--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.07.30 (Mon)

な つ や す み !

本日、やっとテストが終わりまして(そりゃもう2つの意味で/ぇ)、夏休みであります(゚∀゚)

・・・でも、バイトやらサークルやら、あと集中授業っての取っちゃったんで、日中の忙しさは相変わらずです。
集中授業→朝から夜まで集中して1つの授業を行うことにより、なんと4日で単位が取れるというもの!
取るしかねー(`・ω・´)!って思って。
しかも楽な「コンピューター入門」ってやつなので、むしろ暇かもしれないですw
今更入門とかやっても!w

日中は忙しいですが、でも、テスト勉やレポートを家でやらなくていいというのは大きいですね!!


それはさておき、大戦界はいろいろ動いてますね!

→大会
終わりましたね~。
なんで土曜日無理してバイト入れちゃったのかなーーーorz
いや、、来年お金がとても必要なので、そのために今から既に貯金しているのですが、
8月は長期家を空けることが多く、あまり稼げそうにないから、という理由があってちゃんと入れたのですが・・・
中継見たかった。。。バイトがなかったとしてもサークルの練習がありましたけど!
それでも、サークルなら準決勝、決勝くらい見れたかもなぁ・・・。
去年は中継をずっと見てましたw
あれ、試合と試合の合間とかも面白いんですよねw
残念ーー。
とにかく、優勝された雷帝さん、おめでとうございます!


→上級戦器
なんぞこれ?
バイト中にセンモニ見てて驚きましたw
上級というと、どれくらい効果アップするんでしょうね。。
まだ今までのも全然集まっていないというに!!
とりあえず、

「奇襲の衣」の上級戦器が伏兵ダメUPと伏兵防御UPらしくて泣いた。

(´Д`)エェェー
付け足すなら計略範囲UPとかがよかった・・・!突撃発動UPとかw(それは・・・
伏兵攻撃力もUPしてて、知力4撤退させてくれると良いなーーー!!
楽進や曹昂は結構良いな~って個人的に思ってます。
あと、SRホウ徳やSR張遼は項目は変わらず、なので、効果がもっと上がるのかなー・・・
張遼の攻撃力がもっと上がったら素敵!(〃´Д`〃)
UC曹仁も気になるです。

と、自分が使いそうなカードしか確認してないやつの戯言でした。
というか、戦器出てきたから今狩減ってるのかなぁ・・・w


→企画
スイマセン、すごい個人的なことなんですが、
私のホーム(兼バイト先)のゲーセンで、8月から企画をやるそうで。
確かに、うちのホーム結構過疎ってますからw
土曜日の真昼間に一瞬でも全台空くとかないですよねー・・・w
日曜はそれなりに混んでるのですが。
つまり、企画はお客様集めですねw
で、バイト中に社員さんが、魏武曹操様+αが印刷された紙を持って、「じゃぁ(本社に)相談しに行ってきます」と言って出て行ったのを見たので、
何か企画発動の兆し!?と思っていたら、通ったようで、
普通にプレイして、カード引いて、”当たり”が出たらver2.0のパックの中から5枚カードプレゼントらしいです。

・・・料金安くなるんじゃないのかーー(´・ω・)

たぶん、料金は安く設定できないんだと思います。。
できるんだったらしてますね、きっと。
うちのゲーセンはかーなーり企画物とか多くやってるんで、BBHも先着4名様は200円でプレイできるように設定してあるし。
たまに、ガンダムSEEDとか音ゲーとか50円企画やってるし、他他。
なので、大戦はきっと300円以外に設定できないのかなー、と予想。

でも2.0のカードでも持ってないのいっぱいあるんで、個人的には嬉しいです(●´∀`●)



そんなわけで、大戦にもちょくちょく行ってきましたよ~。
ここ3回の出陣戦績記録
1回目:○○○×
2回目:×××
3回目:○○××○○○

寝不足のときに大戦をしてはいけない。←結論(ぁ
2回目の日、すっっごい寝不足だったんですよね。。。
なんで行っちゃったんだろう。
だって、上級戦器が気になったんだもの!!(つまり日曜ですね)


コホン。それは置いておいて、
まず、前回宣言していた

張遼覇者曹操曹昂賈ク劉曄

を使ってきたところ、一日目から
○○○×
ですた!!

ちょっと待て。

前、ここのブログにて、
ころころデッキ変えてるのがよくないのかしら。
私不器用なので・・・ずっと同じの使っててようやく勝ててくるって感じなのです。


とか書いたような・・・。
いや、そのはずなんですが、、激しく

劉 曄 マ ン セ ー でした!

