--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.07.25 (Wed)

やっと崖っぷちから・・・

テストが30日まである佐久間です、ちわ(´∀`)ノ

どんだけ最後まであるのーーーorz
しかも一番最後のテストが一番面倒くさいorz

テストが飛び飛びであるので、その合間にちょろっと大戦は行ってきましたw
で、月曜日、「敗」から始まった制圧戦に、最近では一番慣れてるであろう4枚覇者神速で挑んできました。(SR張遼、覇者曹操、Rカク昭、SR賈ク)

・・・・・・しょっぱなから負けて「敗敗」に。。。崖っぷちwwww


でもそこで引いたカードが、Rカク昭だったので、これはデッキを変えるなということかと思い(Rカク昭は覇者神速でしか使ってないので)、そのままやると、

おめでたく3連勝ヽ(●´∀`●)ノ
ありがとうカク昭・・・!!
マッチング運にも恵まれました。
というわけで、やっと九州にきた!
七州に居座る時間が長すぎたw3ヶ月くらい居た!
その時期は引越しとかあって、あんまりゲーセンに行ってなかったってのもあったけれど。
七州は激しくカオスですしね。。。
おかげで八州に居た期間がとても短く感じる。。

州が上がったということで、またちょっといろいろ試したり遊びますw
遊びます!w(分かったってw
勝率が下がるのは今更気にするまい・・・


前回の記事にコメントありがとうございました!
とりあえず、
SR張遼、覇者曹操、C曹昂、SR賈ク、C劉曄 を使ってきます!
劉曄を活躍させられるように頑張るw
あと、毋丘倹も使ってきたい。



それから、すっごい欲しかったSR夏侯淵を引いたので、ケニアを使ってみたいです(〃´Д`〃)
うまく使えるかはわからないけれど・・・難しそうだし。。
戦い方からいつもとはちょっと変えないと駄目そうですしねw
デッキは魏武曹操、SR張遼、SR夏侯淵を考えてます。
あ、ちなみに上記の制圧戦中に、魏武曹操、SRトウ艾、SR夏侯淵のケニアに当たってたりします。
相性よかったので勝ちましたが、やっぱり難しそうだなーと思ったり。
でも3倍速って絶対楽しいよね(●´∀`●)
淵をぶっ放してきたいですwww
大好きな魏武曹操と張遼も両方使えるし、気分的にはとても楽しいデッキw




あと、すいません、いろいろ迷ってるーってうだうだ書いてたんですが、
もしかすると4枚覇者神速の形に落ち着く、かも、です。。
制圧戦突破できたってのもあるし、やっぱりデッキに慣れてきた、かな~。

実は、この4枚を使うようになったとたん、勝つときは4枚騎馬単のくせに落城勝ちだったり、7割くらい城を削って勝つことが多く、
負けるときは最後に一発もらってしまい、騎馬の壁一発分くらいの城ゲージ差で負けることが多くなりました。
攻城回数は相手と同じか相手より多いのに、、騎馬単の宿命ですけど!。・゚・(つД`)・゚・。

ですが、自分の戦い方のスタイルが(騎馬単使いはそうなりがちだと思いますが)、カウンター型なので、
今まではこちらが最後に逆転することは多々あっても、逆転されることはほとんどなかったのになんでかなー。。
と、考えたら、この4枚デッキには SRホウ徳 がいないことに気づきましたwww
今まで5枚デッキを使っているときはずっとホウ徳入ってたので。
そしてうちのホウ徳はよく城門特攻するw
大戦.NET見ても、一人で城門攻城回数がずば抜けてますwww
ホウ徳の偉大さを知った。。。

といっても、単純にカク昭→ホウ徳に変更できるってわけでもない・・・。
カク昭はカク昭でとても頼りになるわけでして・・・
でもそのことに気づいたので、意識して攻城するようになったら、一応3連勝できたし、

