--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.05.17 (Thu)

夜って元気になる。。。

こんばんは(●´∀`●)ノ

大学で雅楽のサークルに入ったんですが、
サークルの4年の先輩で、三国志好きの人が居ました。

+めちゃくちゃゲーマー(;^▽^A

幅広ーーくなんでも詳しくてびっくりです。
「俺からゲームを取ったら何も残らない」って言ってましたし(´∀`)
でも(三国志の話題はともかく)、なぜか私も割と話についていけるので、その事実に他の周りの先輩がビビってました。
私も自分でビビってます(´・ω・`)

んで、なにやら三国志の本いっぱい借りちゃいました。
レポートも迫ってるから読みきれないよ;;

その先輩+もう一人3年の先輩に付き添ってゲーセン行ってきました。
今日(と言うか昨日)は普通に・・・大戦カード持ってなかったのが残念;;
先輩は大戦やってないので、見せてって言われてたのにー。
引き込むチャンスかもしれないのにー。次回に期待!

で、いろんなゲーム見ました。
私はゲーセンに行ったら基本的には大戦しかやらないので、他のゲームにはあんまり詳しくないです。
ギターのやつとか、ガンシューティングとか、
太鼓とか(●´∀`●)
太鼓・・・普通に「おに」モードでクリアしてて凄すぎでした(´Д`;)
あれは・・・ハードなゲームですね!!!
あ!マイばち持ってきてやってる人を始めて見ました。凄いなぁ・・・。
あと、QMAを初めて間近で見ました!席に座らせてもらったので。
結構面白いですねw私ほっとんど分からなかったけどww


朝はあんなに眠いのに、夜になると元気になってきます。
困った(´Д`;)昼夜逆転は困るよ;;


というわけで(どういうわけだ)、数日前に大戦行って来たのでちょっと書きます。
時間が時間だったから・・・ちょっと勝率高めの人に絡まれましたorz
こちらはALL純正神速。


1戦目:△
相手:SR劉備(大徳)、R馬超(一騎当千)、Rホウ統、UC張飛、C廖化
→両者一発も入れられずに引き分け。でもこちら、凄い惜しかったんですよ(´Д`;)
 あと1秒あったら勝ってたかもです。
 終盤までは、こちらは槍が嫌なので常に引き気味で相手の攻めをしのいでいる感じでした。
 終盤に差し掛かり、もう時間が無い!ってところで、相手も大徳で攻めてきたのでこちらも神速号令。
 賈クだけ端攻城させて、残りのメンバーで凌ぐ事を考えます。
 が、時間が足り無さすぎた・・・。賈クの攻城がわずかに間に合わずに引き分けでした。
 神速号令をかけたとき、こちらの足並みがそろってなかったんですよ;
 なので、少し号令する前に躊躇しちゃったんです。それが間違いでした。
 あとちょっと早ければ・・・!と思うと悔しい(´Д`)


2戦目:×
相手:SR劉備(大徳)、R黄忠、UC張飛、C廖化、C夏侯月姫
→敗因は・・・一つしかありません!!!
 刺さりすぎorz


3戦目:×
相手:R孫権、R周泰、C潘璋、UC徐盛、UC朱桓
→一騎討ちゲーだいヽ(`Д´)ノ
 中盤、相手が手腕使って来たのでこちらも号令かけようと城から出たら・・・一騎討ち発生;;
 張遼VS朱桓・・・武力同じですから。。。負けました。orz
 終わった(´∀`)
 兵法を神速攻勢にしておいたのでここで使ったんですが、相手も連環の法で。
 神速攻勢で英傑号令に勝てないし。。。
 で、そのまま張遼が復活することなく落城負け。
 ひとつ(一騎討ち以外で)反省があるとすれば、神速攻勢使ったときに城に張り付いてる敵武将にこちらも重ねて出しちゃった事です。
 武力でかなわないから;全員で端から出て、(必要に応じて槍には乱戦させつつ)、
 弾丸突撃のみを狙えばよかった。
 徐盛の麻痺矢も使われたので厳しいことには変わりないですけど。反省反省。


4戦目:○
相手:SR馬超、R関羽、Rホウ統、R関索
→車輪に勝った・・・!!!
 と言っても相手は車輪は1度しか使ってきませんでしたし、その使ったときも、
 戦場中央だったので、離間してこちらのペースに引き込めました。
 でもすっっごいぎりぎりの勝ちでした。
 嫌な地形だったので、もっとそれを考慮した動きをすればもうちょっと攻城できたかなーと思います。
 曹仁の壁一発で勝ったので。
 しかも最後の最後、馬超に門に入れられそうで、ほんの数秒差で勝った、って感じなので;;


5戦目:×
相手:SR王異、R杜預、R陸抗、R司馬師、UC孫桓、C潘璋
→絡まれた・・・。
 連合号令始めてかもです。当たったの。
 なんか凄いやりにくかったです。あと刺さりすぎ。
 いまいち思いっきり走れぬまま終わったって感じです。



