--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.01.03 (Wed)

騎馬って来たZEEEEEEE!!

ききき禁断症状がぁぁぁぁ!!
ってことで正月3日目にして大戦に行ってしまった馬鹿です、こんにちは。
1ヶ月ぶりです。前回出陣時は(12月1日)

ははは(´∀`)
計略誤爆と一騎討ちが酷すぎるwwww orz
計略誤爆2回もした試合はさすがに勝て無いっす。・゚・(つД`)・゚・。
全部で誤爆4,5回した気がする・・・。
神速号令しようとしたのに後方指揮とか。当然範囲あってないんで郭嘉一人後方指揮ですよ。
後方指揮しようとしたのに体力ミリの楽進が魏武とか。
離間の範囲間違って1人に離間とか。
とかとかとか!
一騎討ちでALL×出すとかね!(それはたしか徐晃VSSR趙雲)
元々ない腕がブランクによりもっとなくなり、さらに一騎討ちもここまでぼろぼろになるとはー!計略誤爆も酷すぎ。


こちらが使ったデッキはメインデッキ→神速神算鬼謀ww→純正神速
当たったデッキは、

1戦目:桃園連環落雷蜀単 UC張飛もいたから無理ぽ・・・orz ×
2戦目:面白い蜀単 あとでちょっと書きます(●´∀`●)ノ ○
3戦目:大徳 メンバーがちょっと変わってて、張飛、厳顔、麋夫人、王平でした ×
4戦目:呉魏屍 ×
5戦目:呉蜀屍 ○
6戦目:教え(盧植)無双 あとでちょっと書きます ○
7戦目:大将軍デッキ(´Д`)これもあとでちょっと書こうかな・・・ ×
8戦目:呉蜀バラ? SR馬超、R周瑜、UC馬岱、UC韓当、UC孫桓 周瑜対策はもうばっちり!(たぶん ○
9戦目:傾国 地形にもいじめられた。・゚・(つД`)・゚・。 ×

9戦4勝5敗・・・こ、こんなもんでしょう!1ヶ月ぶりだし!うんうん!!orz
メインデッキより純正神速の方が勝率がいい・・;。
単に慣れたからかな?(・ω・)

んではちょっと書きます。

2戦目こちらメインデッキ(プロフ参照
相手:SR趙雲、SR馬超、UC張飛、UC馬良
馬良キタ━━(゚∀゚)━━!!
相手の勝ちパターンは、序盤で何が何でもリードとって、それを守りきるスタイルでしょうね、きっと。
で、私は試合前にあろうことか・・・兵法を何にしようか迷ってて、最後の最後に増援だ!って思ってあの黄色いころころ(笑)をまわしたら・・・行き過ぎて連環の法になっちゃいました(´゚Д゚`)
そのまま時間切れになっちゃって兵法連環になっちゃった・・・。私あんまり連環使わない(使えない)のに!
いや、あの、再建の法とかになるより全然良かったのですが、動揺してしまったorz
結果オーライだったわけですがw

■開幕
馬良が端攻めをしてくると見越してはいましたが、こちら中央ちょい左に全員固めます。
相手は右端に馬良、その左に趙雲。こちらのデッキと向かい合うように馬超と張飛。
馬良はそのままこちらの城へ来て、趙雲は少しこちらへ突撃とかしたあと城門へ攻城してきました。
こちら、郭嘉を馬超に踏ませ、張飛と馬超を撤退させます。
伏兵を踏んでもらったらすぐに郭嘉は攻城妨害に走らせます。
ここで相手兵法連環。馬良に壁2発、趙雲に門1発貰います。
こちらは連環されましたが、張コウが城門、張遼と徐晃が壁に張り付きます。
張遼と徐晃が攻城したところで、こちらの門にいた趙雲が神速して張コウに突撃しようと戻ってきました。
ので、こちらも兵法連環。
そのおかげで、趙雲の神速の速度が戻って、張遼の助けが間に合ったおかげで張コウが門に1発入れることが出来ました!
まさかこんな風に使うとは・・・!
おまけに趙雲を撤退させてこちらは全員生還。
こちらがリードしたために、相手の勝ちパターンには持って行かせずにすみました。

■中盤
ずーっと睨み合いの膠着状態。
張遼、徐晃、張コウは自陣をうろうろ。
郭嘉が一人で右側を端攻めしつづけました。(端を走って、相手が近づいて来たら退く)
相手は攻め辛そうにずっとその場をうろうろ。
このままでも埒があかないので;郭嘉を城まで一度退かせて、次は左側を端攻めさせます。左には馬良がいました。
相手も痺れを切らしてきて張飛でこちらの騎馬を牽制してきました。
が、こちら的には張飛は非常に嫌なので何とかして撤退させたかったので、これ幸いと、張飛がカード半分くらい自陣に入ったところで張コウで乱戦、突撃で相手の陣に入らず何とか撃破!
車輪回さなかったのはなぜでしょう・・・?

