--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.08.25 (Fri)

Ver.UPは9月5日

今日、私の住んでるとこは夕方から物凄い雨と雷でした!
凄い近くで雷鳴ってたよ~!地が響いたよ~!!w(雷好き
一度、停電しました(゚Д゚)
使ってないくせにPCの電源入れっぱなしだったので、しっかり電源切れてた・・・orz
こうしてウチのPCはお馬鹿になっていく・・・。
最近PCの調子が悪くて、何もしてないのに急に再起動しだしたり、フリーズしたりエラーが起きましたとか何とか表示が出たり・・・。
ブログかいてるときとかはマジで勘弁して欲しいです。・゚・(つД`)・゚・。
こまめに保存しておくのは大事ですね・・・。


25日だと噂されてたVer.UPは9月5日で確定らしいですね。
カードまとめサイトさんに載ってました。


前回のブログ記事の内容が口悪くてすみません(´Д`;)
勝てなくて、どうすれば良いんだーー、、、
とお先真っ暗(は、言いすぎですが)だったのですが、アドバイスもたくさん頂き、動き方の方向性というか、1試合の運び方とかが見えてきましたっ(゚∀゚)
ブログをやっててよかったーー!!と思う瞬間であります(●´∀`●)ノ
今までもいろんな方にたくさんアドバイスなどなどなどいただけて、感謝感激です(≧∇≦)
私、へたれなのであまり他の方にアドバイスはできないのですが。。。orz

後は、その方向性に自分で持って行ったり、試合の運びができるかと言うのは私自身の腕にかかってると思うので、もう一度基本スキルを見直そうかな・・・と思ってます。

この前対戦していて、絶対に城内突撃しないとしのげない場面が2回ありました。
1回目はフィールドに出すぎて、神速状態の徐晃が見事に槍孫策に刺されました。
2回目は城内に入りすぎて、城の中に戻ってしまいました。
その中間が で き な い っ !!!
延々と城内を走りつづける練習でもしようかしら。


うおー!なんかモチベーション上がってきたァァァァ!!(ファイヤー/ぇ
大戦行きてぇぇ!!

金ねぇぇぇーーーーーーー!!!orz
お金節約のためにも600円まで進軍したいですね。・゚・(つД`)・゚・。
もう今月は大戦に行けそうにないや・・・次はVer.UP後かな・・・。


と言うわけで、Ver.UPまで大戦に行けないので、ここいらで今まで引いてみたカードを見てみたいと思います。
2になってから引いたカード記録するようにしてたので。
自分が何を一番引いてるのかな~って見てみるの面白そうですしv
では行ってみよー!!(だいたい、引いた順番です)


LE
横山関羽


SR
孟獲


R
張コウ、陸遜、関銀屏、劉備、于吉、祝融、魯粛、董卓、呂布


UC
司馬懿、許チョ、関羽、馬岱、麹義、雛、司馬懿(2枚目)、雛(2枚目)、姜維、
馬騰、王允、袁術、黄蓋、法正、張勲、穆皇后、陳宮、高順、於夫羅、黄忠、
典韋、穆皇后(2枚目)、大喬、ホウ徳、朱然、麹義(2枚目)、夏侯淵、黄蓋(2枚目)、
朱然(2枚目)、周倉、周倉(2枚目)


C
阿会喃、曹植、楊阜、朱桓、沮授、李典、麋夫人、李カク&郭、許攸、祖茂、
丁奉、陳武、金環三結、帯来洞主、麋夫人(2枚目)、周倉、魏続、祖茂(2枚目)、
沮授(2枚目)、鄂煥、劉表、逢紀、孟達、丁奉、周倉(2枚目)、高覧、侯成、
金環三結(2枚目)、陳武(2枚目)、麋夫人(3枚目)、楊阜(2枚目)、張梁、周倉(3枚目)、
周倉(4枚目)、張松、虞翻、鄂煥(2枚目)



・・・・・・・・・・・・。
どうもC周倉に好かれているようです。4枚か・・・(´∀`)
そういえば、大戦を始めたてのころ(1の時ね)、一番初めに引いたカードは他勢力UC周倉(今のC周倉と同じ)だったっけなぁ~。

(●´∀`●)

周倉君、これからもよろしく・・・・・・したくねぇぇぇぇwww
代わりにSR連れてきてよw

あとは、麋夫人もよく引くな~って印象あったけど、3枚か・・・。うん。多い方だね。
あ、ちなみに君主カードはまだ2になってから1枚目です。残り20回くらいかな・・・?
Rの引きは良いのかな?


