--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.05.04 (Fri)

オ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━フ会!Part2

はい、前回の続きでござる。


ゲーセンに戻ってきた一行。
そして今回の大会、武力5以下限定大会が始まります(●´∀`●)

私も一応、デッキ組んでありました。
とにかく、武力5以下ってことで、まず曹丕様を使いたかったので決定。
んで、
(´・ω・)曹丕様入れたなら他の曹家の息子たちを入れるかー。
と思い、曹昂曹彰曹植をin
この時点でコスト5。
ここで本当は、あと曹沖曹皇后曹叡を入れたら完璧だったんだけどね!!(一部親子になるけど気にしない)
3枚とも持ってなくてさ!。・゚・(つД`)・゚・。
仕方がないので、他に使ってみたかった司馬炎さんをin
それに応じて于禁をin
曹丕、曹昂、曹彰、曹植、司馬炎、于禁
というデッキになりますた。
うん、弓を全く使えないくせに3枚もいるよ・・・どうするー!?俺!!(ぇ
いやでも頑張れそうなデッキですよ、気合で。

その気合いは空回って終りましたがorz

好きな場所を選ぶ~って方式でトーナメント決まりましたが、1戦目は・・・

SR甄皇后、UC郭淮、UC陳羣、C孟達、C費イ、UC李通、UC司馬懿 のデッキで
らぷんつぇるさん。(´∀`)
連計いっぱいの連計デッキですね(*゚∀゚*)!

ひ、悲哀使いさんですね!(´∀`)
 OTL

いえいえ、きっと悲哀使いさんだったからという以前の問題で負けていたと思います(;^▽^A
開幕はまだちょっと頑張ってたんですが・・・
中盤以降から誰がどこにいるか分からなくなって・・・
ガードがぐっちゃーーでしたorz
なので、対戦内容全然覚えてないです。。。すいませんっ!

なるべく動かしたくない弓の割合が多いと、返ってわけ分からなくなるんですよ・・・
特に6枚でしたし。ここずっと4枚か5枚しか使ってなかったので、6枚になると脳内処理が追いつきませんでしたww
だから枚数多いデッキ使ってる人は凄いなぁと、常々思っております。

見事に一列連環の連計食らったりしましたしw
そこで、曹植君が居る事をすっかり忘れてました・・・
対戦後、NEZAさんに「連計食らったときに曹植使えばよかったかもね」と、言っていただいて初めて「あぁー!」と思いました。
ごめんね、曹植君。

そんなこんなで、らぷさんにうちのめされ、大会終了w
でも曹丕様と司馬炎君の計略をいっぱい使えたので満足です(●´∀`●)
らぷさん、対戦ありがとうございました!m(_ _)m
またお願いします♪
へたれですみません~(;^-^A

はっ!それと、カード登録するタイミングとか悪くて初めマッチングできずにすみませんでした(´Д`;)無駄な時間をかけてしまいました。。。
このオフ会のときまで、店内対戦って数回しか(しかもいずれも店がガラガラの時;)やったことがなくて・・・タイミングが良く分かりませんでしたorz
エロールさんも、当たってしまってすみませんでした;;

大会の優勝者は千里眼さんでした~!
おめでとうございます!



そのあとは、我らが団長のリョーチョーさんと店内していただきました!
リョーチョーさんだけ、お会いしたのは2度目ですが、対戦は初です♪
私、純正神速
リョーチョーさん、SR曹操(求心)、SR羊コ、R徐晃、R楽進、UC曹皇后
またもや騎馬対決していただきました(゚∀゚)

「徐晃とは・・・渋いチョイスだな~」というのは、すしさんのコメント。

えっと、また序盤グダグダですみませんでしたorz
張遼が即死したぜ!!
おおおかしいな((゚Д゚))いいいつもはそんなことないはずなのにな~。。。

詳しい試合展開を覚えていないのですが、とにかく、
水計怖いよ水計。
ずっとビビって攻めあぐねてしまいました・・・。
中盤に部隊分けて出たは良いけど、流される楽進とホウ徳・・・。
まさかホウ徳が一撃で落ちるとは・・・
ホウ徳君、こういうところで頑張ってくれよ!伏兵は踏まなくて良いからさ!!(だからプレイヤーの腕がn
もっときっちり部隊を左右に分けて進軍するべきだったんですね・・・反省反省

そして羊コ強いよ羊コ。
うむ、でも粘りはR張コウをずっと使ってきたので、強さは自分でもよーーく分かってるはずなのですが・・・。
対処が足らんですね(´∀`;)

しかも武力13の張遼(神速号令+神速攻勢中)が素武力の徐晃に一騎討ちで負けちゃダメですね!!
号令+兵法中って、めっちゃ勝負かけてるときじゃないかorz
一騎討ちの調子はすこぶる悪かったです~

