--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.03.02 (Fri)

おわたーーー!!

超絶お久しぶりですm(_ _)m
約一ヶ月ぶりです(まぁ、2月は28日までですがw
こんなに空けたのは初めて…。
ようやく一段落ついて、あとは結果を待つだけになりました。
とりあえず今の状況は、なんとか第二志望校には受かりましたー(●´∀`●)良かった。。。
コメントなどで何度も応援してくださった方々、本当に本当にありがとうございました!すっごい励まされました。・゚・(つД`)・゚・。
もう個人的に奇襲をかけて直接お礼に行って300円贈りたいところです!(大戦1回分かよっ!
コメントに書かなくてもちょっとでも「がんばれー…」とか思ってくださった方もありがとうございました!!


なんだか凄く疲れました。
あ、そして昨日卒業式でした。
高校の卒業式なんて普通に泣かないでしょ。って軽く考えてたんですが、答辞でなぜかぼろぼろに泣いてしまった(;^_^A
ぶっちゃけると、高校生活は別に…毎日が楽しいとかは全然なかったんですが(ぁ
高校で出来た友人が大好きです。
なので友人とずっと過ごすことになる修学旅行は、最高に楽しかったです。あんなに笑う事はめったにないな…。
笑いすぎて腹筋が鍛えられそうでした!(うわ
高校での一番の思い出は修学旅行と部活です。。。
あと、なんだかんだ言っても先生たちが結構好きでした。変な人ばっかで。
それから、親に、受験でも凄く迷惑かけたり当たったりで、かなり激しかったので。。。
そのことを答辞で代表の人が喋ってて、友人、先生、親の事を考えたら、めっちゃ泣けました。
もう鼻水でろでろでした!!!(汚!
泣いた自分にビックリ。

そんなこんなで、さよなら、高校生活。
こんにちは大学生活。

どうなっても、引越しはしないといけないのでその準備のためにまだしばらくはごたごたしそうです;;
あー、でも大戦に行きたいです!
休んでた約一ヶ月の間に、一度だけ群雄伝1セットやりましたけど!!
ちょっと隣町(?)に用があって行った帰りに、電車に乗るんですが、ちょうど用が終ったころ電車が出てしまったところで…。
次の電車まで大戦で時間潰そうーと思ってやりましたw駅からゲーセンまで凄く近かったので。
何しろ、地元の電車は30分に1本ですからね!!!一時間に1本の時もありますけどね!!
でもこの時だけはそんな電車に感謝しました。初めて。
今まで恨みしかなかったのでwwww
まぁ、そんな電車だと見越して、時間があったらゲーセン行こうとカードを準備していったわけですがw

群雄伝1セットしかやってないですが…
噂の効果音にちょっと笑ってしまいました。あのエンジン音は一体…?
一騎討ちの方は、前回の記事のコメントにて黒い人さんに「離したタイミングですよ」と教えていただいていたので、割と戸惑わずに出来ましたw
一回は必ず失敗出しましたが;無双もしっかり出せたので、少しやれば慣れそう…かな?

でも、やはり新カード事情はさっぱりで…全国へ乗り出すのが怖いです。。。
まだ新カードの計略全部覚えてないorz
150枚は多い…。LEも多いわけですが。
しばらく群雄厨になろうかな(´・ω・)

来週には出陣したいです。
もし宜しければ現在の大戦事情を教えてください~m(_ _)m





【More・・・】





受験中のことについて、ちょっとうだうだ書きます。。。
スルーして大丈夫ですー。

んーと、一応、第一志望校は国公立なんですが、かなり厳しそうですorz
私の受ける学校は、センター+二次試験(大学が作る個別試験)の点で決まるんです。
で、二次の配点の方が高いので、センターで思うような結果が出なくても逆転可能なんです。
私、センター全然良くなかったんで、二次で逆転できるようにがんばってました。
でも、この二次試験て言うのがすごく難しくて…。
アドバイスを貰うため、赤本を先生に見せに行ったら、「此処の試験はホントに難しいからねー」って言われました。。。
赤本を見せに行ってそれなのに、今年の二次試験は赤本より難しかったorz
得意な国語が凄い難しくて全部とけなかった。・゚・(つД`)・゚・。
逆転するほどたくさん点取れなきゃダメなのに、この調子じゃ無理です。。。しかも得意な国語でこれじゃ…。
難しいテストは皆が難しいんだから大丈夫だよ、という人もいますが、その中でも出来る人が少人数いて、その少人数が受かるんですよね…。
すごく採る人数少ないんです。国公立全般に言える事かもしれませんが。
ちょっと具体的に言うと、私と同じように100人くらいが「難しい!出来なかった!」って思ってもその100人程は落ちて、あとの30人くらいが受かるんですよね…。
厳しいです、ホントに…。
たくさんの人にがんばれ!って言って頂いたのに…。哀しい…。

