--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.03.06 (Tue)

やっぱり神速号令はいいよ。でも…(´・ω・`)

やーーーっと、出陣してきましたーー!!
いっぱいやってきました(´∀`)
いっぱいやったけど勝てないのでお金が減ってくばかりです^^
貢献度も全然稼げません^^

orz

COMにも2回も負けたwww
「落城勝利」の存在を忘れてて、落城できたものを、連突の練習したりとか、のんびりイベントを起こしてて結局落城勝利の条件に気づいたのが10c切ってからだったとかwww
笑うしかないwwww

orz

あと、魏伝20章が勝てない…ヘボイ。
自分のデッキのコスト2に弓がいるのがどうも…;;でもUC許チョ入れてイベント起こしたいし…。
リベンジするぞ!(`・ω・´)/


えと、一騎討ちは何回も起こりましたが、まちまちでした…。
全部無双出したかと思えば、失敗3回に強と激しか出せないとか…。
システム変わったんだ、って意識しないでやったほうが安定する気がしました~。
全国は、2ヶ月以上ぶりだったのですが、感覚が全然違う(;´Д`)
武力差による乱戦ダメージが大きくなったと聞いてはいましたが、相当大きくなってるなぁと感じました…。
それに伴い、なんだか粘りが弱くなったような…。
相手が桃園で張り付いてきたので、全員で出て粘ったのですが、R張コウとR郭嘉が、すぐ撤退しちゃった…orz
体力全快じゃなかったってのもあるし、出た瞬間にもダメージ食らってたってのもあったと思いますが、前はもうちょっと硬かったような…。・゜・(´Д`)・゜・。
一番最初の全国だったからそう思っただけかな…
粘ってなくても通常時でもだいぶ違うなぁと思ったので、もうちょっと慣れたいです。


んでは少々戦跡報告~。
×××○×
見事に3連敗\(^0^)/
でも、いつか調子が悪かったときみたいに二桁近く連敗するかなーと思ったけど、3敗で止まってよかった。。。
1勝しかできてませんがwww

当たったデッキと一言二言書きます。(久々すぎて全然覚えてないのでw
こちらは全て、メインデッキである、
SR張遼、R郭嘉、R張コウ、R徐晃 です。純正神速または慣れてないデッキを使う勇気はありませんでしたw


1戦目
R劉備、SR趙雲、R関銀屏、Rホウ統、UC張飛
ごめ…っ!勝ち方がわからない。・゜・(つД`)・゜・。
一戦目からこれは…心が折れた…orz

2戦目
R周瑜、R孫策(槍)、R孫堅、UC韓当、UC孫桓
勝てる試合だったのに落とした…orz
守りが手薄でした。城門前の攻防が下手で攻城入れられてしまった。勝ってたのにーー!!
いまいち、再起の法をどこで使ったらいいのかわからなかった。
後、カウント数を全然気にしてなかった。

3戦目
R呂布、R馬岱、UC董白、UC李儒、UCホウ徳
君主名が、いかにも「サブカです」と言っていて心が折れた。
すごい勝率が高かったわけじゃないですけど、6州にいる勝率ではなかったです。
馬岱がUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
でした!!
馬岱城門張り付き+呂布のマウント→馬岱ひたすら回復
が死ぬほどウザかったですorz
呂布がまた硬いし(;´Д`)さすが武力10。
後、毒2度がけがこんなに強いとは思わなかった…。
増援と神速でがんばったけど、城に入る後一歩のところで張遼が撤退しちゃったりとかして泣けた。・゜・(´Д`)・゜・。

4戦目
SR周瑜、R孫堅、UC周泰、UC黄蓋
UC周泰で初めて新カードに出会ってます。
も、もしかして負けてくれたのかしら(;´Д`)とちょっと思ったり…。
相手が再起の法を使わなかった理由がわからないし…一騎討ちも…オール失敗だったし…。それとも相当あせってたのかしら…。
こちらが張遼で門に一発入れていて、相手の黄蓋に壁に一発れられている状態で、城ゲージが微妙でこっちが勝ってるかなー…って思ったのですが、不安だったので、ラスト10cくらい、
相手が孫堅、周瑜、黄蓋で攻めてきて(周泰は撤退させた)、こちらは確か郭嘉が撤退してるだけでしたが再起発動。9c。
で、相手は天啓+黄蓋さんの強化戦法。こちらは全員で出て神速号令+粘り。
郭嘉は一人で相手城にダッシュ!壊してなかった櫓にぶつかってガコンガコンやってヒヤヒヤしましたが、なんとか攻城してくれて、自城のほうは守りきることができたので勝利。
でも後で大戦.NET見たら、普通に張遼の城門のほうがダメージを与えてました。
槍の壁より騎馬の門なんですね(;´Д`)武力にもよると思いますが…。

