--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2006.08.22 (Tue)

(。>0<。) びぇぇんっ!!

(。>0<。) びぇぇぇぇんっ!!


定期が23日に切れるので、その前に大戦に行っておこうと、今日行ってきました・・・。
うぅ・・・でもね・・・

こんななら行くんじゃなかった・・・と思っちゃうような負けっぷりとマッチング運と引き運。いつもは、行くんじゃなかった、とは思わないのにね・・・。
唯一よかったのはリサイクルボックスからいっぱい調達できた事くらいかな。
本気で泣きそうだった・・・
負けても楽しい試合はあるけど、今日はあんまり楽しく無かったよ・・・。
理由は分かってるんだ。神速号令を使った気が全然しなかったからだ・・・。
まともに使えたのは1試合くらいだったよ・・・。


言葉悪いかもしれないので、結果は「続きから」に書きます。
あまり好きな言葉じゃないけど「厨」とか使っちゃうと思います。
気分悪くなりそうな方は見ないでね。
あ、火計いっぱい使う人は見ないほうが良いかも・・・そういう内容です、すいませんorz

【More・・・】







たくさんダメ計、というか火計に当たりました。
しかもW火計多し。
今日はメインに決めた、魏4枚SR張遼、R徐晃、R張コウ、R郭嘉でずっとやってました。
初めの方にW火計に当たりまくって、負けたのに悔しかったから絶対勝ってやる!とか意地張ってデッキ変えませんでした。
4枚デッキで、反計とか無いんで火計はどうしても苦しいんですよ・・・苦しい・・・。
それでもR周瑜相手にはちょっとは勝てるようになってきた・・・。何かこのデッキで掴み始めてきたかも・・・?
と思ったのに、全部手放しちゃったような心境です、今。
当たったのは低州とはいえほとんど格上だったので、侵攻はごっそり減ったわけじゃないんですけどね。
一応は侵攻増やして帰ってこれました。

他の魏単使いの方も言っていました。
蜀槍単よりも、呉槍3弓2(火計入り)とかの方がやりにくい、って。
ほんとにそのとおりで・・・まぁまだ槍単は私にはきついのですが、でも呉の槍3弓2のほうが嫌です・・・。
蜀槍単だと、私のデッキだと序盤に入れておけば、中盤以降に相手が攻めてきてくれるので、張り付かせて号令とかで迎え撃てるんです。
でも呉だと、手当たり次第に火計うたれたりするともうね・・・。
あとは騎馬で連突するときに、相手の槍に壁を当てて突撃すると、後ろから壁役に集中砲火されてしまうとか・・・。そうすると壁役が撤退しやすく、頭数減ってつらいです。

前置きが長くなりました(´∀`;)リプレイします・・・。

1戦目
相手:SR周姫、R周瑜、R周泰、R馬孫策、UC韓当
使用された計略は大火3回のみ。

火計厨がーーーーーーーーーー!!!!
でも周瑜に撃破されてるのは3回だけだったりする・・・。
じゃ何で負けたんだろう・・・もう似たデッキに当たりすぎてどこでどうやったのか混ざっててわけ分からん。
周瑜に壁に1発攻城されただけです。こちらも序盤に1発徐晃で入れました。
惜しかったのか・・・この試合、うーん。
神速2回使ってるから、何とか頑張ろうとはしたんだと思う。
あ、一つだけ覚えてる・・・。ここで火計使うか!?ってとこで使われた。
終盤、コチラが最後の攻めに行く時、そうだ、ここで神速を使ってばらけて火計使われないようにして、各個撃破しようとしてたんだ。
で、神速号令後は速攻で郭嘉を右隅に張り付かせに行きました。
周瑜が真ん中に出てきたのでばらばらにばらけて火計に一人にしか当たらないようにしました。
そしたら火計使ってきた・・・徐晃や張コウにでもやられるのかと思った。徐晃は左隅に攻城行こうかとふらふらしてたから。
そしたら、相手は郭嘉に火計使ってきた。