うーん、この前やったのが騎兵単大会だったからか、全体的に刺さりすぎでしたwww
槍との間の感覚もう忘れてますorz
ていうか、試合中にビタどまりの練習とかしてるのが悪いんですかね!!
でもできたら勝てる、って場面も結構多いので、ついつい積極的に狙ってみちゃうんですよね・・・。
特に神速中は、とまった!と思っても、相手がまた逃げて、それを追撃したら走り出しちゃう、ってのも怖いんで・・・なんか刺さりすぎました・・・。

それでも、いつもは号令かけた後、神速中に刺さることはほとんど無いはずなんですが・・・。(平常時はいつも結構刺さってる)
やっぱり騎兵単大会のせいですね!と言うことにしておきます!えぇw


また近々行きます。
戦勝点を30稼ぐのが今月の目標なんです!私まだチーム(南蛮)の兵種カラー赤しか持ってないんです。・゚・(つД`)・゚・。
魏使いなので良いんですが・・・どうせなら欲しいですから。
あと、大戦.NETで新しく手に入った兵種、「文官赤」も見たいのでw


ではでは、今回はこの辺で~ノシ
あんまり内容の無い記事ですいませんorz
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

01:09  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

Non Title

三国志について語れる人が身近にいるのは羨ましいです(´・ω:;.:...

てか車輪号令にかってるのすごすw

連環だめ車輪だめ白銀も守りに回られたら
そうとうきつそうだし('A`)

連合号令は
たまにしかあたらないけど
侮ってるとやばいっすwwww

2色で士気6なら
屍のほうがいいじゃーんって
いわれてますけど
いやー相手してると
屍?槍1本消えて楽ジャン
みたいなきぶんになってきますwwwwwwwwww

騎馬大目使ってると
ですけど^^;

それに効果時間も結構ありますからね。。。

呉戦は残念でしたね('A`)

だけどりおさん自身も言ってる通り
状況はたぶん弓張り付きの
槍マウントだと思うんで

一番低武力を城門から出して
他はあいてるところから出して
そのまま神速号令>連環たたかれる>神速の大攻勢で
1パン許す事になるかも知れないけど
そのまま1部隊は端攻城のカウンター
残りでしのぐ
見たいな形とるのがいいかもですね~

もしくはあれですな
低武力全員城門からだして
刹那の号令で張り付いてるやつだけ
ピンポイントに落とすことを狙ってみるとか^^;


ではでは
長文失礼しました。。。
NEZA |  2007.05.17(木) 21:43 | URL |  【編集】

Non Title

車輪に勝つとは・・・・
神速を使ってみた(というか使えと言われたww)のですが、私では無理ですねww

QMAはなかなか面白いですよ~
というかお財布に優しいww
まぁ~キャラが気に食わないのが多いという難点が・・・・(ぇ
ブランドー |  2007.05.19(土) 00:10 | URL |  【編集】

Non Title

1戦目の、あと1秒あったらたって言うのすごいわかります!
カウント少なくて、もうちょっと早く神速の大攻勢打って攻城しにいってたら勝ってたのに~っていうのがありました。悔しいですよね。

馬使ってて地形悪いと、開始前なのに萎えるのは私だけでしょうか・・・。しかもそういうときに限って槍とか柵多かったりして・・・。
雷覇 |  2007.05.19(土) 10:33 | URL |  【編集】

Non Title

レス、いきまーす(`・ω・´)/

NEZAさん>>
三国志好きでない人を、好きにしてしまえば良いんですよっ!!(ぉ
去年までは、そうしてました(´・ω・`)(ぇ
あ、車輪は1回しか使われませんでしたが、連環は・・・3回使われまして。。。正直orz な気分でしたw
バラけるのに相当苦労しましたー;

連合号令は侮るなかれ、ですね!
それは分かります!!こちらが騎馬多めだと、槍は1人でも少ない方が良いですもんねw
しかもパパは高武力槍ですし。

あぁー、やっぱりそうですよね~。張遼が落ちてあせっちゃいましたorz
張遼も、せめて号令をかけてから喧嘩売ってくれれば良かったのに・・・!
あ、ちなみに、ウチの曹仁はUCですよw純正ですから。。。
まぁ、R曹仁持ってないだけですがっ。・゚・(つД`)・゚・。
こういう時、他の全体強化がほしくなります;


ブランドーさん>>
実は、車輪・・・より連環がきつかったですw
QMAは確かにお財布にやさしいですね!
あ~・・・確かに、萌キャラっぽいの多いですからね。。。
好き嫌いが分かれそうです。
クイズは面白いのに(;^▽^A


雷覇さん>>
分かりますかー!凄い悔しいですよね><
この失敗を経て・・・成長してれば良いんですがw
私も萎えますよ~(´Д`)
仰る通りで・・・!そういうときに限って槍多かったり柵多かったりしますよね!
どうすればいいんだー!と、一度台に沈みますww
佐久間りお |  2007.05.20(日) 16:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/159-de0fe9ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

