--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.05.02 (Wed)

オ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━フ会!

こんにちは。
オフ会お疲れさまでした!!
只今実家に帰ってきております、まりお…基、佐久間りおです。
いや~、両親がとにかく淋しがっちゃって、早く帰ってきて!と言われまして(;^▽^A
そのため、オフ会の次の日に慌ただしく準備してました。
ので少し遅くなりましたが、簡単にレポなぞを書こうかと思います。
が、
他のブロガーさんのレポを見たほうが内容は把握できるでしょう、きっと!
だって緊張しててあんまり覚えてないからorz



えーと、大戦オフ会というもの自体が初めてなので、レポもどうやって書いたらいいやら・・・
とりあえず行動順に書いていけばOKかな?


・・・の前に、まずは参加者リストをば。


主賓

雷覇さん

参加者様

エロールさん
千里眼さん&黒い人さん
らぷさん
ひとがたさん
テストさん
タカさん
ブランドーさん
NEZAさん
銀河さん
すしさん
緋鷺さん
神行百変さん
むつーさん
冬弥さん
リョーチョーさん
PSOさん
こうりゅーさん
tenreiさん
ハザンさん

ココ(´∀`)ノシ



エロールさんところから引っ張ってきました!ありがとうございますm(_ _)m
大元のtenreiさんもありがとうございますm(_ _)m

人数多いですね!
喋ってすらいない人のほうが多いかもしれません。。。すいません!!


では、レポは続きからドウゾ!!


【More・・・】


まず前日。

の前日。(ぇ
何だか持ち病になってしまっている頭痛に襲われたため、早めに寝る(でも1時)
そして前日の昼まで寝る。
のそのそ起きたあと、やっぱりまだ少し頭痛がしたので2時間ほど寝る。

そして、前日の夜。


眠れない・・・(そりゃぁ)


寝すぎてなかなか寝付けなかったお馬鹿がここに・・・ノシ

まぁ、何とか寝付いて、当日。

あんまり時間ぴったりに行くのもどうなんだろう・・・
とか思ってしまい、少々のんびり出掛ける。

・・・でも普通に10時頃着くように行けばよかった(´・ω・`)
只でさえ人見知り激しいので、あんまり店内できなかったです。反省。

というわけで、秋葉原駅に到着。
レジャランまでの道はぶっちゃけよく分かりませんでしたが、人の波にテキトウについて行ったらなんか着いたwww

というわけでレジャーランドに到着。
もう人結構来てるかなぁ~と思いつつエスカレーターで5階まで上がる。


∑(´Д`;)人多っっっ!!!

既にたくさんにました!
ていうか筐体8台とか始めてみるので壮観でした!
とりあえず誰か分かる人に声かけないとなぁ・・・と思いつつ、対戦してる人の君主名を見てみる。
(´・ω・)でもHNは分かるけど君主名分からない人とかきっと多いし・・・と心配していましたが、
一番初めに発見した知っている名前は千里眼さんでした~(●´∀`●)
でも対戦中だったので声をかけられず・・・。
どうしよーどうしよー、と思いつついろんな人が対戦するのを眺めていると、

「佐久間りおさんですか?」

と声をかけてくださる方が(゚∀゚)!
エロールさんでしたvありがとうございます。・゚・(つД`)・゚・。
声をかけていただかなければずっとわたわたしてたかもしれないです。。。
へたれです、はい。

んで、そのあとは来ている人をある程度紹介していただいたのですが・・・
すいません、人多すぎて覚えきれませんでしたorz
でも、夕飯まで行った方々+数人は覚えられたと思うので、ちょっと頑張った・・・?
あ、主賓の雷覇さんはおおきい!な印象でしたw
そして東北のなまりが北の漢!な感じです(●´∀`●)
せっかく話し掛けてくださったのに会話の続かないやつですみません。・゚・(つД`)・゚・。