10c切っても城へダッシュ出来る神速号令と、焼かれても焼かれてもすぐに神速要員になってくれる徐晃には惚れ直しました(〃´Д`〃)
神速素敵過ぎる…!!これはきっと刹那では味わえない素晴らしさっ!

5戦目
SR夏侯淵、SR曹操(求心)、SR賈ク、R楽進、UC程
SR淵キターー!!
しかし自分が不甲斐ないばっかりに極を見ることがかなわずorz
程さんにビビリ過ぎました。
そして兵法の使いどころを間違えました…。
というか神速攻勢が武力+2→+1になったことを忘れてました…。+2のつもりで連突してたら求心に競り負けた…。
せめて騎馬があと1人いれば、もう少し爆発力上がってここまで競り負けることはなかったかもしれません…。
もしくは神速攻勢に外伝車輪がほしいです。・゜・(つД`)・゜・。
でもまだLv6…神速攻勢結構使ってるのになぁ。



そんなこんなな簡易リプレイでした~。
また来週も出陣できたらいいな…。お金そんなにないですけど(;´Д`)

今回の勝利品↓
新カード

真ん中のは憤激劉備です^^
わーい(´∀`)新カードいっぱいゲットーー

……魏はー?orz
うん、まぁ、司馬炎さんはうれしいです。これで司馬家デッキへ一歩近づきましたから(ぇ
新カードは、なぜか蜀を引くことが多いようなw(ちなみに、約一ヶ月前に群雄伝を一セットだけやったときに一番初めに引いた新カードはトウ芝でした。。。)
あと張苞もいらっしゃい!
新カードを使ってみたい願望はあるので、蜀の民にちょっとなろうかしら…。
むむ…でも神速はやめられない。
憤激劉備さんは世の中的にはどういう評価なんでしょうか?
使ってる方いらっしゃいますか~?
あと、Ver.UP前は強いんじゃないかと結構言われていた(気がする)長槍はどうなんでしょう?
騎馬使ってる身にしてはめちゃくちゃ怖いんですけど!!
次回、ちょっと蜀を使ってみようかな…と思います。せっかく引いたのでw
あ、それから、前にコメントいただいた6枚騎馬も使ってみたい…。
でもそれはもうちょっと勘を取り戻してからでwていうか今の環境だと厳しい。・゜・(つД`)・゜・。


おまけとしては…あと旧カードで引いた光物はR徐晃^^
新カード出て、真っ先にメインデッキの徐晃の枠はほかのカードにできるなぁーと考えてたからでしょうか…、俺を使ってくれと言ってる気がしてならないw
今日はとってもお世話になったし、使ってあげたくなっちまいました…。うぐ。



話は変わって、えと、リンクの整理をしたいと思います。
初です(ぇ
今までやったことがなかった;忙しさを理由に(爆
ので、2ヶ月更新されていない(特別な理由でお休み宣言をしている方は除く)ブログは、リンクを切りたいと思います~。


それでは、今回はこの辺で~ノシ

スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

20:18  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

今月のお小遣い使い果たしたのに新SR2枚しか持ってないKnightですw
以前紹介した6枚人馬、デッキの主用計略がすべて下方修正されてお亡くなりになってしまったのでデッキ変えてしまいました・・・
憤激劉備ですが僕のチームのリーダーは穆皇后との組み合わせで実践向きのデッキを模索中なので完成し次第宣伝させてもらいますw
人馬がお亡くなりになってしまってからはすこしばかり神速をやっていたのですが非常に楽しいですね~
刺さるのがどうもつらかったですが・・・
長槍は使うと短く感じますけど使われるとすごく長く感じますw
あとひとつ気がつきました
弓兵使うとビタ止めうまくなるかもしれませんw
結構止める場所とか真剣に練習してるといい感じでした。
なんとやったあとのビタ止め精度完璧で迎撃数0でしたw
Knight |  2007.03.06(火) 20:57 | URL |  【編集】

