--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.05.07 (Mon)

1DAY決戦!騎兵限定戦ーー!!

新生活にもだんだん慣れてきて、
ネットも先月末にやっと繋がって、
GWも終わりを迎えて、
ちょっとばかり落ち着いてきたのでブログをちゃんと復活したいと思います。

で、タイトルにしばらく書いてあった、「(そろそろ復帰!」ってのも消しました~。
更新速度は早くないですけど、月1回しか更新できない、とかはなくなったら・・・いいな(希望?



と言うわけで、タイトルのように昨日大会行ってきました!!
もう騎馬好きーにとっては幸せな大会でしたね!迎撃を気にしなくて良いなんて!!

とか思って調子乗ってやりすぎた・・・orz
お、お金・・・!まだ今月始まったばっかりなのに~。・゚・(つД`)・゚・。

デッキはお察しの通り(?)純正神速で行ってきました。やり通しました!
いや、あの、全突とか蔡文姫とか一応持っていったんだけど・・・
何度もデッキ変えようかと思ったこともあったけど・・・
いざカード登録の時になったら、なんだか張遼を抜けなかった・・・。(姫は単純に守れそうもなかった;

それに、みんな騎馬単なんだから、同じように純正神速好きーがここぞとばかりに使ってて、
夢の純正神速対決ができないかなー♪とか期待してたんですが・・・

純正神速には会いませんでしたorz
それどころかSR張遼にすら会いやしないよーー!!!なんで!?
カード使用率も、張遼は高かったのにー(´Д`)
せめて神速対決くらいしたかったかな・・・。

戦績は・・・
負け越しでしたー。
まぁ、マッチングはランダムですからね・・・。リアル7州なんて・・・!!orz

とにかく途中、全っ然勝てなくなって大変でした。
たぶん、集中力も切れてたなぁ。
やってもやっても勝てなくて、さらに凄い悔しい負け方とかしたんで、こんなんじゃ帰れない!!と奮起して、
最後は3連勝して気持ちよく帰ってきました(●´∀`●)
終わりよければ全てよしっ!(ぇー

騎馬だらけなので、いろいろ試合が混ざってるかもしれませんが、簡単にリプレイをば。

続きへドウゾ~


【More・・・】



1戦目×(徳3の方
SR夏侯淵、LE司馬懿、R杜預、R楽進、UC蔡文姫
これなんだっけ・・・;あんまり覚えてない・・・負け試合なのに。
確か、攻守妨害を2回ほど食らったような気がします・・・。
固まり過ぎじゃんっ!


2戦目(11州の方
R馬岱、R馬超、UC蔡文姫、UC董白、UC陳泰
姫が踊ったあと、最大士気12を活かして神速号令で攻城入れました。
このとき相手の方は全突が使えなかったので(たぶん)焦って雲散使ってきましたが、そのままリードを奪い、あとは離間ゲー(オイ!
センモニの大金星に載った~ヽ(●´∀`●)ノ


3戦目(徳4の方
SRトウ艾、SR賈ク、SR夏侯惇、R楽進、UC曹皇后
一騎討ちゲー??
29Cのとき、こちらの楽進(武力4)と、理中の惇(武力15)が一騎打ちして、勝っちゃった・・・。
私は激激激無失、相手は失失失無強で○○○△×
これはさすがにちょっとかわいそうだと思った・・・;
んー、でも29C以前にもなんで相手の方はもっと刹那神速使わなかったのでしょうか・・・;
大戦.NETみたら1回しか使ってないよ。私は神速号令1回、離間1回使ってるのに・・・。
よく分からない勝ちです。


4戦目×(徳6の方
SR曹操(魏武)、SR羊コ、SR夏侯惇、R楽進
単純に、計略の使いどころと騎馬の使い方の悪さが敗因でしょうか・・・。
あと、羊コと惇とか。んで羊コと惇とか。(ぁ
兵法連環にすればよかったかも・・・。再起にしちゃったよーー。


こっから怒涛の連敗。・゜・(´Д`)・゜・。


5戦目×(徳5の方
SRホウ徳、C蔡ヨウ、SR馬超(一喝)、SRトウ艾
でたっ!刹那神速+一喝!!
なんとか号令の長さを活かそうとはするんですが、刹那神速で逃げられて、こっちの効果が切れたところでまた刹那神速を使われると、カウンター食らうし士気も1だけど負けるし・・・;
うっかり蔡ヨウに開幕だかに1発入れられたのが悪かったんですね・・・たぶん。
それを守りきられたので。
相手に攻めてきてもらえばまだ・・・号令の長さを活かすチャンスはあるかな・・・。