ていうか全体的に無口な子ですいません!!orz
たぶん第一印象は「大人しい子」かと(;^-^A
ほとんどの人に始めはそう見られるんですよ~;
でもはっちゃけると凄いんですが・・・
なので中学や高校の友人らにはもうそんな印象は無いかと思いますが・・・。
お祭り騒ぎやお喋り(とか人の話を聞いたりするの)は大好きなんですけどねぇ。
初めだとなかなか・・・
なので、あと2回くらい参加すれば慣れるかもしれません!(ぇー

というか、仲の良い友達同士でも私は自分からあまり話を振らないですね、なぜか;
あの、沈黙を苦痛と思わない性質なので・・・。
人の話を聞くのが大好きなので、いろんなひとの大戦の話を聞くのが楽しかったです(●´∀`●)


んで、午前中はエロールさんと店内していただきました!
こちら、純正神速
エロールさん、Rカク昭、SR関羽、SR張遼、SR賈ク
の騎馬対決で!
私、カク昭さん始めまして!でした。初めて出会いました~

えーと、序盤グダグダですみませんorz
なんでホウ徳が賈クさん踏むんですかね!?そんなに頑張らなくても良いよ!?うちのホウ徳さん!!(プレイヤーの腕がないだけです
ホウ徳さん賈クさんを踏まないように気をつけてたはずなんですが・・・うっかり・・・うっかり・・・うっk(ry

ホウ徳さんが賈クさんを踏んでしまったのでこちら逃げますが、城門に1発(数発?)入れられてしまいます。
普通にエロールさんうまいですからっ!!

中盤
もう攻めろ攻めろー!って思って神速号令発動。すると、エロールさんも答えて下さり神速号令発動。
数を活かして突撃しようと試みるも、うまいタイミングで退かれてしまい、そのまま城内で守られてしまって何も出来ずに帰還。
城内突撃とか乱戦とか武将の出し方とか流石にうまいっすわ~。・゚・(つД`)・゚・。エロいっすわ~(ぁ
私はそういうのがまだまだできませぬ(´・ω・)

終盤
また神速号令使っても同じように負けちゃうだろうなぁ・・・。
と思い、なんか変化をつけたかったので離間を狙ってみる。
今度はエロールさんが先に神速号令をかけてきて、2部隊に分けてきたので、その片方に離間かけてみる。
でも誰にかけたかあんまり覚えてない・・・。賈クさんがいたのはかけてから気付いた。
こういうのがダメなんだと思う!!orz
んで、こちらはさらに兵法神速攻勢Lv6を発動。
対してエロールさんも兵法神速攻勢MASTER発動。

・・・なんで私の神速攻勢は育たないんですかSE○Aさんっ!!
もうかなり使ってるというのに!!!

燃え尽きた・・・真っ白にな。

というわけで見事に、残りカウント0で落城負けくらいましたーよ!
でもでも槍を気にしない神速勝負はすっごい楽しかったです!
勉強になりましたーー!!
エロールさん、対戦ありがとうございました!
是非またお願いします~m(_ _)m


その後は、他の方の対戦を観戦・・・してたのですが!!
重大な事に気付いてしまった・・・


くく君主カード落とした∑(`Д´;)
その節は、特にエロールさん、本当にご迷惑をおかけしました(全力で土下座!
そしてありがとございました!!
筐体の下まで探してくださいました。・゚・(つД`)・゚・。本当に本当に感謝感激です!
そして君主カードを発見してくださったtenreiさん、ありがとうございました!!
私、本当によく君主カード落とすんですよね・・・。もう4回目くらいで・・・。
そのたびに店員さんや周りにいた人に拾っていただいていて。。。
学習能力なさ過ぎですorz
もう次がないように気をつけますーー!!
すみませんでしたっ!!



君主カードが見つかったところでお昼へ・・・。


レジャランを出て、前の人に付いて歩いていたのですが・・・

凄いですね秋葉原!!
あんなに広い道路がほぼ歩行者天国とか・・・凄すぎ。人多すぎ。
うっかり他の人に付いていきそうな感じでした(;^▽^A
歩いている間はずっとtenreiさんに構っていただいて、お話できましたー!