あとデッキの経験値も少しは上がってるらしく、
制圧戦で蜀単(剛槍馬超、R黄忠、SR孫尚香、C諸葛瞻、Rホウ統)にも当たりましたが、
こっちがリードしていた最後の最後、剛槍馬超に門に攻城されそうになり(孫尚香マウント)、しかし生き残ってるのが張遼しか居なくて、士気はある。
そんな状態で、張遼に一人神速号令で守ったりしました。
似たような状況に以前もなっていて、そのとき神速号令使おうかしら、でもあとで復活した人に士気まわせるかもしれないし・・・とか迷ったせいで、結局士気を使えずにこれまた僅差で負けたことがあり、
ものっすごい悔しかったので、反省を活かせたという感じで(●´∀`●)


逆に、九州に上がってからデッキ変えて
SR張遼、SRホウ徳、C周旨、SR賈ク、C曹昂 のデッキにしたら、
4枚→5枚にしたということもあると思いますが、全然動かせてなくて騎馬止まるし、
計略も全然効果的でなかったりして、まさに「慣れてねーな。。。」って思っちゃいました。



なので、やっぱり、一つのデッキにしぼるのは大事なんだなー、と痛感してるであります。


また遊んでるうちに、これは・・・!と、思ったデッキがあれば、自分と要相談、ですが(●´∀`●)




んでは、今回は短いですが、そろそろ撤退します・・・
なんか最近とても疲れているらしく、いろんなところで寝てます。
布団以外のところでいつの間にか転がってて、気づいたら0時とか4時とかでびっくりして飛び起きて、、

って、今日もそうだったんですけどねwww

でも布団以外のところで寝てるのでちゃんと寝れてないみたいで、
まだ眠い・・・でも時間は経っちゃってるので行動しないといけない・・・
悪循環にエンドレス(;´Д`)
ねむいーーー!!


ではでは!!ノシ




あ、
ニコニコ動画見てる人に、大戦人口多いみたいですね(●´∀`●)
最近では、「組曲大戦Ver」の歌詞が神だと思い、
思わずmp3に落とs(ry


神速号令使うときはいつも命がけですwwwww
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

12:26  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おー
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

昔と違って
サブカで強い人がごろごろいるから
上に上がるのは大変だと思いますが

覇者に上がれれば
りおさんならきっと余裕でいけますよヽ(´ー`)ノ

弓を除く高枚数は
常に動かしてないといけないので
4と5の差は雲泥ですよねorz

だから俺は必ず弓1枚は入れるわけですがw

SR夏侯淵は・・・

神速の敵orz

自分で使ってた時は
これだけで下手な神速には勝てちゃいましたから・・・w

早すぎますwwwwwwww

郝昭と龐徳は
常に悩みますよねヽ(´ー`)ノ

俺は
大強に士気を当てられるデッキかどうか
で判断してますよ

特攻は
入りそうな時に士気4あればいい上に
1ゲームで1回、多くて2回しか使いませんからね
ついでに言うと特攻をした時は
士気が0になってもいい

大強は
大強を打って士気0になるようなタイミングでは
まず打ちませんからね
蜀は別だけどw
ただ、フィールドで強いのは大強で
知力も高いので
大強を率先して使っていくなら
郝昭でいい気はします

・・・なんかすっごい意味不明な事書いた気がするorz

頭が悪くてすいませんorz

ではでは~ヽ(´ー`)ノ
NEZA |  2007.07.25(水) 17:37 | URL |  【編集】

四枚→五枚に戻したら、一枚違うだけで動かせるようになるまで時間かかりましたよ
魏も蜀も四枚だったので、四枚に慣れすぎてました(;´д`)

槍馬超は攻城に入ったら神速うっても怖くないですからね。そういう閃きって大切だと思います。
雷覇 |  2007.07.25(水) 18:37 | URL |  【編集】

前回の記事の兵法書を読んでトウガイ使ってましたが張遼にかえちゃいましたw
ホウ徳の特攻はやばいですよね
彼のおかげで大徳やらに逆転勝ちを何度したことか・・・
特攻をすると全力で止めにくるので水計で流して終わり~みたいなw
カク昭もすごい使えるカードなのでどちらを入れるか非常に悩みますよね
2枚入れる使えるデッキを現在模索中ですw
Knight |  2007.07.25(水) 22:45 | URL |  【編集】

