--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.10.07 (Sat)

ノリが悪い日。。。

連休だやほーい!
ってことで、出陣してきました!(`・ω・´)ノ

さっそく本題に入りますが・・・


大戦自体は1週間ぶり。(全国は2週間ぶり)
群雄伝からやり始めたのですが、ちょっと何か今日変。。。(´・ω・`)
って、違和感ありました。
なんていうか・・・体が鈍いっていうか重いっていうか・・・。
ノリもよくないし・・・。いつもはかなりノリノリなのに~(←危険人物)

まぁ、一言で言うと「調子悪い」んですね。
で、案の定全国で2敗しちゃったので、今日はダメだと思って大人しく帰りました・・・(´・ω・)
魏伝は六章まで進めましたが。
なんか変な時ってきっとあるよね。


全国で使ったデッキは、人馬とメインです~。
両方とも惜しかったっていうか・・・あと一歩足りなくて負けました。
その一歩足りなかった場面を中心に、今回はホントに(いつもよりは)短くリプしたいと思います。


1戦目
此方:R董卓、R賈ク、UC高順、C侯成、C蔡ヨウ 頂いたR賈クを使いたくてこういう構成になりました
相手:R徐庶、R黄忠、UC張飛、UC姜維、C沙摩柯

序盤に攻城入れられたので、中盤攻めに行きます。
こっから人馬号令で相手をある程度戦滅するまでは結構いい立ち回りだったんですよ・・・たぶん。
車輪と落雷がいやなので、封印の範囲に入れようとタイミングを計りつつ頑張ります。
相手がぎりぎりで張飛と徐庶を範囲に入れたので、すかさず封印。即人馬号令。
蔡ヨウをまず左端にいた徐庶に突っ込ませ、あとのメンバーは槍二人をまず撤退させます。沙摩柯との一騎打ちはここで起きたんだっけ?
零距離使った黄忠さんがかーなーりしぶとかった;

で、一歩足りなかったところがここです。
蔡ヨウが突っ込んでた、徐庶を倒せてなかったのが最大のミスでした・・・
その時高順さんを門に張りつかせてあったのですが、封印が切れたらすぐにピンポイントで撤退させられたorz
キー計略持ちはまず撤退させるようにしてるはずなんですが・・・黄忠さんに気をとられてたこともあって、気が回らなかった・・・
やっぱなんか変(´・ω・`)
そこで攻めきれなかったので、次からは警戒されて徐庶と張飛は離れて、同時に封印されないように動かれるしカウント数もないしで判定負け。
その一歩ができてればなぁ。


2戦目
此方:メインデッキ(プロフ参照
相手:SR劉備、SR馬超、R関銀屏、R魏延、C夏侯月姫

序盤、攻城は出来ないものの再起を使わせることに成功。
中盤、銀屏が門に張りつき、その左横に劉備さんが張り付く。
月姫はこの直前に一騎討ちで撤退させる。
で、劉備さん大徳。こんなに奥に入られて大徳使われちゃあダメなんですが(;^-^A
騎馬二人でマウント。
こちら出て行って神速号令。
あちら銀屏目覚め。
・・・ぶっちゃけ銀屏の存在ちょっと忘れてた・・・ アフォー!( `Д´)=○)Д`)グハァ!
でも大徳に完璧に対応してカウンターで攻城まで狙おうとすると、どうやっても後方指揮じゃきついわけでして・・・ここまで奥に入り込んで使われちゃったので粘りとあわせてもやっぱりキツイ。
だから、騎馬マウントだったし神速号令でも悪くない判断だったとは思います。
銀屏が車輪状態になりますが、後ろの騎馬二人に連突しまくり・・・のはずだったんですが、ここが一歩及ばなかったところ。
なんで張遼動かしてなかったんだろ・・・(´・ω・)
張遼、銀屏に乱戦させたままだった。
よりによって乱戦させたままだった。
ちゃんと張コウで銀屏の槍のみにくっつかせといて攻城ゲージ止めてたのに・・・。
そうすると張コウの槍出てることになるから相手の騎馬も近寄れないしさ。
いいポジショニングのはずだったのに・・・。
張遼動かしてなかったよーーorz
いつも号令後は張遼と郭嘉でまとめ突撃してるんですけど、何を思ったか張遼動かしてなかったので、郭嘉が一人で大徳中馬超に立ち向かったという・・・(´Д`;)
3回くらい突撃したけど馬超落ちなかった・・・。
やっぱなn(ry
で、張遼と張コウが撤退しちゃって、その時点でなんか気持ち的に「アァー・・・」ってなっちゃって、気が抜けたら徐晃が車輪に刺さるし。
ぐでぐでになって攻城入れられちゃって判定負けorz

