからは、
UC→厳顔、公孫サン、皇甫嵩
C→夏侯月姫、董荼那

典韋さんが来てくれて嬉しいーー(≧∇≦)
そして、
R董卓さん来たよ!!!
あんまり評判良くないですが・・・じつはこっそり使ってみたかったんです!!
騎馬で槍に突っ込んでみたい・・・っていう密かな夢です。
次回使ってきまーす(●´∀`●)ノ
で、R呂布さんもきました。なんだか西涼の神でも近くにやってきたんでしょうか・・・(;^-^A

それにしても・・・キンキラキンの金色は?SRは?来ないんだけど・・・。
まだ2になってから1枚も来てないんだけど・・・orz
そろそろ曹操を・・・魏武でも求心でもいいから曹操を・・・




はい、長々と読んでいただきありがとうございました!!
そして、私は明日から旅立ちます。

住んでるトコも田舎ですが、さらに山へ合宿へ行ってきます。
え?部活はもう引退しましたよ?
合宿は、勉強合宿です・・・orz
1週間引きこもってひたすら勉強やってきます。
朝はラジオ体操やるそうです。しかも、
「ラジオ体操は、第二までやるから」
って先生に宣言されたー!
ラジオ体操第二って言ったら・・・アレしか印象ないですよね!?
あの第二の初めの軽いジャンプの後にやる、筋肉ムキ、ムキ!っていうあの動きの体操!!分かる人には分かりますよね!え∑(´Д`;)分からないですかorz
すいません;;


そんなこんなで、合宿中は携帯禁止です。
持っていったら預かられます・・・。
私の携帯、預かられるくらいなら置いていった方がましなのでっ!!
置いていきます・・・。
なので、1週間、まるっきりレス返信やら更新やらもできないし、他の方のブログにも伺えないので;めっさ乗り遅れそうで少々不安ですが・・・
この合宿は強制じゃなくて希望者で、自分で行くって決めたので、頑張ってきます(`・ω・´) /゛



それでは、また1週間後に~!(●´∀`●)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

20:33  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

おはようございます~

リプ楽しく読ませていただきました~
スゴイです!こんなに覚えてるってホント!!!
尊敬です~(≧∇≦)b
(わたし鳥アタマなので、全く覚えられナイのです><)

そして、大逆転リプレイ、おめでとうございます~(≧∇≦)b

SR引けなかったの残念ですケド
R呂布もR董卓も、バージョンアップ後、強くなりそうなので、ガンがってください~
R呂布は柵があれば今でも十分強いと思います~

勉強合宿、ガンば!ですよ~━(>ヮ<)━!!
まりうす@ぅぃゅ。 |  2006.08.08(火) 07:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.08.08(火) 11:37 |  |  【編集】

りおさんも合宿ですか。ブロガーさん・・・合宿いく人数名いますねw

デッキは、使い慣れてくれば、そのデッキの動かし方になると思うので頑張ってください。私もりおさんのデッキ使ったら、号令使いの動かし方になるんでしょうね。


筋肉ムキムキって、左右の腕を力こぶ出すときみたいにやるあれですか?(もっと意味不?


人馬は意外と恐ろしいです・・・槍が多いから、あのスピードはイヤorz
キラ@雷覇 |  2006.08.08(火) 11:52 | URL |  【編集】

合宿ですかーいってらっしゃいませー
まずは背伸びの運動ーってやつですなw

ワラ系デッキ使ってると号令デッキ使っても散発的に攻めてやられたりしますなw
ちゃんとそのデッキの構成考えないと厳しいですなぁ
やぎ |  2006.08.08(火) 15:35 | URL |  【編集】

確かに自分のリプが出ると妙に緊張しますよねw
負け試合とかだと((( ゚ω゚)))

相手の足並み揃えさせないように活持ちを
しつこく出していくといいかもしれませんねw

ラジオ体操頑張ってくださいw
豚足の貴公子 |  2006.08.08(火) 23:20 | URL |  【編集】

負け越しですねぇぇ
次回は、頑張ってくださいww
R/スズメノ |  2006.08.09(水) 11:11 | URL |  【編集】

ぉぉー・・・大逆転は正に、って感じですねー。w
狙い通りやった試合がリプに乗るのが羨ましい! こっちは狙い通りだった試合が、ミスで逆転負け食らった試合となって載ります(号泣

