--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.05.20 (Sun)

レポートに追われて三千里(ぇ

今日は・・・ずっとPCにかじりついてレポートやってました。

やってるつもりでした。

全然進まないwww
PCつけた時間は早かったのに・・・ファイルを開くのはそのだいぶ後って言うね、もうね、やる気ないよね(知らん


というわけで、(だからどういう/ry
昨日行ってきました!



1戦目:×
相手:UC蔡文姫、R陳琳、R荀、R楽進、R顔良、UC王双
ちょっ・・・飛天とか・・・!!
うーーん、前半が完璧に相手のペースになってしまい、計略と兵法の使いどころがぼろぼろでした。
それが敗因だと思います。
後半はまだましな動きができたかな・・・?
とにかく、早い荀様は思ったより凄いプレッシャーでした。・゚・(つД`)・゚・。怖いっ!

で、この試合、一騎討ちが面白かったw
80c。SRホウ徳と、R顔良の一騎討ちがありました。
こちら、無-無-無-無-失を叩きます!これは勝ったかな!と、期待します。
判定は・・・


 (`・ω・´)フム


 (;・ω・´)ウ、ウン


 (;゚Д゚´)マジ!?


 (´Д`)オワター










 (●´∀`●)アハハハハハ



オール△でしたwwww
4つまで△だったときは負けたかと思いましたよ。
前の記事でオール△に近い状況がありましたが、今回はほんとにオール△でしたw
そのあと、起きた楽進VS王双も引き分けでしたwこちらは普通にですが。





2戦目○
相手:SR劉備(大徳)、R姜維、R馬超、R関銀屏、C廖化
序盤に廖化に2発ほど入れられますが、中盤以降に巻き返して判定勝ち。
姜維に3回も引っ張られてますが、それなりに対策は取れてたかな・・・と思います。
あと、1度相手がミスして迎撃しそびれてたので。
しつこく各個撃破することで相手の足並みをそろわせないようにさせたのがよかったと思います。



3戦目○
相手:SR呂布、SR張角、C周倉、C阿会喃、C金環三結、C張梁
相手の方が、いくら天と気持ちを合わせる人がいるからって呂布を大事にしなさすぎだな、と思いましたー。
4回も撤退してるって・・・。
最後の方は半ば自棄だったのかもしれませんけど!
天と気持ちを合わせすぎて、天下無双ができてなかったですよ、本末転倒ですね・・・。
天下無双しない呂布なんて騎馬単にとって怖くもなんともないですから・・・。
あ、離間を先駆けできたのも良かったです。
終盤に、呂布と阿会喃に2度目の離間を狙っていたら、計略ボタン押す瞬間に阿会喃が撤退して、
そのせいで呂布1人がけになってしまったこともありましたが・・・呂布相手には結構一人がけでも効くな、と思いました。(先がけ限定
呂布、知力0になっちゃうわけだし、移動速度は変わらなくても武力8になるわけですから、撤退させやすいですね(●´∀`●)
効果時間も長いですしw
・・・逃げられて士気を無駄にされるとちょっときついかもですが。
まぁ、ちゃんと2人以上にかけたなら、放置とかもできるのですがww
ということで、結果は落城勝ち!



4戦目×
相手:SR劉備(大徳)、R趙雲、R関興、C張松、UC馬良
(´Д`)
相手のメンバー、計略に限らず、槍4枚は騎馬単にとって根本的に怖い・・・。
だってーー!槍を2段に構えられたら壁突撃できないんだもんーー!!
攻城されるときも、槍が張り付いてさらに槍マウントできる状態ですから、いっぱい削られるわ~こっちは刺さるわ~って感じで・・・。・゚・(つД`)・゚・。
あと、あっちの陣に行くと雷のプレッシャーがある・・・と思って引き気味にすると、こっちの奥まで入られて大徳を使われてしまう・・・。
かといって、大徳は広いので離間も狙い辛い。
むむ、どうしよ・・・。
って思ってるうちに終わっちゃいましたよー。
でも、雷打つと、相手は士気8も使うわけで、それも考慮してもっと攻めちゃえば良かったです。
張遼は一応怖いので出さないようにして、集中的に劉備を落とそうとしちゃえば、相手は雷使ってくるなり大徳使ってくるなりせざるをえなくなると思うんで、そしたら城まで引いて、それから神速で凌げば良かったです。
雷5本だから・・・運よく1人に落ちれば良いですけどね!
ホウ徳に、2本落ちたら撤退しちゃうかなぁ・・・;分からないけど。
完璧に試合運びを失敗しましたね・・・。
槍4本も嫌ですけど!!
城内を走ってると思ったら刺さったりもして、めちゃくちゃ悔しかったです。。。もっと練習しよ。



勝率50%で終わりましたー。
引きは・・・特にないですwww orz
でも、私はよく蜀のRを引きます。
SRは魏が多めなんですが、SR自体をあまり引かないんでほとんど魏を引いてる気がしないw

