--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.05.28 (Mon)

内緒話?(違うから

えー、今回の記事を読みたい方は、[READ MORE...]からドウゾ~。

ちょっと、表にばばんと書くのは憚りがあるので;;
興味の無い方(どうでもいいやって方)は読まなくても良いかとw



【More・・・】




はい。
というわけで、なんとなく表にそのままは書き辛かったのでちょっと隠しました~。
あんまり意味無いかもしれませんがw
ちょっと・・・いろいろ特定されそうだったので。。。大丈夫だと思いますけど!

って、ここまででは何のことを言ってるかさっぱりだと思いますが・・・



私最近バイトを始めまして・・・。
今まで、高校卒業してから引っ越すまでの短期間に派遣のバイトを数日やったくらいしかアルバイトの経験無いんですが、
なにを思ったかゲームセンターでバイト始めました(・ω・)

いや!前からちょっと興味あって・・・ね;;

えーえー!それはもう友人らに言ったらいろいろ突っ込まれましたよw
「いいなー」という子もいれば、
「マジ!?」と驚く子もいれば、
「あんた、さすがだよ」と呆れてるのかなんなのか・・・って子もいましたw

結構お仕事は楽しいです(●´∀`●)
教えてくれる人が超絶親切ですし。
メダルの作業がとにかく覚えること多くて大変なんですが;;
あと、開店作業が肉体労働。。。
でも基本、ゲームは好きなわけですし♪
大戦も・・・旗出したり筐体拭いたりセンモニちら見したりww
まだ始めたばっかりなのでさすがにセンモニちら見は、ほとんどしないように努力してますがw


で、ですね。
今大戦は全国大会の店舗予選中ですね。
数日前、そんな私のバイト先のゲーセンでも店舗予選やりました。
少しですが、お手伝いさせていただきましたv
なんとバイトに入って2日目の勤務での出来事ですw早過ぎ!
当日の受付と、トーナメント表を書かせてもらいました(●´∀`●)
ので、今そのゲーセンに行くと私の決して綺麗ではない字が見れますw(どうでもいい

受付は、先輩社員さんと一緒にやってたんですが、大変だった(´Д`;)
番号確認してー参加費もらってー参加記念品渡してー籤引いてもらってー番号記入してー、、、
接客に慣れてないから先輩社員さんに頼りまくりでしたorz

んで、私は田舎から来た身なので、有名君主さんを見たことが無くてですね、
今回は大会だから有名な方いらっしゃらないかなーって期待してたら、

かなり有名な方がいらっしゃいました(゚∀゚)!!



全武/将が○/さん です!!(一応、ヤフーとかでの検索避けに/入れてみました。

びっくりしました!ア/シミ/ニさんはいらっしゃいませんでしたw
あと、全国順位上位にいらっしゃるキ/ルアさんもおられました。
で、○○さん、当日持ってくるはずの申し込み用紙をお忘れだったようで・・・焦ってました。
でもこちらで確認すれば大丈夫ですから~
で、細かいお金が無かったらしく、参加費500円に対し、万札をお出しになる(´・ω・`)
いや、いいんです!全然大丈夫なんですけど、私がおつり出すの遅すぎでした。・゚・(つД`)・゚・。スイマセン
何しろ、まだ勤務2日目だったんで、それでも
りょ、両替は結構しましたが、千円札9枚のお返しです。は、経験無かったので!おつりのお札どこよ!!みたいな。。。
精進しますorz

そんなわけで何とか受付を終え、トーナメント表を書き、
(あっ!みんな!大会参加するときは君主名を丁寧に書いてね!たまに読めない字とかあるから!!;;)
私の大会お手伝いは終了。

かなり貴重な経験だったのでとても楽しかったですv
大会運営マニュアルとかそうそう読めるもんじゃない、きっとw
でも、私はアルバイトだからそんなに大変な仕事は無かったですけど、
大会運営をやった先輩社員はやっぱり、とっても大変だったようです。
「大変だった!!!」と、仰ってました。お疲れ様でしたm(_ _)m

○○さんは、、、残念ながらエリア大会進出にはなれなかったようです。。。ホント残念(´・ω・`)
しかも、○○さんが試合のとき、私ちょうど休憩に入っていて;操作してるとこ見れませんでしたorz
休憩してる部屋から、実況がちょっと聞こえてきたくらいです。これも残念ー。

優勝された方、おめでとうございます!ぜひ全国まで行っていただきたいw
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。


以上!貴重な体験記でしたw
うーーん、全国大会まで見たくなってきましたv人多そうですが。

スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

20:19  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

おー
ゲーセンの店員さんですかぁヽ(´ー`)ノ

ってか○○氏きたんですね~
直でみたことないなぁ
STO・○○・黒飛各覇王は
大戦では俺の中でトップ3に入るから
プレイングみたい^^;

それはともかく
接客業はなんであれ大変でしょうが
がんばってくだせぇヽ(´ー`)ノ

ではでは~
NEZA |  2007.05.28(月) 21:44 | URL |  【編集】

ゲーセンの店員ですか!!
自分には到底できないバイトですわ(; ´ゝ`)
でも大会の手伝いとかはやってみたいかもw
なんか空気だけでも楽しめそうでイイです(゚∀゚)

STOさんとか○○さんとか覇王クラス以上の方々のプレイング一度でいいから生で見てみたいですね(´-ω-`)

接客業は大変だと思いますが・・・がんばってください!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

さっぱり更新&コメントレスしない緋鷺がお送りしました!ノシ
緋鷺 |  2007.05.31(木) 02:34 | URL |  【編集】

れすでござるー

NEZAさん>>
○○さん来てましたよ~w
ホント、プレイしてるとこ実際に見たかったです(´・ω・`)ザンネン
STOさんと黒飛さんも確かに見てみたいですね!槍撃とか・・・どういう動きしてるんでしょうw
ありがとうございまーす(●´∀`●)/頑張りますっ


緋鷺さん>>
いやいやw平日の昼間は結構楽な仕事ですよw
大会のお手伝いは楽しいので良いですよ~
自分の手伝いのあともちらちら大会見てました(;^-^A(ぇ
本当に、試合を生で見てみたかったです。・゚・(つД`)・゚・。
ありがとうございますっ*・゚・。・*ヽ(゚∀゚)ノ*・゚・。・*頑張りますですー!
佐久間りお |  2007.05.31(木) 19:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/162-cceebc48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