そんなこんなで敗北orz


戦局眼が皆無でござる(´・ω・)
リョーチョーさん、こんな私と対戦ありがとうございました!m(_ _)m
またお願いしますね~w
側でアドバイスくださった方も、ありがとうございました!
かなり助けになりましたっ(≧A≦)



みなさん、自分より強い方なので勉強になりました(゚∀゚)
ありがとうございました~!
次回参加した時は、もう少し多くの人とも対戦してみたいです(●´∀`●)



長くなってきたので続きは「...more」からドウゾ~。
大戦のリプレイについてはここまでです。


【More・・・】



つづき。



そのあとは、リョーチョーさんの薦めで、数人で太鼓の達人をやることにw
主に太鼓の達人をやったことがないメンバーで出陣!
いや、私はやったことありますけどw
でも片手で数えられるくらい、かな?はっ!でもPS2版TODではやりまくりましたけど!!
皆さん、できないよ!と言いながらも普通に叩けてましたよねw
私もエヴァ(ふつう)はフルコンボ出せましたーwやた!
あ、でもエヴァはやったことがあったし、カラオケに行くと必ず誰かしら歌うか皆で熱唱するかなので曲は分かりきってるし、難易度ふつうですもんね;
初めてのらぷさんもフルコンボを出してるのにはビックリでした!凄い!

それにしても・・・
リョーチョーさんは異常www

難易度むずかしいとかありえないんですけどw
もう何やってるかさっぱりw和田どんと和田かつを目で追えません!
ばち捌きが素晴らしかったです(●´∀`●)


太鼓が一段落したところで夕飯へ~。
レジャランを出たところで怪しげな車を発見!
いかにもアキバ!!な車で、写メるわ包囲するわでブロガー全員で大はしゃぎw(ぇ
他のブロガーさんが写真を公開してくださっているので、見てみてくださいな~
しかもあのステッカー、車に貼ってもろ主張するものだったらしいですよw
後ろの窓に貼ってあったものに、「萌えすてっcra」と可愛らしい文字で書いてありましたからwww


気を取り直して移動。
相変わらず人数多かったですね(゚∀゚)
えー、この人数が入れるところ、と言う事で、ヨドバシカメラの上にレストラン街があるそうで行きました。

何とか15人入れるところを見つけて、席の関係から5人ずつに分かれることに。
私は、リョーチョーさん、神行百変さん、すしさん、タカさんとご一緒しました~w
いやもう、凄く楽しかったですっ(*゚∀゚*)
会話が濃いというか、変な方向へ走るというかw
横一直線の席だったのでちょっと話しにくかったですけどね;;(って、あとから考えれば私ど真ん中に座ってたんですね(;´▽`A しゃしゃってしまった~;;;

んーと、会話の内容はそうですねぇ・・・
定食を注文したら、すり鉢とすり棒が出てきて胡麻をすらされたので、暇つぶしにひたすら胡麻するリョーチョーさんすしさん私。
暇つぶすのに胡麻つぶしてらぁ~(´∀`)
しかも胡麻飛び散るわ~で汚らしいわ~
それでもすっているとだんだん面白くなってきて、
「でも、なんか楽しいですよ」
と言ったら、兵法胡麻すりの法に外伝つけてもらいましたw(えぇ!
すしさんは途中から、「俺何しに来たんだ?胡麻すりに来たのか!?」と、目的を見失ってました!w
さらに胡麻のやり場に困って、最終的にカツがきな粉もちの如くきな粉カツっぽくなっててウケましたw

あとは、
異様にメニュー表に書いてあった「ゴーダチーズ」の「ゴーダ」について盛り上がったり。
この「ゴーダ」が何かを突き止めるためにすしさんが「オランダかつ定食」を注文して、カツの中にその「ゴーダチーズ」が入っていたのですが・・・
違いが分からぬ!!「ゴーダ」というからには何かあるはずなのにわからん!
と、仰ってたので、調べちゃいました(´∀`)

ゴーダチーズ(Byウィキペディア

うん、まぁ、あれです。
普通のプロセスチーズにも使われているようですからw
あえて「ゴーダチーズ使用」と書いてあったのは、冒険心を掻き立てるための罠だったんですねきっとw

それから・・・
タカさんがカレーを注文したらサラダとしてキャベツがついてきたり、
そのキャベツに塩をかける姿がシェフ並にプロかったり、
さらにタカさん、もう一杯カレーを注文してたり(゚Д゚)スゲー
その2杯目のカレーがいつのまにが完食されてたり!(゚Д゚)早っ!

