--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.08.04 (Sat)

私と騎馬単との相性

毎日暑いっすね、こんにちは(*´∀`)ノ

なんか最近、大戦調子良かったみたいで、

7連勝

とかしてました(・ω・)
一日でしたわけじゃないですけどね(;^-^A

前にもブログに書いたのですが、私はほんっとうに、なかなか連勝ができないやつなので、7連勝とか初めてです。
一番驚いてるのはきっと自分。

前回の記事を書いた戦績が、3連勝で終わってて、これは4枚覇者神速でして、
で、後日今度は劉曄マンセーデッキ(w)で3連勝して6連勝になり、
そこで自分的にびっくりしたので帰ってきて(オイw)、
で、昨日行ってきたところ、十州への制圧戦からだったので、制圧戦はなんとなく4枚覇者神速で行こうと思い、出陣したら勝ち、7連勝に。
連勝中の人同士とは当たりやすい、と聞いたことがあるんですが、ホントなんですかね・・・?
その次は、同じく7連勝中の人にあたりましたorz
でも、勝率が67%くらいだったので、狩りかも・・・わかんないけど(:ω;)
惜しかったなー、騎馬の壁一発の差で負けました。。
でも7連勝できた時点で運がよかったので、ここが潮時だったのでしょうね~・・・

で、制圧戦、これによって○×から始まり、最終的には
〔○×△○○〕で、一発制圧できましたヽ(●´∀`●)ノ
十州だーー!・・・九州にいたの2週間もないですねw
覇者まであと4つ!頑張ろう(`・ω・´)


今回の記事タイトルのことですが・・・
今更ながら、私は騎馬単しか使えないです。
大戦1のころから騎馬単(というか純正神速)に憧れていたものの、チキンなので恐くて全国で試せず、騎馬多めでも、騎馬4枚で槍や弓を1枚入れる、ってやってました。
でも、、、お恥ずかしながらぶっちゃけると、私大戦1時代に3連勝したことがなくて。。。(ウアー
どうしても2連勝止まりでした。

で、2になってから、大分騎馬にも慣れたと思うし、ということで、純正神速をちょこちょこ使うようになったら、
そしたら、純正神速で初めて3連勝できました。
私でも3連勝できるんだ!!とか思ったwww
一度できたら、それ以降もちょくちょくできるようになってきて、
そして、前に2に入ってから使ってた槍1騎馬3の4枚デッキ(SR張遼、R張コウ、R徐晃、R郭嘉)よりも、純正神速のほうが勝率がいいことに気づいてから、騎馬単だけ使うようになりました。

ということで、自分、今まで騎馬単でしか3連勝以上できたことないんですよねwww
もうなんていうか相性云々じゃなくて、騎馬単しか使えないみたいです。
どうなのこれw
それならもっと1のころから騎馬単使ってればよかったw
まさか自分に騎馬単が合ってるなんて思いもしなかったので、必死にどういうデッキの形があってるのか探している時期もありました・・・w

それを思うと、人個人との相性ってすごく大事なんだなーと感じました。



そんなわけで、久々にいくつかリプレイをばw
続きからドウゾ!!

【More・・・】





こちら:SR張遼、覇者曹操、SR賈ク、C曹昂、C劉曄
 相手:SR孫堅、SR周姫、R孫策(蛮勇)、R孫権、UC孫桓

相性は悪くないのですが、相手は魅力持ち4枚なので、開幕が大変でした。
相手も、開幕落城を狙っていたくらいかもしれません。兵法増援だったので。

開幕
こちらは開幕屍をやられると相当きついので、まずはパパを落とすことに専念。
たぶん、賈クを踏んでから即屍使いたがっているような雰囲気だったので、踏まれないように櫓を使いつつパパを撤退させる。
が、少々無理してしまい、こちらもキツイ状態に。
なので、城に退いて回復してると相手張り付いてきて手腕発動orz
ぶっちゃけパパ撤退させて安心してた。。。
賈クは周姫に踏まれる(´・ω・`)
まともにやり合ってもこちらは低武力が3人なのですんごい大変。
ここで増援の法も使われるし・・・。
とにかく張遼と曹操と交代で突撃しては城に戻りを繰り返す。二人は撤退させないようにしました。
コス1の3人は溶ける溶ける。。。ここで、端攻城させればよかったよ・・・って今思った(;´Д`)
いつもしてるのに・・・。
守るのに必死で周りに目がいってなかった証拠ですね;;

結局周姫に壁2発、孫桓に門に2発も貰って、すでにこちらの城ゲージは残り11.8・・・
落城しなかったはいいけど、騎馬単でこれだけ削らなきゃいけないのは正直辛い・・・orz