は・・・?(゚Д゚;)

いや、いくらアイテムつけてて火計の威力上がってるからって・・・郭嘉にやったってさ・・・あんまり痛くないよ、ほぼ兵力満タンだったし。
ていうか郭嘉舐めんな。
と、魏好きが暴言吐きますよ。
結局は・・・後から乱戦に出てきた武将に撤退させられちゃったんですけどね・・・郭嘉。
それでもさ、火計以外に選択肢あったでしょ、周瑜で時間稼いで誰か一人当てれば普通に撤退させちゃうだろうし、周瑜に来る連突が怖かったらそっち(徐晃とか張遼)に火計当てればよかったしさ(まだ柵1つ残ってたから、その後ろに隠れる事はできてたんだから、ちょっと余裕あっただろうに・・・)。

悔しいなぁーーもう。


2戦目
相手:UC黄忠、UC法正、UC張飛、C王平、C趙累
て・・・低予算デッキ・・・!!蜀使う気満々の君主名のステキな方でした。
人のこと言えない寒い試合をしてしまったかもしれないです・・・相手の方ごめんなさい。
神速号令使えませんでした・・・粘りと後方指揮しか使ってねぇや。
上にも書いたけど・・・槍多いとやっぱり神速こわいんよ(´Д`;)
1人でも2人でも張り付いてきて、槍を少しでも消してる状態じゃないとね・・・。
槍3人なら頑張れるけど4人以上はきつくて・・・車輪使いいるし;;
相手の方は向かってきてくれなかったので、こちらから後方指揮+粘りで出て行きました。
で、判定勝ち。○


3戦目
相手:SR周瑜、SR呂蒙、UC程普、UC韓当
メガ周瑜ですかーーーーーっ!!
てか弓単だよ!凄いなぁ。
・・・でもこういうクセのあるデッキ使ってる人って強いんですよね・・・。
集中砲火上手かったです。そして火計やられすぎ;凄い焼かれた・・・
地形も最悪だった・・・関所のステージで両側に岩。唯一通れる真ん中にはもちろん柵。3枚ともそこにあったような・・・。
序盤に、柵壊しに行くので精一杯でダメ・・・。皆撤退しちゃって韓当に門に入れられる。
火計は使わせずにしのぐ。
周瑜を撤退させてる間に柵壊そうと神速号令で迫る。
とりあえず柵の破壊に成功。が、ここで周瑜がお出まし。ごっそり焼かれる。
ここでこちら再起。
その後もう一度神速号令で今度は攻城に行く気で迫る。
相手は今度は麻痺矢で応戦。
麻痺矢使われると神速使った気がしない。でもオーラ纏ってたんだから、張コウと郭嘉あたりで3人に壁を作って弓撃たせないようにして、張遼と徐晃で連突するんだった・・・それしかないだろ;;
思わず皆で突っ込んじゃったのが間違いでした;;相手はさらに兵法呉軍の大攻勢使ってきたし。
周瑜が出てきそうになったら退いて、皆焼かれ無いようにしようと思ってたんだけど・・・、復活タイミングがよく分からず;(麻痺矢を何とかするのに必死で周り見えてなかったよ)周瑜が出てきてしまったorz
それに気付かなくてまたごっそり焼かれて、もう一度韓当さんに門に入れられた。
判定負け。×
SR周瑜相手にするときは復活タイミング計らなきゃね。後は砂煙でも出てくるのは分かるはずなんだから・・・逃げられるか分からないけど;
周瑜怖いよ・・・張遼知力下がっちゃったから撤退しちゃうしさ・・・グスっ


4戦目
相手:SR周瑜、SR周姫、C周倉、UC木鹿大王、C張宝
来た・・・来てしまった・・・SR周瑜周姫親子。+風入り。
使われた計略は、周瑜砲2回、周姫の戒め3回、風2回