何にせよ、初勝ちリプおめでとーございやすvv

そして合宿、しかも勉強強化Σ(゚-゚)
うわーだるそうなんとも素敵な響きですねぇ・・・うちの大学もそんなもんが存在しますよ、ええ。w
今年は免許あるのでパスしましたが!
是非ラジオ体操がんばってくださいねーw
エロール |  2006.08.12(土) 14:57 | URL |  【編集】

リプレイ おめでとう御座いますww
俺も つい、最近 載りましたww
結果? 勝ちましたよw
R/スズメノ |  2006.08.14(月) 09:14 | URL |  【編集】

いつも

リプレイ おめでとう御座います。
俺が載っていた時はいつも負け試合ですが・・・・・
合宿楽しんできてくださいね。
ユーゴー |  2006.08.15(火) 21:38 | URL |  【編集】

レス~♪

帰ってきました~!!コメントありがとうございますm(_ _)m
早速レスですw

まりうすさん>>
いえいえ!印象に残ってるところだけですよ~(●´∀`●)他のところはコロっと忘れちゃいますorz
試合結果を覚えられないので、大戦.NETは凄い役に立ちますよね!w
あ♪Ver.UP後はRの二人とも強くなりそうですよね!今からちょっと楽しみですw
武力10の弓は普通に脅威ですよね(゚0゚)でも私弓の扱い下手なので、どうしても上手く使えないような気がしてなりませんorz
でもちょっと興味持ってきた・・・使ってみようかな・・・(・ω・)

管理人のみ閲覧さん>>
あ!ありがとうございますっm(_ _)m
この後メールを送ろうと思います。一週間も空けてしまってすみません(´Д`;)

キラさん>>
そうですね~w合宿行く人結構いるようですね(●´∀`●)ノ
はい!まだまだ慣れませんが、象さん好きなのでもうちょっとがんばってみます!
そう!そうですよwwあの力こぶ出すポーズのあれですw
わーw分かる人がいてくださって良かったです(;´∀`)=3ホッ
じ・・・人馬恐ろしいですか(゚0゚)あたったこと無いので分からないのですが・・・Ver.UP前に一度使っておきたいです(゚∀゚)

やぎさん>>
いってきました!そうですそうです~wまずは背伸びの運動~ってやついですw懐かしかったです(●´∀`●)
なるほどっ(´Д`;)逆もあるのですね。
デッキによって切り替えられる頭が必要ですね!(゚∀゚)
・・・そんな頭私にあったっけ・・・orz

豚足の貴公子さん>>
ですよねwリプレイ載ると緊張しますよねっ!
・・・負け試合だと特に(´Д`;)
なるほどなるほどφ(..)メモメモ
復活持ちをしつこく出していく・・・ですね!次回は意識してやってみます(`・ω・´) ノ゛
ラジオ体操、何気におもしろかったです~(●´∀`●)

R/スズメノさん>>
負け越しでした~~orz
次回は勝ち越せるように頑張ります(`・ω・´) ノシ

エロールさん>>
まさにっ!って感じになれてましたか!?(゚∀゚)
今までのリプレイにはいい思い出なかったので(´∀`;)その分嬉しかったです~♪
うあーorz 狙いどおり!って思ったのにミスしちゃうっていうのは悲しいですよね・・・(;_;)しかもそれがリプレイに載るとはっ!
な、泣きっ面に蜂・・・?
エロールさんも素敵な試合がリプレイ載りますようにっ(´人`)
(笑)ですよねっwなんてだるそうな素敵な響きなんでしょうww
おぉ!エロールさんの大学にもありますか(゚∀゚)!
でも今年は免許あるんですね!そちらも頑張ってください~!!ノシ

R/スズメノさん>>
再びこんばんはw
ありがとうございます~w
スズメノさんものりましたか!?勝ち試合が載るとやっぱ嬉しいですよね~(●´∀`●)

ユーゴーさん>>
ありがとうござますw
うは∑(´Д`;)負け試合が載るのはホント堪えますよね・・・。
せめていい試合をした末の負け試合を載せて欲しいものです・・・でもやっぱり勝ってる方が良いですね(´∀`;)
合宿はなんだかんだで楽しんできました~♪
佐久間りお |  2006.08.15(火) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/123-c97042a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