でも、落ちるほうが何倍も受かる人より多いんだから!と思って宥めてます。。。
あと、受験しに行った時にしおりみたいなの貰ったんですが、そこに在学生の励ましの言葉とかがあって、印象に残ったのが
「努力した奴が全員受かるわけじゃない。でも、受かった奴はみんな努力してる」
って言葉があって、そうだな…。と思いました。
皆、皆努力してるんだなーって。

こんなにダメだー…。って思ってるのに、どこかでやっぱり受かる事を期待してる自分がいます。
希望を捨てたわけじゃないんですよ。
あと、後期日程とかあれば、最後までがんばるんですが、私の受ける大学の学部は前期試験しかないんです。。。推薦もないし。
一発勝負。
後期まで欲しかったな…。


本当は、自分のやりたい勉強ができるなら、どの大学でも行く気があるのです。どこだって行く。
なのに、なんでそんな難しいところを選んじゃったんだろ…ってちらっと思ったんですが…、
そこに決めた理由の一つは、私の行きたい学部学科を扱ってる大学が少ない、ってこと。
でも一番の理由は、第一志望校には私が勉強したいところをピンポイントで研究してる教授がいるんです。
その教授に教わりたい、話したい。って思って第一志望にしましたが、自分の想像以上に厳しかったです。
思えば。。。
2年生の時は遊んでたなー(´∀`)と今更ながらに思ったり。あと、2年の時は部活頑張ってたし…。
何となく、「何とかなるでしょ~」みたいな気持ちがどこかにあったのかもしれないです。
全然なんともなりませんでしたが!

やりたい勉強は決まってるので、進学先では頑張ろうと思います。



自分は結構お気楽なプラス思考人間だと思ってたのですが、想像以上に精神的ダメージ来てたみたいです(・ω・)
普段大食らいなのに、センター前くらいから食べる速度が落ちて、で、すぐおなかいっぱいになっちゃうとか。
いつも布団に入ってからの記憶がほとんどない=布団に入ると速攻で寝てるのですが、30分もごろごろ眠れなかったり。
夜中寝てる時に耳元で携帯が大音量でなろうがバイブが響こうが全く起きないのに、夜中に何度か目が覚めるとか。
肩こり激しいしーでぐったり。
本番の試験への遠征へ行く前の日に大学落ちる夢見たし!
反動で家に帰った日は9時に寝て12時間寝ました。
普段遅寝で睡眠時間短いほうなので、友人に話したら「○○(←私の呼び名)が12時間も寝るなんて奇跡だ!」って言われた(・ω・)


でもこれもまた思い出。。。
親にはめっちゃ迷惑かけたので、何か贈り物でもしよう。




スポンサーサイト
23:59  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

受験お疲れ様でしたーヾ(´▽`)ノ

いやはや、厳しいとはいえ、希望を捨てちゃあいけませんよ!
が、お先に第2希望合格おめでとうございます(*^-^)v☆
そして卒業式大泣きもおめでとうございますww(ぇ
りおさん自分と一緒やー(*´ω`)ノ 高校は嫌いだったけど、クラスの人と先生が好きでしたね。w
なんで泣きそうになりやしたが堪えるwww必死ですwww

そういえば国公立はそういう制度でしたねー・・・厳しいからこそ、みんな必死こいて勉強するんですけどね!
りおさんがんばったみたいですし、ちょこっと自信もっていきましょうっ



と、第1希望落ちた人間からの励ましでした!(ダメジャン
受かってほしいからなんですよー。・゚・(ノД`)・゚・。
エロール |  2007.03.03(土) 00:41 | URL |  【編集】

受験お疲れ様です。

試験は自分だけやけに難しい問題を解くわけではなく全員同じ物を解いているので何とかなることも多いはずです。

それにずっと過ぎ去ったことばかり考えてても戻れるわけじゃないので、前に一歩を歩みだす事のほうがずっと賢明ですぞ(誰

と、まあ大学入試は受けたことが無いので、偉そうな事を言うのもこの辺にして。

大戦のほうは
司馬兄弟
鮑三娘
刹那の神速
SR夏侯惇
SR夏侯淵
魏武
桃園
呂布ワラ
が流行りだと思います。
魏で組むなら浄化or反計or士気の軽い雲散系は必ず入れたいところです。

個人的には群雄伝をやるよりいち早く今の全国大戦の環境に慣れた方がいいと思います。
まあ、何しろ頑張ってください。

追伸
槍も超絶強化も一体は居た方が良いですよ。
黒い人 |  2007.03.03(土) 20:19 | URL |  【編集】

受験乙カレー様です(´∀`)

自分のやりたいことが出来る場所なら
そこでめっさ頑張るのがいいですよw

@数年経てば高校時代が懐かしかったなぁ…
なんて言える感じになるでしょうしねw

とりあえず開放された分だけ
大戦などでリフレッシュしてくだされw
豚足の貴公子 |  2007.03.04(日) 17:58 | URL |  【編集】

受験お疲れ様でした。
高校三年間を部活に費やし、
浪人して第2志望の私立に受かった僕からすれば、
現役で国公立狙いの人は神です(笑
りおさんが希望する大学にいけますように、お祈りしてます。

