--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.08.15 (Tue)

ただいま~

こんばんはっ!帰ってきました、佐久間です(●´∀`●)ノ
今日は久々に自分の枕で寝れて幸せ気分でしたw
合宿は、勉強するには素晴らしすぎる環境でしたよ・・・
しかし4,5日目がキツかったです・・・PCはもちろん、携帯もTVも無いわけですからね・・・。
もちろんその他の遊び道具も。とても持って行けるほどの余裕が無かったですし・・・一応ちゃんと勉強しに行ってるわけだし(´Д`;)
でも終わってみると、結構楽しかったわ~と思えるから不思議です。
ラジオ体操、やっぱり第二まで毎日やりました!!
あれいいですねw朝やるといい具合にお腹が空いてきて健康的ですw
・・・もうこれから先の人生で何回やるか分かりませんが。


さてー、一週間のブランクはさすがに大きいですねw
ロケテももちろん終ってるし・・・。最終的にはどう修正するのか楽しみですね♪
ICBもやってるよ!∑(゚Д゚)記念すべき10回目に参加できなくて残念・・・(;_;)
しかもお祭りで楽しそう♪皆さんのお話を時間の許す限り読み歩きたいと思いますw



んで、今日は先日引いたR董卓さんを使うべく、人馬号令デッキを考えたいと思います!
・・・考えるといってもなんだかあまり選択しないような気もしますが・・・(´∀`;) き に し な い !

人馬号令はVer.UPで武力上昇が+3になるかもしれないんですね~。でもVer.UP後は弓が増えそうですから・・・±0・・・?でもない?
Ver.UP前に一度人馬号令使いに行きたいです。

折角人馬号令使うんですから、騎馬単で行きます。
うはー・・・騎馬単使うのめっさ久々・・・というか騎馬単自体あまり使ったことないよ・・・。全凸使ってた時も、騎馬5体扱えない気がして1人魏続にしてたし(チキン

コスト構成としては、2.5/2/1.5/1/1 が妥当ですかね・・・。
では、自分の資産を踏まえつつ、コスト順に見てみます~。


2.5コス
R董卓
はい。デッキの要の人です。この人がいなきゃ始まりません。
・・・実はこの手で董卓さんを使う日が来るとは思ってませんでしたよ・・・大戦1のころは・・・。


2コス
高順
彼で 決 定 で すwww(ぉ
張遼とホウ徳もいますが・・・人馬号令使うのに張遼はあまり必要ないし・・・それだったら武力8が欲しい。
ホウ徳は・・・いいんですけど、高順が好きなので高順で行きますよ!
陥陣営良いですよね!!w一度はまるとまた使いたい、って思えます♪


1.5コス
ここが一番迷うところ・・・

候補1
馬騰
はい。今馬鹿みたいに計略が強い人ですね。Ver.UP後は当然のように修正されてしまいますが・・・。
でも私は強力な計略を一人にかけて相手の号令をしのぐのが苦手なような気もしています・・・。
んー、でもVer.UP前に使ってみようかな・・・。
あ、でも馬騰は計略抜きにしても、勇猛と魅力持ちって言うのがいいと思います。特に勇猛。
一騎討ち安定しないので、勇猛持ちがいてくれると心強いです・・・。
戦器も、彼は確か突撃ダメUPと初速UPだったような・・・。とにかく効果が2つありました。戦器手に入れられたらいい感じかも・・・?

候補2
韓遂
2になって計略が使いやすくなりましたね。・・・でも私は仲間を斬るってのが・・・あまり好みませんが(;^-^A
知力が6あるのも良いですね。馬騰と迷うところです。

候補3
馬玩
彼も候補に入れてみました。なぜなら、戦器を持っているからですw
効果は突撃ダメUPでした。戦器はあまり対戦には影響しないとも思いますが、持ってないよりは持ってるほうがなんか嬉しいですしw
2新カードだし。使ってみたいなーと思って。
火事場の馬鹿力はどうだろう・・・。火事場の効果が発揮できるほど削られてるようじゃぁ、騎馬単では既にヤバイ気もしますね・・・。
大激戦の時は活躍するかな・・・?


1コス
ここもある程度決まってきますね。

候補1
蔡ヨウ
彼は決定かと思います・・・。ダメ計にあたったらいやですからね(;^-^A
やられる前に封印です。
柵もスバラシイ!!

候補2
臧覇
もう一人のコスト1は彼にしそうな予感・・・。
上でも書きましたが、一騎討ちが安定しないので、勇猛の存在が大きいです。
後、序盤に伏兵踏んで帰って来れそうなのもかなり大きいです。
序盤に高順が伏兵踏んだりしたら目も当てられません・・・。・゚・(つД`)・゚・。

候補3
侯成
臧覇との二択を迫られる人、じゃないでしょうか。
武力4は魅力なんですが・・・伏兵踏んだら終わりですね・・・。
臧覇と迷います。んーー・・・。



こんなところです。今のところは、
R董卓、UC高順、C馬玩orUC馬騰、C蔡ヨウ、C臧覇
で出陣予定。馬玩と馬騰は両方使ってみようと思います。

・・・董白を持ってればな~・・・お爺様と組めるからちょっと面白くなりそうなのにー・・・とも思ってたりします。
リサイクルボックスにないかなぁ・・・。


てわけで、この辺で~。
今週中に大戦行けたら良いな(・ω・)
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

