--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.07.02 (Mon)

デッキお試し中②&新カード限定戦

ども!新カード限定戦終わりましたね~。
そんな私も金目当てにやってきました。
資産ないんで凄いデッキだけどもww
それは後ほど書くとして、まずは前回の続きから、ちょこちょこっと書こうと思います~。


前回書いた青色デッキピンク色デッキ
印象に残った試合だけリプします~



こちら:SR張遼、SR曹操(求心)、SR賈ク、Rカク昭(青色デッキ
相手:SR姜維、R劉備、Rホウ統、R夏侯覇、C趙累

開幕、ぐだぐだ、っと始まる(ぇ
そして開幕が長い。
いつの間にか士気満タンになりかけてる。
で、刺さりつつも伏兵を処理したりしてると、相手が趙累で回復してきて、
こちら的には苦しかったのでステルス離間して相手を足止め。
ようやくインターバル。

中盤・・・なのか終盤なのか;
お互いに城から出て前に出る。
こちらとしては相手の頭数を減らしたいので、連環に注意しつつ各個撃破をしようとする。
と、相手受け継ぎし発動。イヤーーと思って逃げる。
・・・でも受け継ぎし長いんだよねー・・・と思いながら。
そして、一度城に走って戻ってから即出そうとするとこちらの陣真ん中辺りで相手桃園。
こちらは連環の法を叩く。このとき既に19C。初めが長すぎ;
相手が張り付きそうになったところで再び全員を出してこちら覇者の求心発動。
賈クだけ攻城へ行かせる。
門に劉備が張り付いていたので、カク昭がここで魏武の大強。
すると、ここで相手は車輪攻勢。うわー;
でも、門に張り付いてた劉備に張遼とカク昭がくっついてたため・・・

劉備さんがそのまま撤退してしまいました(゚Д゚)

道連れになる皆さん。。。

そのまま全員で攻城に行って時間切れになって終了。判定勝ち。
カク昭さん強い(〃´Д`〃)
普通に・・・求心+大強=10ですもんね。
なんだか、いろいろ光が見えてきた気がしてうれしびっくりな試合でしたw
計略を上手く使えたら良さそうですね♪



こちら:青色デッキ
相手:SRトウ艾、SR関羽、UC曹叡、R楽進、UC曹皇后

開幕にミスりまして・・・全員撤退という危機。
ちくしょー士気3で撃てる神速が憎いっ!
伏兵を関羽に踏んでもらったのでちょっと楽にはなるのですが、刹那の勅命でトウ艾がパワーアップして門に張り付かれているのがキツく、ここで85%くらい削られる(;´Д`)
でも、頑張る!

中盤、曹皇后に気をつけながらこちら神速号令で攻める。
関羽は先に撤退させる!
で、相手を殲滅したところで相手は再起の法。
ここでたしか数発だけ叩いて退く。

こちらも休んでいると相手が出てきました。
城落とす気や・・・!もしくは士気を使わせる気か・・・
城にいて黙っていると、相手が張り付いてくるのでこちらも出る。
出てから全員で覇者の求心。
すると、相手はここで刹那神速で逃げようとする。
ので、こちらは兵法神速攻勢。
やっぱり関羽を始めに叩いて、あとは全員を撤退させる。
爆発力が凄くて燃えた(●´∀`●)関羽もトウ艾もアタッカー3人の突撃で一撃でした。。
悠々と攻城~、で落城勝ち!
ふぃー、、だ、大逆転でした。。



こちら:青色デッキ
相手:SR呂蒙、SR陸遜、UC朱桓、UC程普

相性は良いかと思うのですが、でも勝ち方が微妙でして・・・;

城に張り付いてから一発目の攻城ゲージが溜まるスピードと、二発目以降の攻城ゲージの溜まるスピードでは、一発目のほうが明らかに早いので、
一発攻城入れたら一度城から離れて、城ゲージを解除してからもう一度張り付いたほうが多く城を殴れる、という情報が某ゲーム誌(だっけ?)に前に書かれていましたね。
知ってる方も多いかと思います。
これを痛感した試合でした。。。
終盤に、お互い一発も攻城入れてない状態で、相手がこちらの陣に攻めてきて麻痺矢号令使って来たので、こちら神速。
賈クだけが端攻城に行っていて、こちらで何とか弓二人と陸遜を撤退させる。
が、こちらも張遼、曹操、カク昭の3人が撤退してしまう。
相手は朱桓が門に張り付きに来ていて、攻城だけしてる状態。
こちらは、3人の号令中にも一応賈クにも気を使っていて、上のように、攻城したら離れて、また攻城ゲージ溜めて・・・ってやってました。
相手は門に張り付きっぱなし。
それで、もうカウントがなくて、、

最終的に、こちらの賈クが壁を4発殴り、相手の朱桓が門を2発殴っていて、判定勝ちしました。
最後の最後に、賈クは一発入れてくれました。
ので、こういう細かい技ってまめにしっかりやっておくべきなんだなぁ。。と痛感しました。