おめでとうございますー
私も現在8州なので、ひょっとしたら当たるかも知れませんね^_^;

SR夏侯淵の殲滅力はものすごいです。
加速度3倍は伊達じゃないですね。
白銀の獅子や進撃すらタイマンでなら葬るので、カテゴリは「神速」ですが、正直あれは超絶強化です^_^;

個人的に完全に使いこなした時のポテンシャルは最強と踏んでるので、ぜひ一度使ってみてください。

まぁ完全制御できるようになるのは、まさに「極み」なのでしょう(笑
シン |  2007.07.26(木) 00:40 | URL |  【編集】

4枚覇者神速ですか。テラコワス。
9州おめでとうございます。テラハヤス。
うかうかしてるとどんどん引き離されますね(汗

5枚と4枚は全然動かし方が違いますからね。
僕も今4枚→5枚で全く動かせなくて焦ってます。
結局最後は慣れなんでしょうね。

どんどん勝って覇者まで突き進んでください!
橘生 |  2007.07.26(木) 07:55 | URL |  【編集】

れすれすー!

NEZAさん>>
ありがとうございます~(●´∀`●)
4枚と5枚の差は大きいですね~
でも私は弓はもっと使えないので、コス1でない弓を入れるほうがきっと致命的ですw
SR淵は神速の敵!?Σ(゚Д゚)
しまった、私神速使ってる身なのにwww
マジですか!そうか、、、3倍速ですもんね、神速で走る前に突撃できちゃうとかw
カク昭とホウ徳は悩みます!
なるほど、、大強に士気を当てられるか、ですか(`・ω・´)
そうですよね、序盤こけた時や、よっぽど押せるときくらいでないと、士気4の時点で大強は使ったりしませんね。
相手がこういうふうにやってきたら・・・ってことばかりを考えてましたが、そういう考えもあるんですね!
いえいえー!アドバイスありがとうですっm(_ _)m


雷覇さん>>
4枚に慣れていると、5枚が多く感じますよねw
一枚遊んでることが多くなりますorz
ですね(●´∀`●)
これが疾風趙雲だったら突撃できなさそうなので、(´Д`)アー
ってなるのですが、馬超なら張り付いちゃったら突撃できるので♪
思い切って使ってよかったです(・ω・)


Knightさん>>
おぉぉお!!トウ艾から張遼にチェンジですか(゚∀゚)
それはめっさ嬉しいです!w
張遼使っていきましょう~~v
特攻、ホント強いですね!私も何度も助けられました。・゚・(つД`)・゚・。
なるほどw特攻を止めに来たところを水計とは、おいしいですねw
特攻すると、ホウ徳には絶対入れさせたくないと思うからか、ホウ徳に群がるあまり、周りの守備が弱くなったりして、
その隙に他の場所を攻城、とかもよくしてましたw
カク昭と2枚を入れたデッキ・・・
張遼を入れるなら、2.5/2/2/1.5しかないですよね。。。
あとは・・・飛天とかはいけそうですかね?(´∀`)


シンさん>>
おぉ!シンさんは8州ですか!早い!!
というか今日はもうすでに8州を抜けているかもしれませんねw
SR淵は白銀や進撃ともやりあえるんですか!(゚Д゚)
それはすごいw
確かに、それじゃぁ超絶強化ですねw
3倍速を使いこなせたら「極み」・・・上手いっす(●´∀`●)
なれたら・・・カッコいいですね~♪


橘生さん>>
覇者神速恐いですかw
槍にも渡り合えて知力が高いのが魅力です(∀`)
ありがとうございます(゚∀゚)!
橘生さんもするするっと上がってる気がしますが・・・w
4枚と5枚は結構違いますよね~。。
そうですね~、、慣れは大事ですね。
その日5枚から始めたら、前日まで4枚使っててもいけたりするのにw不思議です。
はい!橘生さんも一緒にですよ!
覇者まで突き進んでいきませう~(≧∇≦)/
佐久間りお |  2007.07.29(日) 00:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/176-daf129f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

