--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.09.23 (Sat)

q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ちょww

でん、電車・・・!!電車男!!!
今日の電車男のスペシャル観てマジで大泣きしたした者がここにいるぞぉ!!


ホント感動しました・・・!!
特に最後にみんなが後ろを向いていく瞬間に何か来た!ぶわっっと来た!
感動をありがとう!!
まだ涙出てくるーーー。・゚・(つД`)・゚・。



コホン。

昨日、学力テストが10時30分過ぎに終わったので、大戦に出陣してきました!!
またしても2週間ぶりだぜよ!
今日また模試があったので、ブログ書くのは今日になってしまいましたが・・・(´・ω・`)

あ!リョーチョーさんところのICB、今回はパスさせていただきました・・・orz
模試のために休みが1日潰れたので、一応その分の勉強時間を取らなくてはっ(;´Д`A)

というわけで、昨日のことを書いていきま~す。
今回も今回とて騎馬ってきましたw(いやだな、その言い方w
群雄伝で練習はしましたが、章の方は全く進められず・・・。
それにはちょっとした理由があるのですが、それは最後に書きます~。

とりあえず戦績晒し~
○○(××○○)×
何とか勝ち越した・・・(;^-^A
カッコ内は昇格戦。まだ2勝で上がれるので平気です。
2勝で上がれるうちは失敗したくないなぁ~
というわけで六州にやってきました~(≧∇≦)ノ
勝率は下がるけど、ちょっと騎馬単で遊ぼうかな~・・・って思ってますw

今回は、魏呉蜀、最近の勢力の使用比率どおりに当たった気がします。
リプレイをサクっといきま~す!サクっと・・・サク・・・っと、になったらいいな(ぁ

こちらのデッキは相変わらずメイン(プロフ参照)です。

1戦目
相手:UC麋竺、UC張飛、R黄忠、LE劉備、C夏侯月姫
40c残して落城勝ちしました。
何でかはよく覚えてないです・・・。
何時も以上に、凄い押し込みまくった気がします。後方指揮2連発した・・・。
あと、恐らく徐晃と張遼が範囲に入ってたであろう月姫の落雷が、運良く徐晃に3発当たって、徐晃だけが撤退してくれた。
そのとき確か、張遼は体力満タンっぽくて、徐晃は半分くらいだったから、復活持ちの徐晃が撤退してくれた方が楽だった。
これが張遼2発徐晃1発とかだったら押し込むのきついしね(;^-^A


2戦目
相手:SR曹操(求心)、R甄皇后、R楽進、UC夏侯淵、UC荀攸
求心曹操様キター!(●´∀`●)
なんだか状況判断が冴えてましたぞ!!大水計対策できました。
序盤は相手曹操様が伏兵を踏みに来た(と思う)ところを迎撃とって追突撃で即撤退させ、張コウで騎馬を牽制しながら追い払い、障害物も柵も壊して数発入れるというかなり良い滑り出し。
後はキー計略持ち(曹操と荀攸)を先に撤退させる事を心がけました。
あんまり鼓舞舞ってる意味無かったんじゃないかなw
甄皇后倒しに行ける状況でも撤退させずにちょっとでも攻城入れとこうと思ってぱりぱり削ったりました。
ラスト15cくらいで士気がたぶん貯まりまくってたため淵ちゃんの神速、楽進の魏武、おまけに曹操が一人求心をしてきたし・・・。
大水計対策としては、荀攸が出ていないときは奥まで入り込んで範囲に入らないようにするのはもちろん、
大水計マウント1度取られたのですが、出てすぐ張遼と徐晃で神速号令して、徐晃を荀攸に向かわせて張遼を引っ込めようとします。
相手はすぐ流してきたのですが、約半分城に入ってた張遼は何とか流れずに、徐晃の撤退だけで免れました。
その後は張遼が連突+復活してきた他のメンバーで乱戦で、なんとか入れられずに凌ぎます。
ラストに少々攻城決められますが、騎馬の攻城だ、と思って焦らず頑張りました!
判定勝ち!