新SR引けるだけいいです。
R止まりでやっとキンピカ……と思ったら旧SRだったり。
奮激は壊れではないですが、
他の勝ち道がないときついようです。
劉備中心で騎馬単も楽しいかもです。
橘生 |  2007.03.07(水) 09:42 | URL |  【編集】

1戦目の対桃園について。
桃園されたとき、ホウ統も強化されていれば、誰かを壁にしてホウ統狙いましょう。でもギンペー、張飛が回ってしまったときは、車輪使っている武将は大抵張り付いているでしょうからやっぱりホウ統狙いで弾丸突撃!
あまりウマくない人は、多分ホウ統を他の武将で守ってないと思うので、ホウ統倒せると思います。
そしたら速攻カウンター→兵法使ってくれれば儲けもの・使ってこなくても攻城いれれると思うので、どっちにしろプラスになると思います。
参考になれば幸いです。


憤激は、前の奮起ほどの強さはなかったです。使うならサブ計略として使って、メインの計略を一ついれておくとバランスいいかもしれないです。と、実際憤激デッキ組んで使ってみた感想です。


馬は楽しいけど、プレイ終わったあと疲れますよね。
雷覇 |  2007.03.07(水) 10:46 | URL |  【編集】

憤激劉備は基本的にはスペックの良いサブ号令持ちの騎兵と思っといたほうがよさそうです。
SR諸葛亮と組むとかしないと簡単に英傑号令や超絶強化に消し飛ばされてしまいます。
呂布は囮騎兵をしないと武力10なのでみるみる溶かされていってしまうんで気をつけてください。
基本的には相手は呂布&李儒を相手は動かさ(せ)ないと思うので騎馬が明らかに弓の射程を超えて出てきたら纏まって全員で突撃すればなんとか倒せるはずなのでそこを意識してれば勝てると思います。

あと超絶強化が居ないのもきついです。
UC王双が出たら彼を組み込んであげてください。
それなりに強いので。
では~。
黒い人 |  2007.03.07(水) 12:51 | URL |  【編集】

どうも、お久しぶりですw
自分も頑張って神速使いたい・・・
今ですと簡単に刺さって終りそうw
今の環境ですと槍が多いので、頑張ってくださいねw
それではw
俯瞰史記 |  2007.03.08(木) 20:55 | URL |  【編集】

つSR羊祜、UC陳泰

 騎兵だから粘る時他の騎兵と足並みが揃えやすく、雲散の睨みがあれば車輪で終了しなくてもよくなります。

 奮激号令は、評判倒れ感が否めません。強烈な全体強化や弱体化が蔓延している現環境下では、1の時のようにメイン号令として使っていくには力不足かと思われます。しかし、本人はスペック、戦器共に非常に優秀なので、八卦、八卦陣デッキの選択肢には充分入ると思われます。
神行百変 |  2007.03.10(土) 00:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.10(土) 19:06 |  |  【編集】

レスです~

Knightさん>>
今月のお小遣い・・・。・゚・(つД`)・゚・。
SR、出るなら新カードが出てほしいですね(`・ω・´)
確かにっ!Ver.UPで打撃受けましたねー(´Д`;)
でも6枚騎馬というのは面白そうなので群雄伝とかでやってみますねw
おぉ!穆皇后とですかw面白そう(●´∀`●)はい~wデッキ完成したら宣伝お願いしますww
神速は楽しいですよね♪神速中に刺さるのはかーなーり致命的ですがorz
なんだか最近は通常時に刺さってもあんまり気にならなくなってしまいました。。。(気にしろよ
(笑)わ、分かります!自分が使うとそんなに強くないのに、相手に使われると「げぇ!」って思うものってありますよねー。
長槍はその仲間ですか・・・。
なるほど(・ω・)弓兵でビタ止まり練習ですか。
えと、それは騎馬を動かして弓の前で止まってみるのでしょうか・・・それとも弓を動かして槍の前で止まってみるのでしょうか・・・?
とにもかくにも、弓を使って練習してみますね!!
今私、結構刺さってるので;;迎撃数0は凄いです!!