■終盤
そのあと、恐らく残り20c前後。相手が動きました。
馬良も前進させて、神速戦法+白銀。
こちらは当然騎馬3人で神速号令。
守りの騎馬号令は強いのでここで勝負あり。
守りきって勝利です。

序盤にリードされていたらきつかったですね;;
怖くてとても敵陣になんて入れませんっ!4枚デッキですし。
プレイ数多くない私ですが、何気に馬良にであったのは3回目です。
・・・馬良入りに始めて勝ったかも・・・。

あと2つは続きから~。


【More・・・】


6戦目こちら純正神速
相手:SR呂布(他)、UC朶思大王、UC盧植、C周倉、C金環三結
前回嘆いた無双呂布ですが、今回はかーなーりいい立ち回りが出来たと思います!
アドバイスくださった方、ありがとうございました!m(_ _)m

■開幕
賈クを右端、他の4人は中央に固めて始まりました。
金環三結が右を端攻めしてきたので賈クを踏んでもらい、そのまま端攻城させます。
相手の他の3人とこちらの4人が中央でぶつかりますが、運良く全滅させました。
体力6割ほどある呂布を瞬殺出来たのには自分で驚きましたっ!
皆で揃って攻城。
朶思大王の事を忘れていて、曹仁で踏んでしまいましたが、かなり攻城した後でした~。

■中盤
お互い戦場に出たところで相手は教え。どうしようか・・・と思いながらもこちらは一度城に引きます。
全員で張り付いてきたのでこちらも出て、神速号令。
相手呂布が無双を使ってきました。
なんだか・・・この前の経験から言っても、神速号令だけで呂布を凌ぐのがキツイ気がしました。
5人で呂布に突撃できるなら良いですけど・・・3人くらいは攻城妨害へ戦力を割かないといけないので。こちらの二人の突撃じゃきついかな・・・って。
と思ったので、さらにこちら兵法神速攻勢!
こちら、張遼と曹仁で呂布に突撃していましたが、こちらが兵法使うと呂布は一目散に逃げようとしました。
なので、「逃がすかぁぁぁぁ!」っという気合で張遼と曹仁で追いかけで、呂布をなんとか撃破!
張り付いている他のメンバーも撤退させ、こちらもう一度攻城。
ここで相手は兵法再起。

■終盤
再び相手が足並み揃えて出陣。
こちらも全員戦場に出て走ってます。
そして恐らく教え+無双を使う相手の士気がないうちに呂布+αに離間先駆け!
呂布さんには城に帰っていただきました。
その後、こちらずっと戦場で攻城しようとしたりしてうろうろしてたのですが、離間が切れたあと、今度は呂布が出てすぐ教え+無双をしてきたのでこちらは神速号令。
これを守りきって勝利です!

呂布にマウントを取らせないようにしたこと、離間先駆け、がかなり効いた試合でした~。
あと序盤かな?
何回も無双呂布には泣かされているので、勝ててよかった!(●´∀`●)ノ



7戦目こちら純正神速
相手:R陳琳、UC張勲、UC紀霊、UC田豊、C逢紀、C許攸、C高覧
神速使ってて負けたくはなかった・・・しかし3連勝中の方でした。
凄い惜しかったんですよ・・・終盤に1つ操作ミスをして、攻城兵に門に入れられたのがなければ!勝ってたのに・・・たぶん。
それに焦ってそのあとに計略誤爆するしorz
あとは数ですね・・・。
がんがん7枚で攻めて来るので手が足りなくて、序盤に攻城兵に門に1発貰いました。
騎馬デッキなのでたくさん相手の城を削るのは辛いですし。ホウ徳で久々に城門特攻しちゃいましたよ・・・。
陳琳にはとても気をつけていたので、そのせいで迎撃されて撤退する事はなかったです。

地味に嫌なのは逢紀ですよ・・・。彼と一緒に2回もホウ徳を道連れにされました。・゚・(つД`)・゚・。ホウ徳ーー!!
しかし相手の方の攻め方は上手かったです。凌ぐの大変(´Д`;)

でも試合してて面白かったです(●´∀`●)だって攻城兵がいっぱい・・・!
そして攻城兵堅いっすね!ものすごく!!武力差あってもなかなか撤退してくれないです。

私の戦い方のスタイルが、結構攻城を許してカウンターするタイプなのです。
(相手の攻城ゲージたまりそうでも、騎馬は乱戦せずに積極的に突撃するとか。これが良いかはよく分からないですが;)
なので、1度でも攻城されると厳しい攻城兵デッキでは、ちょっとスタイルを変えなきゃなーと思いました。