この火計t(ry

そういうデッキなんですよね、そうですよね、火計のためのデッキだもんね。
・・・・・。

序盤に何とか1発入れるんですけどね・・・張コウが壁にね。
あー、私の試合運びも悪いですね、そうですね。
中盤相手が攻城にくる時に火計マウント取られちゃだめだよね。
何で出て行けなかったんだっけ?周瑜に焼かれたんだっけ・・・;たぶん。
風は普通に吹かされました。
周瑜を何とかやり過ごしても、周姫がいる・・・。だから火計マウント取られちゃったんだ・・・。
その時に、木鹿と周倉で張り付かれて、こちら乱戦しに出て行くと、周姫の戒め・・・。
一人ずつ焼いてくるんですが・・・?そうか、風吹いてるんだった・・・士気少なくてすむんだよね、只でさえ少ない士気でうてるのに。
象さんと槍に張り付かれてるもんだから出て行かないことには城落ちる・・・。
なんとか城を落とされずにはすむんだけど、もう城ゲージミリ。
その後、神速で張遼一人で周瑜を落とそうと試みるけど、また周瑜砲食らう。
神速使って張遼以外は火計うちにくいように撹乱しちゃえ、とか思ったけど、兵法連環使われたんでできなかったよ・・・。
思った以上に、周瑜砲が長い、長い。範囲が前に出たから余計長く感じる。
周瑜、城出てすぐのところにいたのに、こちらカード0.5枚~1枚?分くらい自城の前にいた郭嘉と徐晃が張遼と一緒に丸ごと焼かれたんだけど・・・。
そこは再起使って何とかしのいだけど・・・。
最後の攻めでもう一度周姫の戒め使われたけど、それは逃げた。結構長いね・・・範囲。
こちらは一発も入れられずに判定負け。×


5戦目
相手:SR呉夫人、R周瑜、R孫堅、R槍孫策、UC孫桓
勘弁してください・・・orz
孫桓の火計なんかは別に怖くないですけどね。賢母かかったら嫌だけど;
・・・火計厨の方じゃなかったです、上手かったですよ。
あと自分のプレイが雑になってましたよ、と。もう周瑜に疲れてた・・・。
張遼が神速号令中に孫策に刺さるとか「ありえない!!」(ぇ
・・・そういえばどこの試合か忘れたけど、神速号令使ったら範囲に誰も入ってなくて張遼一人神速号令、てのが2回もあったなぁ・・・(ヲイ
1回目は1戦目かも・・・だから負けたんだーーとか思った気がする。

最後の守りで天啓使われると思ってませんでした・・・。
だって1戦目の人なんて郭嘉一人に火計うって来るような人でしたからね。守りには火計使われるのかと思った。
天啓なら神速で捌ける時は捌けるのですが・・・壁役にするはずの張コウがね、孫桓なぞに喧嘩売ってさ、武力13の孫桓と一騎討ちになっちゃったんですよ・・・。
一騎討ちバー狭ッ!!!負けちゃいました・・・。
壁役がいなくなったから連突できなくてさ・・・もうカウント数も無くて攻めきれませんでした。張コウが一騎討ちで負けた時点で逃げればよかったのかなぁ・・・。
カウント12だか13で天啓うたれたんで、上手くいけば皆撤退した後に攻城入った・・・かなぁ。でも半分削らなきゃいけなかったし・・・。
判定負け。×