もっといっぱい引いてたら、傾向とかも大きく傾いて面白いかもしれないなぁ~。
でも私はだいたい3ヶ月ちょいで君主カード1枚が精一杯なので・・・(´Д`;)

そんなこんなで、自分の引きの傾向を探ってみましたv

Ver.UP楽しみだなぁ~w
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おひさです、ラモレーっす。知ってますよその雷、おかげで今日は朝から仕事で富士の裾野の岩波まで修理に行って着ましたよ!(僕の勘だとりおさんは岩波が解るのでは?)
県内は今月雷がちょくちょく落ちてるので使用していないときはコンセントも外した方がいいかもよ
周倉の4枚なんて可愛い方ジャン、僕なんて最初の100で孟達7枚でてきたから、ん?もっとだったかな?
ラモレー |  2006.08.26(土) 17:51 | URL |  【編集】

こんばんわ~

風+火計相手で地形が悪いと、馬多めデッキはホントきびしぃでしょうし
愚痴のひとつやふたっつはしょうがないと思います~
でも、モチベ上がってきたようで安心しました~(≧∇≦)b

バージョンアップ、楽しみですよね~
連計や弓がどうなるのか、ワクワクデス━(>ヮ<)━!!
まりうす@ぅぃゅ。 |  2006.08.27(日) 01:11 | URL |  【編集】

すげぇ・・・

とりあえずタイトルのすげぇ、はまだ80回しかやってなぃといぅのに(´Д`;)多分団長は飢えすぎて死んでしまいそうです(ぇ
前回の記事も拝見いたしましたが、連続、多く当たるデッキって言うのはどぅしても厨に見えてしまうものです^^
それにあのくらぃの愚痴なら続きに隠さずともぶっちゃけてる馬鹿もいるくらぃですぉ?ww(ぃゃ、自分だろw
まぁ周姫のほぅは溜め時間がまだ救いですが、周瑜の火計はどぅしても射程が長くて辛いですね^^;
バージョンアップ後は弓が強くなるので、若干弓+火計がメインのデッキの対策を更に考えないときつぃかもしれませんね。
でも騎兵主体なら・・・神速さぇ範囲内にしっかり入れておけば大丈夫でしょぅ!^^;
リョーチョーは最初のほぅ40プレイで8枚韓遂が出てブチキレかけました><;
佐久間さんが持ってるカードはそれらかぁ、C,UCたまったらチームよしみで贈呈ってのもありですな♪^^
昨日初プレイの学生さんたちにあげちゃったからもちょっと時間かかるけどそのうち贈ろうと思います^^
リョーチョー |  2006.08.27(日) 02:41 | URL |  【編集】

レスでございます~

ラモレーさん>>
お久しぶりです~(●´∀`●)
おぉ!その雷、知ってましたか!!
そう!そうです!!岩波めっさ分かりますよ(゚∀゚)
学校行く時にいつも通ります。というか裾野人ですし♪(ぉ!
岩波の遮断機が壊れて電車止まったり渋滞が凄かったらしいです。
しかも修理に来られていたのですか!?わーwありがとうございますww
じ・・・JRの方ですか!?
はい~(´Д`;)使ってない時はちゃんと電源切るようにしますっ(`・ω・´) ノ
うはっ。孟達ですか!それはまた・・・濃い人ですね(´Д`;)しかも7枚以上orz
もう孟達見たくなくなりますねww

まりうすさん>>
ありがとうですっ。・゚・(つД`)・゚・。
おかげでモチベも上がってきました!
・・・でもそういう時に限ってお金がない・・・(´・ω・`)
次出陣時までにこのモチベがもつと良いですっ(≧∇≦)
Ver.UP楽しみですよね~♪
弓パワーUPはもちろん、連計はまた面白い効果範囲になりましたね~(●´∀`●)連計だらけデッキとかやってみたいですねw