んで、
私は付いていけないこゆ~いガンダムトークとかww
神行百変さんに早稲田大の教授名を出されて全力で首を横に振ったりw(そんなにすごい大学じゃないですからっ;;)、
無双OROCHIの妲己の強さと張遼のカッコよさをリョーチョーさんから聞いたりw
テイルズのカードゲームが出ると聞いてときめいたり(*´Д`*)



そんなこんなな話をしてご飯終了。
解散の時間が近づいて参りました。


駅まで行ったは良いものの、なかなか解散できないブロガー達。
後から後から話が出てきますね(●´∀`●)

と、言っててもきりがないので;主賓の雷覇さんにしめをしてもらい、一同解散となりました。
頑張れる人はそのあともレジャランへ旅立っていきました。(゚∀゚)スゲー!

帰り、銀河さんと少し電車が同じだったので、お話していただきました♪
この後、同窓会がある、と聞いてビックリでした!
「同窓会があったけど、こっちのオフ会があることを知ってたからね~。まぁ、昼からはまさか飲まないだろうと思うからオフ会のほうに来たよ」
と言う事を聞いて、なんだかちょっと感動しましたww




初めてのオフ会、実は秋葉原駅に着いた時からとても緊張してたんですが、凄く楽しかったです(●´∀`●)
一日があっという間でした~
話の端々にこんなに大戦の話題を入れられる人が周りにいないし、ブログのことについては、ホントにオフ会のメンバーとしか話すことが出来ないのでとても貴重でしたw
そしてそして、いろんなダブりカードを恵んでくださったたくさんの方に感謝感謝です!!
資産全然無いので、すごくありがたいです(≧人≦)
いつかお返ししたいです!
出来る時が・・・くるかな・・・がんばる!

少しでもお話してくださったみなさん、ありがとうございますv
お話できなかった方、すみませんorz
次回ありましたらぜひ!!




お♪なんか綺麗にまとまってきた感じですね!(ぇ
ではでは、これにてオフ会レポを終了します。
長々とお付き合いくださってありがとうございましたv

スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

01:45  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

Non Title

相互許可どうもですヽ(´ー`)ノ

アモーレアモーレ!
蒼天航路キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

違ってたらちょっとショックですがwww

蒼天航路かっこいいですよねヽ(´ー`)ノ

日記とはかけらも関係ないコメントですが('A`)
ではでは^^;
NEZA |  2007.05.04(金) 12:53 | URL |  【編集】

Non Title

オフお疲れ様でした。
初めてとなると中々難しい所があったかと思いますが、次ぎ会った時はよろしくです~。
同じ神奈川人ですしね~。
それでは、また~。
銀河 |  2007.05.04(金) 19:26 | URL |  【編集】

Non Title

オフ会ご苦労様でした。夕食時のトークでは非常に絡みづらい奴で申し訳ありません。

太鼓はやはり初めてではなかったのですね。初めてにしてはえらい上手いと思いましたよ。

えと、店内申し込もうかとも思ったのですが、私のデッキがすべからく槍が3枚以上だったり関銀屏が回ったりという神速に対してあまりに寒いデッキなのでちょっと申し込めませんでした。

次回会う時は、騎馬単対決やりましょう!!
神行百変 |  2007.05.04(金) 20:23 | URL |  【編集】

Non Title

オフ会お疲れ様でしたー。
今回は異様に人多かったですね・・・(汗
何故か自分まで疲れましたorz

次は是非メインデッキ勝負しましょうw
いつでも迎撃いたしますのでまたよろしくです~。

あ、例のは後ほど書き込みます(*´ω`*)
らぷんつぇる |  2007.05.04(金) 21:05 | URL |  【編集】

Non Title

いや~濃かったですねww
特に車は驚きですよ!
あれが秋葉原なのですかねw

次はメインで戦えるといいですね~
またオフやらないかなww
ブランドー |  2007.05.04(金) 21:49 | URL |  【編集】

Non Title

レスです~

NEZAさん>>
こちらこそどうもです~ヽ(●´∀`●)ノ
よろしくお願いします♪
おぉ!アモーレに気づかれたのですね(゚∀゚)!
はい、蒼天ですよwカッコいいですよね!!
ソソ様のかっこよさは異常です(*´Д`*)


銀河さん>>
お疲れ様でした~
そうですね(;^▽^A
初めて、だったのでなかなか話せないことも多かったです~;;
はい!次回ありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m


神行百変さん>>
いえいえ!こちらこそー!話の続かないやつですみませんorz
はい(;^▽^A
太鼓は初めてではないですよ~。経験者でしたw
そうだったのですかー;気を使わせてしまいました~
騎馬以外全然使えないので、すいません。。。
次回、ありましたら騎馬対決おねがいします(`・ω・´)/
あ、もうひとつのメインデッキなら、槍多めにも一応対応できると思うので、そっちでなら神行百変さんのデッキでも少しは粘れるかと思います~。
ので、そっちでもお願いしますねw