6戦目
相手:SR呂布、UC木鹿大王、UC皇甫嵩、UC朶思大王、C周倉
呂布ワラ!?(ワラ?)私あんまりSR呂布に当たった事無かった。だから天下無双のすごさもよく分からなかった。・゚・(つД`)・゚・。
落城負けしちゃったんですが・・・理由はただ一つ。
序盤の引き際。コレ1点。
なんか前もそれで負けたことあったような・・・。精進しますorz
序盤に張遼で1発壁に入れたんですよ。
で、もう1発いけるかも・・・!と思って粘っちゃったのがだめだった・・・。呂布は強かった・・・。
呂布が城から出てきたときに、徐晃も張コウも張遼もいたんですが、徐晃はもうほとんど体力なかったので撤退。
呂布が天下無双使ってきてやば!っと思ったので、張コウで粘って肉壁にして張遼を逃がそうとしたけど、呂布は容赦なく張遼を追っかけてきて(張コウと乱戦してたけど抜かれた;)、後少しで魯に助けてもらえそうだったけど追いつかれて撤退しちゃった・・・。
その後はもうずっと相手のペース。自陣で常に呂布がマウント状態。
張コウで迎撃とったりするけど呂布死なねぇぇぇぇ!!!!
迎撃とって呂布の体力ミリになるけど、また天下無双使われて・・・って感じで。
こちらは全然足並み揃わずに結局落城。
序盤の1発入れたところで退いていて、皆の足が揃っていたら・・・!たとえ呂布に天下無双使われても、弾丸突撃で何とかなると思うのに・・・。
1回の判断ミスでここまで追い込まれるとは・・・。次回からは1発入れたらそれで退く事にします・・・。
落城負け。×


7戦目
相手:R祝融、R兀突骨、UC朶思大王、UC王允、C金環三結
象さんいっぱい!!(゚∀゚)
さっきも居ましたが、ほとんど象さんのオーラ纏ってなかったので、本格的に象さんと当たったのはこれが初めてです!!
・・・私が自分で使ったので、何となくやりたいことは分かりますけど(●´∀`●)
てか祝融さん入ってるvしかも計略3回使われた(●´∀`●)
コレが唯一、神速号令使った気のする試合でした。
大戦.NET見たら3回も使ってた・・・!てか神速号令しか使ってねぇーー!!
相性勝ちしました。象さんに騎兵は強いので・・・。
でも、象さん相手には丁寧にやらないといけないですね・・・。
はじかれるので、騎兵にとっては乱戦しなくていいので、すぐオーラ纏いやすくなる・・・んですが、それには、他の兵種に突撃する以上に俊敏に、突撃→離れるを繰り返さないと、はじかれつづけて思うようにオーラ纏えないんです。
・・・ということを今日発見した(ぉ
初めはそれに結構苦労して;王允と金環に攻城入れられるのですが・・・巨象猛進とか使われていくうちに神速での対処する方法がちょっとわかって、あまりはじかれずに撤退させる事ができたりしました。
・・・でも騎馬2枚ならいけるけど3枚はきつかった・・・;一人疎かによくなってた・・・。
思い切って兵法神速にもしてました。コレ助かった・・・張遼が一人撤退しちゃった時があって、2人に両端から攻城されたんですが、郭嘉と徐晃でしのげました。
結果は判定勝ち。○
猛進の大号令楽しいですね!(●´∀`●)ノ


8戦目
相手:SR董卓、R賈ク、R顔良、UC張コウ、UC雛
・・・そしてラストは神速を使えずに終る・・・。
コレは、自分の兵法の使いどころが悪かったです。
雛に踊られることは分かってたので、兵法を神速にしてました。そこで雛を倒せれば良いかな・・・って。
でも無駄なところで使っちゃったなぁ・・・神速使った時に雛落とせなかった・・・。その時点で厳しいのです・・・。
総武力は同じだから、素でぶつかりあったら守りの方が強いわけだし・・・こちらが後方指揮使ったら虚誘掩殺だし。
兵法神速を使うまでの布石、賈クを撤退させておくとか、張コウを落としておくとかできてから使うんだった・・・焦っちゃったよorz
若しくは、舞われたらすぐ使えばよかったのか・・・?相手の士気溜まってないうちに・・・。そうか・・・早く使うって手もあったのか・・・。
判定負け。×


