--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.12.08 (Thu)

使ってみたいデッキ

本当は昨日投稿したかったのに、サーバーの調子がおかしくてできなかったー\(`Д´)/ムキー!
テストが近いと言うこともあり、最近PCに触れてませんorz
でもブログはいろんな方のを読みたいので、ちょっとした時間に携帯からちまちま訪問したり投稿したりしてます。

・・・なのですが!上の通り、サーバーの調子がおかしくてモブログが一向に反映されないので、痺れを切らしてPC解禁しちゃいました・・・orz
でも自分のブログの更新のみで帰ります・・・。コメントは携帯からでもできるし、PCの電源を入れておくと他の事までやってしまうので;;


んでは、本題です。
基本的には自分で考えたデッキを使うのが楽しいなぁ、と個人的に思っているのですが(どっかで見たことある、とか○○デッキに似てる…となることは多々あると思いますが;)、やっぱり有名なデッキも使ってみたいなぁ、とも思います。
そこで!私が今持ってるカードで、何の有名デッキが組めるのか探してみました!

…探したところ、完全にはまるのは天啓デッキくらいかと…;
デッキを組むのは単色が好きなので、呉単で考えてみる。
R孫堅、UC呂蒙、程普、虞翻、カン沢、孫静
推挙天啓デッキ…。
某情報サイト様からひっぱって来ただけですが;これなら全カード持ってます。
SRを用いないってのが強みですっ!(え?)
使ってみたいなぁ。何しろ私は今まで一度も呉軍を使ったことが無い…!!
スターターが魏で、組むなら単色がいいなぁと思っていたので、ずっと使う機会が…;
なのでこれを機に(?)使ってみようかなぁ、と。向き不向きは分かりませんが;;
でも天啓は使いどころと判断が難しそうですね;
天啓後の立ち回り方とか…?
何かアドバイスのある方はお願いしますm(__)m
上に挙げたデッキの構成についてでもなんでもw

もう一つ、使ってみたいのがあるんですが、また明日で。(ブログネタ温存の為にもv)


では~☆

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

20:29  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

Non Title

推挙天啓ですか、程普、虞翻、孫静を抜いてR周喩、R孫権もいいと思います。相手によって推挙天啓、火刑、また普通の号令もあるので使うのを迷わなければなかなかいいと思います。あと天啓使うと渋ってると兵法再起のとき兵法余ってしまうときもあるので再起のときは早めに使いようにしたほうがいいと思います。もしよければ検討してみてください。
タカ |  2005.12.08(木) 20:44 | URL |  【編集】

Non Title

タカさんがおっしゃる通り天啓・火刑の選択を間違わなければ、いい感じかもしれませんね。
まぁ多分ご存じかと思いますが、天啓するばあいは出来れば一人は天啓かけないようにしておいた方がいいかもしれません。序盤の天啓は再起があるのでなんとかなるかもしれませんが、二度目の天啓時は要注意ですね。万が一撤退後相手が全員撤退していないとカウンターってのも考えられるますよ(;_;)
指示をくれぇ(関帝) |  2005.12.09(金) 10:10 | URL |  【編集】

Non Title

タカさん>>
R周瑜とR孫権ですか・・・。持ってないですorz
でも手に入れたら彼らを使って推挙天啓を組んでみたいです♪なるほど!再起は早めに、ですね。意識して試してみたいと思います。

指示をくれぇさん>>
天啓と火計・・・どっちを使うかやっぱり迷いそうです~;が、いろいろ試してみたいと思います。
天啓後の立ち回りは大変そうですね・・・;守りが弱い私にとっては、天啓中で全員撤退させないと、一人天啓をかけなかったとしてもその一人で城を守りきれるかは不安です~;(相手も兵力は減ってると思いますが)

コメントありがとうございましたー!参考にさせていただきますww
佐久間りお |  2005.12.10(土) 01:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/16-9c53a9da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