橘生さん>>
はっ!(´Д`;)そうですか・・・。贅沢は言っちゃぁ駄目ですね(;^-^A
橘生さんも新SRが引けますように!(>人<)
なるほど。憤激劉備さんはサブ計略っぽい感じですか・・・。
蜀で騎馬単(●´∀`●)それはそれで面白そうですね!
・・・(゚Д゚)!はっ。私、蜀で優秀な馬持ってませんでしたorz(ダブルライダーとか


雷覇さん>>
そうか!ホウ統さん狙いですね!φ(..)メモメモ
即銀屏に回られてしまいましたがorz
ホウ統さんのことは意識していなかったので、次回桃園に逢ったときは意識してやってみます!
アドバイスありがとうございますー!!
おぉ!憤激を実際に使った感想ですか(゚∀゚)
メイン計略とあわせてバランスをとる感じですか・・・なるほど。
そうなんですよね~。馬は楽しいんですけど、凄い疲れますね(;^-^A
動かすのも大きいし、早く動かすしで・・・集中力が持たないですorz


黒い人さん>>
なるほど(・ω・)SR諸葛亮と組むのも良さそうですね!
憤激劉備さんだけでは英傑号令などには負ける、ってことですね。
はいー!マウントされてるとき見事に溶かされました(´Д`;)
そうですよね!呂布はなるべくなら動きたくないんですもんね!
そこを意識して弾丸突撃狙いに行ける様にしてみます(`・ω・´)/
アドバイスありがとうございますっ!
超絶強化無いのもきついですか~・・・。メインデッキには入れにくいんですよねorz
あとカード自体を持ってないというのもw
王双強いですか!手に入ったら使ってみますね(●´∀`●)


俯瞰史記さん>>
神速楽しいですよ~w一度はまるとやめられなくなりますがwぜひ使ってくださいな~♪
私も結構刺さってますよ(●´∀`●)
神速中は・・・かなり気を使ってますが、それ以外だと1試合に1回は刺さってます、はいw(笑えない!
でもめげずにがんばります(`・ω・´)/


神行百変さん>>
羊コ・・・陳泰・・・二人ともめちゃくちゃ欲しい武将です。・゚・(つД`)・゚・。
来い来い(´・ω・)
羊コは騎馬だから粘りの範囲にもより入れやすいですし、陳泰も車輪対策にはかなりありがたいですよね~。
憤激劉備さんは評判倒れですか~(´Д`;)
戦器は優秀なのですね!調べてみようと思います(`・ω・´)/
憤激劉備さんの位置的に、メイン計略のデッキの選択肢のひとつ、って感じでしょうかね・・・。


管理人のみさん>>
ありがとうございますー!第二志望校ですがw
カク昭さんオススメですか~。武力12が長時間いたら怖いですもんね(゚∀゚)♪
引いたら使ってみたいですw
あわわ(゚Д゚;)いえいえ!!そんな!申し訳ないです;;
ので、遠慮・・・遠慮・・・・・・・・・
まだ全然カード集まってませんで・・・orz
お言葉に甘えさせてください_○/Z(土下座
何か、「クレクレ」みたいになってしまって申し訳ないです。。。
象さんいっぱ集めておきます!!
佐久間りお |  2007.03.11(日) 00:36 | URL |  【編集】

弓単を自分が使ってみると嫌がおうにも止めさせられるので練習になりますw
この記事に書いてみましたけど見ますかねw
Knight |  2007.03.11(日) 21:15 | URL |  【編集】

レスです。

Knightさん>>
なるほどー!理解しました(`・ω・´)/
しかし弓単・・・弓苦手の自分には到底扱えそうにないです~;;
でも弓を意識して使ってみると良さそうですかね!!
あ、こっちの記事でも平気ですよ~。
佐久間りお |  2007.03.15(木) 21:52 | URL |  【編集】

1枚でもほかの兵種が入っているとそれを頼りにしてしまうのでやるなら本当に弓単にするといいとおもいます。
ただコツをつかむだけなので実際に馬になると感じが違うと思いますがいい練習になると思います。
群雄伝の張角のところ以外では絶対にできないとおもいますがw
Knight |  2007.03.16(金) 22:59 | URL |  【編集】

レスレス

Knightさん>>
なるほど・・・弓単のほうが良いですか~。
弓の練習にもなりそうですし、一石二鳥(゚∀゚)!?
次回、やってみようと思います~!
もちろん、張角相手にw
佐久間りお |  2007.03.21(水) 11:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/151-9669a21c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