後半は火計に当たりませんでしたが、前半酷い・・・。全8戦中半分呉で火計入りか・・・。
確かに、火計につらいのは分かってる・・・でもこのデッキ気に入ってるから使っていきたいんだよ・・・これからも。
・・・Ver.UPしたら、どうしても同じようなデッキが増えてきちゃうと思う。弓強くなるし、麻痺矢号令も効果重複するらしいし。
火計はやっぱりダメ計のなかで一番使いやすいし、増えるのは仕方ないと思う。
その環境の中で、このデッキで勝って行けるのか物凄く不安になってきた・・・。
特に、4戦目の相手には勝てる気がしない。これ勝てんのか?って思っちゃう・・・。
スキルである程度補えるなら頑張るよ。・゚・(つД`)・゚・。
どうすれば良いのかマジで分からん・・・。


・・・ちょっと考えてみた・・・
序盤に1発いれて、それを死ぬ気で死守するようにする。
張遼は絶対に焼かせないようにして、張遼とあと騎馬一人残せるようにする。
中盤に自ら攻めに行くフリをして2人くらい周瑜砲で焼かせる。
張遼と馬一人は帰還。
相手に槍が多い場合、城に張り付きそうなところで出るようにして神速で撤退させる。槍が居なければもっと早くから出て行ってでも連突で潰す。
そのときか、帰還するときくらいにできれば周姫を落とす。
周姫の溜めは1c~1.5cくらいかな・・・?そんな感じがした。

・・・を繰り返す・・・。ってどうでしょう?
・・・でも焼かせるのも大変ですね・・・。焼いてくれるとは限らないし、下手したら射殺されるかも。地形にも物凄く左右されそう。

R周瑜一人なら・・・頑張ろうと思うけど・・・周姫も居たり、SR周瑜だったりすると、どうしよう(´Д`;)
どなたか・・・はっきり言ってくれないでしょうか・・・?
もう無理だから諦めなよ、とか、はぁ?んなもんスキルで補えるし!!とか。
スキルで補えるなら頑張りますっ!乗り越えたら強くなってそうだし・・・。
どうにも辛くて意気消沈しておりますorz

自分で使ってみると勝手が結構分かってよくなると思うんですが、SR周瑜も周姫も持ってないんでどうしようもありません(´Д`;)

このデッキ使っててね、ちょっとは、ちょっとは成長してるんですよ、これでも(ノД;)
序盤が物凄く苦手で、こんな武力高いデッキ使ってても開幕に1発入れるどころか、押し負けることが多かったのに、最近は序盤の攻防で1発は入れられるようになったんですよ・・・(;^-^A
低レベルだけど成長してるよ!!
もうちょい、頑張りたいなぁ・・・。



でね、
今日はね、いつもは信じない占い見てね、ラッキーカラーのカフェオレブラウンの鞄もってね、ラッキーアイテムの花図鑑を鞄に入れてね(マジか
ゲーセンにいったんだよ。
もうこの引き運の悪さをどうやって解消しようかと思ったら神頼みしかなくてさ!!

それでね、今日は待望のSRを引けたよ!
2になって初めてのSRだよ!!・・・もうすぐVer.UPなのにね(・ω・)
















「ガハハハ、肉もってこーい」















∑(゚Д゚;)














orz







なんだコイツはっ!このネタ臭い話はっ!!!!
せっかく引けたSRが孟獲・・・そうかそうか、他単を使えとなorz
いや、孟獲欲しいと思ってる人には凄く失礼な発言してしまいました・・・ごめんなさい。
くそーーーーーぅ!!(ヲイ
これが曹操なら・・・!いや、もう曹操じゃなくても良いんだ。
魏のSRなら誰でも良いよ、来てくれればそれだけで、今日ゲーセン来てよかった(●´∀`●)
って思えるのに・・・。
SRじゃなくたって、Rだって郭嘉や徐晃が来てくれれば頑張ろう、って気になれるのにね・・・


「肉もってこーーーい」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(●´∀`●)





今日の引き
SR孟獲
UC→夏侯淵、黄蓋、朱然、周倉×2(しかも2連続orz
C→張松、虞翻、鄂煥
・・・後一人忘れた(´Д`;)誰だっけ・・・。
あれ・・・?前回出陣時はC周倉が2連続で出なかったっけ・・・?
どんだけ周倉に好かれちゃってるのーーーー!?

