--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.11.27 (Mon)

長ーい呟き。

お久しぶりです!
記事書くのはかなり久々ですが、一応週一でPCには触ってて、セガチャンは一度も見逃してないだめっぷりですははははははは。

●11月ももうそろそろ終わりそうですね~。
12月が迫ってます。12月・・・と言えばクリスマスに冬休み・・・
今年は有って無いようなもんですなorz
去年はなぁ~、部活の皆とクリスマスパーティやって、元中の友達ともやって、家でもやって、で3回もやりましたが。(やりすぎ)
今年は家でだけですね・・・。


●さて、話は変わって、ファミ通から発売されたDVD『将星演武』欲しい(●´∀`●)
企画ものも面白そうだし、手元画面付きなのは嬉しいですねw
・・・いや、お金も見てる暇も無いので買いませんけど!。・゚・(つД`)・゚・。
ネットで見れる分で我慢しますか~・・・。
で、ネット公開されてるのは見たのですが・・・結構カードを滑らせてますね(゚0゚)
私とは根本から動かし方が違う気がしました。私がトロイのかorz
確かに、全部自分で移動先を手で示すより、少しシャ!っと滑らせたほうが移動先を示すのも早いし、他のカードへ手を動かすのも早そうですもんね・・・。
次出陣時には実践したいと思います!

動かし方といえば、前回出陣時(東京遠征時)は、友人が隣で見ててくれたんですが、その友人曰く、
「あんた負けた試合の時怖かった」
だそうです(´゚Д゚`)
なんで?と聞いたところ、
「始めは話してたけどだんだん無口になってきたし、カード置くときとかバシッ!て置いてた」

(´゚Д゚`)マジかーーーっ!!

いや、あの、無口になるのは集中しだしたからかもしれないけど(あと苛々)、カードをバシッと置くのは全く以て無意識ですorz
私は常日頃、カードは一緒に戦ってくれてるんだから!と思い、めちゃくちゃ大事に扱ってるんですが・・・
大事に扱ってるはずなんですが・・・
うーん、やっぱり負けてる時とか苛々しだすといつのまにか扱いが荒くなっているようで・・・聞いてちょっと(いや、かなり;)凹みました。
試合中はやっぱり熱くなってるんだなぁ。もともと私短気なんで・・・(´・ω・`)
でも言ってもらってよかったです。自分じゃ気付かないですからね!今度から気を付けよう。



●して、10日以来大戦をやっていないのですが・・・
カードは増えているのであります。
うむむ、ホントに特にチームのメンバーさん達にはお世話になりまくりです。・゚・(つД`)・゚・。
この度はmikiさんからR数枚とSRホウ徳さんを恵んでいただきましたm(_ _)m
メインデッキに続いて、純正神速もそろったー!やたーー(≧▽≦)次回こそ純正神速使ってくるぞぉ!
受験のお守りにどうぞ!と言っていただいたので、
持ち歩くのは無くしたら怖いのでできませんが;
自分の机の上にR荀イク様を置いてみました!こんなん↓

熱視線w



・・・なんか机に座ってみて、荀イク様と目が合うと、もの凄く頑張らなきゃいけない気持ちについついなるのは何でだろう(●´∀`●)
さすが熱視線です!w
荀イク様の視線を感じつつ頑張りたいと思います!
mikiさん、ありがとうございました!m(_ _)m


●R以上一枚魏呉蜀単大会なるものがあるんですね!
ちょっと触ろうかなぁ。
12月1日か3日にもしかしたら、出陣できるかも・・・かも、しれない。
でも日曜はやっぱ混んでで無理そうですかねぇ・・・。そこを逃すと後は冬休みかなぁ。
年内にあと1、2回は行きたいんだけど・・・orz

大会、参加するとは言っても1、2回くらいで後はメインと神速やりたい感じですが。
大会はどうかなぁ。
屍や大徳は流行りそうですね。6枚デッキとかで。
荀攸さんもまた流行るかな・・・?
私は出るなら攻守自在使うと思います~w
一度使ってみたかったのでw



あと書きたかったこと・・・

●メインデッキがそろったので、大戦.NETのカード情報を一度リセットしようと(新カードと旧カードは区別されるので、集計結果が見にくいから)、久々にカード情報を見たのですが、

