--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.06.05 (Tue)

大戦強化週間

なのです!(`・ω・´)/

チームで大会も開かれてることですし、
大会で上を狙うのはとても無理ですが(チームらいぱのレベル高すぎw)、せっかくなので♪
あと、今月は馬鹿みたいに忙しくて、月末はサークルとレポート第二段に追われて死んでるのを見越して、
月初めにガチっとやっておこうと思いまして・・・。
オフ会の日の土曜を含め、日、月、と3日連続出陣してきました!
3日連続とか・・・私は初めてです。
いつもは週2回できれば良い方なのにw


あ、それで、オフ会お疲れ様でしたm(_ _)m
相変わらずの人数でびっくりです。
またまた始めましての人が多すぎて把握できてません、すみませんorz
でも、前回よりも対戦はできたはず!
お相手してくださった方々、ありがとうございました!!楽しかったです~♪

リプレイは・・・

むりww

3日連続で大戦行ってきたので、もうどれがどれだか・・・;;
何しろ、私全部純正神速だし(;^▽^A
印象に残った場面場面では思い出せるんですが、流れは思い出せませんん、ごめんなさい。

でも、オフ会行くとやっぱり上手くなる気がしますw
私が最も持ってない弓スキル戦術眼が、ちょっと磨かれたかもですw
試合終わってすぐアドバイスをいただけるのは大きいです。
アドバイスいただいたことは全部覚えてる・・・つもりです!たぶんw

だって、昨日の出陣でもきっとそのアドバイスとか活かせた試合多かったから。
私今7州に居て、ブロガーの皆さんはそれ以上のところに居るので当たり前ではあるのですが、

やっぱりブロガーは全員強いですww
昨日全国やってても、ブロガーさんとの試合を思い出すと、何か一皮違う気がしました。
ていうか思い出すと恐いですw
・・・まぁ、昨日は勝率8割↑の人に絡まれたり普通に負けたりもしましたけどね!!


うん、では一応箇条書きでいろいろ書いてみますw

・15時30分ごろ?秋葉原のレジャランに着く
・人多い!!!
・軽~く挨拶をすませ、初めての人を紹介してもらう
・東風さんから牛タンかまぼこをいただくwおいしかったです!ありがとうございま~す♪
・実希さん初めまして(*゚∀゚*)!なぜか握手を交わすww
・甄ちゃんのネックレスが光ってましたv
・とりあえず対戦することに
・一戦目はNEZAさん
・曹沖君はできる子ですねっ!。・゚・(つ∀`)・゚・。
・周旨が輝いてたwww
・負けた・・・ぐでぐでですいませんorz
・2戦目は実希さん
・う、上手いです・・・!!神速使ったのに何もできずに帰ってきちゃった(´・ω・`)
・ホウ徳の特攻は効いた・・・!!落城した。。
・また太鼓をしに行ったw
・だからリョーチョーさんと実希さんは異zy(ry
・エロールさんも普通にうまいし。・゚・(つ∀`)・゚・。
・すしさんの華雄の扱い方は輝きすぎでした!!
・1つの台にあんなに群がるブロガーたちww
・1つの試合にあんなに盛り上がるブロガーたちwww
・みなさんステキすぎです・・・!!
・夕飯は前回と同じ場所w
・実希さんとKOHAKUさんとそのリア友さんとご一緒
・沖縄出身の二人のトークが炸裂して面白すぎでしたw
・一度集まり、東風さんの相方さん作のオリカ争奪戦w
・凄い、綺麗なオリカでした!ホント、どうやって作るんでしょうw
・一応解散
・再びゲーセンへ。今度はGIGO
・3戦目はらぷさん
・な、なななんであんなに全員を把握してるんですか!?
・始めのらぷさんの攻めで私、大混乱でした;だっていっぱいいるんだもん。・゚・(つ∀`)・゚・。
・荀様の目の前で神速号令を使う。もちろん、ちゃんと見てるorz
・ラストは変に撃破しすぎて、孫桓が武力12になってたwww
・敵わない・・・!
・4戦目はtenreiさん
・劉曄と曹皇后のプレッシャーがありました!!
・えっ、でも曹皇后忘れてたんですか!?。・゚・(つ∀`)・゚・。
・神速対決は楽しいです(●´∀`●)
・離間が決まったのが大きかったです
・一応、勝てました。
・時間が時間なので帰ることに
・お疲れ様でした!!

・終電1本前に乗る。危ない;土曜日だということを忘れてたorz

でも、都会だと12時30分とかまで電車あって良いよね。
実家じゃぁ・・・10時とか10時30分ですから!


なんか、実際にオフ会参加した人しか分からない書き方ですねwww
すみませんorz
箇条書きって言うか、普通に一文ずつぶつ切りに書いただけw
縦に長いですねorz
見辛くてすみません~;

前回よりも結構慣れたようで、話せてよかったですv
楽しかったです~!ホントにありがとうございました!!