が、如何せん人数が多いので入るお店がなく・・・
一回解散してからもう一度ゲーセンに集合、ということになったのですが、いまいち解散も出来ずにひたすら前に付いていきましたw

で、結局松屋に行ったのですが・・・
私、松屋とかほとんど行ったことがなくてですね、
それどころか吉野屋には入ったことすらなくてですね、
松屋も、前回の記事に従兄と遊んだ、と書きましたが、その時初めて入ったんだったりします。
実家の近くに松屋も吉野家もなかったしね!ス○亭はあったけども!
でも従兄と松屋に1度だけ行った事があってよかった・・・。
でなければ勝手が全く分からないところでした;;

んで、ほっとしつつ席につき、食べ始めようかとふと、チラっと目の端に入ってきた赤い物体がありまして・・・
何かと思いよく見たら、
ちょっと離れた横の席のどんぶりにこんもり乗ってる 紅 し ょ う が 

赤い!!
私も結構紅しょうが好きで乗っけるほうなんですが、あれはないなぁ・・・。
と驚きつつ・・・
隣で話しているテストさんとtenreiさんの会話を聞きつつ(嫌な子!)牛めしを完食。
今他のブロガーさんの記事を少しだけ覗いたら、あれは千里眼さんのどんぶりだったんですねw
早死にしちゃいますよ!!


そんなこんなで午前の部終了。
長くなってきたので一旦切りますw

・・・なんで毎度こうも長くなるのか・・・疑問だ。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

01:12  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

Non Title

先日はありがとうございました~。やっぱりなまってました?本人いたって普通に話してたつもりだったんですが・・・。やっぱり何かが違うんですねw

紅ショウガは、ちょっと笑ってしまいました。近くにいたのでマジマジと見ちゃいましたから。
りおさんと店内対戦できませんでしたねー。また遊びにいけたときはよろしくお願いします~
お疲れ様でした^^
雷覇 |  2007.05.02(水) 17:03 | URL |  【編集】

Non Title

先日はお疲れ様です!!
全く喋らないですいませんでした!

神速を使うなんてすごいですね~
私は騎単は無理ですww
多分店内したらあっさり負けてますw

また機会があればよろしくお願いします~
ブログもちょくちょく覗きにきますねw
ブランドー |  2007.05.02(水) 19:44 | URL |  【編集】

Non Title


先日はいろいろと構って下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

うーん…どこから書けばいいのやら(ぁ あ、君主カードの件はホント見つかって何よりでしたね(^_^;) でも自分もあのあと君主カード失くしかけた時に聞いたんですが、最初にタカさんが佐久間さんのカードを見つけて下さり、あの場所に置いたらしいので、自分はそれを見つけただけで何もしてませんよw

や、ホント昼前とか馴れ馴れしく話しかけすぎてすみませんm(_ _)m ホントはエロールさんとかがもうちょっと話してくれるかなーと勝手に期待してたんですが…むしろ初対面の方に対してよくあれだけ話せたなーとw(反省シロヨ


あ、千里眼さんの紅しょうが入り豚丼、生で見れたんですかw いいなーwウラヤマシイ…(ぇ 自分の席からだと少し離れてて見えなかったんですが… あれは写真見ただけでお腹一杯になりますw

って、ちょww あの時うちらの話聞いてたんですかw や、むしろテストさんと話してばっかりで、佐久間さんに対して全然話振らなかったんで、うちらの隣りで退屈じゃないかなーと少し心配してたんですが… 退屈しのぎになればよかったですw

ちょww 全然嫌な子じゃないですよw むしろこちらこそ配慮とか全然出来てなくてすみませんって言いたい位ですm(_ _)m

あ、あと馴れ馴れしくりおさんとか呼んでしまいホントすみませんでしたm(_ _)m えーと…一応理由がありまして…自分の好きな漫画の中に理緒っていう同じ名前のキャラがいたんで、なんとなくリアルで呼んでみたかったんですw(コラ 調子に乗ってすいません(つд`)

あ、そういえば結局店内できませんでしたねw
まあ騎馬単対決はめっぽう弱いので負けますがw

では、すごく長くなりましたが、またの機会があればよろしくお願いします(´∀`)
ブログも文章がいくら長くなってもすごく楽しいので、これからも読ませていただきますねw
tenrei |  2007.05.03(木) 01:12 | URL |  【編集】