やってなかった人はやってみよう!
他のほうに気を使わなくちゃいけなくてできないときも多いけど(;^-^A


で、その後同じ相手に今度はピンク色デッキで当たりましたが、勝てました。
でも4枚デッキのときより明らかに多く刺さってるし!
弓も使えてなかった!orz


こちら:青色デッキ
相手:SR張遼、SRホウ徳、SR関羽、SR賈ク

SR魏4キタ!。・゚・(つД`)・゚・。
八州になってから、SR張遼に当たったのがなんと2回目なのですが・・・
私、2になってから始めて位の勢いでSR張遼に当たったの久々なんですけど!!!
七州までに張遼はいません。・゚・(つД`)・゚・。
おまけに騎兵単大会のときも私は張遼に避けられました。・゚・(つД`)・゚・。
ちょっと当たれてうれしかったです。
でも今蜀が多い中で、勝率7割の神速使いだから、あーもーって感じでした!!!

相手の方が普通に上手かったです、、開幕で負けてごっそり城ゲージ持って行かれるしorz
その後は離間2度がけでけちょんにされてホウ徳で落城負けました。・゚・(つД`)・゚・。

ってリプレイじゃねーー!!
いや、あの、SR張遼に当たれてうれしかったよ、って書きたかったんです。。

開幕時に、先頭部隊が一度突撃してから、2番手の突撃部隊が突撃を入れるまでの間が長すぎるな、と反省。。
私は、先頭部隊とその後ろを走ってる部隊とがうっかり離れてしまうことが結構あります。。
そこは上手くならないと(;´Д`)



ピンク色デッキでは、天下無双呂布+落雷に当たったとき、
雲散消沈を警戒してか、一度も天下無双使われずにひたすら落雷使われたりしました。ので、勝てました。
後、毒連携デッキっぽいのに当たったときは、相手の計略の使いどころがうまくて翻弄されましたが、一度だけ看破できて幸せでしたヽ(●´∀`●)ノ
・・・試合には負けたけどorz


そんな感じです。
今日・・・ではなく、昨日も全国やってきたけど、負けちゃったのでやっぱり制圧戦は弾かれました。・゚・(つ∀`)・゚・。
もうちょい、この2つのデッキもやってみます。


後、R賈クさん型(前記事の赤色デッキ)ですが・・・R賈クさんが余りに流行ってきたので、なんか使う気失せてきた・・・。
今日もホームで見かけたりしました。
突然、純正が使いたくなったりした。。
R賈クさん型はたぶんあきらめますorz 面白かったけどねw



続きからは新カード限定戦について~です(●´∀`●)


【More・・・】


とりあえず、デッキですよね。
2種類やってきました。
ぶっちゃけ、金が目的であんまりやるつもりもなかったので、3戦ほどしただけです。

とにかく使いたかったもの。

1、SR曹丕様
2、長槍号令
3、連合号令

刹那の求心は英傑号令であるので、SR曹丕様入りは魏単で組みますな。
で、無い資産で組んだデッキ。

曹丕カク昭王双毋丘倹何晏

SRりっくんデッキに当たって散りました。。
ていうかだから弓が全然動かせてないwww
でもやりたいことは全部できたんで面白かった試合では・・・ありましたw
刹那求心、刹那の怪力、軍師への反乱、うん、全部できた。
もっと計略をばんばんちょこちょこ使っちゃってもよかったかもな・・・と思いましたけど。
士気、どれも軽いんで


で、もう一個のデッキ。
こんなんにしてみた↓

張苞鍾会R趙雲U陳羣費イ

長槍入れたい。よし、強い槍を入れよう。

資産的にR趙雲が良い感じ・・・てかそれしかない。

でも連合号令使ってみたい

連合号令持ち鍾会しか持ってない。

じゃぁ他にも魏のメンバー入れよう

あ、鍾会「連」持ちじゃん。連携にしちゃえ

コスト1の連計持ってる人・・・陳羣だな

あとコスト1、槍でどうせだから「連」持ちが良いな

あ、費イで良いじゃない

という感じでできました。
なかなか楽しいデッキでしたよw
私、騎馬使いだけど長槍号令好きなんですww前に使ってから面白いなぁと思っててw
たぶん、私が蜀使うなら長槍号令使いになりますね。

・・・兵種号令は尖がってて、イイ(゚∀゚)!


LE馬岱、SR関羽、R諸葛亮、UC李厳
というデッキにまず当たりました。
強化してきたら、雲散でも連環でもしてやるー、と思ってましたが、
諸葛亮を使ってくるときは落雷が来ました。結構痛かった;
中盤に相手が攻めてきたときに落雷が来てちょっと大変でしたが、長槍号令で槍撃をそこらじゅうに振りまく。
李厳が回っても車輪の外から槍撃当てられたりする!
少し離れて城に張り付かれてる2部隊両方に交互に槍撃が届いたりする!
これが、長槍の面白いところだと思ってます(●´∀`●)
結構削られた(4割強)時点で仕切りなおし。

で、こちらが今度は相手の陣に入り込んで連合号令。
すると、相手がまた落雷撃って来ましたが、上手い具合に雷がバラけたので、こちら兵法増援。
+趙雲が回って門に張り付く。
費イも鍾会も端攻城に回り、陳羣と張苞はマウント。
趙雲が門に、マウントしてた張苞がすきを突いて壁に一発入れたところで相手が兵法再起。
が、この時点で逆転し、もうカウント数が無かったため判定勝ち!