あと、相手の方の君主名がいかにも「大将軍使います♪」な名前だったので、もしかしたら覇者とかの方の大将軍専用サブICとかだったりして!w
なんて思ったり。



本日の排出カードR以上は、R董卓と司馬徽さんでした・・・。
R董卓また引いた(´Д`)神速じゃなくてワシを使え!ってこと?w
すまんね、私は神速使いですたい(●´∀`●)

戦績もカードの引きも悪く、兵法も育ちませんでしたが、今日は戦器の日でした!
蔡文姫と徐晃と賈クと曹仁の戦器をゲットしましたーw
メインデッキは揃ったw純正神速もあとホウ徳と楽進だけですね~。
ホウ徳の戦器は強いらしいので早く欲しいですw
突撃発動UPは素敵ですね!ワンテンポくらい違いますもんね~。
曹仁の戦器がそれなので嬉しいですw


群雄伝、魏伝最終章負けた・・・
初めて群雄で負けた・・・!!(でも引き分けは3回くらいあった/爆)
開幕曹操早々桃園やってくるとは思わなかった・・・!しかもかなり自陣に入り込んでやられたorz
イベント起こそうと、HE曹操、UC夏侯惇、UC許チョ、R甄皇后、UC郭皇后でやってたのが間違いですか・・・!?弓使えない奴が。
でもなー、イベント起こさないと群雄伝やる意味無いし・・・もう一度リベンジしてきます!
・・・また負けたら大人しくデッキ変えます・・・。弓をもっと上手く使えるようにならないとなぁ・・・。



しかしもう大戦行きません、いろいろ終るまで行きません!たぶん・・・。
とりあえず、また一ヶ月以上は行きません・・・。
セガチャンとかも・・・見るのやめようかな。見るとやりたくなってくるんですよねー。


ではでは、今回はこのへんで~
読んでくださった方、ありがとうございました!m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

17:34  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

あけおめ♪

そろそろ届くかな・・ごふんごふんっ
えっと、↑のは気にしないで、あけましておめでとうございます^^
今年は弟が高校受験で佐久間さん以上に大戦から離れていて、大丈夫なのか心配ですw多分佐久間さんのような程良い戦績にはならなぃだろうなww
今年の序盤さぇ乗り切れば・・ですよね!?
ほんと、もぅ頑張ってくださぃな><
そして・・・その後は大戦が待っている!!と、思いまフww
どぞ、今年もよろしくお願いします♪
オイラの意思を受け継いだ(多分)張遼様ガンガッテ佐久間さんを助けるのだ!www
リョーチョー |  2007.01.04(木) 01:00 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます

神速使えるなら人馬よりいいと思いますよ。人馬は、槍に刺さらない簡易神速っぽいですから(ぁ

しかしうまいですね。私はりおさんのように騎馬動かせません。必ず刺さりますOrz刺さるのなら負けませんw
騎馬を上手に操作できる方は尊敬しちゃいますよ。私も今は、4枚人馬(全突入り)でたま~にやってますが・・・次verでは弱体化。どうしましょ。

ここは神速ですかね(ぉ
神速も悲しいことになってるみたいですが(つ_T)
雷覇 |  2007.01.05(金) 14:25 | URL |  【編集】

遅れましたー!m(_ _)mレスです~

リョーチョーさん>>
明けましておめでとうございます(●´∀`●)
はっ意味深な言葉が…!w
何かな~(・ω・)♪
弟さんが高校受験ですかっ!
私以上に大戦離れされているとは…!偉いです(゚0゚)私も頑張らねば!
はいっ!今年の序盤を乗り切れば、中盤以降は大戦が待ってる…と思いますww
こちらこそ(≧▽≦)今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
張遼さんにはデッキ中でも助けられてますぞー!w
そして現在は机の上にいますw


雷覇さん>>
明けましておめでとうございます(≧▽≦)
人馬は簡易神速…確かにそうかもしれないですね~。
槍に刺さらない、ってのは魅力なんですが…神速の2倍速に慣れると病み付きになりますww
いえいえw私もかなり刺さりますよ~(;^_^A
ただ、だんだんちょっと刺さっても気にしなくなってきたというか…(気にしてください!)
逆に弓は全く使えません~(´∀`;)
4枚人馬ですか~。全突も入ってると使い分けできそうですね♪
そうなんですよね…。・゚・(つД`)・゚・。
次Verで号令は軒並み弱体なのか、騎馬号令もしっかり弱体…orz
神速まで弱体はひどいです…。効果時間はいじらないで欲しいのに~。
でもそんな時こそ神速で意地の見せ所です(`・ω・´)/
雷覇さんも是非神速へw(ぇ
佐久間りお |  2007.01.08(月) 23:29 | URL |  【編集】

