--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.05.11 (Fri)

騎兵単大会@つづき

パソコンさんの調子が悪くて、いまいちうまくネットに繋がらない佐久間りおですこんばんは(´・ω・`)
なんか、夜中になると繋がる・・・。おかしいなぁ・・・。

ロケテが始まったようですね!
まだまだ変更はあると思いますが・・・
郭嘉の計略範囲が広がるとか?(●´∀`●)

・・・もうちょっと早く広げて欲しかったなぁ・・・。
しばらくはやる!と決めた以上、しばらく純正神速を使っていたいところなので。。。




さて、本題です。
前回の続きで、騎兵単大会のリプです~。
早速行きますぞ!!




9戦目×(13州の方
UC蔡文姫、SRトウ艾、SR夏侯淵、Rカク昭
んーーと、大事なところで張遼が一騎討ちでトウ艾に負けたのが本当に痛かった・・・。
あの時張遼が生きてたら・・・トウ艾をそのまま撤退させられて、
刹那神速使わせずに、逆転できたかもしれない。悔しい。
あと、兵法(神速攻勢)使って勝負掛けたときにうっかり姫を撤退させそびれたのが後に響いて、カウンターがしにくくなってしまった。
それは大大大反省。あとミリだったのに・・・!もうちょっとちゃんと意識してればよかったー。
そして、刹那神速は心底ウザいっと。
6回も使われてた・・・orz


10戦目(11州の方
SR馬超(一喝)、UCホウ徳、UC盧植、R司馬懿
とても、凄い人でした。いろんな意味で。
だだだって、3色だし、UCホウ徳の計略を4回も使ってきたので・・・。
私普通に・・・ホウ徳さん避けちゃったよ・・・。
あと、曹仁が馬超に2回も喧嘩売って、両方勝って帰ってきちゃったし・・・。
んで、勝ち。


11戦目(徳3の方
SRトウ艾、C蔡ヨウ、UC高順、Rホウ徳
これは・・・がんばった!!
まず、序盤から中盤に掛けて、お互いに伏兵解除して少し落ち着いた後、相手が賈クに封印掛けてきました。
これは相手の方は相当離間が嫌なんだな。と思い、そのあとは神速号令でちょっとだけ城を殴る。
相手も刹那神速使ってきたので、士気差1。
中盤から終盤、
離間が嫌なようなので、賈クだけ前に出して圧力掛けてたら、賈ク一人に封印かけてきました。
で、その場はいったん城に引きます。
相手が城に張り付く少し前に、兵法連環を使われます。

ここで、いつもの私なら兵法神速攻勢を思わず叩いちゃうのですが・・・我慢しました(´Д`;)
ここで兵法使って勝ったためしがないから。だってもったいないもんね、やっぱり。
で、みんなが出たところでこちら神速号令。
相手も刹那神速。
ここは号令の長さを活かすところです!守りなので有利だしね!!
神速号令が切れるちょっと前に兵法も叩いて一気に畳み掛け!!

んで、ここで起こった一騎討ちが熱かった!!
UC曹仁(武力10)VSUC高順(武力8)
無-無-失-無-激=無-無-失-激-激
△-△-△-○-△=△-△-△-×-△
失敗するところが同じとかw3つ△が繋がったときはまさか全部△じゃ・・・とかちょっと期待した(ぇ
無双と激のわずかの差でした・・・。熱い!

んで、相手を殲滅して、カウンターし、そのまま落城勝利となりました(●´∀`●)張遼で落としたよ!
これもセンモニの大金星に載りました~びっくり!


12戦目×(徳8の方
SR賈ク、R郭嘉、SR曹操(求心)、C周旨、R曹仁
あーー、これはもう、今回一番悔しい負けでした。
ほんの一瞬のミス、判断の遅れが負けに繋がりました・・・。
珍しく兵法も魏攻勢選んだりして、良いチョイスしてたんだけどな・・・。
凄い大激戦で、ぶっちゃけこれが「大激戦」としてセンモニに載るんじゃないかと思ってずっとセンモニ観てたんですけど・・・。結果的に載ったのは大金星でしたが。
ラスト5Cで落城負けしたんですが、城ゲージ差は0.0-6.2
賈クの城壁1発でも落とせるかもってくらいの差です・・・。この差が・・・!!

