--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2006.11.11 (Sat)

*東京遠征レポ*

今日はポッキー&プリッツの日です、こんばんは!!
はっ!今TODのCMが流れてる!!うあーーー!欲しすぎ!!!アニメも紀霊綺麗w
今回はちゃんとリオンは報われるのかな・・・。・゚・(つД`)・゚・。
PS版はEDで彼の名前さえ出てきませんでしたからね・・・。戦闘も一新、台詞もフルボイスになったようでめちゃくちゃ発売が楽しみです(≧∇≦)
・・・受験が終るまで買わないけど(´・ω・`)


と言うわけで!昨日のことを書きたいと思います~(●´∀`●)ノ


まずはクラスごとバスに乗って東京へ~
こういう場で『歌える奴』が私のクラスには2人いるので、バス移動時間後半は2人のプチライブでした(´∀`)
選曲がね、「2億4千万の瞳」とね、「誘惑(GLAY)」とね、「ズルい女」で笑いましたヽ(´ー`)ノ

そのバスの中で、我らが団長(w)からメールを頂きました。
秋葉原へは行けないので、せめて時報マッチしましょう~、とのこと♪
マッチできたらいいなぁ、と思いながら東京到着。

解放されてからは早速秋葉原へ~。
7人でぞろぞろ歩きます(´∀`)
駅に入ってまず驚いたのは、改札の前の床。
いかにも、なでっかい広告が貼ってあって友人と驚きまくり。
思わず「うぉ!!」っと言ってしまった(´∀`;)
んーでも、思ったよりは凄くなかったですね~。平日の昼という理由もあると思いますが。
それでも駅前には喫茶宣伝のために3人ほどメイドさんがいました~。
自分は絶対やりたくないけど、個人的には可愛い人を見るのは好きですよw(ぉ)

で、午後から自由行動だとちらっと話してたので、てっきりそうなのかと思ったら、みんなはそのつもりは無かったっぽいorz
なので、すぐにゲーセンへ~。まずは近かった秋葉原GIGOへ。
3週間ぶりだったので動きがヤバかったですww
騎馬止まってた~

あ、全体(全国)の戦績は

○×○×

び、微妙!!
負けた2試合は両方とも同じようなパターンで負けましたorz

群雄伝+全国1回やってからお昼へ。
お昼は、肉の万世、所謂肉ビルに行きましたぁ~(●´∀`●)
GIGOからもかなり近いですね!
粗挽きステーキというのを食べたのですが、かなり美味しかったですw
きな粉クレープアイスも!!


お昼のあとも、ちょっと皆にお願いして30分ほどゲーセンへ行くことに。
ここで、オススメされていたレジャーランドに行こうと思ったのですが、時間が無くて結局再びGIGOへ・・・。
GIGOの場所がかなり良かったんです。
肉ビルにも近いし、友人が行きたいといっていた場所にも、駅にも近かったので;
せっかく教えてくださった千里眼さん、団長、すみませんっ。・゚・(つД`)・゚・。


大戦.NETで、「最近プレイした店舗」で「秋葉原GIGO」って載ってるのを見ると、あぁ・・・行って来たんだなぁ・・・とか思ったりw
は!それから、私が今までやったゲーセンより椅子が低くて戸惑いました!
といってもいつもちょっと尻を乗せてるくらいで座ってるのかどうか怪しいんですけど!(ぇ

では、ちょっと大戦リプをば。
続きからどうぞ~(●´∀`●)




【More・・・】

こちらはずっとメインデッキです。
時間無くて、持って行ったネタデッキとか純正神速とかできなかったorz

1戦目
LE劉備(桃園)、SR趙雲、SR孟獲、R魏延
えーと、魏延の反逆でひたすら孟獲を斬る、というコンセプトでしょうか・・・?
桃園の後とかに反逆を誤爆したら目も当てられないですね(ノ∀`)
実際に反逆を使われたのは1回のみでした~。でも徐晃と張遼の連突で凌げましたし・・・。
これは友人に好評の試合でした~w

まず個人的にうれしかった小さなこと一つ。
劉備の前で1回ビタ止まりできて、そのまま壁突撃で撤退させることができました!
ちょっとずつスキルアップしてる?・・・といいなぁw

好評だったのはラスト20カウントくらい。
こちらが攻めに行くときに、張コウを先行させてから3人で神速号令。
自城前にいた孟獲を撤退させ、戦場に居た魏延を追い掛けて敵城に着くと同時にくらいに劉備さんと趙雲が出てきたところで相手桃園発動。
こちらはまだ兵法残ってるし、神速号令の効果も残ってるから粘り2発+兵法で行けるな。と、考えてたのですが・・・
桃園発動後即、あの長~~い台詞の最中なのに、