中盤
こちらラインを上げて攻めにいく。
曹昂を端攻城させて弓の戦力を割く。
曹昂以外は固まって行きますが、焼かれないように劉曄で孫桓をガード。
そのため、屍を使われますが、正直槍が一人でも減ってくれるほうが嬉しいので、求心で対抗してあとは弾丸突撃で各個撃破。
ここで相手の城ゲージを半分以上削ります。
でもまだ及ばす。こっちの城ゲージはもちろん赤いけど、相手のは黄色だし・・・あと少しだけど。
周瑜がいない呉単相手だと、兵法は神速か魏攻勢にすることが多いのですが、再起にしてました。
再起にして正解でした(;´∀`)
ここでみんな撤退するまでひたすら削る。
撤退したら再起。
仕切り直しです。


終盤
回復してると相手がラインをあげてきたので、こちらも出て行きます。
たぶん、20カウントくらいかな?
また私がパパを撤退させに行くと、今度は相手が再び手腕使って来たので再び求心で対抗。
神速でない理由は、今の環境という理由(武力+5の英傑号令に対して、神速号令でまともにぶつかったとき、負けずとも押し勝てない)と、離間を重ねるかもう一度押し込んで求心をうてる状況にしたかったからです。
しかしカウント数が少なかったので焦ってたこともあって、パパに乱戦しすぎたorz
このパパが思った以上に硬くて、確か孫桓も撤退させたものの、パパと道連れにこちらのコスト1の3人が見事に撤退した。。。
もっとちゃんと張遼か曹操で乱戦させて低武力3人で突撃してあげればよかった。

それでも張遼と曹操が残ってるので、そのあと孫権も連突で撤退させ、残りは周姫と孫策に。
張遼を門につけ、曹操でマウント取ります。
孫策が城内突撃してきますが、武力14相手に孫策は素武力なので返って被害が大きいので城に帰ったり、を繰り返していました。
周姫が弓を撃っていましたが戒めの準備をし始めます。
もちろんこちらは曹操で突撃。した瞬間に求心の効果が切れました。
が、突撃は入ったので、戒め発動する前に撤退させることに成功。
もう一度張遼と二人で求心て曹操も張り付き、武力差で敵わないと思ったのか、孫策はお帰りになりました。
そして、門と壁に一発ずつ入れたことにより5カウントを残し落城勝利!
なんとか逆転できました。
最後に、孫策がある程度回復してから蛮勇を使ってきたほうが恐かったです。



・・・あれだけ連勝できたのは、呉単や西涼単にいっぱい当たったからだろうな~と思います。
呉バラは、ホント多かった



あ!それと、ケニアデッキ試してきましたよ!!(SR張遼、SR曹操、SR夏侯淵)
1回だけですけど・・・負けましたけど・・・
うーーん、でも、自城を守っていて城から普通に間に合うようにカードを出していたはずが、
誤って肘でもう一度城内に戻してしまい、そのせいで城から出るのが間に合わなくて一発入れられたせいで負けたので、、
自分がお馬鹿なだけでしたorz もったいないーーー。
でも、やっぱりケニアデッキ難しい。撤退させすぎですorz
普通に5枚騎馬単使ってるほうが撤退数少ないです(;´Д`)
というかケニアデッキの戦い方がさっぱり分からない・・・どういうパターンに持ち込めばいいんだろう。
それが見えてこないので士気の使い方もよろしくない感じで・・・
枚数多いデッキ使ってる人もすごいですが、少ないのもすごいですね。

あと、やっぱ夏侯淵ツヨス
突撃した瞬間のごっそり減り具合とにびっくり。そして単純に速い。
しかし全然扱えないorz
自分では突撃してからすぐに離れているつもりでも、まだダメらしくて、突撃してから相手に結構食い込んでるw
むしろ掠るように突撃してそのまま通り抜けてからのほうが効率いいんじゃ・・・!とか思っちゃいましたw
難しいけど・・・もうちょっとだけ使ってみようかなと思います、ケニア。






あー、そういえば、「最強君主を捜せ!」が今度は横浜ですね~。
何でも、最近できたばっかりのゲーセンらしいです。

・・・・・・場所近いなぁぁぁ!!!
こういうイベント行ったことがないので、行ってみたいな~とか思ったり(・ω・)
でもでも一人で行くのはちょっとさみしい。。。(´・ω・`)
どうしようーー。

だ、誰か一緒に行きませんか・・・?