3戦目
相手:UC甘皇后、UC馬岱、UC黄月英、UC張飛、UC黄忠
計略の選択ミス・・・orz
これに尽きます。
なんで張飛いるのに神速号令使うかなー自分ーーーっ!!。・゚・(つД`)・゚・。
たぶん、その前の試合で神速だけで勝ったからですorz(号令2回、神速戦法1回)
ちゃんと一回一回頭切り替えなきゃダメですね・・・。
計略選択ミス、ということはその計略を使うまでの用兵というか、流れがあるわけで、それも全部無駄にしちゃったので、かなりぼろぼろグダグダになっちゃいました。
張飛に城門で車輪回されました。2連続。
ていうかこういう車輪に対抗するために、後方指揮粘りっていう選択を入れてるデッキのはずなのにー・・・。アホですた(´・ω・`)
張飛の城門攻撃2発だけで65.3%城ダメ食らってるよ・・・。槍兵恐い(;-;)
冷静に張飛だけ撤退させれば暴れ放題だったのになー・・・。
判定負け。


4戦目
相手:SR馬超、SR劉備、Rホウ統、UC法正、C夏侯月姫
再び蜀です。そろいも揃って全員嫌い(苦手)な計略だぁー!!
白銀恐い、大徳ちくしょーぅ、連環騎馬の天敵、挑発も騎馬の天敵、ダメ計ぐはぁ!!
それ以前に、相手の方は上手かったです。
戦略がしっかりしてて、勝ちパターンにはめられた感じです。七州への昇格戦中の方でした。
序盤はやはり槍が恐く、こちら苦しい状態だったので退きます。
相手は障害物を壊して帰っていきました。
で、私は法正さんは掘ったのですが、はっきり言ってホウ統さんの存在忘れてた!!!
で、中央でぶつかり合ってる時に自城付近でステルス連環されたorz
ステルス連環ってなんだか久々・・・。
そのままホウ統さんには城に張り付かれます。
郭嘉が連環の範囲外だったので急いでホウ統さんに突撃しようと走りますが・・・
見事に法正に引っ張られる・・・。
撤退したくなかったので粘って全員生還はするんですがホウ統さんには2発壁に入れられ、ぼろぼろ状態に。
連環食らうと、そのあとのカウント数がやばいので、後方指揮で攻めに行きますが・・・
相手兵法車輪号令だよーー。・゚・(つД`)・゚・。
経験値ある人は違うな・・・増援や再起や大攻勢よりも車輪が一番嫌ですな。いくらLv低くても。突撃できないんだもん・・・。
そしてなぜか私の兵法は再起。
なんで再起にしたんだっけ・・・;挑発で刺さるのが恐かったのかしら。いやいやいや、神速状態以外だったら刺さってもあんまり即死無いからさ!!
試合前から負けてるっぽい・・・orz
完敗でした・・・。
ホウ統さんの攻城を守りきられて判定負け。


5戦目
相手:SRホウ徳、R司馬懿、R楽進、R槍孫策、UC孫桓
攻守自在キター!
今度は勝ちましたぞ!!
序盤の退いたり押したりってのがなかなうまくいったっぽくて、城張り付かれたのですが攻城もらわずに全滅させます。
そこで再起叩いてもらいました。
でもこちらもミスもありまして・・・相手が再び攻めて来た時に徐晃が神速戦法使ったら見事にサックンに刺されたりとか・・・。やべぇーー!って思うことも。
後、兵法は孫桓が火計使ってくるだろうと踏んで増援にしてあって、火計使われたら使おうと思ったのに、守りの時点で張遼が絶対撤退して欲しくない場面で撤退しそうだったので、思い切って張遼一人のために増援使っちゃいました・・・。
でもいい判断だったと思います。結果的に。相手も兵法使っちゃってたしね。
その後は良い動きがちょくちょくできて、その積み重ねで勝った感じです。
相手の司馬懿しか生き残ってない状態で、相手側は士気が貯まってて、かつこっちが全員揃ってまとまって攻城しに行こうとしたら、相手はきっと攻守自在撃ちたくなりますよね。攻守自在って基本的には妨害の方が強いし。
というわけで、相手他のメンバーが出て来れそうに無かったのでわざと撃たせて士気差作れました(●´∀`●)ノ
上のほうに行ったら通用するか分かりませんが・・・。
判定勝ち。