というわけで、オフ会のお話はおしまい♪




あ、そういえば(?)、Ver.UPしましたね!!
ちょっと長くなってきたので追記に書きますね。


【More・・・】




武力差による攻撃力が本当に変わりましたね・・・
張遼ツヨス(・ω・)
んで、勢力的には魏が3位になりましたか・・・
カード使用率も楽進が2位に落ちましたし。
確かに、蜀と呉にばっかり当たる気がするし。

今、純正神速使ってますが、ちょっといじってみようかな・・・って考えてます。
R曹仁を、バイト先の大戦やってる覇王さんからいただきました!いい職場!!
でもUC曹仁→R曹仁にすると戦い方が変わるって言うのがなぁ・・・とか思ったり。
あと、刹那号令に頼っちゃう状態になりたくないんですよね・・・。
んー、でも確かに、槍多かったり車輪があったりする大徳とかきついんですけど;

あとは、Ver.UPで強くなったR賈クおじいちゃん。
刹那離間の移動速度低下が0.4だか0.3になって、神速中の騎馬でもオーラが消えるって言う、とても便利な感じです。
一人にかけても効果があるのもとても魅力です。
神速号令が士気7使うんで、刹那離間は士気3で小出しにできて良いよ、と、NEZAさんにも言っていただきました。
刹那離間使ってから、その効果中に神速号令で相手を捌けたら完璧ですね♪

R賈クさんは長所も一杯なんですが、短所もあって、
武力が3である。ってのが、今の環境だと総武力云々よりも高武力の方が良いので、考えもんです。
あと、コストが1.5であること。
SR賈クを抜かなきゃいけないこと。
SR賈クは武力1ですけど、ぶっちゃけ彼の武力はあんまり関係なくて、
コスト1の伏兵騎馬ってのが魅力なんですよね。それって彼しか居ないし。
うちのSR賈クさんは基本、あんまり突撃せずに、常に端っこをちょこちょこ走ったり、離間のプレッシャーをかけるのに使ってるので、コスト1の騎馬ってのはとても使い勝手が良いのです。
あと、離間の計が根本的に強い。神速騎馬のオーラ消せなくても強い。きっと刹那離間二度がけより強い。
使ってると、強ぇ~!!って思うこと一杯あります。
R賈クさんを入れるとなると、これまた戦略もちょっと変わってきますね・・・。


いじるなら1.5枠で、R曹仁かR賈クさんなんですが・・・
そうするとコスト1は曹昂とか良いかなw
曹昂切って、張遼をパワーアップしたら鬼になりそうですww
曹皇后もありかもしれないですが・・・士気が重くなるのがなぁ・・・。
プレッシャーは掛けられて良い感じですけどね。
でも総武力が1.5枠を変えたまま下がりっぱなしになりますし。
まぁ、私の場合は今曹皇后持ってないので、C陳宮になりますけど!w
はっ!あとは劉曄って言う手もありますね!
それはそれで凄い楽しそうです(●´∀`●)看破決まったらサイコーw




あ・・・でも、それ以前に、、、
UC曹仁で貫きたいという変な意地もあります。
UC曹仁だってできる子だよ!うちの曹仁はできる子!!
神速戦法強いよ、強いよ!
なんだこいつは!?ってのがもう、いいよ!いいよ!!

個人的なことを言うと、一番初め・・・まだ私が大戦始める前から頂上対決とかだけ見て憧れたデッキが、覇王デッキと純正神速だったので・・・
つまり、今使ってるのはずっと憧れてたデッキなので、、UC曹仁、かな。。。


でもカードせっかく持ってるんだから使いたい、って冒険心もあって複雑です(;^▽^A

とりあえず、今週の大戦強化週間中はUC曹仁で行きます。
そのあと、大戦ペースがガクっとまた落ちると思うので、その辺でちょこちょこ、試してみようと思います~

モチベ上がってるな~♪
神速が楽しくてしょうがないですww


ではでは、今回はこの辺で~(●´∀`●)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

20:43  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

使い慣れたのが一番です!
私も魏を使うときは、SRカクをよく使います。コスト1は、相手の足並み乱すのにいいですよね。あちこち走って活躍してくれます。


カード色々試すの楽しいですよ。verupで色々変わってるので新しい発見があります(´▽`)
雷覇 |  2007.06.05(火) 22:49 | URL |  【編集】

個人的にはRよりUCのほうがいいですw
単純に絵なんですけどねw

やっぱ刹那があるとどうしてもそれに頼っちゃうんで(自分の場合は離間と刹那ゲーでしたがw)、
UCのままやったほうがプレイスキルも上がるってもんですw

そんなことを言いつつ甘皇后だと純正神速は厳しいんでマッチは避けたいと心の隅っこで思っている今日このごろですw
ひゅ~ず |  2007.06.05(火) 23:14 | URL |  【編集】