(新旧両方計算して)計略回数TOP10の第1位が

SR張遼

でした!
どう見ても神速馬鹿です本当に(ry
後は張コウ→郭嘉→徐晃です。
全国でまだ純正神速は使ってないので、素でメインデッキで神速馬鹿ですか~はははw
粘りが一番使ってると思ったのですが・・・。粘りって単発でも使うし、後方指揮と組み合わせたり、神速号令ともたまに組み合わせるのに・・・。
まぁ、稀に神速号令3回使って終わる試合も有るくらいなので当たり前と言えば当たり前・・・?

撤退数No.1は張コウですorz
槍って戦場に出たらほぼ帰ってこれないんですよねぇ。
あと、つい張コウは壁にしてから神速つかうとか・・・
だからか!だから神速号令を一番使ってるのか!?

・・・戦い方のスタイルもわかりそうで面白いですね(●´∀`●)


さて、いろいろ呟いたところでこの辺で~。
大戦行けるといいなぁ・・・。うーん。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

17:44  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

俺も大戦に集中すると無口になりますw
集中してくると口が開いてくるのでなんとか意識して気をつけてます!!

槍はどうしても壁にしてしまいますよね~
自分のデッキは周泰の意地を使うので余計撤退します。

今更ながら受験頑張ってくださいww
周ちゃん |  2006.11.27(月) 22:54 | URL |  【編集】

こんばんはー!
横から見た図に激しく吹きましたw
荀様の熱視線は凄いですね( ´_つ`)
しかも机に立てかけているりおさんは猛者です(パクリ)
大切に使って下さって嬉しい限りです!!
次回の出陣では是非純神速デッキ楽しんできて
ください(*´∇`*)
miki |  2006.11.30(木) 00:34 | URL |  【編集】

「ご苦労様です^^」 ってそんな笑顔で言われたら勉強やめるにやめられないじゃないか・・・反計されて・・・(´・ω・`)

とか勝手に妄想してました(ぁ なるほど、立て掛けたことはなかったですな・・・麻雀のときに守り神とか言って小喬置いてたことならありますがww
あと、大戦中のいらいらは確かにありますね~;
自分はハードスリーブに入ってるので、負け確定のときははじいて遊んだり、あとは無駄に使った後の兵法ボタンを連打してることも多々・・・ww
ストレスは溜まっちゃうものなんで、あとで自問自答して自分をへこませてます(ぉ
無意識なのはこれから意識すればいいですしねw

SR張遼さんもっと使ってくださいね(*´∀`*)
エロール |  2006.12.01(金) 13:46 | URL |  【編集】

レスレス~♪

周ちゃん>>
やっぱり無口になりますよね!
なるほど・・・口開いてくるって言うのは何となく分かります。
私は逆に、大戦時は口はぐっと噛みしめてる気がしますねぇ・・・(´∀`;)
あ、槍は壁にしますか♪
確かに、周泰なら計略使えば確実撤退ですから、余計に撤退数は多そうですねぇ~。
ありがとうございます(`・ω・´) /
頑張りますーっ!

mikiさん>>
吹きましたかwwやたー(●´∀`●)ノ
はい!荀様の視線はさすがです(゚-゚)
いえいえw mikiさんの猛者っぷり(ェ)には負けますww
はい~!次回の出陣では純正神速で・・・
行って来ました!!(ぇーっ!

エロールさん>>
そうなんですよ~(´∀`)
「あぁ・・・くじけそう・・・」と思っても笑顔で反計されますw
ぶふっ(←吹いたらしい
麻雀の時の守り神は小喬ですか~w
エロールさんも猛者ですね!大戦プレイヤーは猛者だらけですww
いらいら~ってする時はやはりありますよね~(´Д`;)
はじいて遊んだりですか~v
それはなんだか可愛いですよ(●´∀`●)
はいっ無意識なのはこれから意識していきますです!
SR張遼さんはバリバリ使ってますーw
・・・かえって計略ぶっ放しすぎました・・・orz(ぁ
佐久間りお |  2006.12.03(日) 17:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/142-c76a06d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