撤退する魏延(●´∀`●)

同時に義兄弟の契りを結んだ趙雲と劉備さんも撤退。
こっちもびっくり!
まぁ、魏延があの体力(神速号令に追い掛けていって突撃をしていたから、体力ミリだった)で桃園をかけたことに正直驚いてたんですが;
城にぎりぎりで戻れると思ったのかな。それとも単に誤爆だったりして・・・?
とにかく、そこで相手が皆撤退しちゃったので全員で張りついて落城勝利です。
城落とす前に孟獲が復活して出てきたのには、さすがだ!とか思いましたがw

魏延が本当に反逆してたねwと言うのが友人の感想~


2戦目
SR諸葛亮、SR馬超、R姜維、UC張飛
開幕乙ったorz
もうすぐ八州へ届きそうな人とのマッチングだったんですが、開幕の攻防がマジで上手かったです。・゚・(つД`)・゚・。
私自身は開幕が上手くいくときと失敗する時の差が激しいんですが、
上手く行ったなぁ、と思っても伏兵を当ててから壁突、壁槍撃に行くまでに僅かに間が出来てしまうんですが、相手の方はこちらの伏兵を踏まれたら間もなく馬超の突撃と張飛の槍撃くらいましたorz
槍の配置と馬の走る位置が上手かったです。
それで、危ないから退かなきゃ!と思ったときにはもう遅かったです・・・。
相手の方はこちらが出て行くときに兵法連環された上、八卦という押し込みようだったのでそのまま落城負け。
で、私も兵法や計略を出し惜しみしちゃっいました・・・;せっかく兵法を増援にしてて、やっと外伝(再起)が付いたんだから使っても良かったかな・・・。と思ったり。かなり苦しい事には変わりないですが;


ここから午後の大戦です。
3戦目
SR劉備、SR馬超、R徐庶、R関銀屏、UC姜維
これは、さっきとはうって代わって開幕上手くいきました~。
それで86cで兵法再起を使わせることに成功~。
エロールさんのブログにあったダメ計対策を思い出しつつ落雷に注意できました(●´∀`●)
そして、大徳+銀屏のコンビなので思わず神速号令を使わないように自分に言い聞かせてました(;^▽^A
この手のデッキで思わず神速号令使っちゃって負けたこと結構あるので(徐晃の神速戦法は使いましたが)。
で、相手が兵法使った後カウンターされてちょっと危険だったのですが、城ゲージを半分ほど削られたところで追い返します。
で、今度は逆にこちらが攻城しに行って何とか逆転します。
またラストに全員で攻めて来られて苦しいか・・・!?と思ったのですが、このとき私に

何かが降臨した・・・!!

守りのスキルが自分でも驚くほど発揮できたり・・・!
私は槍の扱いがいつも下手なんですが、このときは銀屏を張コウで瞬殺したような・・・。
それで各個撃破をしまくって守りきって勝利!
張コウの撃破数が張遼と同じ7回でした!驚き!いつもは騎馬である徐晃のほうが撃破数多いです。


で、ここで団長とマッチできないかなー・・・と思って携帯を見たところ、3戦目の間にメールが来ていて、クラブセガ柏に居るとのこと・・・
と、思っていたら、

「佐久間さん」

と呼ばれたので振り返ると、一人の感じの良さそうな男の人が笑顔で立っておられました。

(HN知ってるってことはブログでお知り合いの方だよなぁ・・・誰だろう・・・?)

と思って、
「ど、どなたですか?」
と聞いたところ、

「リョーチョーです」

∑(゚Д゚)

ジャーンジャーンジャーン!

「まずは奇襲成功」

ですよこれは!あれ??だってだって今柏にいらっしゃるんじゃ・・・!あれ??
かなりびっくりして、
「マジですか!?」
とか言った気がする(;^▽^A

しかし次の大戦が迫っていたので慌しく席に座りなおします・・・

4戦目
SR呉夫人、R孫堅、R孫権、R陸遜、C丁奉
ぶっちゃけ緊張してました~(;^-^A
そして2戦目と同じようなパターンで負けましたorz
開幕に失敗して、天啓で押し込まれて落城ギリギリまで追いつめられてー・・・
って感じで、結局兵法連環を使われたこともあり27c残して落城。
開幕で、張コウを前に出しすぎた・・・;
もーっと陸遜を騎馬で、柵からおびき寄せて引きずり出してから伏兵を当てて、確実に落とせばよかったですorz
そして陸遜の火計初めて撃たれたので、あんなに長いと思わなかったorz
侮ってたぜ陸遜!!張遼一人に食らっただけで非常に嫌でした。・゚・(つД`)・゚・。