淵来た!(゚∀゚)これで魏スターターがあれば・・・!!
あ、今日は群雄伝楽しかった(蜀伝13,14章)
法正と孟達が二人画面上で並ぶと分かったけど、彼ら、同じポーズしてるのね、向きは違うけど。
なんか笑ってしまった・・・(●´∀`●)
おじいちゃん二人組みが強くなって凄い大活躍してくれた!黄忠さん9回撃破してた・・・!!
月姫と淵の会話にはぐっと来るものがあった・・・。後、月姫って自分の事あたいって言うんだね・・・。
14章(定軍山の戦いかな?)の後の曹操がステキwww
淵ーーーー!!って声出たよ!!!
「お」と「の」と「れ」の間に「・」ついてたよ!!
おのれ劉備!じゃないんだよっ、お・の・れ、劉備!なんだよっ(≧∇≦)
かか可愛い・・・!(ぇ


リサイクルボックスからの調達~(たくさんv
UC→荀攸、曹仁、曹洪、麋竺、盧植、劉備、紀霊、木鹿大王
C→廖化、趙累、カン沢、トウ頓、審配
趙累来た!ボクロン来た!!公達殿来た!!!

曹仁来たから純正神速でもやるか・・・(ぇ、魏4枚は?



読んで頂きありがとうございました。
火計使いさん、不快にさせてしまったらすみませんでした。
皆さんは次Verの環境をどう見ますか?
・・・弓の時代を通り越して騎馬の時代になるかも・・・って思ってたんですが・・・実は厳しいのか・・・?と今日思ってしまいました。
荀様の視力また悪くなるようですし・・・。
あー、また長くなるんでここでやめておきます;
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

20:20  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おはようございます~

すみません><
風+火計、使ってます~><

ん~。風+火計を相手にするトキ
りおさんのデッキだと、やはり徐晃がカギになると思います。
周姫の火計が出るまで2カウントあるので
誰もサポートがいない場合、徐晃の神速使って2、3回突撃すれば
周姫は落ちちゃいます^^;
チョウコウは、戒め準備してたら出ないほうが無難な気がします。
カクカと張遼で城攻めの邪魔をして、徐晃で周姫を落とすカンジだと
自分的には、かなりキビシイです。
もちろん、カクカも張遼も戒め準備されたら城に戻るカンジで^^

風+火計デッキは、入ってて高武力2体なので
自分の場合、突撃が上手な相手だと、かなり厳しいデス。
あと、士気が貯まってからが勝負なので
士気が少ない粘りを連発されて、序盤から攻められると
キビシイかなぁ。
粘り使われてると、迎撃とってもほとんど減りませんしね^^;

周愉は、風+火計デッキにとっても天敵なので
対処法がわかりません><
ごめんなさい~
徐晃の神速でかき回すくらいシカ思いつきません^^;
徐晃は復活があるので、ぜひ酷使しちゃってください^^b
自分的には、速度アップ計略が苦手なので
神速でかきまわすのが一番だと思います。

今はバージョンアップ前に使ってみようってコトで
風+火計多いカモ?ですね^^;
りおさんのデッキは神速系+粘りなので慣れてくれば
けっこうやれると思います。
めげずに頑張ってください~(≧∇≦)b
まりうす@ぅぃゅ。 |  2006.08.23(水) 05:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.08.24(木) 17:50 |  |  【編集】

つSR郭嘉

 周瑜流行が予想される中、神算鬼謀に大注目しています。範囲は、Ver.2.00の時点では程と同じかちょっと広い位。騎馬だからライン上げやすいし、一度赤壁を反計出来たら流れを変えられます・・・って、机上の空論ですが。

つSR孟獲

 象デッキに組み込んでみてはどうでしょう?復活が早いので、焼かれても大した痛手ではありません。伏兵も、彼に踏ませてしまいましょう。守りには、かなり強いんじゃないかと。

 って、デッキ面のアドバイスしか出来ません。しかも、ネタっぽいカードばっかりですね・・・。
神行百変 |  2006.08.24(木) 22:45 | URL |  【編集】

レスです~!

