--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2005.12.03 (Sat)

新しく考えてみたデッキ。

昨日の続きで、最後にやってみたCPU戦について。
今のデッキを変えて、新しいデッキで挑戦してみました。
今のは
SR曹操、R夏侯惇、R夏侯淵、R楽進
でした。
彼らは個々では強いのですが、騎兵のスキルがないとかなり辛いな・・・と感じてました。
というか守りが弱い・・・;(私自身が)
相手が計略とかも駆使して、全軍突撃してきたら対処できません・・・。
全員が元気なら勿論できますが、実際のプレイ中はそんなはずもなく、
だいたい誰かが(1、2人)撤退してるとか、兵力がヤバイとか。
4枚デッキなので1枚かけるときつかったりもします・・・。

で、またいろいろ考えてみて・・・、こんなんなりました。
SR曹操、R許チョ、UC荀、UC曹仁
名前だけ許チョイク。
・・・だってR荀様持ってないし・・・。
これ、どうなんだ?
総合的な武力は2下がってます。知力は1下がってます。(でも本当はUC荀を使ってみたかっただけってのは内緒w←言ってるじゃん!)
4枚なことには変わりないですが、きっとUC荀で守りは大丈夫!
あとは、SR曹操を中心にUC曹仁またはR許チョで確実に攻城できる形に持っていけば・・・。
攻めと守りのメリハリをきっちりつければ大丈夫かな・・・?
責める時は皆でわー!っと攻めて、(でも玄妙なる防衛の為の士気はとっておいて)無理せずに返って来て、相手が自陣に入ってきたらUC荀発動して各個撃破、みたいな。
あと騎兵が2人なので動かすのがちょっと楽になるかな~とか。
それから、R許チョが楽しいです!!ワイパーor手動車輪w
前にR許チョ使ってた時は、ワイパーとかよく分からなかったからあんまり感じなかったけど、できると面白いくらいに相手の兵力なくなりますね!!
COM相手ですが、瞬殺できて爽快ですーw

あとやっぱり槍は攻城力があるので、楽に落城できましたーw

あ、長くなってきたので・・・続きます。moreへ。

【More・・・】


UC荀の計略も使ってみましたが、なかなか強いと思いますw
R荀様の視線があまりにも恐いんで、影が薄くなりがちだとは思いますが;
範囲広いから武力-4は大きいかな、と。

許チョをどれだけ計略から守れるか、曹仁をどれだけ臨機応変に走りまわすかが鍵かな~・・・。どうだろう。

某サイト様に書いてあったことをこのデッキに当てはめてみて、「あ、これ面白そう~」と思った事があります。
兵法の○○の大攻勢を使う。
というもの。この場合魏軍の大攻勢ですが。
開幕後は両者とも士気が溜まってないので、すぐに魏軍の大攻勢を使って、一気に相手を畳み掛ける。(勿論、伏兵は探しておいた方がいい)
そのまま攻城。できる限り攻城。
相手が復活してきたら素早く引く。
あとはUC荀もいることだし、ひたすら守る。防柵も2つあるし。
開幕→兵法→相手撤退→攻城→自城に戻る→ガン守り
っていうパターン。
確実に攻城できるようにすればなかなかいけるかな~・・・。
相手が城内発進したり、伏兵がいっぱいいると↑のパターンは無理っぽいですが;
それでも大攻勢使って一気に畳み掛けてからひたすら守る、ってのはできそう・・・。

全国対戦でどれだけ通用するのか使ってみたいなーw
・・・でも暫く大戦はお預け・・・;あー・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:41  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Non Title

リョーチョーの場合はUC許褚&R荀のキョチョイクになりますwww
でも魏なら意外と荀で武力下げて曹操の求心で武力を長時間あげるとかなり場を圧制できるかも、まぁその士気がたまるまでは○○の大攻勢でも使うってのも手ですがwそれで曹操踏まれないと痛いですから連環で曹操を確実に踏ませ、あとは曹操&曹仁ペアでじっくり突撃し放題ってのも一つの手、まぁ・・どぅだろw
リョーチョー |  2005.12.04(日) 01:25 | URL |  【編集】

Non Title

リョーチョーさん>>
場を制圧できそうですか!?
連環の法があれば良いんですが・・・;まだ持ってないんです(T_T)連環があったらそっちの方がいいですよね。曹操を踏ませる為には・・・。あと突撃もしほうだいですもんね!連環ゲットしたら試してみたいですww
コメントありがとうございますv
佐久間りお |  2005.12.04(日) 21:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/14-829bb6ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

