--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.09.16 (Sat)

雑記とバトン

週末だ!やっとブログ書けるぞやっほぃ!!
妙なテンションでこんにちは♪
世は三連休ですねぇ・・・。

そんなの飾りさっ。・゚・(つ∀`)・゚・。
テスト前の連休なんざ、あってないようなものですな。

と言うわけで、連休なのに大戦に出陣もできないのでリプレイなどもない・・・。
ネタがないときの御供言ったらバトンですね。
今日のメインはバトン回答で。



・・・の前に、いろいろ雑記。


最近、自分で引く以外にたくさんRカードを頂いてるので、その自慢話頂き物を載せちゃったりしてw
(いやね、自分の引きじゃ自慢できるものが何もないから。。。


まずこちら~♪↓
200609161502000.jpg

橘生さんのブログにてキリ番を見事に踏ませていただきました~(゚∀゚)
ありがとうございますm(_ _)m
未開封カード15枚頂いて、新しく彼らがやってきました!
太史慈さんがハーレm(ry
小喬可愛い・・・w
1Ver時のも持ってなかったのでかなり嬉しいです(●´∀`●)ノ
橘生さんとこでは度々企画物やっいるので伺ってみては~?




続いてはこちら~♪↓
200609161547000.jpg

我らが団長!!リョーチョーさんにチームのよしみで送っていただきました~!。・゚・(つ∀;)・゚・。
ありがとうございますっm(_ _)m
旧カードのR賈クと馬R周瑜さんをリクエストしたところ・・・
2のRカードまで頂いてしまいました!!
・今までずっと欲しかったR賈クさん、今度人馬号令とか全突使う時入れてみますw
・もう手に入らないと諦めてた馬R周瑜さん。私は呉は使えないけど獅子猿さんのイラストなので欲しかったんですよww
・象さんを使ってていつも欲しいなぁと思ってた朶思さんキタ!カマ口調が素敵ですw象さんデッキをまた組みなおさなくては!w
・そして、ないから群雄伝できねーや・・・と思ってたパパや袁紹さんっ!
半群雄厨になりそうですねw(●´∀`●)
・・・やっぱり全国のほうが楽しいのは楽しんですけど(;^-^A


お二方、本当にありがとうございました~!m(_ _)m



これで群雄伝だいぶできます!
・・・ついに初めから必要な君主で、いないのが曹操だけになっちゃいました(´・ω・)
一番ほしいのにぃ~。
君主カードがあと10回くらいで切れるので、次回またスターター買う予定です。

・・・・・・・・・。


赤の国カモーーン!!おぉ!!神よ!!!

みんな!オラに運を分k

ゲフンゴフッ。。。
すいません、調子にのりましたorz




話は変わりまして、ここ数日はまってるもの。
それは、

♪MIDI作成♪

ゲームの曲とか耳コピしてピアノで弾いたりとか、ってのが元から好きだったのですが、当たり前ですがピアノで引くには限界ってもんがある。
ていうかそんなにプロくないしwww

いろんな曲がそうですが、たくさんの楽器が混ざり合ってるのがおもしろいし綺麗なんですよね(●´∀`●)
ってことで、数年前にどこからかダウンロードしてあったMIDI作成ソフトにてとある曲を耳コピして作ってます。
私、そんなに耳良いわけじゃないし;シーケンサ(そういう曲作成ソフト?のことを指すらしい?)とかに全くもって無知なので、全然上手くはないですが作ってると楽しいです♪
そのMIDI作成ソフトもフリーソフトで、その名も「てきとーシーケンサ」ってやつなので、有料のものよりはいろんな事はできないと思うのですが(それでもすごくいろんなことができます!)、初心者にはかなり優しいソフトで私でも使えます(笑

あ、ちなみにここ↓からダウンロードしてきました
対旋律~Obligat~

で、今までちょくちょくいろんな曲を初めだけ作ったりとかしてたんですが、
ちょっと気合入れてやろう~、と何となく思って頑張って1曲作ってみることに。


さてー、私は何の曲を作ってるでしょーか!!(エ?問題?
って、予想できる人もいるかもしれませんが(;^-^A

少々恥ずかしいし完成してませんが、一通り出来たので晒してみちゃったり。
 ↓

・・・私のPCだと早送りとかするとおかしな事になるorz
上にも書いたとおり、機器に全然詳しくないので、音源の問題で聞くPCによっては音が飛んだりだとか鳴らなかったりとかバランスが悪すぎるとか・・・
いろいろあるかもしれません;でも直す方法がわからないので・・・すみませんorz 詳しい方いないかな??
とりあえず、自分のPCではそれなりに聞こえてますw(ヲイ
まだ未完成です・・・。最後の方が特に力尽きてる感がひしひしと!!
薄いところにもうちっと肉つけたいです(・ω・)

他の曲にもチャレンジしてみようかな・・・。
でも難しそう・・・




雑記が長くなった!
でも週1しか更新出来ないからちょっと長くても大丈夫・・・だよね(´∀`;)

では、バトン行きまーす!
神行百変さんのところから頂いてきましたw
名前は何なのかな?
究極の(?)選択バトン。とか???