OFFおつでしたーヽ(´ー`)ノ

対戦は
ほんと
騎馬の扱いだけなら圧敗でしたので
よくかったなぁと
今でも思ってます^^;;;;

ってかあのライフミリの周旨が
防護かけたとはいえ
よく生きてたと思います^^;;;;

でもほんと
前に始めてあったときより
ぜんぜんうまくなってましたよ!

tenreiさんのときの
離間全がけとかもうまかったし

負けたとはいえ
らぷさんときの
槍に対してのビタ止めと
乱戦も

ほんとうまいとおもいましたよ^^

R賈詡は
好みもあるので

SRの方が使い慣れてるならぜんぜんそっちでもいいとおもいますよ^^

曹昴は今強いっぽい^^

+5の神速戦法
で撤退するのも1コストだから

かなり何とかしてくれそう^^

UC曹仁は

イラスト
セリフ
計略も神速戦法と

全てが好きですよ^^

とはいえ
刹那の号令が
強すぎた時代だったので

どうしてもそっちにながれてしまいましたが・・・

今は刹那の号令あんま強くないので
UC曹仁でもぜんぜんいいとはおもいます^^


以前アドバイスしたときは

蜀と車輪で苦しんでいたようだったので

号令としてどうですか?って位ですので^^;;;;

正直R郭嘉でもOKだと思ってますよ(≧∇≦)b

俺もOFFで相当モチベあがったので

お互いがんばりませうヽ(´ー`)ノ

ではでは~
NEZA |  2007.06.07(木) 02:45 | URL |  【編集】

太鼓お疲れ様でしたw(何
いやいや、りおさんも上手かったですから・・・っていうか後ろの二人が反則すぎですね、本当(何

あと騎馬スキル・・・あれが本来のりおさんなのですねwww 本当、人数少ないゲーセンだったのに「おお?!」とか「SUGEEEwww」とか言っちゃいましたよ・・・あんなビタとまり自分にはできねぇですw今度伝授お願いしますね♪

UC曹仁・・・そですねぇ、自分も昔はそうでしたw
目立たないけど、目立ってる、みたいな?(ぇ
でもR曹仁君にも目を向けてあげてくださいね~彼は彼で出来る子ですw

月末忙しいみたいですけど、がんばって乗り越えましょう~v
エロール |  2007.06.07(木) 16:14 | URL |  【編集】

曹仁ですか・・・。

武力至上主義者の私から言わせれば断然Rなんですけど、UCも使う人が使えば強いですからねぇ。

離間は、2度掛けが出来ますからねぇ。刹那だと所詮刹那なので士気6使う意味が薄いですし。刹那なら刹那→水計とか・・・。

あ、C劉曄はお薦めです。結構無警戒な場合が多いので、意外と決まりますよ。
神行百変 |  2007.06.07(木) 22:42 | URL |  【編集】

オフ会お疲れ様でしたー
かまぼこ・・・毒見してないんですwww
気に入っていただけたならなにより(;´∀`)

今度は是非店内を(`・ω・´)

神速と来ましたか
純正も強いですよねぇ( ´∀`)

だがしかし
ここはあえて大紅蓮疾風闘将型の6枚神そk・・・
うわ何するやめ(ry
東風 |  2007.06.07(木) 23:16 | URL |  【編集】

オフ会お疲れ様でした!
念願のりおさんとお会い出来て嬉しかったです(´▽`)
ありがとうございましたv


また土曜日もよろしくですww(´艸`)楽しみー。


りおさんの騎兵さばき、お見事でした!是非これからも神速で駆け抜けて下さいませ!(´▽`)
実希(携帯) |  2007.06.07(木) 23:36 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.08(金) 10:11 |  |  【編集】

オフ会お疲れ様でしたw

オフ会お疲れ様でした。
うちのホームにも純正神速で、駆け抜けているツワモノがいますよw
純正はいいですよ、やっぱりw
私には使えるスキルないけど
好きなデッキと好きなスタイルで戦うというのは、やっぱり素敵なことだと思いますよw
龍之介 |  2007.06.08(金) 10:14 | URL |  【編集】

オフ会どもでした~w
今回は勝負できてよかったですww

神速号令+攻勢の時のビタ止め、あれには正直引きました(殴焦りましたww

混乱して孫桓死んでいるものだと思ってしまったほどですからwww

また今度よろしくお願いしますね~w

らぷ |  2007.06.08(金) 21:49 | URL |  【編集】

レスです~♪

雷覇さん>>
確かに(゚-゚)使い慣れたのが一番、っていうのはありますよねw
コスト1ってホント、足並み乱すのに良いですね(●´∀`●)
無士気の挑発にもなったりしてw
はい~wちょっといろいろ試してみようと思います!
新たな発見できたら良いな♪