僕は張遼さんのおかげで今は騎馬単でプレイしてる人間なんですが同じ騎馬好き?だったので影ながら応援していましたがそろそろ表に出てきてもいいかなみたいな感じでコメントしました。
ちょっとR董卓の宣伝でも・・・w
自分はいま6枚人馬やってるのですが、士気のない開幕さえ凌げば大将軍デッキでさえ逆に落城させたりとかしちゃいます。
騎馬6枚はなれるまで大変ですが一度できるようになるとやめられなくなりますよ。
騎馬単とかできるようになったらお試しあれ!
ちなみに自分のデッキです
R董卓、SR呂姫、UC董白、C候成、C牛輔、C蔡ヨウです
牛輔さんは重要ですよw
武力やばいことになりますから

最後に・・・健闘を祈ります!!
Knight |  2007.01.09(火) 22:50 | URL |  【編集】

ども。身辺の整理が思ったより早くつき、こっそり復活しちゃった橘生です。てへ。

い、痛い!!馬で踏まないで!!

ついでに、騎馬使いに転向しました。
最近は、魏ケニア三昧です。
神速の大号令はやっぱ強いですよね。
次のバージョンでは規制喰らってますが(汗

人馬もいいですが、威力なら全凸か神速ですよ!!
僕は大将軍が苦手です。陳琳いると余計に(泣

受験がんばってください!!
浪人経験ありの僕から言わせれば、現役合格しといたほうが良いです。
りおさんの合格祈願を込めて(丿`▽)丿━━━━パワー送信
橘生 |  2007.01.10(水) 15:27 | URL |  【編集】

馬良に会うと攻めるときなんか必要以上に気にしちゃうんですよね。士気に合ってない計略なのに・・・。
計略誤爆はもはや文化ですねw(ぁ いや、ほんとはしないように頑張らないといけないのですが;;
離間1人だけは普通にやってましたw(ダメジャン
タカ |  2007.01.13(土) 00:57 | URL |  【編集】

またまた遅れましたー!m(_ _)mレスです♪

Knightさん>>
初めまして(●´∀`●)
わわっw影で応援してくださってたんですか♪ありがとうございますv
同じ騎馬好きさんですか(≧∇≦)コメントいただけて嬉しいですw
R董卓さんの宣伝されました~w
騎馬6枚ですか(゚∀゚)大将軍デッキ相手に騎馬単で落城勝ち、は夢ですねっ!!
6枚・・・できるか不安ですが、宣伝されると凄~くやってみたくなりましたww
次回(いつになるかちょっと分かりませんが;)出陣時には6枚騎馬試してきますね!
ではR董卓さんで出陣しようかしら・・・w
Knightさんのデッキの牛輔さんは大事ですか!?凄い武力になる牛輔さんを見てみたいかも・・・w

ありがとうございますー!頑張ります(`・ω・´) /


橘生さん>>
わーwお帰りなさいー!!(≧∇≦)
チームの方にはもう一度入られるんでしょうか?v(・ω・)
騎馬に転向されましたか~w騎馬同士様ゲトー!!(ぇ
魏ケニア、カッコいいですよね(●´∀`●)
き、鬼神様があれば私も・・・!
強いですよねー神速はww
3人だけにかけたって案外何とかしてくれますよね♪
号令は軒並み弱体なのでしょうがないと諦め・・・きれませんーー!!(えぇ!?
橘生さんも大将軍デッキ苦手ですか~。・゚・(つД`)・゚・。
陳琳はホント勘弁、ですね(;^-^A
凄い気を使いますorz

ありがとうございますっ!(`・ω・´) /
浪人は・・・認めてくれないので(親が)なんとか頑張ります!
━━━パワー⊂(゚∀゚⊂)=3(←飛びついた
パワーいただきましたwww


タカさん>>
馬良さん、気にしちゃいますよね!特に攻めないといけないときは・・・orz
枚数少ないデッキだとさらに重大に・・・!2枚落ちただけでもきついですから。・゚・(つД`)・゚・。
・・・士気には確かに合ってないんですけどねw
(笑)「計略誤爆は文化」名言です!(゚∀゚)
離間一人掛けは・・・どうしてももったいない・・・って思っちゃうので、2人には掛けたいところですね~(;^-^A
佐久間りお |  2007.01.13(土) 18:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/146-6d79fb6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。