最後が必死すぎて始めのほうを覚えていないのですが;
えーと、終盤、
こちらがもの凄く城削られててですね、でも凄く粘って何とか、騎馬の城門1発くらい残して、相手を殲滅することができたんです。
相手をいっせいに撤退させたので、全員でカウンターで攻城に行くチャンスでした。
それで城に張り付いたんですけど、
誰か出てくるかも・・・って思って少し、ホウ徳とかをマウントとして走らせちゃったんですよ・・・。これがミス1。
相手が撤退したタイミングを見極めてない証拠です。
マウントとらずにさっさと攻城しちゃえばよかった。
さらに、隅っこに攻城させていたはずの楽進が、
攻 城 し て な か っ た ・ ・ ・ orz
これがミス2。
あーーー!!もう楽進がかなりの間敵城の前で停まってるだけでした!!
自分のばかぁぁ!!orz
この楽進の一発か、ホウ徳の一発が入っていたら、そのまま落城して勝ってたのに・・・
その一発がなかったせいで、逆カウンターもらってこっちが落城しちゃいました・・・。
ものすごく悔しい・・・。
こういう小さなミスがあるから、勝率が上がらないんですわ(´Д`;)


で、この負けが悔しくてさらに続けちゃった・・・と。
長くなってきたのでいったん切ります~。
続きへドウゾ!


【More・・・】




13戦目×(徳4の方
LE趙雲、LE徐庶、C廖化、C諸葛瞻、LE馬超(一騎当千)
なんとも、不甲斐ない負け方をしてしまいました・・・。槍の国に負けた!!!。・゜・(´Д`)・゜・。くやしい!
落雷が怖いので気をつけてたはずなんですけどね・・・
はずなんですけど・・・
ちょっと、ちょっと走ってるうちにずれちゃって、
んで張遼にピンポイント落雷をくらいましたorz
終わった・・・orz
それでも、神速戦法+神速攻勢中の曹仁が、一騎討ちで趙雲に負けなければ、その場で落城負けはしなかったはずだ・・・!!
趙雲の勇猛効果UPって・・・くそう!
というわけで、落城負けorz


んで、やっぱりこれじゃ帰れないよ!って思って、もう一回!とかやっちゃいましたとさ。


14戦目(11州の方
UC董白、UC閻行、R賈ク、C梁興、Rホウ徳
毒連計→遮断を狙ったのですね!
・・・でも狙いが分かりやすくて、対処しやすかったです・・・。
1度目は、伏兵にて毒連携を防ぎ、あとはひたすら上下に振りつつ左右も揺さぶって、連計をしにくく・・・。
虚誘掩殺にも注意して、先に計略を使わないようにしたり。
最後は、相手に城に張り付かれて兵法連環と毒連計もくらいましたが、こちらは兵法を増援にしておいたので、神速号令も手伝ってカウンターし、落城勝利。


15戦目(8州の方
SR馬超(一喝)、R馬岱、SR呂布(赤兎咆哮)、C蔡ヨウ
開幕が凄い長かった気がします・・・。伏兵を蔡ヨウに踏まれないようにひたすら頑張った。
中盤に、ぶつかり合ったとき、こちらが神速号令使うと、相手は赤兎咆哮使ってきました!
確か、ホウ徳と曹仁が呂布にくっついてる状態だったんですが・・・
実はそのときまだ賈クが踏まれておらず、呂布の進行方向にもろ賈クがいまして・・・
呂布に踏んでもらって、そのまま勢いで他の武将も殲滅して落城勝利しました。