ひゅ~ずさん>>
絵的にですか~w私も同じくですww
Rもmasakiさんなので好きなんですけどね(;^▽^A
確かに・・・!UCの方がスキルは上がりそうですね。他に頼るものがないので(゚-゚)
甘ちゃん・・・神速相手だと回復していくのが意味なくなってしまいますもんね(;´∀`)
でも槍がうまい人だと突撃が厳しいので、神速に当たってもファイトです(`・ω・´)/


NEZAさん>>
おつでした~(●´∀`●)ノ
いやいやw周旨は、ホント頑張ってました!
また次回ありましたらよろしくです♪
わーwホントですか(゚∀゚)約一ヶ月前より成長してるっぽいですかwやたーっ(●´∀`●)
R賈クさん・・・実はVer.UP前からもちょっと使ってみたいな~とか思ってたので、これを機に試してみるです~
曹昂はやっぱ今強いですかww
さらに興味がわいてきましたw
UC曹仁は、漢ですよね!イラストと台詞はもちろん、神速戦法ってのがまたw
今でも・・・やっぱり車輪は恐いですね。・゚・(つД`)・゚・。
蜀を相手にしてるときは、もう一つ計略が欲しい・・・って思うことも結構あります。
刹那号令は、今はちょっと微妙ですか~。。。
やっぱりR賈クでしょうかww(ぉ
はっ!R郭嘉!彼もありですねw
2になってから純正神速にするまでの間、結構使ってたので、またメインデッキに返り咲き・・・もちょっと考慮してみようかな、とか♪
はい~(●´∀`●)がんばりませう~!!


エロールさん>>
太鼓お疲れ様でしたww(ぁ
ですよねー。あの二人が反則ですねっヽ(´ー`)ノ
いやはや(●´∀`●)
あのビタ止めは・・・たまたまな気がしてなりませんwww
いつも練習はしてますが・・・できないことのほうが明らかに多いのでw orz
いつもできれば良いのに!!w
エロールさんもそうだったですか!
UC曹仁君、何気にいつも頑張ってるんですよね。・゚・(つ∀`)・゚・。
神速戦法、結構使ってたりしますw
はい(`・ω・´)/R曹仁君も使ってみるですっ!
知力6が何気にいいですね(●´∀`●)
月末、がんばりまっす!(゚∀゚)ゞ


神行百変さん>>
曹仁君は悩みどころです(;^-^A
スキルも戦術眼もある人は、UCの方が強いのかもな~とか思ったり。
離間は2度掛けできますけど・・・
そういえばほとんど狙ったことがないですね(゚-゚)
どうしても神速を使いたくなってしまいますww
刹那離間は、2度掛けする計略じゃぁないですよね。
ちょこちょこ出せるのが良いところw
刹那離間+水計は私も考えました!槍多めのデッキとかはかなり楽になりそうです~
劉曄もオススメですかw
リアル伏兵状態が効くかもですねw


東風さん>>
お疲れ様でした~!
と言うことは、もらった人が毒見だったんですねww
いえwおいしかったので大丈夫ですけど~w
はい~♪次回ありましたら対戦お願いします!
蜀恐いな~w
純正、強いっすよ!
うはっ!でも大紅蓮疾風さん型は勘弁ですwww
あれは扱える代物じゃないです、きっとw
試したことないですけど!


実希さん>>
お疲れ様でしたー!
私も!念願達成wお会いできてよかったです♪
そして明日よろしくです~(●´∀`●)
はい(゚-゚)
神速で駆け抜けて行きたいと思います!
覇者までも神速で駆けて行けたら良いのに!w


龍之介さん>>
ホントですか(゚∀゚)
純正で駆け抜けているツワモノww間近で見てみたいです!
純正はやっぱかっこいいですね♪
自分の好きなスタイルで・・・うん、素敵ですね(●´∀`●)
槍に刺さってもめげずに頑張ろうと思います(`・ω・´)/

そして、すいませんっカードありがとうございます。・゚・(つД`)・゚・。
いえいえ!1枚だってすごくありがたいのに、+オマケなぞ入れていただいて申し訳ないです!!
なんだか、龍之介さんにはお世話になりっぱなしですね。。(;´∀`A
何かお礼を・・・と、象さん集めてます;;
本当にありがとうございますm(_ _)m



らぷさん>>
お疲れ様でした~
私も、対戦できてよかったです(●´∀`●)
ちょ!!引かないでくださいw大丈夫です、あれきっとたまたまなんでww
いつもできれば良いのになー!w
はい~、次回ありましたらまたよろしくです♪
佐久間りお |  2007.06.08(金) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/164-03eac74e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