兵法も再起じゃなくて増援にしときゃよかったなぁ・・・。
そしたらまだましだったかも。
うーーん。

いつも出来てるような事が出来ませんでした。・゚・(つД`)・゚・。


人馬、楽しかったです。やっぱり槍をものともしないところがいいね。車輪とダメ計を一緒に封印できればいいです。
武力+3になったのは結構大きいですよね。
・・・でもやっぱ神速の方が好き。
もうちょっと騎馬単で遊ぼうかな・・・。

ていうか!何で騎馬こんなに楽しいのにカード使用率、魏は3位なんだーーー!!(超個人的主観
最近、蜀と呉の差は僅差だけど、魏との差はちょっとあいてるよなぁー・・・(;-;)
皆、神速やろうぜ!!(ぇ
蜀が根強く残ってるのはちょっと痛いです。今日も2戦とも蜀単だし。


そんな感じで、ノリノリになれない一日でした(・ω・)


群雄伝で、コストが1余ったりしたら蔡文姫か賈ク入れてたんですが、飛天が楽しい(●´∀`●)
イベント起こすために、UC許チョとUC典韋さんを一緒に入れてたりしてて、飛天中は二人も早いので撤退とかせずに騎馬から逃げ回れてなんか楽しかったw
騎馬が早くて楽しいのは言うまでもありませんがww
でも全国で使う勇気はまだありません(;^-^A




今日の引き
LE→横山張飛
UC→曹仁、陳宮、蔡文姫
C→虞翻、臧覇

LE2枚目キターーー!!(゚∀゚)
あと横山劉備さんがくれば群雄伝でイベント見れるのかぁ~。
いつ来るかね・・・(・ω・)
LEってIC1枚に1枚くらいかな・・・。




でもぶっちゃけちゃうと、LEよりSR張遼かSR曹操が欲しい。(ぁ




さて、続きからは東風さんのブログで企画されている、
武将いろいろBEST3、声Ver
に、回答したいと思いますw

遅くなってすみません!

【More・・・】



武将いろいろBEST3、声Ver

めちゃくちゃ偏りそうな気がしてなりません、魏に
まぁ、そこは魏好きの奴が書いてるんだなーと目を瞑ってやってくださいwm(_ _)m


好きな復活セリフBEST3

第1位
SRホウ徳「決死の覚悟で挑みますぞ!

カッコいい・・・vこれに尽きます。
戦場に行く上で、凄く強い覚悟を感じます!


第2位
甘皇后「がんばってぇ

かわいいw応援されてる気がして、凄く頑張りたくなります(●´∀`●)


第3位
関銀屏「父の名にかけて!

一番初めに聞いたとき、すごーく力強いなぁ(゚∀゚)
と、思った印象があります。



好きな攻城セリフBSET3

第1位
UC程とか老いぼれ相手に情けないのぅ

これ、なんか凄く好きです(●´∀`●)大戦1でカイ越さんを使ってたときからのファンです♪
自分まで、「ほっほっほっ」って気分になりますw(ぇ


第2位
SR賈クとか臆するな、進め

こういう感じの台詞好きですw
おまけにあの低ーい声!(●´∀`●)惚れますw


第3位
UC雛「ごちそうさまぁv

戦場に似つかわしくない台詞が何か好きw(ぇ
相手にやられるとぐはっ!って思います。
でも自分で台詞言わせられると、してやったりw感が凄くありそう!



好きな一騎討ち開始時セリフBEST3

第1位
槍R孫策「ぶっ飛びそうだぜ!

ぶ、ぶっ飛びそうですか孫策さん(゚Д゚)!
そんな孫策さんが好きですw(ぉ


第2位
SR張春華とかふん、下郎が

こわっww
でもカッコよくて好きです(●´∀`●)ノ
聞くとなぜかワクワクする!


第3位
R夏侯惇とかこの熱さ、たまらねぇ!