16戦目(徳7の方
SR夏侯惇、UC蔡文姫、SR羊コ、LE曹仁、R賈ク(刹那離間)
熱かった・・・。とても熱かった・・・。
開幕、こちらはやばかったです。
ホウ徳が賈クを踏んじゃうし!こっちの賈クはおじいちゃん賈クさんに踏まれちゃうし!
でも何とか持ちこたえて中盤へ・・・
うろ覚えですが・・・こちらが攻めに行き(?)、逃げ帰る途中、ホウ徳、曹仁、張遼が戦場にいるときに姫に舞われ、おまけに連環の法を喰らい、追撃されて撤退の危機だったのでこちらも連環の法。
相手はさらに刹那離間使ってきますが、何とか城内などを駆使し、部隊を回復させつつ守ります。
でもR賈クに一発壁を殴られます(´Д`;)
こっちもぼろぼろ。相手もぼろぼろ。
が、
相手は全滅しましたが、こちらは張遼とホウ徳が残っていました!二人とも体力半分有るか無いかくらいだったけど!
もうここしかない!!
と思って2人で神速号令ー!
舞ってる姫はもちろん無視。
城門と壁にダッシュして一発ずつ入れてさーーっと帰ってきました。

これぞピンポンダッシュ(●´∀`●)

このときたぶん、20Cくらいだったかな・・・??
攻城したらすぐ敵さんが出てきたので、張遼だけとにかく逃がし(すまんホウ徳)、守りに入ります。
相手さんが城に張り付いてきます。
こちらも復活したメンバーで出城。
するとここで羊コが撤退!これは大きかった。
相手は刹那号令発動。
こちらは続いてようやく出てきた賈クが離間の計!見事に残ってる相手3部隊が入りました。
このときたぶん残り5~6C
あと少し、あと少し、、、
相手はさらに刹那離間を2度掛けてくる!
こちらは張遼撤退、賈クも撤退、楽進も撤退。
相手は確か賈クが撤退。
やベーやベーと思いつつ、こちらの曹仁が頑張って城内走って相手の曹仁へ攻城妨害。
そしてうまい具合に、ピンポンダッシュのときに撤退したホウ徳が復活してくれて応戦し、守りきって勝利!!

熱かった・・・。とても熱かった・・・。



ふー。
やりすぎました・・・。大戦もリプレイも・・・。
いくつかに絞ってやればよかったかなぁ・・・
でもせっかくの騎兵単大会だし。

けっこう、苛っ!!とかもしましたけど;;
やっぱり騎馬単対決は楽しかったです~
トウ艾も・・・騎馬単同士なら神速号令でもいけると思いました。
特に守る側になるとやっぱり号令のほうが強いんじゃないかな・・・。
後は、刹那神速だけで勝とうという人もあまりいないと思うので、いかに他の計略に士気をまわさせるか・・・とかですかねぇ;むずかしい。
トウ艾が強いのはやっぱあれですよね、士気が軽いので逃げるのにも使いやすいことと、
神速号令みたいにたくさん騎馬を入れなくても力をある程度出せることと、
他の兵種と組み合わせやすいことですね;

あと、一喝も結構きつかった・・・。使われると。
全突は、やっぱりうまい人が使うと殲滅力ありますよね(;^-^A


また同じ大会があったらきっと参加しちゃうなぁ。楽しかった!
んで、やっぱり純正神速は強いぜ!!とww(負け越しの奴が言うなって
マッチング運もあったとはいえ、大会で3連勝できことでちょっと自信がつきました~w
相手さんはみんな自分より上の州か覇者さんだったので。
・・・でもやっぱ覇王さんには勝てないですね(´∀`;)何かが根本的に違う気がする・・・。


しかし本当に・・・なんで張遼にあたらなかったんだか・・・;
一喝馬超より使用率高くなかったっけ;;
確かに飛天とトウ艾と一喝にはいっぱい出会いましたけど、
でも面白いデッキにもいっぱい当たったのでよかったwww




よし、また次からは槍にびくびくしながらがんばるぞー!!(ぇ
長々と読んでいただき、ありがとうございました!v
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

01:11  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

Non Title

槍に怯えながら馬単求心やってますw覇王は私も勝てませんでした。一戦のみやろうって思ったら、いきなり覇王・・・orz心折れました。

ピンポンダッシュは、騎馬でのみできる技ですね。そういう判断も必要なんだろうな~と思いつつも、結構ギリギリまで攻城しているっていう現実^^;
雷覇 |  2007.05.11(金) 15:38 | URL |  【編集】

