--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.11.03 (Fri)

田舎者、都会へ出かける。の巻 (何!?

再びこんばんはw
本日2つ目の記事でございます。
この一つ前に、今話題の「未履修科目問題」について、思ったことをちょろちょろ書いているので、興味のある方は覗いて見てくださいな~。


はい、本題です。
前に予告してた、東京へ旅立つ事に付いて少し。

我が校の3年生は、11月10日に東京へ遠足に行きます~。
この時期、2年生は修学旅行なので、それにあわせて1,3年も遠足にいくって感じです。
特に3年は息抜きの意味もあるのかな?w
遠足といっても、東京までバスで行き、降ろされたら後は勝手に遊んでらっしゃいwって感じなのでかなり自由です~。

で、私の仲良し組の班は・・・

 あ き は ば ら

逝きますwはいwww

いやねー、もっといろんなところ行きたいし、(新宿で買いものとかw)でも実際、東京に居られる時間って4時間なんですよ(´Д`;)
なので、行けても1ヶ所だし。
んで、秋葉原は・・・行ってみたいけど一人でふらふらするのには少し躊躇われる場所なのでw
こういう風に皆でいけるときに行きたいねー♪ってことで決定w
ホ、ホントにコスプレした人が街を歩いてるんでしょうか・・・!(゚Д゚)ドキワク
興味津々だったりしますw


んで、一応大まかな予定としては、午前は皆でその辺を散策して、お昼食べて、午後は行きたい人はゲーセンへ行く・・・って感じです。(ホントに大まかだなぁ
行き当たりばったりなのでどうなるか分かりませんが;
で、時間がないので、駅近くの場所であらかじめ行くゲーセンに目処をつけておきたいのですが・・・
秋葉原駅周辺にゲーセンってたくさんありますね;羨ましい限りです。
(そのなかの一店舗くらい我が最寄の駅周辺に欲しいです(´・ω・`)

そこでー!その辺に行った事のある方、詳しい方に質問をしたいのです!ズバリ、
秋葉原駅周辺のゲーセンで一番オススメなのはどこ?
です。
Wikiとかでも調べたところ、秋葉原には5店舗?あるんですかね。
Wikiの情報だけじゃお店の雰囲気とかはよく分からないので・・・;
あと、なるべく混んでないところがいいかなぁ・・・。
あ、GIGOには、グッズも売ってるんですよね。それがちょっと気になるので、GIGOには行けたらいいなぁ・・・と思ったり。
それと、友人は音ゲー(主にポップン)とかギルティやるんですよ、たぶん。(大戦も見てるの好きーvって言ってくれてますが(●´∀`●)
ポップンはセガのお店にはないですもんねー・・・。ギルティはあるのかな?
そうするとセガ以外のお店・・・?
うーん・・・やっぱりよく分からないですね(;^-^A
まとめると、
・大戦がある(w
・秋葉原駅に近い
・雰囲気が良い(怖い人とか居るとちょっと・・・;
・音ゲー(主にポップン)とギルティがある
・割と空いている(行ったらすぐできる、とか
・地下でない(他の友人とすぐ連絡取り合ったりできるようにするため

こんなゲーセンだと嬉しいです。だいたいの基準ですがw
知っている方は是非教えてくださいm(_ _)m友人と相談してまた決めたいと思いますので。

もしかして・・・知ってるブロガーさんや有名プレイヤーさんがいらっしゃるかなー?
とか期待してたりしますww
でも・・・大体そういうのは、たまたま学校の講義が少ないとか、仕事が休み、とかって時以外は、昼間からプレイしてる人はあまりいませんよね;;
夕方以降なら期待もUPしますが・・・こちらは2時くらいには引き上げてしまうのでちょっと寂しいです。・゚・(つД`)・゚・。


何はともあれ、行くからには楽しんできます♪
久々の大戦にもなりそうですし(≧∇≦)
あーw10日が楽しみですwww

・・・その前後に実力テストと模試があるけどね!!


では、今回はこの辺で~(●´∀`●)ノシ
余裕があったら、遠足に出かける前に記事UPするかも・・・です~

スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

21:09  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

秋葉は・・・色々すごいですよw

どうも、お久しぶりです~

自分は中学受験しかしたことないんですが、きっと大学受験はそれとは比にならないほど大変なんでしょうね・・・
受験の方大変だと思いますが、お体にお気をつけてぜひ悔いのないように頑張ってくださいね!


さて、秋葉原ですが・・・色々すごいですw
想像よりはマシでしたが、やっぱりオタクっぽい人が多いですw
まあ行ってのお楽しみということで(ぁ

それと結構迷いますw
というか自分が方向音痴なだけですが(苦笑
2回しか行ったことないので詳しいわけではありませんが、とりあえずおススメはレジャーランドですかね( ´∀`)
確か大戦は8台あったはずなので、回転は速いと思います。
場所がちょっと怪しい路地にありますが・・・まあ昼は大丈夫でしょう(無責任
雰囲気が嫌であれば、その路地に入る前にSEGA直営?の大きい店がありますので、そちらでもいいかもしれません。
駅からは・・・10分くらいかな?
ちょっと遠いかもしれません。

まあ、あんまり詳しくないので他の方にぜひ聞いてくださいなw
千里眼 |  2006.11.06(月) 22:45 | URL |  【編集】

秋葉原のゲセンはどこでも駅から近いです。
ただ基本的にどこも分かり難い所にあります。
しかも至るところに怪しげな店があって…。
悪そうな人は基本的に居ないです。
あとセガ直営店にはほとんど音ゲーが入ってないです。
公式ホームページか「三国志大戦wiki」で探した方が速いと思います。
お役に立てませんが何しろ今日はこの辺で。
では~。
ネタデッキしか作れない体になっている黒い人でした。
黒い人 |  2006.11.07(火) 23:25 | URL |  【編集】

レスレス~

千里眼さん>>
ありがとうございますー!
頑張ります(`・ω・´)/

おぉ!詳しい情報ありがとうございます~(*゚∀゚*)
レジャーランドですか~。
早速行ってみたいと思います♪
でもやっぱ迷うんですね(●´∀`●)
迷うほどあるっていいなぁ、とか思ったり。


黒い人さん>>
駅から近いんですね!よかった~(●´∀`●)
あ、分かりにくいですか(;^_^A
そこは気合いでなんとかしますw(ぉ
悪そうな人は居ないと言うことで安心しました~。
やはりセガ直営店にはあんまり音ゲーありませんよね(;^_^A

いえいえ!情報ありがとうございますっm(_ _)m
ネタデッキwW
いいじゃないですかぁ(●´∀`●)今日は私もネタやる気満々です~ww
佐久間りお |  2006.11.10(金) 09:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/139-5e477833

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