劉曄のリアル伏兵は伊達じゃない。
勝った3戦、全部看破してます。
で、相手計略看破→こちら号令の流れですりつぶして攻城するか、相手が再起を使うか、で、
正直劉曄いなかったらどうしてたんだろ・・・。
4戦目は騎馬殺し的なデッキで、足並み崩されてからずっと相手のターンだったので、いろいろ失敗しました(;´Д`)
あと、勝った試合中2試合は陳琳入りだったので、やっぱちょっと恐くて神速号令を使えなかったのがちょっとだけ心残り。。
その代わり、曹操様も大活躍でしたけどv

劉曄を看破できる位置まで持って行くために、頑張って高武力と一緒に行動させてみたり、いろいろ他の騎馬と紛れさせて行動するようにはしました。
もしくは、あえて張り付かせてキー計略持ちの近くから出城するとかw


というわけで、看破いっぱいできてとても楽しい試合でした(●´∀`●)
相手的にはちょっと嫌な気分なのかもしれませんが・・・反計なので。。
で、でも劉曄だから、劉曄だからいいよね。。。(根拠は!?



あ、あと、砦っていつから来るのかなーって思ってたのですが、9州からだったんですね!
さっそく砦マジックにつかまりましたwww
砦制圧戦に来ると苦手デッキに当たったりちょっと勝率高い人と当たったり、というw
3回くらい弾かれてようやく制圧しました(;^▽^A



あ、曹操そうそう、もう一つロマン溢れるデッキも使ってきましたよw

前回、SR張遼、覇者曹操、Rカク昭、SR賈ク のデッキを使い始めたら、城ゲージがわずかの差で負けることが多くなった、と書きましたが、
そのことを龍之介兄さんに相談したところ(実際に相談したのは、前回の記事を書く前です)、
そこで、特攻号令ですよ。
と、助言をいただき+デッキ案を出していただき・・・




・・・長くなってきたので続きに書きますねwww




【More・・・】



張遼R曹操カク昭R賈ク


というデッキを試してきましたw
えと、蜀単とか、袁単とか、機動力のあまりないデッキに隙を突いて全員で城門特攻しようぜ!!
な、デッキです。
あ、でも挑発だけは勘弁な!!!!


しかしこういうデッキを使うときに限って騎馬多めのデッキにしか当たらぬ。。。
あ、蜀単にも一回当たりましたが、R姜維がいたのでね!
しかも地形が半分以上森森していて、片方から端攻めしておいて連環の法使って城門特攻!とかっていう夢も挫かれていたので、普通に神速で勝ってしまったという・・・。

あ、で、戦績は○○×となりました。
最後は教え天下無双にやられました。。。
教えはなーー;;
教えかけられる前に刹那離間かけてつぶしちゃえーって思って刹那離間かけたはいいものの、相手の教え発動と同時だったらしく、
同時に教えかけられて(;´Д`)アァー
おまけにすっごい騎馬がカクカクしてたので、、、ラグっとる。。
それでも最後に全員で特攻号令かけて玉砕してきましたよ!
張遼が唯一壁を殴ってくれた!(まとまれなかったので;;)
門に攻城するくらい城殴ってくれました~

うーん、でもこのデッキ使うからには一度は全員城門特攻成功させたいですねw
もうちょっと使ってみようかしら。。。



あ、前に書いたケニアデッキはまだ全国で使ってません。。
3枚って初めてなので、どんなもんなんだと思い、群雄伝でやってるチキンです(´・ω・`)
いやでも、ケニアってすっごい難しいですね!!!
群雄伝でも必死(;´Д`)
つい撤退させてしまうよ。。
4枚以上デッキ使ってるほうが普通に撤退数少ないかも。全国やってないので何ともいえませんが。

そういえば、私の使うSR賈クや曹昂は、一試合のうちに1度も突撃してないことがままあります。
つまり・・・
どんだけ端っこをちょろちょろ走り回ってるかが分かりますねwww
賈クとか特に、号令かけたときとか戦力が少しでも欲しいときや、離間を狙ってるとき以外は、常に端っこを走って誰かを釣ってます。
ケニアだと、そういう役割がいなくなってしまうのがちょっと痛いです。
もちろん、場合によっては一人横を走らすことももちろん必要なのでしょうが・・・。
というか、自分がケニアを相手にしたときにそういう風に釣りまくって勝ってたりするので、、そうやられたらどうしようとか思ってしまって。
でもケニア使うと騎馬テク上がりそうですもんね!(`・ω・´)
次は勇気を持って・・・頑張ってこようと思います!