6戦目
相手:R周瑜、R孫堅、R太史慈、R周泰
赤壁入り呉4枚キターー!!
ををを!!赤壁対策頑張ったよ!!勝ったよぉおお。・゚・(つ∀T)・゚・。
何気にこのデッキ、私のデッキの総武力より1高いのね・・・。
序盤、周泰さんが柵の後ろで粘る粘る。
こっちの騎馬は恐くて近寄れたもんじゃないww
張コウに凄く頑張ってもらって、柵壊しつつ周泰に槍撃するという荒業w
結局は周瑜を踏まされて撤退しちゃうんですけど。
あ、ちなみに地形は真ん中に岩、右側に森。つまりちゃんと通れるところは左側のみ。
そのあとちょっと覚えてないんですが、こちらが士気9か10くらい貯まってる時に周瑜と孫堅が出てきていて(柵破壊済み)、こちら徐晃と張遼が走ってました。
赤壁の気配を感じて張遼だけ逃がそうとします。が、逃げる前にやはり赤壁来て、二人とも焼かれるなぁと思ってましたが、たぶん相手の範囲選択ミスで徐晃だけ焼かれて撤退します。
張遼が範囲に入っていたとしても、残り体力と城からの位置を考えれば生きて帰ってこれたと思いますが。
(相手のミスはラグではないと思います。私がラグ持ちだったのでw騎馬がワープしたwworz)
で、先に書いたとおり、その時の士気はこちらで9か10。ってことはあいては10か11なので、とろとろしてたらもう一発赤壁来るなぁ・・・。
と思って、張遼は出さず。(ぉ
私素早く処理できないので・・・復活してきた張コウと徐晃で何とかしてもらいます。張コウ一騎討ちおきて孫堅撤退させてくれたしw
周泰さんに門に1発もらうのですが、おそらく士気が貯まってすぐまた赤壁使ってきたのでこちらは即張遼と郭嘉のみで神速号令。
周瑜と太史慈しか残ってなかったので初めに太史慈を即撤退させます。
相手が再起を使用してきたので、郭嘉だけ攻城に行かせ、周瑜は張遼で乱戦して生殺し。
早く撤退させると、早く復活しちゃってまた赤壁もらうからね・・・。
周瑜が撤退したところで張遼は郭嘉のサポートに行きますが、郭嘉撤退。
しかし復活してすぐ出てきた相手を蹴散らせたのでちょうど良く(w)復活してきた徐晃と一緒にぱりぱり削ります。
ここで逆転!
ちょうど城殴った後に周瑜がお出ましになって張遼と徐晃が焼かれます。
こちら再起。この時点で12cだったので守りきって判定勝ち!

がんばったーよぉ。・゚・(つД`)・゚・。
ぶっちゃけ、相手の方が火計ちゅ・・・ゴホン、赤壁しか使って来なくて助かりました・・・。
何時も、だいたい士気見て相手がこの計略使ってくるだろうなぁーって予想はするのですが、結構今回は細かく、かつそれに対抗できるように動けた(布石を置けた)と思います、たぶん。
火計対策は身についてきたぞ!!

火計対策はね・・・
火計使わずに凌げる人にはまだまだだと思い知らされました・・・。


7戦目
相手:SR孫策、R孫権、R周瑜、UC徐盛
私、何時も相手の勝率とか見ないんですが(いや、見ようよw)ちらっと画面消える瞬間に勝率が80%越えに見えたのはきっと気のせいだと思いたい。思いたい。
序盤、集中砲火で死ぬ・・・orz
徐晃撤退しちゃって、張コウと張遼は何とか逃げ帰ったと思う・・・。
相手の方は孫策を前に出すなんて真似は絶対にしなくて(一人とはいえ騎馬の動き上手かった・・・!)、郭嘉は徐盛に踏まれる。全員帰城して相手が張り付く時に、普通に攻城される前に間に合うように城から出そうとするのですが、
相手兵法連環。
こ、この人開幕落城する気満々だ・・・!!!
どうしようもないので全員出るまで待つ。
私は出城したら相手は絶対焼いて来ると思ったんですよ・・・。
士気7貯まってたし。相手はたしか