こんばんわ~
おかえりなさいませ~

バージョンアップしだいではR董卓デッキ増えるかも?ですね~
呉デッキが増えそうなので、高順も使用者増えそうです^^
臧覇の勇猛は、地味に効くと思います~
こないだ8枚デッキに臧覇さんがいて
うちのエースの周泰が斬られて、落城負けしちゃいました。°°(≧□≦)°°。

董白さんやエンコウ、ひろえるといいですね(≧∇≦)b
まりうす@ぅぃゅ。 |  2006.08.16(水) 21:01 | URL |  【編集】

陥 陣 営 。
とても浪漫あふれる計略w
火事場の能力も+されて、負けてる時は
弱点の乱戦も多少緩和されたのではないかとw

脳筋ですが使いやすい一枚(?)
馬騰ミサイル要因にも、もってこいですw
豚足の貴公子 |  2006.08.16(水) 22:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.08.17(木) 11:06 |  |  【編集】

せんせー、呂姫とかハヤテもとい閻行はノータッチですか?
呂姫はまだまだ現役ですよ!

人馬号令は個人的にはイマイチですね。
やっぱ騎馬を楽しむには全突or神速ですよ!
・・・ダメだ、てんで解決になってないorz
千里眼 |  2006.08.17(木) 18:19 | URL |  【編集】

れす~

まりうすさん>>
ただいまです~(●´∀`●)
R董卓さん、増えるかも・・・しれないですね!
そうなんですよね!呉デッキが増えると自然と柵も多くなると思うので、陥陣営はかなり心強いと思います(≧∇≦)
臧覇の勇猛効きますか!?(゚∀゚)
うあー。・゚・(つД`)・゚・。自分のデッキのエースがその武将より低武力に一騎討ちで負けるのは痛いですよねorz
・・・でもそれだけ勇猛は強力という事ですね(`・ω・´) ノ
はい~っ!お二方がせめてやってきてくれることを願います~><

豚足の貴公子さん>>
ww浪漫溢れてますよねw 陥 陣 営 !
そうですね~(●´∀`●)火事場の効果がついたことによってますます逆転する時にキラリと光る一枚になりましたよねっ!
馬騰ミサイル(笑)脳筋だから体力勝負ですね(゚∀゚)!

管理人のみ閲覧さん>>
∑(゚Д゚)ほ・・・ホントですか!?!?
えと、今からそちらのブログに伺います!!

千里眼さん>>
はい、我が陣営にはですね、ツンデレ・・・コホン、呂姫さんというキラキラした子や、ハヤテ・・・コホン、閻行さんという新人はいないのですよ・・・。・゚・(つД`)・゚・。
呂姫さん・・・ほすぃ。
人馬号令イマイチでしたか(´Д`;)
確かに・・・騎馬を楽しむなら神速や全突のほうがいい、という話は良く聞きます(・ω・)
やはり速度2倍や突撃ボーナスは強力なんですね(゚∀゚)
とりあえずは・・・槍に突っ込んできます!!(ぉ
佐久間りお |  2006.08.18(金) 09:48 | URL |  【編集】

おかえりなさいましーヽ(´ー`)ノ

と、コスト2は 陥 陣 営 で安定ですよね。w
忘れられがちですが、彼は柵を1,2撃で破壊する能力を兼ね備えておりますぞ!(゚д゚)
そして1.5コストに馬玩さんが入っているのが超絶にを感じましたww
人馬号令、個人的には強さよりもスカっとしたいときに使える計略だなーと踏んでおりますので、是非ご活用くださいー♪

あ、1コストは2代目ツンデレ(董白)安定で(゚∀゚)b
エロール |  2006.08.18(金) 09:57 | URL |  【編集】

時間がないんで一言。
1.5には賈詡がお勧めです。
追伸
馬騰の戦器のもう一つの効果は
勇猛効果UPです。多分…。
黒い人 |  2006.08.18(金) 23:01 | URL |  【編集】

れすでーすw

エロールさん>>
ただいまです~ヽ(●´∀`●)ノ
はいwコスト2は 陥 陣 営 で安定ですよね~ww
そうなんですよね!彼の陥陣営の柵破壊力には感動します!!
(笑)馬玩に愛を感じられましたかww
その愛で早速馬玩使ってきちゃいましたw(≧∇≦)
・・・あんまり活躍させてあげられませんでしたが・・・(´・ω・)
なるほど・・・スカっとしたい時にですか~!確かに、槍に神経を使わずに連突できそうですもんね(゚∀゚)!
(笑)董白さんは2代目ツンデレですねwツンデレ来い来いщ(゚Д゚щ)

黒い人さん>>
お忙しい中コメントありがとうございますっ!m(_ _)m
賈クさん・・・!なるほど・・・伏兵も増えていい感じですね(゚∀゚)!
・・・・・・我が陣営にはR賈クさんという頭のいい軍師さんは居な(ry
ここまでカード資産がないのも困り者ですね・・・orz
はっ!馬騰さんのもう一つの効果は勇猛効果アップでしたか!
情報ありがとうございます~!勇猛効果アップは強いらしいですよね!戦器欲しい~w
佐久間りお |  2006.08.19(土) 02:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/124-5bb85d8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