以下私の回答~


Q1.黒 or 白
む。初っ端から難しい選択で。
どっちかと言えば・・・白かな?ていうか何が?(ぁ
好きな色のほうですよw
薄い色って割と好きだったりするので。白っていろいろ混ぜられるしね。


Q2.夏 or 冬
くっ!(ぇ
基本的には夏。寒いより暑い方が平気。夏生まれだしw
冬は冬で雪とか好きだけどね(●´∀`●)
ただ夏はね・・・人間にあらざるものがいっぱいいて、それが私はこの世で何よりも一番嫌いなので、それだけが恐怖です(((´Д`;)))ガクブル


Q3.甘党 or 辛党
甘党
甘いもの好きですよ~(●´∀`●)甘すぎるのは手をつけられませんが。
チョコレートとか大好物です。
辛いものも割と平気だったりします~。癖になるよね!


Q4.綺麗 or 可愛い
ううーーん。どっちかと言えば可愛い派。
可愛いもの好きですwww
特にテディベアとかのくま系!
らいぱ・・・(●´∀`●)ポッ
くま以外で最近お気に入りなのはモノクロブー
可愛い!!!としか表現できないねこりゃぁwww


Q5.ベッド or 布団
ベッドで寝てますよ。
基本、どこでも寝れますw


Q6.和食 or 洋食
難しい・・・食べ物によるしなぁ。とりあえず和食ってことで。
お寿司好きーw
お寿司以外にも和食はやっぱおいしいよね。
なんでも食べるからなぁ・・・私。


Q7.ロング or ショート
ロング。いろいろね。
髪も・・・何が似合うかは人によると思いますけど、なびいたりすると素敵だよね。
服とかもね、裾が長かったりとか、スカートっぽいのとか昔の中国風の服とか風になびくのを見るのが好きです。
私は制服以外でスカートはかないけどね!!


Q8.チョコ or バニラ
バニラ 。
神行百変さんがアイスで答えてたので私も。
アイスはバニラが一番ですよ、やっぱり!!


Q9.走る or 泳ぐ
走る
走るのは疲れますが嫌いじゃないです。苦手でもないですしw
泳ぐのは・・・平泳ぎしか出来ないのでwww(クロール遅しorz
水に浮いてるだけなら大歓迎ですけど!(ぇー


Q10.数学 or 国語
断 然 国 語
数学なんてもう知りません。
文章は詠むのも書くのも大好物w
将来も国語的なお仕事してたいです。


Q11.犬 or 猫
うあー、なーやーむー。
可愛ければ犬でも猫でも関係ないですよ。
まぁ、飼うなら犬ってことで。
犬のほうが懐いてくれそうなイメージ。猫は気まぐれなところがありそうだし。そこも可愛いんですけどw(ぇ


Q12.夢 or 現実
夢・・・を追いかけて生きていきたい。

なんてカッコいいこと言えない。(言ってるし
ただ現実逃避したいんですよwいつもね


Q13.日本 or 外国
日本
日本に住んでいたいです。旅行はいろーんなところに行きたいけどねw
どっかのバトンにも書きましたが、マチュピチュ行きたいです!!
そして4年後くらいには中国へ行っている・・・といいな。


Q14.はし or フォーク
はし
左手で持ちますw(両効き。鉛筆右手、箸左手
フォークは・・・スパゲッティを上手く巻けませんwww orz
何時も巻きすぎか、巻けなさすぎかのどちらか・・・。
「どうやったら上手く巻ける?」と、友人に素で聞いたら、
「いや、普通にやれば出来るから」
とあっさり返されて悲しい・・・。・゚・(つД`)・゚・。


Q15.楽器 or 合唱
楽器。
合唱もハモる瞬間とかがすごく好きですけど、今まで楽器演奏のほうがいっぱいやってきた・・・はず。
学校の合唱コンクールみたいなのもだいたい何時もピアノ伴奏でしたw
楽器はなんでも好き。見るのも聞くのも触るのも。
将来は、二胡を弾きたくてしょうがないですw


Q16.ふわふわ or さらさら
ふわふわw
・・・のクッションやぬいぐるみは・・・(〃´∀`〃)
さらさらの髪ももちろん大好きですw


Q17.次にバトンを回す6人
6人かぁ・・・。
えと、最近あまりいろんな方のブログにマメに顔を出せない日々なので、私から回すのはやめておきます(;^-^A
ネタのない方、答えてみたい方はドウゾ持っていってください~♪


それでは~、また来週~ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

21:32  |  ☆バトン☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

バトン回答有難う御座います。
両利きとか羨ましいです。大戦でも有利そう。
私は左利きですね、何でも左。しかも野球とかやらない文官系OTL

朶思大王は使われると結構鬱陶しいですね。他単で入っているとほぼ間違いなくコイツか呂布にばかり士気回して来ますからね・・・。対象は1体とはいえ地味に強い計略だと思いますよ。3連打とか勘弁です。
神行百変 |  2006.09.17(日) 19:53 | URL |  【編集】