何かリプレイをしようかなー・・・と考えましたが・・・
面白そうな試合があんまりないよう気が。。。
R姜維相手に神速号令使ったりして勇気持った試合もありましたけど、それは乱戦できる!と、踏んだからですし、、、

あ!あと、兵法を、外伝目当てで使ったときって、相手にとっては空うちと勘違いしちゃうでしょうか・・・?;大丈夫だよね。。。
神速特攻号令デッキ使ってたとき、
SR蔡文姫、Rホウ徳、R成公英、UC董白、C梁興、C魏続
という毒遮断デッキ(?)にあたりまして、
序盤にうっかりホウ徳に壁に入れられてしまい、
そのあと中盤に神速でライン上げていったところ、梁興は撤退させてあったため、蔡文姫が望郷の歌を2箇所に分けて使ってきました。
神速号令中だったので、張遼以外は逃げて、張遼はちょっと相手に突撃をお見舞いしてから帰ったのですが、
結局城にあと1ミリで戻るー!ってところで撤退しちゃったんですけどorz
でも城ゲージ的にはこちらが有利になりまして。
そのまま終盤に入りまた毒連計を食らわないように部隊を小出しにして対応してたのですが、
端っこに成公英に張り付かれてしまい、中央で他敵部隊に邪魔されてるこちらの(確か)張遼と曹操じゃぁ走って間に合いそうになくて、
でも成公英に攻城貰ったら負けるんで、どうしよう!と思ったときに、
兵法に増援の法を選んでありまして、外伝が「速軍」「正兵」なんです。
なので、外伝速軍のために兵法使いました。
結果的には、賈クが城から出るのに間に合って攻城されずにすんだのですけれど・・・
張遼と曹操、兵力ほぼ満タンだったんで、まさか、空打ちと思われてないよね・・・と、ちょっと心配に(´・ω・`)
あ、でもそんな切羽詰った状態で空打ちとかしないから大丈夫だよね、うん。

兵法を外伝のために使う、ということも頂上対決を見て学んだことなので、
やっぱり上位の人の戦いはすごいなぁ~、と思ったり。




そうだ!上位の人の戦いといえば、
私、バイト中に暇であればセンモニか、プレイしてる人を見てるのですが(仕事しろ)、
この前ホームの人が多色悲哀で、相手が普通の神速(1.5コスは羊コ)の戦いを見れて、それがすごい熱かったです(●´∀`●)
悲哀側はやはり神速使われると辛そうでしたが、地形が悪かったため、神速側は甄ちゃんを撤退させるのはきつそうでした。
で、結果は両者攻城できずに引き分けだったのですが、
お二人ともどんどん前へ出て行って互いに中央でがっちりぶつかった上での引き分けだったので、見ていてとてもハラハラしましたw
そして面白かった!
そういう試合を見ると、こっちもやる気が出てきますよねww


あともう一つ、これすごいデッキだなーと思ったのが、
大逆転リプレイで流れていたのですが、
U周泰、UC韓当、UC陳宮、誰かコスト2 そして、SR大虎、R貂蝉

勝てる勝てない相性云々以前に、相手にしたくないなーとw
精神衛生上よろしくないwwww
大虎で溜めて、破滅的な献策を使ってでもとにかく守り、
一気に相手の城を削った時点でR貂蝉が生きていたら、それはすなわち相手のENDを意味します。。。
R貂蝉の舞い攻城1発で城落ちますから!!
まさにその戦法で自城城ゲージ黄色の状態から落城勝ちしていたため、大逆転リプレイに載っていたんですね~。
大虎の溜めは長いですけど、成功したならば対戦相手は落城するしか勝つ手はないわけですよねw
ものすごく、地形に左右されるデッキなきもしますけどw



そんなわけで、長くなってきたので今回はこの辺で~




の前に!ちょっと自慢話をば(●´∀`●)(ぇ

えと、エロールさんから、なななんと、

来来v

来来を頂きましたーーーっv(≧∇≦)v
わし、11日誕生日だったのですが、それでリクエストを聞いてくださり、
「神速メンバーの誰かでw」とお願いしたところ、
こんな素敵な来来が 光 臨 !
その笑顔につい鼻血が・・・ぎゃーすいませんぼたぼたと・・・!(ヤメイ!
やわらかい感じがまたエロールさんらしいですね(●´∀`●)
お忙しい中、ありがとうございました!!!m(_ _)m

これで、また神速で頑張れる・・・!!