6戦目×(徳10の方
R馬超、R馬岱、R華雄、UC董白、C侯成
覇王の方ですね・・・。
普通に、神速号令と全突のぶつかり合いで負けました。
退路遮断がものすごく嫌だった・・・。
神速と全突なら、神速のほうが早いんだから、号令掛け合ったら1回引いて、城内使って突撃したほうが絶対強いのに(ていうかそうしないとしんどい)、
退路遮断で城内使えなくなるし、退路遮断を警戒してバラけても、今度は各個撃破されるし・・・。
離間は・・・使えなかった;;もっと賈クをうまく使ってあげれられればよかったなー。


7戦目×(徳12の方
LE呂布(天下無双)、UC盧植、UC公孫サン、LE馬超(一騎当千)
再び覇王の方ですね(´Д`;)
城から出たらまず「教え」、なのでいまいち離間を狙えず。
呂布が天下無双してから神速号令で弾丸突撃、も、やろうとしたのですが、こちらもいまいちうまくできなかったです。
武力24は強いなぁ・・・。
兵法再起にしてたんですが、使いどころもよく分からなくて使えませんでした。
守りのスキルがもっと欲しいところです(`・ω・´)/


8戦目×(徳5の方
UC蔡文姫、C曹昂、C牛金、R楽進、SR賈ク、UC李通、UC曹皇后、SR甄皇后
(゚Д゚)!!
だだだダブルS!!!
さらに牛金君入り!!!
ななななんてロマン溢れるデッキなんだ!!!

・・・でも二人とも舞ってくれなかったよ・・・残念orz
っていうか大戦.NETみたら離間ゲーだよ!もう!!
自分の馬鹿orz
離間4回も使われてます。
まず1回は、開幕、障害物壊してから城へ帰ろうとしたホウ徳と曹仁に食らう。
2回目はいつか忘れました(´Д`;)
3、4回目は、リード奪われたあと、離間2度掛けされた・・・
たしかホウ徳と楽進あたり。
こっちは神速号令3回も使ってるのになー・・・なんで勝てなかったんだろう。・゜・(´Д`)・゜・。
なんか賈クが12回も突撃しててびっくりした。それは張遼やホウ徳の役目だろうて。


やりすぎだなー・・・;
ここで半分です。長くなってきたので残り半分は次に書きます~

スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

20:37  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

Non Title

僕は
一喝と飛天ゲーになるだろう思って
いかなかったんですけど

結構いろんなデッキがいたみたいですね^^

最後のダブル舞は愛を感じるなぁ^^;
どれくらいの勝率だったんだろwwww

マッチングがランダムもそうですけど

圧倒的に覇者以上の人が多い中
ちゃんと勝ってるあたり
りおさんは素晴らしい^^

とても7州とは思えませんwww

もし店内する機会があったら
騎馬対決しましょうね^^

負けそうですけど('A`)

ではでは~
NEZA |  2007.05.07(月) 20:48 | URL |  【編集】

なんとぉぉ!ダブルSに牛金・・・なんて豪華な面子なんだ(´▽`)私は一戦しかやりませんでした。友人と一緒じゃなかったら、もう少し早い時間に大戦してマッチングできたかもしれないですね。(´・ω・)ザンネン

でも、大会でも純正を使うりおさんはすごいなと感心しちゃいます。一喝とか刹那が多いのに。
これからも張遼で頑張ってください(`・ω・´)私もたまに四枚求心→四枚神速で張遼にしてやってます。

神速たのすぃいぃ♪
雷覇 |  2007.05.07(月) 21:39 | URL |  【編集】

Non Title

お、大会に参加されましたかーw
厨デッキ氾濫中のところで、純正神速を使い買っている所さすがですね。

自分は予定が合わなかったので大会には参加していませんが・・・今現在、YO3炎帝が使っていた刹那神速デッキにおおはまり中ですw
どうにか大会でればよかった・・('A`)

今まで悲哀を使っていたせいか、騎馬が楽しすぎてやばいです(*´ω`*)

あ・・・meilじゃなくてmailですね。すいませんー。
らぷ |  2007.05.07(月) 22:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.07(月) 22:17 |  |  【編集】

Non Title

一喝やら全突が多いなか神速ですか!
す、すごい・・・・

私は他騎単で参加しようと思ったんですが・・
雨に負けましたww


ブランドー |  2007.05.08(火) 00:10 | URL |  【編集】

Non Title

遅れましたが、オフ会お疲れ様でしたー♪
ICは見つかってよかったですよ、ええ。w
また店内よろしくお願いしますねvv

ってうわー騎馬大会気持ち悪いわぁ・・・でもダブルSの人とはいい友達になれそうですwwww
しかし純正でいくと本当に・・・orz 張遼の使用率今日見たらめっちゃ高かったですね!
皆昔の張遼を思い出して使ってくださーい><