まりうすさん>>
いえ!!謝らないでください~(´Д`;)
えと、私のほうこそ、すみません;;orz
鍵になるのは徐晃ですか!φ(..)メモ
そして周姫の溜めは2cなのですね!!φ(..)メモメモ
なるほど・・・!相手の攻城妨害は戒め準備中以外に、張遼や郭嘉でやって、周姫に対しては徐晃を当てていく・・・という感じでしょうか。
それで、士気が溜まる前にどれだけ敵城を削れるか・・・ですね!(゚∀゚)
周瑜は・・・風+火計にとっても天敵なのですね(´∀`;)
神速でかき回す、を意識して今度やってみます!!
うぅ、ありがとうございますっ!!。・゚・(つД`)・゚・。
あとは、デッキを使い込んで慣れていくように頑張りますー!
貴重なアドバイスをたくさんたくさんありがとうございました!m(_ _)m

管理人のみ閲覧さん>>
はじめまして!
(゚∀゚)魏ケニア使いさんですか!?私、ケニア使えないので凄い憧れますっ。
まずは、こちらの士気が溜まる前にマウント取られないように上手く立ち回らないといけませんね・・・。
出撃時に砂煙で惑わせておいて逆サイドから出る・・・いえ!説明よく分かります(゚∀゚)!
なるほど・・・!士気7溜まった後、即神速号令を使用して、焼かせると良いのですね!焼かれたくない武将は無理せずに帰城・・・。
というと、私のデッキでは郭嘉や徐晃を焼かせに行って、張遼を帰城させる→2人が焼かれたら張遼で攻城妨害→郭嘉は一度帰城したあと低武力の攻城妨害
で、相手を追い返して余裕があれば攻城。
という感じでしょうか・・・。この場合は神速号令でなく、徐晃の神速戦法で焼かせれば尚良いんですね!φ(..)メモメモ
なんだか1試合の流れが見えてきましたっ!!
具体的な対策とアドバイス、本当にありがとうございますっ!m(_ _)m
まさに悪魔・・・ですよねっ><
同時に、騎馬スキルも磨いて、周瑜に勝てるように頑張ります(゚-゚)/゛
ありがとうございました!

神行百変さん>>
うぅ・・・SR郭嘉持ってなかとです・・・。排出停止なので、もう手に入ることはなさそうですorz
でも騎馬の反計って良いですよね!!
赤壁を反計で来たら・・・・・・(●´∀`●)
あ!孟獲は、超復活を体験してみたいので、象さんデッキを組みなおして使ってみようと思います~!
他単などにダメ計はかなりキツイとお思いますが、孟獲なら焼かれても平気ですもんねww
いえいえ!アドバイスありがとうございますっ!!m(_ _)m
ネタっぽいのもキラリと光る瞬間がありそうですよ♪
佐久間りお |  2006.08.25(金) 00:26 | URL |  【編集】

やや、りおさんも火計入りデッキと沢山
マッチングしてたんですか!
象兵入り風火計だと、攻城しに行ってもコツコツ
弾かれて妨害されるわ、ワラワラ城くっつかれて
別々に出しても戒めが待ってるわでわワシも
非常に苦手なデッキですorz
一人ずつ戒めうってくるのも精神的に
かなりきますよね(;´Д`A ```
呉デッキは一発攻城入れられてしまえば
後は火計なり天啓なりでいくらでも
守られてしまいますもんね・・・。
呂布も知力1とは思えない長さです;
使えば一人で全滅させられるなんてorz