ではでは、本当にこの辺で!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:21  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

いまいち上級戦器を把握してない私w

劉ヨウ・・・・・
すっかり存在を忘れてしまうんですよね~
何でだろ?w

特攻素晴らしいですよね~
特攻号令とか特にwww
浪漫あふれるというかなんというか~
集団で城門叩くとそれはそれは怖いことにw
いつかやっては決めてみたいもんです
ブランドー |  2007.07.31(火) 01:03 | URL |  【編集】

テストお疲れ様でした

いきなり降って沸いたような上級戦器ですが、曹昂の戦器を見て「それは俺の夏侯淵によこせ!」と思わず叫びそうになりました^_^;

しかし曹昂のは脱出駿馬という名前だったのに、どう見ても赤兎馬より強そうな気がするのは・・・突っ込んだら負けなのでしょうか^_^;

城門特攻はロマンあふれますね。私は一喝と組み合わせてみようか?とか変なデッキ考えてます(笑
シン |  2007.07.31(火) 01:48 | URL |  【編集】

上級戦器……存在すら知りませんでした(汗
華雄に突撃ダメUPとか付かないかなぁ。

劉曄のリアル伏兵はすごいですよね。
1試合に1回は看破できる存在ですから。

大虎と貂蝉とかこわっ!!
精神に悪すぎますね。
KJAでも入れない限り勝てない気が。
橘生 |  2007.07.31(火) 09:53 | URL |  【編集】

名探偵の名は、伊達じゃない!!

…と、言ってみます(汗
手前味噌ですが(汗

騎兵の機動力と、看破は相性いいですよw
…と言ってる割には使ってませんけど(滝汗
李典の看破も結構成功したりする…
龍之介 |  2007.07.31(火) 22:39 | URL |  【編集】

劉 曄 マ ン セ ー

同士!!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイwww

個人的には総武力低いから大丈夫かなーと思ってたんですが、心配するまでもなかったようですねw 連勝できたようなので何よりですw

>相手的にはちょっと嫌な気分なのかもしれませんが・・・
実際に看破されると、その気持ちが痛いほど分かりますww 
でも勝負事なので…あまり気にしない方がいいですよw 某有名ランカーさんも使用しているわけですし、結構知られてるはずなんですけどねー
tenrei |  2007.08.01(水) 01:37 | URL |  【編集】

レスですー!

ブランドーさん>>
上級戦器、ホントに突然やってきましたからねぇ~・・・。
私も始めはビビリましたw
劉曄は・・・私も相手に居たら忘れますw(ダメじゃんーー
特攻号令は浪漫溢れてますよね(゚∀゚)
全員城門特攻を決められるまで、使って・・・みようかなぁ(曖昧


シンさん>>
ホント、降って沸きましたねw上級戦器。
(笑)曹昂の上級戦器強いですもんね(●´∀`●)
あ、でもSR夏侯淵も結構強かったですよね♪
確か、突撃ダメUPと最大兵力UPでしたっけ・・・?
突撃ダメUPは前からですけど・・・計略のことを考えると、すごいあってる気がしますw
ww 曹昂の馬が強いのは、そこはSSQなんでしょうねきっとw
特攻と一喝・・・!なるほど∑(゚∀゚)
一喝で相手を止めてるうちに城門特攻できたらそのまま落城、ってのも夢じゃないですしね!
わーwホント、浪漫溢れますね(●´∀`●)


橘生さん>>
∑マジですか!?あ、でももう結構情報出回ってますね~
入手条件、困難すぎますよね。。。自分の欲しい戦器が手に入るのはいつの事やら・・・。
ホントです(゚∀゚)劉曄の看破率は異常ですw
自分で驚きです~!
大虎と貂蝉の試合は恐かったです(;´Д`)
心臓に悪いww
KJAは大活躍しそうですねw期待の星☆


龍之介さん>>
名探偵はさすがでした・・・!!
そうでした!走り回る看破は、相手にもプレッシャーのようです~
・・・でも無理しすぎて槍に刺さることも多いですがw
そうなんですかー(゚∀゚)李典さんも看破決まるんですね!
李典さんのほうが扱うのが難しそうですが・・・


tenreiさん>>
劉曄マンセーw
イエーイ(ノ゚Д゚)人(゚Д゚)ノイエーイ
いや、ホントにデッキお勧めしていただいてよかったです(●´∀`●)
なんか結構使いやすいですw
確かに・・・総武力は低いですが、開幕に賈クを使って凌げれば何とか・・・!
うは(ノ∀`)そんな私も劉曄に看破されたこと結構ありますw
でも、劉曄だとなんだか自己嫌悪に陥って終わりなんですよねwww
はっ!そうですよね!!あの有名な方も使用してるんですもんね!
というかあの人の騎馬の動かし方はもうなんというか、神がかっているというかww
勝負事ですもんね(●´∀`●)
あざーっす(゚∀゚)なんだか安心しましたw
佐久間りお |  2007.08.02(木) 23:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/177-b8f6fc76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。