げふげふっ
であであ、今回はこの辺で~(●´∀`●)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

18:56  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

お、7連勝ですか、おめでとうございます(´∀`)
3戦ごとにデッキ変更したにも関わらず…さすがですw
自分の場合は、1の頃から振り返ってみても、最高で5連勝しかできなかったですね 集中力が足らないのもあるんでしょうがw

騎馬単との相性…その様子だと騎馬単との相性はかなりいいですねw ちょっと羨ましい…(ぁ 
自分にも騎馬単との相性欲しいですw 
tenrei |  2007.08.04(土) 22:57 | URL |  【編集】

7連勝おめでとうございます。追いついたと思ったらすぐ抜かれてしましますな^_^;

4枚デッキは手数が少ないので、そこをどうするかがポイントなんですよね。私はそこで苦労してるので^_^;

もし当たったら・・・へっぽこですがよろしくお願いしますm(__)m
シン |  2007.08.05(日) 12:12 | URL |  【編集】

おーすごい('◇')

正直に州で連勝した記憶がございゃせん(笑)
そして自分が投げた騎馬単で連勝ですか!…昔なら出来ましたが今はむずかしぃので羨ましいです(=ω=.)
1コス騎馬は本当によく溶けますね!連突さえできればなんとかなってた時代が懐かしいです(笑)
りおさんの快進撃が個人的には楽しみの一環になってたり(ぉ
覇者目指して頑張ってくださいね(^-^)
エロール |  2007.08.06(月) 08:30 | URL |  【編集】

ひゃ~。10州とはかなり引き離されてしまいました。
僕が10州になる頃には、りおさんは覇者ですかね(汗
負けずにがんばります!!

僕も騎馬単との相性が良ければなぁ(泣
橘生 |  2007.08.06(月) 08:32 | URL |  【編集】

おめでとうございます~♪
いまだに七連勝なんてしたことないですよ~。
騎馬単の使い方を教えて欲しいです。
私が使うとアタフタして、槍に刺さりまくりますからw

早く覇者まで上がってきて対戦しましょう!
徳1で待ってます
真音 |  2007.08.06(月) 15:29 | URL |  【編集】

7連勝おめですww

今の州カオスな環境で、しかも騎馬単で7連勝をするとは・・さすがでありますw
騎馬単を諦めずにやってきた賜物ですねww

自分は州では連勝できる気が全くしません(;´∀`)

あ、「最強君主」バイト無ければ行っても良いですか!?(遠いっての
らぷ |  2007.08.06(月) 23:13 | URL |  【編集】

れすれす♪

tenreiさん>>
ありがとうございます~(●´∀`●)
マッチング運にもすごい恵まれたので、きっとそのせいです♪
かなり遠回りもしましたが、騎馬単が良いと気づいてよかったです(;^▽^A
でも他の兵種はからっきしなので;不器用にも程があるーー!という感じですよ~;


シンさん>>
ありがとうございますv
そうなんですよね。。
特に相手のデッキの枚数が多いと、数で圧倒されてしまうこともありますよね;
端攻めをしつこくされるとか。
・・・私は4枚デッキでもコスト1は常に端っこ走ってますが(;^-^A
いえいえwこちらこそ、当たっときはよろしくお願いします~!


エロールさん>>
いやはや。。マッチング運に恵まれました(´∀`)
って、エロールさんは今でも騎馬お上手なんですから!w
いろんな兵種を使って勝てるほうがすごいですよ~
ですよねー!武力が低くたって連突すれば立派な攻撃要員になっていたあのころが懐かしい。。。
おぉ!嬉しいお言葉、ありがとうございます。・゚・(つ∀`)・゚・。
がんばりまっす!!(`・ω・´)/


橘生さん>>
いやいやいやwそれはないっすよw
橘生さんもぽぽん、と上がっておられるので、すぐに追いつかれそうだ~って思っております(●´∀`●)
覇者までがんばりませう~!
騎馬単との相性は良さそうなのですが、他兵種が全くダメなのでw
とっても不器用です~;;


真音さん>>
ありがとうございます~v
いやいやw私もかーなーり刺さってますよ~;
なんでこんなに刺さってるのに勝ってるんだろう・・・?
って思うときが多々ありますw
はい~、ぜひ対戦したいです(●´∀`●)
覇者までがんばるぞー!
って!真音さん徳1じゃない!!w


らぷさん>>
ありがとうです(●´∀`●)
マッチング運、ここで全部使い果たしてたらどうしようwww
騎馬単は、ずっとやっててよかったです(´∀`)
いや、騎馬単しか使えないのですがw

おー!?ホントですか(゚∀゚)!
って、そうですよ~;らぷさんは遠いですから(;´Д`)
お気持ちありがとうございますー!!v
あ、でも、もしも大丈夫で行けるなようならぜひw
佐久間りお |  2007.08.08(水) 03:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/178-4730f432

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