次は、SRトウ艾、R賈ク、Rカク昭、UC陳泰
というデッキに当たり、
R賈クさんとRカク昭さんにいじめられて終わりましたorz
連環連計使えて楽しかったんだけど、いまいち足並みが揃わなかったせいで長槍号令が使えなかったことが心残りです!!!
ここぞとばかりに使わなきゃダメなのに。・゚・(つД`)・゚・。




そんな感じで、今回の大会は終了しました。
うん、結構面白かった(●´∀`●)

途中で騎馬が使いたくて仕方なくなくなったりもしたけど!(どんだけ。。。

あー、でも何度も書いてますが、長槍おもしれーっ
騎馬単に疲れたときにでも使おうかしら(´∀`)



あ、この後全国やったときにまた名君に当たったんですが、

2度掛けされたら、カク昭の城壁一発が・・・


0.3


だった/(^0^)\
おまけに、賈クも一発攻城してるはずなのに、

攻城してないことになってた


それありなんだ/(^0^)\

確かに・・・攻城したとき誰も何も言わなかった・・・
ポキ、、さえ言わなかった・・・。
名君相手にするときはリード奪われないようにしないと(;´Д`)

私、カウンタータイプなので・・・難しい




と、長くなってきた;
読んでくださってありがとうです(●´∀`●)

そろそろレポートとテスト勉しないと本気でまずい。。
大戦、やめよう。。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

01:53  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.11(水) 16:11 |  |  【編集】

Σ(゚∀゚)れすー!

わーわー!vvv覚えててくれたのね!
ありがとうv(≧∇≦)v
いやいやいや!!気持ちだけでもありがとうw
あ!でもチーズケーキも楽しみにしてる(●´∀`●)好物v(コラー!
って!!うぉぉお!わぁぁあ!!きゃぁーー(*゚∀゚*)
めっさ素敵なイラストありがとうーーー!大丈夫、ちゃんと見れてるよ♪
そのはにかみ笑顔にどきどき(*´Д`)ムネキュン
初め、その素敵っぷりに直視できなかったw(ノ∀`)
あ、何気にほっぺにクリームが・・・!食べたの!?ソソ様食べたの!?
ホントにありがとうです(●´∀`●)即保存したぜよw

あいー!新カード限定戦は結構熱かった(゚∀゚)!
うんうん、いつも騎馬ばっかりだから槍3枚とか凄く新鮮だった!だからあんまり動かせてなかったけど(;^▽^A

そう!名君相手にはリード取られたらデスゲーム!!
恐ろしい子(;´Д`)
流星名君・・・当たらないことを祈るばかりだす。・゚・(つД`)・゚・。

ではでは、ありがとうでした!!v
佐久間りお |  2007.07.11(水) 23:52 | URL |  【編集】

ども、激しくお久しぶりです。
たまに覗いてはいたんですがコメントはホントひさしぶりです。

最近神速に出戻りしまして、純正神速もなかなかいけるなと再確認しました。
でも刹那離間入れたほうがいいかなとか心ゆれてますがw

名君流星は神速だと泣きますね。
というか流星が入ってるだけで勝てる気がしませんがw
獅子天 |  2007.07.12(木) 21:07 | URL |  【編集】

ども、シンです。おひさしぶりです
っていうか完全に忘れられてる気がしなくもないですが・・・^_^;

以前の蜀単から今は魏に、機動力のなかったデッキの反動か、今は魏4(変則)でやって槍に刺さりまくってます^_^;

ちょくちょく見に来ますので、よろしくお願いします
シン |  2007.07.13(金) 10:51 | URL |  【編集】

レスです~♪

獅子天さん>>
お久しぶりですっ!!
コメントありがとうです~
私もたまにのぞいてましたよ~(●´∀`●)
お~!神速に戻ってきましたか♪
純正神速はまだまだ行けますよね!
・・・刹那離間はやっぱり強いですが(;^-^A
流行ってくるとどうしても、なんだかな~って思っちゃうんですよねー。。
ですね~orz
流星は私も苦手です。騎馬の1発じゃ取り返せないですし(;´Д`)


シンさん>>
お久しぶりですー!
いやいやいや、忘れてないですよ!(*゚∀゚*)
また来て頂けてうれしいです(●´∀`●)
魏4使っておられるのですか~
蜀から魏へ変わるとやっぱり大分戦い方も変わってきそうですね。
槍に刺さるのは・・・もうご愛嬌って感じでww(ぇ
コメントありがとうございます~♪
佐久間りお |  2007.07.13(金) 20:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/173-6c9057ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