    孫孫 徐  周
    権策 盛  瑜
━━━━━━門━━━━━━━━
      自 城


こういう風に張り付いて来たから。焼く気満々に見える配置じゃん!!
だから私は周瑜に重ねるようにして郭嘉(重ねてるとたぶん赤壁の範囲に入らない)、その右に張遼、孫権のほうに徐晃、徐盛に重ねて張コウ。
で出城させました。
絶対焼きたくなると思うんだ!張コウと徐晃のほう焼いたら乱戦ダメージもあれば焼ききれるし!
で、私ここで神速号令しようとしたんだけど・・・・・・・・・
いやマジで筐体反応しないんだけど!!!マジだよ、言い訳じゃないよ、その日同じことが他の試合でもあったし・・・。
徐晃の神速戦法が選択されたままなのでもう使っちゃった・・・。焦りすぎだね・・・。あーもう、連環の法使われた時点で焦るって!!
相手の方は士気差を作りたくなかったからか、今までの経験からか分かりませんが、使ってきたのは赤壁ではなく孫策の進撃・・・。
見事に各個撃破されますた(´・ω・`)
全員撤退して再起叩いたころにはもう遅かった・・・。
そのまま落城負けです。
焼いてくれた方が楽だったーーー!

いつもと違う事をされたとき、ことごとく何も対処が出来ずに終ってしまう奴です、私。
冷静な判断力と、1戦1戦頭を切り替える柔軟性が欲しいです。


うはー!なんかやっぱり長くなった・・・なぜだ!!
考察等は続きからドゾー。


【More・・・】


散々騒いできたダメ計には耐性ついてきたっぽい。
W火計とかはまだどうかな・・・と思いますが(;^-^A
今の環境、ダメ計多いので良い感じになりそうですw忘れなければorz
うーん、でもやっぱりきついのは変わりないか・・・。
ダメ計相手にした時はすごーーく疲れて;その後バテる・・・。
集中力が必要ですな。


あ、今回も騎馬練習しました!
ビタ止まりはあんまり上手く出来た気がしませんでしたが、城内突撃が結構出来るようになった・・・かも!
もしかしたらこれは「コツ」って奴なんじゃ・・・!というのを掴んだ・・・気がする!
城にカードが8割9割入ったまま端から端まで走れるようになったし、折り返しも出来るようになりましたヽ(●´∀`●)ノ
でも焦るとダメだと思うんで、もっと慣れて落ち着いて試合中にもできるようになっていきたいと思います!
あとはビタ止まりだ・・・orz
あれは格別な難しさだ・・・


ずっとやってみたかった魏武飛天にチャレンジしてみました!
もち、群雄伝で(´∀`;)
飛天を使ってみた感想は・・・・・・・・・

怖っ!!!

なんだあれ・・・!(((゚Д゚)))ガクブル
当たり前ですが・・・早い、ずーっと早い、延々と早い・・・!
もう何がなんだかwww
デッキは初めは、
SR曹操、UC蔡文姫、SRホウ徳、SR賈ク、R楽進
の元覇王デッキの程→蔡文姫に変えただけ
騎馬は止まりまくり・・・。
楽しいんですけどね(;^-^A
2回目は賈ク→程にしてみて、騎馬減ったから・・・と思ったけど、
大して変わらねぇぇ!!!
なんて言うか・・・騎馬が減っても槍も早いんでわけわかんないwww
これを全国でやってみるのはそうとう練習してからの方が良さそう・・・。
懲りずに練習してみようw



あ!そうだ、初めの3戦やった後にスターターを再び買いました!!

(゚∀゚)ワクワク





(゚∀゚)ワクワクワク







 ( ゚ ∀ ゚ ) ! !