開幕で負けないように集中できるようになりたいです。
後、もし失敗しちゃった時のための対処法も考えなきゃいけないですね・・・。
神速系のデッキを使ってるので、相手は兵法連環を選ぶ可能性も高いわけですから、今回のように開幕で失敗しちゃって、城から出るのを兵法で足止めされて致命傷を負うこともこれからも多そうですね・・・。
何とか対策を考えようと思います(`・ω・´) ノ



この対戦が終わった後団長とお喋り(●´∀`●)♪
私、かなり人見知りするんですが、ブログやメールでお話ししていたし、団長の人柄もあって結構話せました!
その時に、「時報マッチする」と言っておいて実は秋葉原へ来ていた、と知りました~!
サプライズやられた~ww
わざわざアキバまで足を運んでくださって本当に嬉しかったですっ。・゚・(つД`)・゚・。
それなのに、かなり時間がなく、全てが慌しくてすみませんでした;m(_ _)m
予定がつまっていたので店内も出来ませんでしたが、少しでもお話できて良かったです(≧∇≦)

いろいろ見せていただけました~w
鞄にた~~くさんぶら下がっていたらいぱとか(●´∀`●)v
カードケースがちょうど2つ入る素敵ならいぱの入れ物とかvv
チームバナーと推進委員会のシールとかvvv(龍之介さん作の)
シールの画像はいつもはPCの画面上でしか見てませんが、実際にリアルで見るとなんか新鮮でした!
それからオリカ!
私、オリカって見るのが実は生まれて初めてだったので、感動しましたーっ(*゚∀゚*)
らいぱが可愛いのはもちろん、カードが凄い綺麗でした!
もう普通に世に送り出せますって!!w

そしてそして、またまたダブりR数枚と、さらに!
SR張遼様を!
いただきましたぁ!!(≧∇≦)
メインで使っているから・・・と。
張遼でメインが全て揃うところだったので、本当に本当に嬉しかったです。・゚・(つД`)・゚・。
というか!団長だって張遼大好きのはずなのに・・・!うぉーんっ!ありがたすぎです(≧人≦)
大事に大事にずーーっと使っていきます!!

短い時間でしたが、楽しかったですw
やはり大戦について詳しく(?)話せるのは楽しいですね!
あとブログを見てないと出来ない話とかw
私、一応ブログ1年やってますが(13日で1年)、ブログで知り合った方に会ったのはこれが初めてです。
そしてブログ始めてすぐくらい(1週間後くらいかな?)に団長に声掛けていただいたので、団長とお知り合いになってからもちょうど1年くらいですね(●´∀`●)

是非またお会いしたいと思いました~w
今度は店内お願いしますww
そしてもっといろんなブロガーの方ともお会いしたいですね♪



その後はもう静岡へお帰りです。
4時間しか居れないというのが短すぎです。・゚・(つД`)・゚・。
もうちょっと早起きでもいいから、もうちょっと帰りが遅くてもいいから長く居たかったです~。



最後に、今回の引き
R→顔良、徐庶
UC→麹義
C→廖化、孟優、牛輔


以上、東京遠征レポでした~。思ったより長くなった;;
読んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m

しかし1度大戦やるとまたすぐ次をやりたくなりますね・・・。
特に今大戦控えてる分、お金はあるのでまた行きたい。・゚・(つД`)・゚・。
今度はいついけるかな・・・(´・ω・)
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

東京遠征ですか・・・羨ましい限りですな。
私は、ブロガーの方と出会った事がありませんので・・・。
是非、会ってみたいものです。私の場合動きがド素人なので店内やっても負けるのは目に見えてますけどね。

緒戦のデッキはなかなか面白そうですねぇ。斬る相手選べる上、士気4で撃てる+10なので上手く立ち回れば開幕から押し込めそうですし。魅力×2だから実質士気3で撃てる上、すぐ戻ってきますので・・・。桃園が破れたときの保険にもなりますしね。
神行百変 |  2006.11.12(日) 21:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.11.15(水) 16:23 |  |  【編集】

レスです~

神行百変さん>>
学校の遠足として行っただけですけどね(;^-^A
なので時間が凄く少なかったですorz
そうですよね。やっぱりブロガーさんと会ってみたいですよね。
なかなか難しいとも思いますが、機会があればぜひ進行百変さんとも会ってみたいです(●´∀`●)
店内は・・・負ける気満々ですがw
でも自分より上手い人とやると成長しそうですしねww

始めのデッキは面白いですよね!
1回しか反逆は使われませんでしたが、連発されたら嫌だなぁ・・・;と思います~。
そうですね・・・士気3で撃てると思うと怖いですね(´Д`;)!

管理人のみさん>>
リンクは貼っておきますよ~♪
了解しました。後ほど修正しておきますね!
佐久間りお |  2006.11.19(日) 18:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/141-8b2625ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。