本当どうしよもなく気分が落ちてしまう
事もある大戦ですが、りおさんスタイルで
お相手さんをどんどんなぎ倒していって
下さい!!(*´∇`*)
この時代に張遼さんを使ってらっしゃる所で
既に私は超絶感動しております。
凄い凄い凄い凄い凄い!!(ウルサイ)
miki |  2006.08.25(金) 18:46 | URL |  【編集】

レスです~!

mikiさん>>
再びこんばんは!
はい~orz 火計入りとたくさん当たりました。。。
そう!なんですよね~・・・。象さんもぽこぽこはじいてくるのにはぐはぁー、ってなります、、
一人ずつ焼いてくるのは精神的にきついんですよね。・゚・(つД`)・゚・。
またかーーorz うおっ!また!?・・・と、脳内も大混乱です。
呉デッキは守り強いですね・・・。赤壁で守られるともう何もできないです。・゚・(つД`)・゚・。
天啓も守りだとまた強いですよね!
呂布さんは知力はきっと関係ないんでしょうね・・・。あれで知力1だなんて!(゚Д゚)
彼1人相手にするのに、皆で頑張らなきゃいけないのはさすが呂布さん・・・だとは思いますが・・・しんどいですorz

ありがとうございます~!(;v;)ホロ
気分が落ちてしまう事も多々ありますけど、自分流に頑張っていきたいと思いますっ(≧∇≦)ノ
mikiさんも、うぁーorz と思う時もあると思いますが、むしろ開き直っちゃうくらいの勢いで!!お互い頑張りましょうね!(●´∀`●)ノ
いえいえw最近はなんだか神速馬鹿になりつつある危険なやつですよww
強いはずの魏武さんを上手く使えないだけなのです(;^-^A
あぁ・・・っ
佐久間りお |  2006.08.26(土) 01:18 | URL |  【編集】

火・・・サブっぽいデッキに入れてますっていうか、同じデッキに当たってますね。5戦目のやつです。このデッキ、賢母かければ、どれでも効果時間長くなったり威力上がったりするので、戦略の幅が意外とあります。なので、相手にしたくないですね^^;

私は、大徳攻城兵デッキ使ってるときに、UC張飛&R馬超コンビの大徳に当たると萎えます。開幕に落城されてしまうので・・・orz
いまだと、まだ火のほうがいいですね。が、次verではどうなることやら・・・。



あ、是非騎馬使いこなしてください!!うまい人の神速とか全凸などなどは、相手にしたくありません^^;ビタ止めうますぎるからです。
ダメージ計略が嫌なときは、やはり反計モチいれるとかでしょうか・・・


つC劉曄


リアル伏兵にみんな驚くでしょう~範囲狭いけど。
雷覇 |  2006.08.29(火) 11:45 | URL |  【編集】

れすですw

レス遅れてすみません~!!m(_ _)m
コメントありがとうございますv
サブに火入れてますか~、というか同じデッキに当たったのですね!(゚∀゚)
そうなんですよね・・・賢母かかるとさらに恐いですorz
でもこういう呉バラって増えてきそうで、ちょっと大変になりそう(´Д`;)
UC張飛とR馬超のコンビも相手にすると大変ですよね!orz
私も張飛に車輪回されながら馬超で突撃されると泣けてきます。・゚・(つД`)・゚・。
でも私はまだ蜀の方がいいですね(;^-^A
Ver.UPしたら勝てなくなるデッキもまた変わってくるのでしょうか・・・

騎馬使いこなせるように頑張りますー!!(゚∀゚)
上手い人はホントにうまいですよね~wとても真似できませんっ。
ダメ計は確かに嫌なのですが・・・今の4枚デッキはあまり変更したくないんですよね(;^-^A
贅沢なんですがorz
劉曄さんキタ!!(笑)リアル伏兵!!確かに・・・みんな忘れがちになりそうですね(●´∀`●)
劉曄さんを上手く使えたらこれまた強いだろうな~と思いますが・・・難しそうです(´∀`;)
佐久間りお |  2006.09.01(金) 19:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/127-ef2b642c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。