Non Title

いや~読んでても面白いです
騎単だと内容が濃い感じがしますね~
私のデッキだと乱戦~終了が多いですが、神速ともなると立ち回りが凄く重要になるんでためになりますねw

ブランドー |  2007.05.11(金) 21:15 | URL |  【編集】

Non Title

りぷを見ると
細かいミスはあるみたいですけど
状況判断が凄い的確でほんと凄いですヽ(´ー`)ノ

ってか一喝に勝ってるのがすごすぎです><

俺とか
騎馬単動かせないし
神速状態になるとテンパって
ちっとも突撃できないから

まじでうらやましいです(´・ω:;.:...

そんな私は最近開発したデッキで徳7に戻せましたが
騎馬スキルはあがらないっぽいです('A`)

騎馬単使える日はいつになることやら・・・

ではでは^^
NEZA |  2007.05.12(土) 02:47 | URL |  【編集】

Non Title

こんにちはー!
お久しぶりです<(_ _)>

大変遅ればせながら、受験お疲れ様でした!
自分は常に楽な道を歩んできたので、
ずっと頑張っているりおさんの姿を見て
凄いなと思ってました。
有意義な大学生活を送って下さい^^
そしてwelcome関東!(ぁ

あ、騎馬限定大会やってたんですね(世間知らず)槍を気にせず戦えるなんて・・!
さぞかし爽快な大会だったかと思います(*´∇`*) 純神速デッキも使用し始めたんですね!
凄いなぁー。
私も騎兵スキルを磨きたいので純神速やりたいです。
でも槍怖くて出陣出来ないチキンですorz
あ、今度騎馬単デッキで遊びましょー!(どんな誘い)
実希 |  2007.05.13(日) 12:32 | URL |  【編集】

Non Title

レスです!

雷覇さん>>
槍怖いですよねwww orz
一戦のみ!って心に決めたのに、いきなり覇王に当たったりすると、確かに心折れますね。・゚・(つД`)・゚・。
そうなんですよね!ピンポンダッシュは騎馬だからできるんですよね!!
あと、ラスト20c切ってても逆転できるチャンスがあるとかw
そういうところはやっぱ好きだなぁと思います♪
あ~・・・私も慣れてないデッキだとかなり無理して攻城しがちです;
そうするとカウンター食らうんですよね。・゚・(つД`)・゚・。分かってはいるのにーー!っていうorz


ブランドーさん>>
面白いですか!?わーvありがとうございます(●´∀`●)
騎馬だと濃いんでしょうか?w
めまぐるしく展開も動いて、あんまり内容を覚えてない、ってことも多々ありますw


NEZAさん>>
うはぁっΣ(´Д`;)
一喝馬超に勝ってる試合では、たぶん、一喝使われてませぬ・・・;;
いえいえw他の兵種、特に弓がからっきしダメなので、全種類使える人とかは私にとっては神の領域ですww
あと、デッキ構築力もないので、自分でデッキ作れる人は凄いですよ~(●´∀`●)
騎馬はきっと、、慣れです!(゚∀゚)たぶん!


実希さん>>
(*゚∀゚*)!
実希すわぁぁぁぁぁぁああんんんんん!!!(やかましい!
お久しぶりですっ!
姿が見えなくて心配しておりました(*´Д`)
ありがとうございますw何とか、大学生活をばりばり送っていきたいです(`・ω・´)/
そして、来ました!関東!!
騎馬限定大会あったんですよ~(●´∀`●)
どこを見ても騎馬ばかりで爽快でしたw
はい~、純神速、前からちょくちょく使ってはいましたが、本格的に使い出しました。
実はこっちが目標だったので・・・。
槍は・・・怖いです。・゚・(つД`)・゚・。もう毎回毎回刺さってますorz
あ!ぜひぜひ!騎馬単デッキで遊びましょう♪楽しみです~w
佐久間りお |  2007.05.13(日) 20:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/158-d136e4d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。