MIDI作成 面白そうだ( ^ω^)
気が向いたら何か作ってみようw

バトンも楽しそうですねぇ。
ネタが無い時に使わせてもらいますw(マテw

そう言えば俺、甘ちゃん未だに引いてないなぁ…w
豚足の貴公子 |  2006.09.17(日) 20:59 | URL |  【編集】

いやあ、甘ちゃん何枚目だろ?
喜んでもらえたようで何よりです。
僕も国語派です。数字と記号は見るだけで泣きます。
バトンいただきますね。
橘生 |  2006.09.18(月) 11:40 | URL |  【編集】

Σ( ̄□ ̄;) MIDIすげー!w
やー自分あの曲一番好きなので感激しましたww
ステージとマッチしてるのがいいんですよねー・・・あの夕焼けが目に染みます(ノ∀`)
まぁあのステージだと6割がた負けるんですけどww

と、面白そうなバトンが・・・時間があったらやってみたいと思います。w
(っ・ω・)っ----[赤の国ぱぅわー]
エロール |  2006.09.19(火) 00:44 | URL |  【編集】

レスです~

相変わらずレス遅れてます;すみませんm(_ _)m

神行百変さん>>
両利きと言っても、使うものによって結構はっきり分かれちゃってるんですけどね(;^-^A
神行百変さんは左利きですか~!左利きもすごいですよ~(●´∀`●)右脳が良く働くから記憶力が良いとか、テレビで見ましたよ~。
朶思さんはやはりできる子ですか(゚∀゚)
そうですよね~・・・とくに呂布ワラとかだと、呂布に使われると辛そうです。
3連打ですか!?それはやりすぎですね~(;^-^A

豚足の貴公子さん>>
MIDI作成たのしいですよ~♪
お暇なときにでも是非是非w
バトンはホントに、ネタがないときに助かりますよね(●´∀`●)
どぞどぞ!もらってってください~
そういえば・・・私も甘ちゃん自分じゃまだ引いてないです。リサイクルボックスにもないww
なんで偏るんでしょう・・・?orz

橘生さん>>
(笑)甘ちゃん、いっぱい引いてるんですね!!やっぱり橘生さんには女神さんがついてるみたいです(●´∀`●)ノ
橘生さんも国語派ですか(゚∀゚)!
記号と数字・・・確かに見てると泣けてきます。・゚・(つД`)・゚・。あと図形とか・・・。
文字だけで十分ですw
どうぞ~wバトンもらっていってください

エロールさん>>
ナカーマ(゚∀゚)人(゚∀゚)ハケーン!!
私もあの曲が一番好きなんですよ~(●´∀`●)w
ステージとマッチしてますよね~w あの真っ赤な夕日がなんともv(≧∇≦)
あのステージだと俄然やる気が出ます!
あははーw私も気合入れた割には何時もと変わらないんですww
あ!どぞどぞ~wお暇な時にでもバトン、やってみてください(゚∀゚)
はぅあっ!あ、ありがとうございますー!w
----[赤の国ぱぅわー]⊂(゚∀゚⊂)ガシィッ!
しかと受け取りました!!
佐久間りお |  2006.09.21(木) 12:41 | URL |  【編集】

旧カードでしたらダブりが多いので、手元にあるものだったら差し上げれますよーvもし無い物あったら声かけてくださいne☆(無かったらスミマセン。笑)
MIDIすごいですね!綺麗に聞こえてますよーv
自分はMIDI関係がさっぱりなので、尊敬します。
バトン暇な時にいただいて行きますね。
アスナ |  2006.09.22(金) 10:46 | URL |  【編集】

凄いw
この曲、お金無いときはずっと聞いていたいですねw
気分を紛らわすためにw

充分、出来てると思いますよ~。
むしろ、上手すぎw
SEGAもびっくりですなw
冬弥 |  2006.09.23(土) 17:14 | URL |  【編集】

レスで~すw

アスナさん>>
ホホホホントですか!?(゚∀゚)
旧カード、1.1Verから出たカードは結構無いのがあったりします・・・(´・ω・`)
こっそり声をかけちゃうかもしれませんwありがとうございますですっ(≧∇≦)
MIDI綺麗に聞こえてますか!?よかったです~(●´∀`●)ノ
いえいえw私も駆け出し(?)です♪
バトンどうぞ~!暇つぶしに持っていってくださいw

冬弥さん>>
(笑)そうなんですよねーwお金無い時は少しでも気を紛らわせたくて・・・!
気付いたら作ってました(・ω・) (エェー!
おぉ!上手すぎwの評価いただきましたーv(゚∀゚)!ありがとうございますっm(_ _)m
SEGAもびっくりしそうですかw乗り込もうかな(●´∀`●)(オイ
佐久間りお |  2006.09.24(日) 00:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/132-acc321bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