らぷんつぇるさん>>
お疲れ様でしたー!
人多かったですね!ゲーセンについたときからびっくりしましたw
はい~♪またありましたらメインデッキ勝負よろしくです~
あ!迎撃はしないでくださいw痛いのでww(ぇ
了解しました~(●´∀`●)お願いします~


ブランドーさん>>
濃かったです!ホントに!!
あんな車が停まってても「秋葉原だからね」って片付いちゃうのもまた凄いですよねw
そうですねー♪またオフやって欲しいな・・・
お財布とも相談しないとダメですが~。・゚・(つ∀`)・゚・。
佐久間りお |  2007.05.06(日) 19:27 | URL |  【編集】

Non Title

いやんw団長異常じゃなぃぉんwwww(ぇ?
オフお疲れ様でした^^
今回は店内できてよかたですわ~♪
これから近い~・・・とは言いがたいですが是非是非以降のオフに顔出していただけたら幸いです。
皆で胡麻磨り楽しかったですね(そぅか?w
今度ははなからテイルズトークでもおおありかもしれませんが、可能ならば大戦で手助けできればよいなと思います(`・ω・´)
ただ長い事悲哀使いなので・・・普通のデッキの、まして苦手な神速デッキのアドバイスなどできるとは思いませんが><;
またどーぞよろてぃくで~す^^
リョーチョー |  2007.05.07(月) 00:33 | URL |  【編集】

Non Title

レスです~!

リョーチョーさん>>
お疲れ様でしたー!
いやぁ~あれはやっぱり異常ですよwww
はい~♪今までよりは格段に行きやすくなったので、また次回ありましたら参加したいと思いまーす(゚∀゚)!
胡麻すり楽しかったですよねw(ぉ
わぁーw是非是非!師の教えをよろしくお願いしますm(_ _)m
神速、以前に戦局眼を身につけたい所なので~(●´∀`●)
佐久間りお |  2007.05.07(月) 21:04 | URL |  【編集】

Non Title

遅れちゃいましたが、遠いところお疲れ様でしたw
あまりお話できなくて残念でした(´・ω・)
というのも、最初はエロールさんとしか話してなかったのでエロールさんの彼女だと(なんという勝手な勘違い

そして大会では寒いデッキで、見苦しいところをお見せしましちゃって・・・(滝汗
もうちょっとマイルドなデッキで店内に臨みますので(反省)、ぜひ宜しくお願いします~w
あ、あと早死にしないように気をつけます、ハイ(ぉw
千里眼 |  2007.05.07(月) 22:52 | URL |  【編集】

Non Title

だいぶ遅れてしまいましたが、オフ会お疲れ様でした
今回は対戦も会話もできなかったので次の機会があれば少しでもできれば良いなと思います(^^;

曹沖君はどうにか使えないかなぁと少し前から考えていたので使ってみますw
緋鷺 |  2007.05.08(火) 03:57 | URL |  【編集】

Non Title

レスです!

千里眼さん>>
お疲れ様でした~w
えぇ!?そんな勘違いをされていたんですか(;^▽^A
エロールさんに申し訳ないですわ(´・ω・)
人見知り激しくてあんまり話しかけにいけなかったのが良く無かったでね~;;
いえいえw大会は見ていて普通に面白かったですからww
次回、ありましたら店内よろしくお願いしま~す!
はい、塩分の取りすぎには注意ですからっ!お気をつけをw


緋鷺さん>>
お疲れ様でした!
そうですね~(;^▽^A
また機会があればそのときは是非よろしくお願いします!
あ、曹沖君のことよろしくお願いしますww
あれはちょっと・・・かわいそうな子ですもんね。・゚・(つД`)・゚・。
佐久間りお |  2007.05.11(金) 01:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.19(土) 09:35 |  |  【編集】

Non Title

管理人のみ~さん>>
心配してくださり、ありがとうございますっ。・゚・(つД`)・゚・。
確かに・・・女性の方がいらっしゃらなくて、ちょっと始めは寂しい感じもしましたが・・・みんな良い方たちばかりだったので楽しめましたw
あ!エロールさんが、「龍之介さんによろしくって言われました~」って言ってましたw
今度は、龍之介さんにもぜひぜひお会いしたいです(●´∀`●)

うわはぁ!(何
すみませんっありがとうございます。・゚・(つД`)・゚・。
えと、持ってないC、UCお願いしますm(_ _)m
UC王濬、C賈逵、UC曹皇后、UC孫桓、UC張飛、UC呂蒙、UC董白
後半4枚は未だに引かないしリサボでも見ないんですよ・・・!そろそろお目にかかりたいですorz
えと、あと2Rなのですが、曹仁と司馬懿と許チョを・・・!お願いしますっm(_ _)m
そしたら魏の2Rが揃うのでvv

お願いばかりで申し訳ないです(;>△<A
佐久間りお |  2007.05.20(日) 23:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/156-453ca480

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