リョーチョさん>>
え!?すごいんですか!?(゚Д゚)
いやぁ~私も日々飢え死にしそうで・・・(ぁ
前回の記事まで見てくださってありがとうございます~!m(_ _)m
連続で当たるのはやっぱり精神的にも来るので、つい厨だとか思っちゃうんですね・・・(´∀`;)
あ、あれくらいなら大丈夫でしょうか・・・(・ω・;) チキンなのでいまいち大きな声で言い切れなかったりもしたりしなかったり。
思い切ってブログに書けるリョーチョーさんは凄いですっ(゚∀゚)
そうなんですよねっ!><
周瑜さんは長いので恐いですorz 威力もありますし・・・。
周姫の方は溜め中に何とか頑張ろうと思います!
Ver.UP後のカード使用率がまた気になるところですね~。やっぱ火計も増えていきそうですから・・・早めに対策を身につけなければ・・・!
アイタっ(>∀<;)張遼一人神速号令は、ホント凄~~く淋しかったので、2度と失敗しない!位の気持ちで落ち着いて号令かけられるようになりますっ(`・ω・´) ノ゛
えぇ!∑(゚Д゚)40プレイで韓遂さん8枚・・・ってことは5枚に1枚韓遂さん・・・!?
それはブチキレそうですorz もう韓遂さん見たくないですね・・・(´Д`;)韓遂さんはリョーチョーさんに何か言いたかったのでしょうか(´・ω・`)
はい~、持ってるのはこれくらい・・・と、あとはリサイクルボックスにも少々お世話になってます。
ホントですか!(゚∀゚)!
わーわーwwC、UCと言えど、来てくれないものはホントにいつまでたっても来てくれないのでめちゃ嬉しいです(≧∇≦)
リョーチョーさんのやさしさを再確認ですw初プレイの学生さんたちにもさし上げているとは!(≧ω≦)
私もらいぱグッズを用意しておかねば・・・!w(`・ω・´) †
佐久間りお |  2006.08.27(日) 19:33 | URL |  【編集】

80回でLE1枚は優秀ですよぉ。
僕はまだ70回ですがゼロです。
麋夫人3枚ってウラヤマシィ。
周瑜怖いです。てか火恐怖症になりそうです。
橘生 |  2006.08.30(水) 13:58 | URL |  【編集】

どうも、おひさです~。
最近はお金がない(というかバイトしてない)から行ってません・゚・(つД`)・゚・
シュウユとか今のわたしのデッキではお客さんですね~。
現環境は呉バラ=勝ちになるくらい余裕で勝ってますね。
たぶん70回掘ったまでに引いたカードはSRタイシジとSRチョウウンくらいかな。
号令くれよって思ってた時期ですねw
アセリア |  2006.08.31(木) 10:56 | URL |  【編集】

カンヨウ・・・が、ありませんねwww
R/スズメノ |  2006.09.01(金) 14:51 | URL |  【編集】

レスレス~♪

橘生さん>>
LE関羽さんを引いたときは、たぶんサービスパック中だったんだと思います(;^-^A
2稼動初期だったし、一緒に関銀屏も引くとか言う奇跡も起きましたし・・・。
そこで引き運を全部使っちゃったんですがww
麋夫人・・・羨ましいんですか!?
周瑜はホント恐いです。・゚・(つД`)・゚・。私も恐怖症になりそうです・・・というか既に恐怖症ですorz

アセリアさん>>
おひさしぶりです!
アセリアさんも最近行ってないですか~。・゚・(つД`)・゚・。
お金ないとやはりどうしようもないですよね・・・妄想だけが広がっていく・・・(ぇ
周瑜はお客さんですか!?(゚Д゚)というか呉バラに勝てるんですね!
それならVer.UP後も心強そうです。呉バラ増えそうですし。
70回まででSR2枚(゚∀゚)SR趙雲良いじゃないですか~w
・・・確かに、号令は欲しいところですね(;^-^A
なんで欲しい時に欲しいカードが来てくれないんでしょうかorz

R/スズメノさん>>
簡雍さんは・・・引いてないですねぇ~orz
でもリサイクルボックスから救出してきたので手元にはありますw
佐久間りお |  2006.09.01(金) 20:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/128-6d9b62c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