自分が勉強したいジャンルに強い大学に行くのが一番ですよ。
特に目的も無く大学に行くと、無駄に過ごして卒業ですから。

僕も国語が一番得意で、センターで漢文コケた時は泣きそうでした。
私立は逆に漢文のおかげで受かったようなものですが。
てか、文学部は国語は取れないと終了ですから。

ウダウダ書いてしまいましたが、とにかくお疲れ様です。
まずは、息抜きしてください。
大戦も少しずつ勘を取り戻してください。
鮑三娘と司馬兄弟に気をつけてください。
刹那神速や夏侯兄弟も危険です。

僕もチーム&ブログ復活して、奮激中です。
http://blog.livedoor.jp/yukimura2007/
に変更お願いします。
橘生 |  2007.03.05(月) 11:36 | URL |  【編集】

受験お疲れ様でした( ´∀`)
そして、前回のコメントで受験についてスルーしてる自分に馬鹿と言いたい(ぁ

自分も3年したらそういう状況なのか・・・
後悔しないように勉強しないといけませんね(苦笑
連続ゲーセン出陣日数なんて稼いでる場合じゃないってw>自分

ではでは大戦についてですが、まず謎の(?)エンジン音は計略or兵法で回復した場合にでる音だと思います。
まぁ特に気にする必要はないかとw
あと、新カードで気をつけなければならないカードですが、司馬兄弟にはお気をつけ下さい(;´Д`)
すごく酷いです、やばいです、反則です(言いすぎ
また司馬師、司馬昭と名前も絵柄も似てますが、計略は全然違うので、そこのところも注意が必要ですw

何はともあれ、お疲れ様でしたm(_ _)m
千里眼 |  2007.03.05(月) 19:02 | URL |  【編集】

レスです♪

エロールさん>>
ありがとうございますv
とりあえず第二には受かって一安心です~。
第一はゆるく期待してます(`・ω・´)(ぇ
ややwエロールさんもそうでしたかww
正直、高校は別に行きたくなかったんですがw出会いは素晴らしかったですねヽ(●´ー`●)ノ
そこは、堪えなくても漢泣きでもOKですよっ!きっと!!
はい~国公立はそんなシステムでした~。
そうですよね~。だからみんな頑張るんですよね!
ありがとうございますっ。・゜・(ノД`)・゜・。神よーー!!


黒い人さん>>
そうなんですけどね…。みんなが難しい問題といてるんですけど…。
なんだか周りがみんな自分より頭のいい人に見えてくるんですよねww
はいーっ!もう終わったことなので、今は息抜いて大戦やりたいと思います(●´∀`●)(ぉ
なるほど~。情報ありがとうございます!
桃園結構いるんですね!苦手だ~。・゜・(つД`)・゜・。
浄化、反計、雲散ですか…。荀イク様は範囲も広がったしよさそうですね!
超絶強化もいたほうがいいですか~。
そういえば自分はあんまり超絶強化系を使ったことがないなぁ…。と今更ながらに思ったり。
SR夏侯淵とか使ってみたいです(´∀`)


豚足の貴公子さん>>
どうもです(´∀`)乙カレーでしたw
はい~wやりたいことはあるのでめっさ頑張りたいと思います(`・ω・´)!
(笑)数年たったら…むしろ1年くらいで「あのころが懐かしいw」とか思う気がしてなりませんww
はい~wリフレッシュしたいと思います!
早速、廃人生活になりつつありますw


橘生さん>>
高校3年間を部活に費やすというのもすごいですよ!
青春を感じます(●´∀`●)
ありがとうございますっ(≧人≦)
そうですよね~。やはりやりたいことをやりに行かないと、勉強も身に入らないでしょうし、つまらないでしょうし…。
橘生さんも国語得意さんなんですね!
得意なものがこけると泣けますよね。。。
私もセンターで、小説コケましたorz
あ!私もです~!第二志望校は国語で受かりました♪
そして、漢文、楽しいですよね(≧▽≦)国語の中でも一番好きですv
はいっ!すでに息抜きまくってますがw(オイ!
そいうですね!大戦も早いところ勘を取り戻したいです(`・ω・´)/
新カードコワス(;´Д`)
ブログのほうもお帰りなさいですwリンク変更しておきますね!


千里眼さん>>
(笑)そういえば…。
でも言われるまで受験のことについて書かれていない、ということに気づきませんでしたよww
ので、ぜんぜん気にしないでくさい~(´∀`)
3年後、千里眼さんも頑張ってくださいw
2年生のときは注意が必要ですよ、ハイ!!
エンジン音、計略発動時に出ましたね~…。
しかし速度UP計略ならまだしも、回復で鳴るのは違和感がwww
し、司馬兄弟は極悪ですか!(;゜Д゜)
たた確かに!似てるからってうっかり計略を間違えるとヒドイ目にあいそうですw
気をつけねば!曹植くん連れて行こうかしらw
佐久間りお |  2007.03.05(月) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/150-947b1b23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

