--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.09.01 (Fri)

一週間ぶりだぁ~

お久しぶりです!!1週間ぶりかぁ(´∀`;)
月曜からすでに学校始まってましたorz
これからはもうひたすら勉強しまくるしかないので、今まで以上に更新は鈍くなると思います。週1くらい。
コメント周りもさらにのんびりになりそうです、ごめんなさいm(_ _)m
いつもやたら長いリプレイも簡単に済ますことが多くなるかも・・・
まぁ、リプレイはいつもが長すぎるのでいいかな~、とは思ってますが(;^_^A

ノロ更新ですので、時々ふら~っと覗いてやってくださいm(_ _)m


火曜日にアルカディア立ち読みしてきました~

象さんって・・・乱戦中でも一定の距離動けばオーラ纏えるって初めて知った・・・orz
もぐり乱戦しながらオーラ纏ってはじけばよかったのね・・・。

Ver.UP情報も載ってましたね~。まだ一部っぽいですが。
魏好きとしてはやはり、魏武将の変更が気になります。

魏武号令と粘りの変更は・・・もういいですね。
春香ちゃんは・・・武力減少値が低くなる上に範囲も狭くなるんだ・・・
範囲狭くなるのはきつそう。私は持ってないから影響無いけど!!

R惇の武力減少値がアップってことは-5になるんだ!?惇兄の時代かっ!
英傑号令無効にできるじゃない!!範囲それなりに広いし。
効果時間は「調整」って書いてあったから・・・どうなったのかな?時間は減ったのかな?知力依存度が増した、とかかな?
惇には初期にお世話になったから、強化されるとちょっとうれしかったり。
全く新しいオリジナルのデッキが作れそうでワクテカしますなっ!!ちゃんとコンセプト決めれば、どんな組み合わせでも勝てるっちゃぁ勝てそう・・・

魏以外で気になるのはR張飛。強いと思うんだけどなぁ、今も。
引っ張った相手は撃破してくれそうだし。
さらに武力上昇値アップ、効果時間アップってことなんで、相手にいたらすごい嫌だなw 騎馬多く使ってるし(;^_^A

そして一番気になってるのが実は攻守自在だったり。
妨害時→武力減少値アップ知力減少値ダウン、号令時→速度上昇値効果時間アップ、範囲は縮小・・・。
今までも範囲は広くなかったらしいので、範囲縮小は痛そう・・・。でも速度上昇値アップはすごいんじゃないかと思う。
まぁ、今が速度1.5倍ってことは、1段階上がると1.8倍になるってことかな・・・槍が迎撃されちゃうのかぁ(´Д`;)それはちょっと大変そうですが。
1.6倍、1.7倍ってことはないよ・・・ね?どうなんだろ。
攻守自在は使いたいなぁ・・・って思ってて結局1度も使ってないから、ちょっと遊んでみようかなぁ~。
というわけで、即席でデッキ組んでみた。

コスト2.5/2/1.5/1/1
にして神速に組み込んでみる。攻守かけたときの速度アップの恩恵をたくさん受けたいですしね(●´∀`●)
SR張遼、R司馬懿、UC曹仁、R楽進、UC程イク
程イクさんを入れたのは、反計要員であり、槍要員でもあります。もちろん伏兵要員でも。
形は神速デッキと思いきや、動かし方は1の覇王デッキの感じで。
司馬懿が一人で号令と妨害を担ってくれるので、賈クを外して程イクさん入れた感じ。お好みで神速号令もどうぞ。(私SR関羽さん持ってないorz)
攻守の恩恵で速度アップした程イクさんがラインを一気に上げていったら恐そうだなぁって思いますw
まぁ、妄想ですww

・・・実際はどうかな~


早く六州へ行きたいので、しばらくはメインで頑張って、息抜きや昇格戦終わったら遊んでみようと思います~(●´∀`●)ノ
あ、あと象さんも!せっかくだから超復活のウザさを体験したいww


あとは・・・本稼働まで待つより他は無いですね~。


大戦に行けないと、無駄にデッキばっか考えちゃいますね・・・。
さっきまたちょっと思いついた!
魏武飛天とかやってみたくなりました。
姫を守れれば後半はずっと神速号令状態か~・・・しかも全兵種。(●´∀`●)
って妄想したら楽しそうで仕方ないww迎撃されたら終りそうですがw
そのうち遊ぼう♪



あ!今流行の許劭先生の月旦評、私もやってみました!!
こういうのってテキトーに入れていろいろ遊んでみたくなるんですよね♪

まずは君主名でやってみた。
武将名:璃於
希少度:R 勢力: コスト:2.5 兵種:騎兵
武:9 知:6 特技:なし
計略:離間の計

(゚∀゚)なんて嬉しい!!張遼のスペックに賈クの計略♪攻撃的なんだか妨害したいんだか・・・(;^-^A
ただ一つ惜しむべきは魏軍じゃないこと。でも騎馬だしv
Rでこれなら良いよね!