ってな願いをこめながら今日の頂上は普通に蔡文姫はやってましたねww
やっぱり張遼も老いたのかな・・・新カードあたりで出てほしいものです(ぁ
エロール |  2007.05.08(火) 02:11 | URL |  【編集】

Non Title

オフお疲れ様でしたー(遅い
話したこと→自己紹介のみ
店内→してない
・・・・・・・・・・orz
次の機会がありましたらお願いします(´・ω・`)

騎馬単大会で純正神速ですかw
そしてちゃんと勝てているという・・・
やはり普段から純正神速でやっている人は違いますねぇw

ちなみに自分は雨だったので大会いきませんでした(おい
PSO |  2007.05.08(火) 11:04 | URL |  【編集】

Non Title

はじめまして~冬甘言のひゅ~ずと申します。
らぷさんのリンクから飛んできましたw
純正神速を使っているとはスゴイですね!
自分はあまりの難しさにケニアに逃げましたw

さっそくなのですが、相互リンクをお願いしてもいいですか?
よろしければ自分のブログにコメントお願いします。
もしよろしければ、次の記事でリンク紹介しようと思います。
ひゅ~ず |  2007.05.08(火) 17:01 | URL |  【編集】

Non Title

レスです~♪

NEZAさん>>
一喝と飛天には確かにたくさん会ったのですが・・・意外と楽しいデッキにも多く当たりましたw
ホント、あのダブル舞いは凄いですよね!!
大会での勝率は分かりませんが・・・大戦.NET見たら、私とマッチングしたときすでに他の人に勝っている様だったので(連勝数が1になってた)、それなりだったのかもしれないですw
いえいえ!騎馬しか割とまともに扱えるものが無いだけですよう~。・゚・(つ∀`)・゚・。
はい~!店内よろしくお願いしますねw


雷覇さん>>
そーーなんですよ!!
とても豪華な面子で、試合中無駄にテンション高かったかもしれないですww
雷覇さんも参戦されたのですね!
そうでしたかー。残念です~(´Д`)
一喝や刹那神速を持ってない、っていう理由も無きにしも非ず・・・ですが、やっぱりなんか張遼は外せなかったですね・・・(´・ω・)
楽しいですもんね!神速v
お互い、張遼を使っていきましょうね!!


らぷさん>>
大会参加しました~(´∀`)
いえいえwもしかしたら、もう神速号令しか使えないのかもしれないです・・・(´・ω・)
おぉ!刹那神速デッキにはまってるのですね!
騎馬の楽しさに目覚めちゃいましたか~ww
枚数の多い悲哀を使えるらぷさんは、騎馬もフツーにカード把握できちゃいそうな気がします(●´∀`●)
あ、アドありがとうございます!!
早速登録しますね~w


ブランドーさん>>
神速で行きました!!
なんだかもう神速しか使えないみたいです(゚-゚)!
他騎単ですか!それもカッコいいですね~(●´∀`●)
雨・・・私は行くときは降ってなかったのでなんとかなりましたw
・・・帰りは結構降ってましたがorz


エロールさん>>
お疲れ様でしたー!
ホント、見つかってよかったです(>_<)
いろいろありがとうございました&失礼しました!!
はいvまた店内よろしくお願いします(゚∀゚)!
気持ち悪いですねぇwwwどこを見ても騎馬だらけですからw
ダブルSの方はホントたくましいですね!話も弾みそうですw
張遼、使用率高くなってましたよね!凄いうれしくなっちゃいました(●´∀`●)
そうなんですよね・・・頂上、かなり期待してたんですが・・・蔡文姫でした。。。
新カードでですかw
そしたら計略は何になるんでしょう~w


PSOさん>>
お疲れ様でした!
(´Д`)そうですね~;
また機会がありましたらお願いします!
純正で行っちゃいました!
単にカード資産が無いという理由も多少ありですが・・・orz
いえいえいえいえ!PSOさんの騎馬技術は凄い!だから、プレイしてるところを見てみると良いよ~と、皆さんオフのときに仰ってましたから、今度ありましたら見るんでよろしくお願いしますwww
雨・・・降ってると外に出る気なくしますが・・・出るときは降ってなかったので気合で参加しましたw


ひゅ~ずさん>>
はじめまして!
らぷさんのところからありがとうございます~m(_ _)m
私的にはケニアのほうが凄いですよ!!
3枚はどうにも怖くてできませんw
相互リンク、喜んで!
では、のちほど貼ってからひゅ~ずさんのブログにお邪魔しますね~
佐久間りお |  2007.05.11(金) 01:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/157-5a1662ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