最近記憶に新しい(といっても今月くらい?)R以上の光物。

黒LE呂布
R田豊(3枚目!
R李異
R趙雲(川原
R王桃
R鮑三娘
R馬謖(2枚目

蜀R多いなぁ!!
そろそろ有名どころの魏Rが欲しいですよぅ。使う使わないに関わらず。



さて、レポートやるか・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

22:43  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

Non Title

呂布ワラだと天と気持ち合わせすぎるのはたまにあることですww
特に落雷いりだと起こりやすい~w

飛天激文の試合面白ですね~
特に一騎打ちがww
相手も最後の最後に油断したんでしょうね~

おお~LE呂布引いてるじゃないですか~
使うべきですよ~絵柄的に(ぇ
ブランドー |  2007.05.20(日) 23:30 | URL |  【編集】

Non Title

お久し振りです。
引き・戦績共にまあまあのようで何よりです。
騎馬単は呉の時代になると勢いが増すので、
次ver.になるともっと勝ち数が上がるかもですね。
純正デッキってやっぱ強いですよね。
橘生 |  2007.05.21(月) 11:25 | URL |  【編集】

Non Title

次verはおそらく神速強いですよw
今回の修正で神速のメンツは修正ないですし。
甘皇后は大戦1→2以来の下方修正ですorz

飛天は相性的にしょうがないとしても大徳に勝てるのはすごいと思います。
自分の実力をもっと認めてあげたほうが言いと思います~・・・自意識過剰はダメですけどねw
ひゅ~ず |  2007.05.21(月) 17:40 | URL |  【編集】

Non Title

一騎打ち面白かったですw
それはたしかに
4つ目までが三角なら
負けを確信しますよねw
っていうか相手も多分確信してたでしょうね^^;

しかしむしろ
楽進VS王双
こっちの引き分けのほうが凄いんですけどw
王双勇猛もちwww

呂布わらは
きっと戦いなれていないんでしょうねぇ。。。
もしくは呂布が環境で強くなったから
それに頼ってるだけの人かどっちかでしょうね^^;
張角とか
基本保険であって使っていい勝負
呉と同系位なのにw

しかし勝率5割で嘆いてはいますが
蜀にちゃんと勝ててるの
僕からするとすごいです><

飛天に荀は
僕も考えましたが
早すぎて逆に消せなそうなので
やってませんけど
もし本当に見続けていたのなら
相手の人相当うまいですね^^;;;

僕には無理w

最後のデッキは
槍4もそうですけど
車輪号令まで入って
いじめですね('A`)

りおさんのデッキは
R曹仁じゃないから
ほんとなすすべなさそうですね('A`)

離間でがんばりきれるのかなぁ・・・

しかし馬良入りに当たるとは奇遇ですねw

僕もこの間そんなのにあたりましたw
傾国だったんで
馬良そのものは関係なかったのですが^^;;

ではではw
NEZA |  2007.05.21(月) 21:49 | URL |  【編集】

Non Title

レスです~

ブランドーさん>>
たまにはあることなんですかー(・ω・)
確かに・・・落雷だと嫌ですね。・゚・(つД`)・゚・。
あっという間に落ちちゃいますからorz
一騎討ち面白いですよねー(●´∀`●)
そうか!相手も無双を4つ出したので油断してたのか・・・同じ精神の持ち主?w
絵柄的にですかwwじゃぁ使ってみようかしら~。群雄伝あたりでww(チキン


橘生さん>>
橘生さん!!お久しぶりです!(*゚∀゚*)
チーム板の方で挨拶しそびれてしまいました・・・orz
日常生活のほうが大事ですもんね・・・。あまり無理はせず、頑張ってくださいー!
次は騎馬の時代が来ますかね(●´∀`●)
実は騎馬使ってても呉バラはあまり得意ではないんですが(;^▽^A
勝ち星増えれば良いな・・・w
はいw純正は強いです♪


ひゅ~ずさん>>
神速強くなりそうですか~wうれしい♪
甘皇后下方修正なんですか・・・?。・゚・(つД`)・゚・。
まだ何も情報見てない(;^▽^A
そ、そうでしょうか・・・?そう言って頂けるとちょっと自信がつきます(●´∀`●)
銀屏が大徳で回らなかったのがちょっと救いだったりしたんですよねw
自意識過剰にはまだまだなれませんww


NEZAさん>>
そうですよね~w相手もきっと負けを確信して、んで、Σ(゚Д゚)になったと思いますw
なんか、王双との一騎討ちは楽進が頑張ってくれたっぽいですww

あー、慣れてない人・・・だったのかも知れないですね~。
ですよね、張角は保険ですよね。普通に逃げられる状況でもこちらに向かってきたときは「え・・・」とか思っちゃいました(´・ω・`)

いえいえw実は・・・蜀にはよく当たるからか、対策取れたりするんですが、神速使ってるくせに麻痺矢が苦手だったりするんですよorz
あれは・・・個人的に相性悪いです(´Д`)

確かに・・・!飛天で荀様を扱いきれてたら相当凄いですよね。私ビビっちゃったんで;
本当は普通に計略使ってても通ったりしてたりしてw

そうなんですよね!私、試合中とこの記事書いてるとき、関興が車輪号令ってこと忘れてましたorz
大徳うたれてなくても車輪があってきつかったんですね(´・ω・)なすすべなしでした~;
馬良には何気に当たってますw
NEZAさんも馬良に当たったんですかw微妙に流行り・・・?(ぇ
佐久間りお |  2007.05.23(水) 01:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/160-09904e9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