はい、ホントにたまらないですw
気合が入ります!



好きな一騎討ち勝利時セリフBEST3

第1位
SRホウ徳「次はどいつが棺に入りたいか!

ぐぁー!(何)
ホウ徳まじカッコよすぎです!もちろん絵もね!!w
復活台詞とセットで一番好きです。私が棺に入りた(ry


第2位
SR曹操「この勝利も、我が天命のうちよ!

我が天命のうちって・・・!そんなふうに堂々と言っちゃう曹操が大好きですw(あそ


第3位
R張コウ「貴様とは、踏んだ場数が違うのよ!

好きv
聞くと、よっしゃー!って感じがする!
張コウ喧嘩っ早いから最近しょっちゅう聞きます(●´∀`●)



好きな撤退セリフBEST3

第1位
UC曹仁「何だコイツは!

いやはー、彼しかないですw
初めて聞いたときの衝撃を未だに忘れられませんww
こっちこそ、「何だコイツは!」w


第2位
R孫堅「後は任せたぞ、息子たちよ

パパァァァァァア!!
って叫びたくなる。・゚・(つД`)・゚・。


第3位
UC程「堕ちてゆく・・・

これまた有名どころで程さん。
この台詞のニュアンスって言うか、言い方って言うか、素敵ですw



好きな計略セリフBEST3

第1位
R荀「ご苦労様です

一番に持ってきてしまった・・・w
やはり決まった時はかなり嬉しいです(≧∇≦)


第2位
SR曹操「皆の者、力を見せよ!

俄然やる気が出ます!
魏武になってからめっきり使わなくなっちゃって、台詞が聞けなくて実は凄く淋しいです。・゚・(つД`)・゚・。


第3位
SR張遼「進めー!

文字的にはたった3文字なんだけど、凄く好きですw
きっと神速号令だ!って思って気合が入るから♪
R馬超の「気合を見せよ」と迷いましたが、やっぱ魏の民なのでこっちでw



好きな伏兵セリフBEST3

第1位
SR賈ク「まずは奇襲成功

大 好 き ! !
台詞はもちろん、それにあわせて声が素敵なのでもうwww


第2位
SR曹操「天は我に味方せり!

大 好 き ! ! (パート2
これは、台詞がどうしようもなくカッコいいと思うのです(`・ω・´)
天にも味方されてるんだぞ、我は!って、凄い主張だと思いませんか?w
そんな曹操が大好きだー!


第3位
UC馬岱「ここにいるぞ!

ここにいるぞぉ!!



好きな落城セリフBEST3

第1位
SR曹操「今こそ飛躍の時、我が志は千里にあり!

(●´∀`●)~vvv ←この顔で全てを悟ってくださいw


第2位
SR賈ク「くくく、愚昧な戦略を後悔するが良い

彼のこの台詞を少し注意深く聞いてみよう!
あの低ーい悪人声の賈クですが、この台詞は
物凄く嬉しそうに言うんですよw特に語尾らへんが!
あぁ、落城して嬉しいんだなwって思う!


第3位
R郭嘉「我が千里眼に読めぬ展開はない

郭嘉ーー!彼ならではの台詞に惚れ惚れですw



こんなんになりました~w
どうかな・・・
どうみても魏に偏りすぎです、本当に(ry
後うデッキも限られてくるんで、自分が使うの以外はあまり聞く機会もないため、分からないというとこもありますね。
でもかなり迷いました。
書く日が違ったら、変わってたかもしれない、と思うところもしばしば。
誰も彼も、一生懸命戦場で戦ってる姿はカッコいいんですよねw

考えるの楽しかったですw
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

え、LEなんて都市伝説ですよ(汗
未だに引いたことありませんから。

横山三兄弟揃うと良いですね。
そして、魏SRが引けるようにパワー送信~~~!!
橘生 |  2006.10.08(日) 12:36 | URL |  【編集】

魏がいたるところにww
さすがと言ったところでしょうか
ま、自分も好きな声たくさんありましたね

企画参加ありがとうございます
忙しく書いてる時に勝手に締め切り延ばしてスミマセンm( __ __ )m
東風 |  2006.10.08(日) 22:52 | URL |  【編集】

やはり魏比率が高いですね。
私も、最近魏使ってない割に魏の割合が高かったりします。
好きなカードやよく使うカードはやはり声も格好良く聞こえますよね。
神行百変 |  2006.10.08(日) 23:46 | URL |  【編集】