呉ですたorz


ちょwwwピンポイントで外さなくてもwwwwwworz

既に持ってる蜀よりはよかったですけど・・・。
私が魏伝を出来る日はいつでしょう?
ていうか!!どなたか!!ダブっていましたらトレ、トレードしませぬか!?スターター孫権と!!
・・・というか需要無いよねorz
もう今更スターター揃ってない人たぶん居ないよね・・・。
もし、スターター曹操くれてやるよという方が、もしもいましたら連絡くださいませぬか・・・?
その方が無限回収してるカードがありましたら、できる限りで全力でお手伝いしますっ(>人<)
このままだと、私がリアルで落ち着く前までに魏伝できそうに無いよー・・・
いいよ、って方がいましたらお願いします!m(_ _)m




でも、でも、スターターには見放されたけど、エロールさんからもらった
(っ・ω・)っ--------[赤の国ぱぅわー]⊂(゚∀゚⊂)ガシィッ!
は、ちゃんと効果ありましたよっ!!
この、今回のこのスバラシイ引きを見てくだされ!!




賈クと郭嘉



魏軍師キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


初めに書いたけど、群雄伝やろうと思ったけど進められなかったのは彼らを引いたからですw
二人とも3戦目まで進軍した時に来たんですよ~♪
で、使いたくてw使うと、大戦.NETでカットイン画像もらえるじゃないですかwwそれが欲しくて・・・(●´∀`●)
郭嘉が来た事でますます今のデッキで頑張ろうという気が湧きました!
早く張遼と徐晃も来ないかな・・・(・ω・)




今回の他の引き
UC→小喬、蔡文姫、馬岱、甘寧、田豊
C→カン沢、韓遂、許攸、王平


ふぃー。
今回も長いわ~。
最後まで読んでくださった方ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:14  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

お、ぱぅわー届いたようで何よりですwww
しかも魏軍師が!!(*゚∀゚*) これは是非使ってあげてくださいねーw
そして昇格おめでとうございます! なんだかんだでりおさん順調ですよねー?w

城内できたらあとはビタ止まりですね! そんな自分もまだビタとまりでなくちょっと引いて止まる感じですorz
刺さったらって思うとびびっちゃうんですよね^^; コレばっかりは精進あるのみですわ(゚д゚)
p.s.
細かいリプなんで長くなるのは仕方ないとおもいまーすw でも見ていて楽しいっすよ(´∀`*)
エロール |  2006.09.24(日) 13:29 | URL |  【編集】

スターター曹操ですか。
少し前なら交換できたのですが。
次回、スターターを買って魏だったら進呈します。
でも、その前にりおさんがSR魏武引いちゃったりして(汗
橘生 |  2006.09.24(日) 20:21 | URL |  【編集】

魏ぱぅわーなら私も少し前にありましたよー。ホウトク引いたりカクカ出てきたり・・・。そういえば、スターターのカード一枚もないです。手放しちゃったんですよねー。群雄伝できない(つ_T)

今はどっちかというと呉ぱぅわーが強いかもしれませんw
雷覇 |  2006.09.25(月) 13:59 | URL |  【編集】

スターター揃ってない奴がここにいるぞw

スターター曹操はあるんですが静岡は遠いです><
なので魏が当たるようパワーを送りたいと思いますw

トドケ!コノオモイ (*・Д・)つ))))))(魏パワー)
タカ |  2006.09.25(月) 21:37 | URL |  【編集】

魏だけが…どうしても魏だけが出ないw
獅子猿ST曹操ほしいんだけどなぁ~(;´∀`)

W軍師キタコレw
かくかかくかかかくかくかですねw

メインデッキでの活躍に期待します(*´∀`)
豚足の貴公子 |  2006.09.26(火) 08:00 | URL |  【編集】

な、なんという素晴らしい引きを!
これもりおさんの努力の賜ですね!
おめでとうございますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
メインデッキのカードが来てくれるのは
本当嬉しいし更に気合いも入りますよね^^
次は是非本命の曹操さんを引いて下さい!
こぉぉぉぉお( ´_っ`)つ)){曹操様
miki |  2006.09.27(水) 00:52 | URL |  【編集】