次、HNでやってみた。
武将名:佐久間りお
希少度:R 勢力: コスト:2 兵種:騎兵
武:7 知:1 特技:活
計略:首都よりの援軍

・・・また・・・微妙な・・・。
魏軍の騎馬なのは嬉しいのに・・・知力1の援軍って・・・?
旧R淵ちゃんとR徐晃が合体してお馬鹿になった感じ?(うぁーーーorz


もう一丁、今度は本名でやってみた。
武将名:○○○○○
希少度:R 勢力: コスト:2.5 兵種:弓兵
武:8 知:7 特技:勇
計略:神医

(゚Д゚)ポカーン
呉軍の弓兵ですかっ!えーと、コスト2.5で武力8に知力7で勇猛持ち!?
計略は・・・神医!?神医が他勢力以外にあったら結構鬼だよね・・・。
うわ~、あ、ありがとうございました!!!



やってない方(いるのかな?)は、是非やってみてください~♪
ではでは~ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

19:15  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.09.01(金) 22:56 |  |  【編集】

即レス!

教えていただきありがとうございますー!><
超絶滑り込みで参加表明してきました!!
これから時間が経つと、さらに参加できなくなりそうなので;;まだ今のうちに参加しておきますっ(≧∇≦)
佐久間りお |  2006.09.01(金) 23:30 | URL |  【編集】

おっ、アルカディアでてたのかぁ…
今度チェックしとこう(*´ω`)

㌧の強化かぁ…
実を言うと大戦初めて最初に使ったデッキは
R曹操 R淵 R㌧ UC典韋の魏4だったりするw

今度デッキでも考えてみるか…w

ん~弓だけじゃなく騎馬の時代も来そうな悪寒。
豚足の貴公子 |  2006.09.02(土) 00:43 | URL |  【編集】

最後のヤバイですね。
スペックはスターター+知力1なのに神医!!
テラコワス!!

ちなみに僕の場合、本名は同じ呉でも↓

C 呉 ○○○○ コスト1.5
弓兵 武4 知 9
特技なし 無血開城

というネタでしたね。
橘生 |  2006.09.02(土) 18:30 | URL |  【編集】

とりあえず一言。
璃於という名前の武将が袁軍にあったら栄えていたかとw
さらにあのスペックでRかw
そして妨害w
1枚で何でもできる存在になってますなw

最近やっと覇王になりましたよ。
カード売ったりでいろいろとなくなりましたが…
アセリア |  2006.09.02(土) 21:17 | URL |  【編集】

レスレス~♪

豚足の貴公子さん>>
アルカディアでてましたよ~(●´∀`●)ぜひチェックを!!
す、凄い4枚ですね!!真島3人来ちゃった!(゚∀゚)
いろんな意味で面白そうなデッキですね~♪特攻号令とかw(ぉ
そんな私も・・・初めたてのころR典韋、R惇、R司馬懿、R郭嘉とかいう訳の分からない4枚デッキ使ってましたw全ていただきもののRで構成されてます。まだ水計連破だった・・・w(´ω`)
R惇入りでいろいろデッキ考えてみたいですねっ!
私もそんな悪寒ですw弓通り越して騎馬の時代が来るかも・・・?とか。

橘生さん>>
最後のはちょっとやばいですよね~(●´∀`●)
神医と来たからビックリです!
無血開城!知力9だったら長く持ちそうなので、城いっぱい削ってくれそうですよ!!(`・ω・´) ノ
周りの皆でフォローしてあげなきゃw(≧∇≦)

アセリアさん>>
袁軍ってのがまたポイント(?)ですよね、きっと(゚∀゚)
ちょっくら袁紹さんに挨拶してきますっ!(ぇ
なぜか出てくる希少度はRしかありませんでしたw
1枚で何でもできるって良さそうですかねw(ぉ
覇王になられましたか!!おめでとうございますーー!(≧∇≦)ノ
次はぜひ征覇王狙いで!!
カードを売って大戦資金にされたのでしょうか・・・お金ないとつらいですね。・゚・(つД`)・゚・。
でもカードがなくてもちょっとかなしいですorz
佐久間りお |  2006.09.02(土) 22:27 | URL |  【編集】

おはようございます~

バージョンアップ、楽しみですよね~
司馬懿さんは、UCもRも上方修正のようだし
なにより連計がホント面白そうです~(≧∇≦)b

面白いサイトがあるンですね~
3人とも、スゴイすぺっく!?
うらやましいデス(≧∇≦)b
試してみたいと思います~
まりうす@ぅぃゅ。 |  2006.09.04(月) 06:47 | URL |  【編集】

レスです~!

まりうすさん>>
楽しみですよね~wもう明日ですね!!
司馬懿さんはホント、RもUCも楽しみですね!連計デッキ、浪漫に溢れてマス(●´∀`●)

そのサイトは面白いので是非是非、やってみてください!
何気に3人とも高武力で自分でもビックリです(;^-^A
計略だけ見てもなかなか優秀・・・w
これがリアルの自分にあれば良いのに~(・ω・)
とか思っちゃいますww
佐久間りお |  2006.09.04(月) 23:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/129-ae956853

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