おお、結構かぶってますww
(でもやっぱり順位は違いますけどもw

曹操・ホウ徳・張遼・郭嘉

このあたりはかな~~りセリフもお気に入りですよね(´∀`*)
やっぱり魏は渋くてカッコいいんだと思いました。w
(フレッシュさは呉に取られちゃってますからwww

そして連敗・・・残念でした(ノДT)
でも人馬の良さがわかっていただけたようでよかったですww
それでも、今のバージョンだと流行ってるので遣ってませんけども^^;
神速よりも爆発力はないけれど、ぶすぶす刺さらないあの感覚は良いなーと思いましたですよv
董卓さんもう少し落ち着いてきたらまた使おうかなw

(っ・ω・)っ<神速ラヴァーッ!!!
エロール |  2006.10.10(火) 22:51 | URL |  【編集】

レスです~w

橘生さん>>
と、都市伝説でしたかっ∑(゚Д゚;)
橘生さんにもLEが届きますようにーー!(≧人≦)都市伝説起こりますようにー!(ぇ
そうですね~w横山三兄弟揃うと良いです・・・。いつになることやら~(●´∀`●)
おぉ!ありがとうございます!パワーいただきっ!(*゚∀゚*)
じゃぁ私も橘生さんに送信!(つ゚∀゚)つ------[引き運]<シュパーーン

東風さん>>
あはは~(●´∀`●)魏ありすぎですよね~ww orz
やっぱカッコいい声も多いですよねw
でも凄く迷いましたよ~(;^▽^A
いえいえ!こちらも無理にギリギリで参加しちゃってすみませんー!
でも延びてよかったです~
結果を見にまた伺いますねーw

神行百変さん>>
魏率高いですね~w
あ、神行百変さんも何気に魏多いですか!?何となく嬉しいw(*゚∀゚*)
そうなんですよね!
好きなカードはもちろん、ずっと使ってるカードは愛着も湧いてくるので・・・なんでも素敵に見えちゃったりします(●´∀`●)
佐久間りお |  2006.10.10(火) 22:57 | URL |  【編集】

レスレスー♪

時間差攻撃くらいましたーw(違っ
即レスです~

エロールさん>>
あ♪結構かぶってますか(゚∀゚)
なんとなくそんな気はしてましたww(ぉ
そう!!そうですよねwwwその4人衆あたりはもう渋くて素敵です(≧∇≦)
その渋さが魏なんだと思います(●´∀`●)
・・・確かに!フレッシュさ(=若さ?w)は呉に(ry

連敗しちゃいましたーw orz
人馬、前Verの時よりうまく機能できたかもですw
そうですね~。最近流行ってますよね(´・ω・`)
頂上にもよく載りますし。
しかし恐らく低州ゆえ、自分では騎馬単にすらほとんど当たらない日々です(´・ω・)サミシイ
人馬は刺さらない、ってのがやっぱ魅力ですよね~w
はい~♪落ち着いたらまた使ってみてください~w(≧∇≦)

神速ラヴァーッ!!!>⊂(≧∇≦⊂)キターー!!w
佐久間りお |  2006.10.10(火) 23:09 | URL |  【編集】

飛天には牛金をー(笑

人馬は確かに強いですーが、人馬は士気7なので、同じ士気の大水計でザッパーン(´∀`)したりできちゃうので気をつけてください。ジュンユウいたら先に倒しちゃってくださいね。



神速または飛天最高です(`・ω・´)槍が早くなって楽しすぎますw走るおじいちゃん(テイイク)がまた見たいかも
雷覇 |  2006.10.11(水) 20:48 | URL |  【編集】

レスで~す

雷覇さん>>
はっ!ぶもぁーという牛金さんですか!!(●´∀`●)

確かに・・・西涼軍はお馬鹿な(失礼)人が多いので、ザッパーンされると大変だったりして・・・!
ザッパーンされないように速さを活かせれば良いんですが・・・(´・ω・)
荀攸さんがいたら気をつけまする!
速度上昇する計略楽しいですよね(*゚∀゚*)
走るおじいちゃん・・・!素敵ですwwまたやってみようかなぁ~
佐久間りお |  2006.10.14(土) 18:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/135-c446e2f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