レスです~

エロールさん>>
ぱぅわーありがとうございましたww(●´∀`●)
もう二人が来た時はビビリました!
はいvめっさ使ってあげようと思います(゚∀゚)
ありがとうございます~♪順調・・・ですかね(・ω・) w
このまま、つっかえた・・・と思わずに上がっていけたらいいです^^
ビタ止まり難しいですね・・・orz
私もビビッちゃって結構手前で止まってます・・・。でもそうすると壁にしようとして近づいて、結局オーラ纏っちゃって刺さったりとか。・゚・(つД`)・゚・。
でもでも頑張りますぞ!
(゚∀゚)w楽しいですか!?そう言っていただけると凄く嬉しいです。・゚・(つ∀`)・゚・。
ありがとうございます~!w

橘生さん>>
レスのほうが遅れてしまってすみません(;^-^A
いろいろありがとうございますー!!m(_ _)m
こちらのほうに届いたらメールしますね(●´∀`●)
SR曹操・・・引けたらいいなぁ・・・w

雷覇さん>>
お♪雷覇さんの所にも魏ぱぅわー来ましたかw
ホウ徳さんも素敵ですねw
∑(´Д`;)手放しちゃったんですか~・・・
そうなると、ちょっと群雄伝やりづらいですよね(´・ω・`)
今は呉ぱぅわーですか~。Rパパを引ければ群雄伝も出来そうですね!(●´∀`●)

タカさん>>
うぉ!タカさんもスターター揃ってない仲間(?)でしたか!
確かに・・・静岡は遠いですねぇ・・・(´Д`;)
お気持ちありがとうございます!!w
St曹操の方は何とかなりました~ww
受け取りましたぞ!!ソノオモイ!(魏パワー))))))⊂(≧∇≦⊂)ヒシィィ!!

豚足の貴公子さん>>
うはぁー!㌧さんも魏が来ない方でしたか!
獅子猿曹操さんはカッコいいのでやはり欲しいですよねw
㌧さんに次回魏が来ますようにー!(≧人≦)
W軍師きましたw「か」と「く」ばかりで正直ビビリましたw
(笑)♪かくかかくかかくかくかw
文字追って真剣に読んじゃいました!(・ω・)
きっと大活躍してくれることと思いますww

mikiさん>>
たくさん魏パワーを頂いて素晴らしい引き見せました!
お二人とも600円進軍後に来たので、努力で勝ち取ったーー!と言える(??)かもですw
ありがとうございます♪m(_ _)m
メインデッキのメンバーが来てくれるのはホントに気合が入りますねw
はいー!!(≧∇≦)ノ本命の曹操さんが引けるように念をこめまくります(゚∀゚)(ぇ
曹操様}∩(゚ε゚∩)ひゅぅぅぅぅう!(←吸っとる!/ェー!
佐久間りお |  2006.09.27(水) 22:01 | URL |  【編集】

おはようございます~
ご無沙汰しております。

昇格、おめでとうございます~
そして苦手と書いてた、赤壁にも対処成功!!!
おめでとうございます━(>ヮ<)━!!

さらに金カクさんと銀カクカさん、げっとおめでとうございます~(≧∇≦)b
金カクさん、絵かわいいですし、そしてセリフ・声が渋くって良いですよね^^
金カクさんは計略もちょ~頼りになるので
群雄だけでなく、ぜひ全国でも使ってみてください~(≧∇≦)b
まりうす@(ぅぃゅ。) |  2006.09.28(木) 07:38 | URL |  【編集】

レスでーす!

まりうすさん>>
おぉ!お忙しい中コメントありがとうございます!
そしてお祝いの言葉もありがとうございますー!v(≧∇≦)v
赤壁対策はホントに・・・まりうすさん含め、たくさんの方にアドバイスいただけたからこそですーっ(*゚∀゚*)
とっても感謝してまする!!m(_ _)m
金カク銀カクカ来ました~(●´∀`●)
賈クさん、すごくすごく素敵ですよねーwwそう!台詞と声に痺れます!!v
離間は強いですよね!はい~w全国でも使ってこようと思います(゚∀゚)!
佐久間りお |  2006.09.30(土) 20:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/133-0ea25e95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