Non Title

はじめまして^^

OFF会お疲れ様でした~
少ししかお話出来ませんでしたが
楽しかったです^^

>君主カード
そんな事があったんですね('A`)
見つかって何よりです^^

>赤い〇〇
・・・俺もリアルにみたかったとです('A`)

>えろさんとの騎馬対決
まぁえろさんの騎馬エロ過ぎですから(ぇ
りおさんの神速十分動かせていたので凄いです^^
7州とは思えませんよ^^

最後に
大会の時にえろさんが
さくまりおって書いてあって
さく=まりお
で切ってよんでたあほ('A`)

女性なのにまりおはね^だろおれ('A`)

ああ、もしよろしければ
相互お願いします^^;

ではでは
NEZA |  2007.05.03(木) 12:09 | URL |  【編集】

Non Title

お疲れ様でしたー!
レスです~♪

雷覇さん>>
こちらこそvありがとうございました!
そうですね~、やっぱり結構違ってましたw
イントネーション?と言うんでしょうか・・・。
私方言って好きなので、実は会話中はワクテカでしたw
あの紅ショウガを間近で見たんですね!いや~・・・間近で見るとどれくらい赤いのかと気になるところです。
店内できませんでしたね(´Д`)残念です;
はい!また、こちらに来られる時があればぜひお願いします~


ブランドーさん>>
こちらこそ!すみませんでしたー!><
いえいえ!戦局眼が皆無なので私のほうがあっさり負けちゃいますよきっとw
他の兵種が破滅的に使えないだけですので~;
はいー!また機会があればよろしくお願いしますね!
ありがとうございます♪


tenreiさん>>
こちらこそ!ありがとうございました~m(_ _)m
はっ!そうだったんですか~。ではタカさんにもお礼を言っておかなければ!
tenreiさんも発見してくださったんですから!ありがとうございました!
いろんな人に救われてます。・゚・(つД;)・゚・。

いえいえ!私自分から話し掛けられない奴なので、tenreiさんとお話していなかったらもしかして一人で歩いてたかもしれないので(;^▽^A
むしろお礼を言いたいくらいですよ~!
お話できてよかったですw

あのどんぶりは、確かに写真で見るだけで生々しいですねww
生で見たら・・・、というか、自然と目に入ってくる赤さでしたよw

バリバリ話聞いてましたw面白かったので(●´∀`●)
記事にも書いたのですが、人の話を聞くのが好きなので全然退屈じゃなかったですよ~

あ、呼び方は「りおさん」で全然良いですよ~
と言うか・・・実はどちらかと言うと「佐久間さん」と呼ばれるよりも「りおさん」と呼ばれたほうが嬉しかったりします。。。そっちのほうが呼ばれ慣れてるのでw
あ!その漫画ってもしやスパイラルですか!?
違ってたらすみません~;
が、もしスパイラルなら私も好きで、漫画集めてますよw
このHNはかなり前から持ってて、自分がスパイラルを知る前からなので、理緒ちゃんから取ったわけではないのですが・・・。

店内できませんでしたね~;
お願いします!と言う勇気が私にありませんでした><ワーーッ
また機会があればぜひお願いしますね!
わーv楽しいですか!?そう言っていただけると嬉しいです(●´∀`●)
ありがとうございまーす!


NEZAさん>>
初めましてw
こちらこそ~!楽しかったです♪ありがとうございました~
エロールさんの騎馬はホント、エロ過ぎでした。・゚・(つД`)・゚・。
神速、動かせてたでしょうか・・・(゚∀゚)!
ありがとうございます~!なんかやる気出てきました(●´∀`●)
はっ!「さく」で切って読んでたんですねww
いや、でもオフ友で私のことを「まりおー!」って呼ぶ子もいるんでw
むしろ「まりおさん」と呼んでもOKですよww(ぉ
あ!相互、喜んで!!後ほど貼っておきますね♪
ありがとうございます~
佐久間りお |  2007.05.04(金) 02:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/155-183db126

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

